« 【嫌われの晋】「頑張れよ国難野郎!」と手を弾かれたり、これで自民圧勝など無理だろ 今回不正が見つかれば国際司法裁判所に提訴されるそうだぞ | トップページ | 【秋葉原霊戦記Ⅱ】反安倍市民を締め出してのアキバ「#おとなの塚本幼稚園」タグ大好評&安倍真理教カルトの黒魔術集会のような異様な雰囲気 »

【偽常勝の晋】第1次末期の参院選で小沢民主党にボロ負けし退陣の要因となったのに、再登板以降は連戦連勝 ムサシ不正である

-総選挙の結果については、各テレビ局の選挙特番で既にご存知のことと思う。またしても自公が改選前とほぼ変わらない「3分の2超」を得てしまった。今回は低投票率アリバイ作りに超大型人工台風「LAN(ラン)」まで持ち込まれてしまった。このように、これからあれからそれまで、不正ずくめの国政選挙をまたもやられちまったなぁ、というのが偽らざる感想である。B・フルフォードなどは、D・ロックフェラー死去などによりかなり弱体化しているというが、なかなかどうして、米日悪魔勢力は今なお台風LAN級の勢力を保っているということである。総じていえば、今回選挙の大本のプロデュースは米国悪魔勢力だと思うが、三菱・三井などを中心とした軍産財界、官僚機構、電通をはじめとしたNHK・読売など各マスコミ、日本会議・統一・創価カルトといった国内悪魔勢力が呼応している魔姿だと思われる。当然米国悪魔勢力は今後とも、アベノニッポンに対して容赦ない見返りを求めてくるわけである。経済的毟り取りとともに、やはり北朝鮮または中国との有事に安倍自衛隊を巻き込むか、単独で向かわせるかするのではないか。戦後72年余かつてなかった事態が、「国難の晋」によってもたらされる確率が高まったと覚悟すべきである。唯一の救いは、枝野立憲民主党が野党第一党となり、戦争屋安倍勢力の防波堤になるかもしれないとの淡い期待である。 (大場光太郎・記)-

  • 2017衆院選 朝日新聞デジタル
    総合集計版 http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2017/

    立憲、野党第1党が確実 希望の議席を上回る
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR0GTVKBQUTFK02H.html?iref=com_flash
  • 2017年10月23日01時54分

    52231
    当選を決めた候補者名に花をつける立憲民主党の枝野幸男代表=23日午前1時5分、東京都港区、北村玲奈撮影
       
     22日投開票の衆院選で、立憲民主党が、希望の党の議席を上回り、野党第1党となることが確実となった。

    自民・公明で310議席獲得 改憲発議に必要な3分の2
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR0C2LKBQUTFK02C.html?iref=com_flash
    2017年10月23日01時25分
  •  22日投開票の衆院選で、自民、公明両党が、憲法改正の発議に必要な3分の2にあたる310議席を獲得した。参院の政治状況に関わらず、与党だけで法案を衆院で再可決、成立させることができる。

    希望・若狭氏「『排除』が立憲への流れを加速」
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR05YLKBQUTFK029.html
    2017年10月23日01時17分
     
     東京10区での落選が決まった、希望の党の若狭勝氏は23日未明、TBSの番組で希望の党が失速した原因を問われ、「小池(百合子)代表の『排除』という言葉がだいぶ強すぎることもあって、希望の党から立憲民主党へという流れが加速されたという面はある」と述べた。小池氏の発言に問題があったとの認識を示したものだ。

    民進・前原代表「今すぐではないが辞任は当然」
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR05MHKBQUTFK028.html
    2017年10月23日01時10分

    52230
    中継にのぞむ民進党の前原誠司代表=22日午後9時26分、東京・永田町の民進党本部、川村直子撮影

     民進党の前原誠司代表は23日未明、党本部での記者会見で、自身が主導した希望の党との合流をめぐる混乱について「口裏合わせもしていない。だまされてもいない。私の力不足」と述べた。その上で代表を辞任するかどうかについて「投げ出すことは簡単だ。(民進党の)地方組織をどうするか、参院をどうするか、一定のタイムスパン(期間)で決め、私自身は当然ながらその段階で責任を取る。辞任するのは当然。今すぐではなく出処進退を判断したい」と語った。

    共産・志位委員長「共闘勢力で議席増、大変うれしい」
    http://www.asahi.com/articles/ASKBQ7S36KBQUTFK01L.html
    2017年10月23日00時38分

    52224
    党本部でテレビのインタビューを待つ共産党の志位和夫委員長=22日午後10時21分、東京都渋谷区、越田省吾撮影 

     共産党の志位和夫委員長は22日夜、今回の選挙戦について「『市民と野党の共闘』という態勢で戦った。立憲民主が大きく躍進し、共闘勢力全体としては議席を大きく増やしたのは大変うれしいことだ」と評価した。テレビ東京の番組で語った。
     共産は公示前勢力から減る情勢だが、志位氏は「3野党と市民連合が協力し、候補者の一本化を図り、(共産が)67の小選挙区で候補者を降ろす決断をした。野党勢力が議席を増やすうえで一つの貢献になった」と述べた。

    希望・小池代表「これまで完勝、今回は完敗」
    http://www.asahi.com/articles/ASKBQ7WZ6KBQUTFK01Z.html
    2017年10月23日00時23分

    52227
    会見場へ向かう希望の党の小池百合子代表=22日、パリ、竹花徹朗撮影

     

     希望の党の小池百合子代表は22日夜、TBSの番組で、「安倍政権に対しての不満、不安、その受け皿に十分なり得なかったということは心から反省したい」と述べた。さらに「私自身、これまで都知事選と都議選で完勝できたわけだが、今回は完敗ということだ」との認識を示し、「これからは真に政策への期待を集められるように努力していきたい」とした。

    豊田真由子氏、落選に「人生で大事なことを教わった」
    http://www.asahi.com/articles/ASKBN7FHXKBNUTIL05Z.html
    2017年10月23日01時57分

    52225
    支援者と抱き合う豊田真由子氏=埼玉県新座市

  •  秘書(当時)への暴言や暴行疑惑で自民党を離党した埼玉4区の豊田真由子氏(43)は3期目をめざして無所属で立候補。応援弁士も組織もない戦いに挑んだが当選はかなわなかった。

    山尾志桜里氏が当選 交際問題報道で民進離党 愛知7区
    http://www.asahi.com/articles/ASKBF0G52KBDUEHF04K.html
    2017年10月22日23時46分

    52229
    山尾志桜里氏

     元民進党政調会長で無所属前職の山尾志桜里氏が愛知7区で当選確実。
     山尾氏は既婚男性との交際問題の週刊誌報道で、9月に民進を離党していた。

  • 【番外編】辻元清美氏「話ちゃうやろと前原さんに言わなあかん」
    http://www.asahi.com/articles/ASKB16KKYKB1PTIL00S.html?iref=recob
    上田真由美、室矢英樹 2017年10月2日00時21分

    【注記】立憲民主党政調会長として大阪10区から出馬した辻元清美氏は、堂々の選挙区当選を果たした。

    52228
    民進党の辻元清美さん=1日、大阪府高槻市、高橋一徳撮影

  •  

     民進党の前衆院議員で、希望の党には参加せずに無所属での立候補を明らかにした辻元清美氏(57)が1日、朝日新聞のインタビューに答えた。

     ――希望の党は大阪で公認候補を立てないことを決めた。大阪府内の民進の立候補予定者13人は、希望の党の公認を得られないことになる

     私は最初から希望の党に自分は行かないだろうと思っていたので、今までと同じように辻元清美は辻元清美で、1人でもいかなあかんなと思っている。

     ――新党をつくる考えは

     無所属ではかなり制限がある。政党カーが出せず、比例復活もない。若手も含めて、受け皿があれば選挙が戦いやすくなる。今日の街頭演説などを通じて、リベラル新党のようなものをつくってほしいという声、期待が予想以上にあると再認識した。一緒に戦うみんなが連帯感を持って戦えるような受け皿があればいい。

     ――民進党を存続させるよう求める声があるが

     それが一番自然な道だと思うので、声を上げられればいい。私もそうする。(民進党代表の)前原(誠司)さんは「オール・フォー・オール」と言ってきたわけだから、そうした声を受け止めた方がいい。

     ――希望の党の小池百合子代表が日本維新の会の松井一郎代表と候補者のすみ分けを発表し、大阪では希望の党の候補者を立てないことになった

     前原さんに対して、「話ちゃうやろ、そんなことも聞いてなかったんかい、聞いていなかったらそれはそれで問題だし、聞いていて知らん顔していたんなら、もっと大問題やで」と言わなあかんと思う。一方、小池さんも(松井氏らと共同会見をして)損したと思う。衆院選に出ないよう松井氏から釘を刺され、政治的にもプラスになることがあったのか疑問だ。

    (以上、転載終わり)

  • |

    « 【嫌われの晋】「頑張れよ国難野郎!」と手を弾かれたり、これで自民圧勝など無理だろ 今回不正が見つかれば国際司法裁判所に提訴されるそうだぞ | トップページ | 【秋葉原霊戦記Ⅱ】反安倍市民を締め出してのアキバ「#おとなの塚本幼稚園」タグ大好評&安倍真理教カルトの黒魔術集会のような異様な雰囲気 »

    時事問題」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 【嫌われの晋】「頑張れよ国難野郎!」と手を弾かれたり、これで自民圧勝など無理だろ 今回不正が見つかれば国際司法裁判所に提訴されるそうだぞ | トップページ | 【秋葉原霊戦記Ⅱ】反安倍市民を締め出してのアキバ「#おとなの塚本幼稚園」タグ大好評&安倍真理教カルトの黒魔術集会のような異様な雰囲気 »