« 【#お前が国難】プラカードに安倍首相演説大荒れ&加計告発の黒川敦彦氏「ドロボウ政治やめさせる」と山口4区から出馬、安倍と直接対決! | トップページ | 【安倍突破選挙告示日】希望は自滅し安倍は厚顔居座り 選挙後は改憲大政翼賛会 投票率アップすれば立憲民主が躍進 »

【#会いに行ける国難】そうなんだよ、ミスター国難に会えるなんて滅多にないこと みんな、近くに来たら例のポスター掲げて手荒く歓迎しようぜぃ!

-数多ある「#国難」ハッシュタグシリーズで、私が笑いもし感心もしたのが「」である。今回は同タグに集められたツイート群を以下に紹介してみたい。ところで、真の国難なら笑い事で済ませされる話ではない。が、先刻ご承知の通り、この場合の国難とは安倍晋三自身を指しているのである。「北朝鮮がまたミサイルを~」「国民はダンゴ虫ポーズで~」と、北の脅威を目一杯煽ってきたのが安倍晋三である。国民に恐怖心を与えるなど、政権を預かる立場の者は決してしてはいけないことである。だが「何でもあり」の安倍らは違うのだ。それをもってモリカケ問題で20%台にまで落ち込んだ支持率の回復、そして今解散の大きな理由としたのだ。その結果の安倍自らが名づけた「国難突破解散」である。北との軍事衝突も辞さないと粋がる米国トランプにただただ追従してきた。安倍はモリカケをご破算にするためにも、米軍が北朝鮮と戦争を起こしてくれる事を望んでいる節さえうかがえる。一旦そんな事態になったら、北が以前から予告しているとおり、各地の米軍基地が真っ先に攻撃目標にされることになる。戦端が開かれれば道義などどこかに吹っ飛ぶのだから、わが国に数十基ある原発のどれかがミサイルで破壊されるかも知れない。フクイチも収束していないわが国はその時点でジ・エンドである。すべて戦争サイコパス安倍が呼び込むのだ。だから安倍が変てこ解散を打ち出した途端、「」ハッシュタグがつけられたのである。「国難」と言っている安倍自身が、国難を呼び込む「国難」に他ならないのだ。しかし冷静に考えてみれば、今は国難の状況にはないと思う。目一杯チキンゲームをし合っているトランプも金正恩も、本当に戦争を始めれば核ミサイルが飛び交う史上最悪の事態になることぐらい分かっているはずだ。激しく罵り合っている裏で、米朝中露で和平の落としどころを探っているともみられる。11月のトランプの中日韓訪問時に何らかの成果が示される、との観測もある。わが国は完全に蚊帳の外だ。その時には、「国難」安倍晋三が総理の座から去っている事を切に願うばかりである。 (大場光太郎・記)-

52035

52047

【国難、襲来-JR柏駅前篇】

5217_2

5218_2

5219

■ハイライト

■安倍総理応援演説 動画 (※  が事前に漏れてしまったようで、「安倍辞めろ」コールもだいぶ復活!)

上画像&動画元記事
安倍首相に「お前が国難!」とプラカード! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/643.html


【「#会いに行ける国難」ハッシュタグ・ツイート集】

織部佳積☆No Nukes&No War @oribesgarden                    10月6日

スゴいタグが出来てた。

y_aho @anotokiwainoki                    10月6日

  これ考えた人ひどい(笑)個人的暫定1位 笑いすぎる。腹痛い。病み上がりにはきつい。 これらはまだ序の口だったのかw

a pair of glasses @pair_glasses                    10月6日

これは大笑いしました。

5215
oldboy2012 @oldboy2012                    10月6日

ジワるw

5216

Galbraithian @galbraithian999                    10月7日

返信先: さん

先ほど終了した柏駅東口演説の安倍、以前の調子こいていた時とは対照的に、手振りを交えてはいるが全体的に表情が暗かった。権力の座から滑り落ちれば、モリカケ問題の追及も進むだろうし、気が気でないんだろうな。そんな奴が首相の座にいることこそ、まさに国難。

日刊法律ニュース @lawya_jp                    10月6日

これほどまで動向が注目される首相も珍しいのではないか、悪い意味で。

5217
5218

YAF @yagainstfascism                    10月7日

柏駅に集まった、安倍晋三に怒れる国民の皆さん凄い!              

党首討論の場でも平気で嘘をいう国難晋三。枝野さんとの知性の差は隠しようもない。 アダ名は

不惑中間管理職は女難の日々 @syuranhuwaku46                

   17時間前

とうとう総理の演説日程まで特定秘密になってしまった

channel__3 @channel__3                    18時間前

昨日の柏駅前での こと安倍の街頭演説の様子。「 」のプラカードと共に、「安倍ヤメロ!安倍ヤメロ!安倍ヤメロ!安倍ヤメロ!安倍ヤメロ!」のコール。 

森のきのこ @19891224bap                    10月7日

10/7柏駅前の自民党演説会。 動員された自公支持者、SP、警察、機動隊などなどの厳しい視線に晒されながらプラカードを掲げるのは勇気が要ったけど、数少ないながら見知らぬ同志がいたので勇気付けられた。 ゲリラみたいに来る首相なんて前代未聞。

high-rocky @hirocky0121                    10月6日

関西にも遠征来てくれへんかなぁ。 来てくれたら国難に会いに行くのに(笑)

(以上、転載終わり)

関連記事
安倍、党首討論後の記者質疑応答でボコボコにされ、公示日直前の貴重な時間なのに、そのまま家に直行して引きこもっているそうです
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/638.html

|
|

« 【#お前が国難】プラカードに安倍首相演説大荒れ&加計告発の黒川敦彦氏「ドロボウ政治やめさせる」と山口4区から出馬、安倍と直接対決! | トップページ | 【安倍突破選挙告示日】希望は自滅し安倍は厚顔居座り 選挙後は改憲大政翼賛会 投票率アップすれば立憲民主が躍進 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【#お前が国難】プラカードに安倍首相演説大荒れ&加計告発の黒川敦彦氏「ドロボウ政治やめさせる」と山口4区から出馬、安倍と直接対決! | トップページ | 【安倍突破選挙告示日】希望は自滅し安倍は厚顔居座り 選挙後は改憲大政翼賛会 投票率アップすれば立憲民主が躍進 »