« 【日本シリーズ】福岡ソフトバンクvs横浜DeNA ソフトB3×2で迎える第6戦は見ものである! | トップページ | 晩秋に聴きたい3曲 »

【ドケチの晋】なのに国金は湯水の如く、イバンカ基金にポンと57億円 社会保障費等を次々削る中「それはおかしい」と社民・福島瑞穂氏、外務省に抗議と

-安倍晋三の「俺の金は俺のもの、人の金も俺のもの」感覚は桁違いでサイコパス級である。安倍の長年の裏事情を知っているらしい朝堂院大覚氏は、2、3年前の『国家非常事態対策委員会』動画の中で、珍しくコブシを突き上げて「安倍は守銭奴だ!」と怒りを爆発させていた。また最近の同動画で同氏は「安倍はこの5年間でダンプ一台分くらいのゼニを溜め込んだだろう」とも言っていた。ホント、パナマかスイスかの秘密口座を暴けばビックリ仰天の財産を隠しているのではないか。安倍は自分の金には人百倍ケチなクセして、国家の金となると勝手気ままに使い放題だ。もはや旧民法の「禁治産者」、後見保護監察が必要なレベルで、安倍に国家の金を使わせてはダメなのだ。ともかく、そんな安倍に国富を勝手に海外にばら撒かれる国民としては事態深刻である。安倍再登板以降、海外にばら撒いてきた国民財産はゆうに50兆円以上と見られている。そんな金があるんだったら、国内の諸々の社会保障費拡充になぜ充てないのか。二言目には、「財源がない」「だから消費税増税だ」というクセして。しかしモリカケ大疑惑発覚により、安倍の国家私物化が多方面に亘る事が明らかになった今は以前のように簡単なバラマキは許されない。今回のイバンカ57億円拠出も、福島瑞穂参院議員が「おかしいではないか」と声を挙げている。挙げて当然、今まで野放図なバラマキを許してきたのが異常なのである。安倍個人の権力維持のためにトランプ一家に擦り寄っての資金提供なのであり、国民には何のメリットもないのだ。最後になったが、冒頭の板垣英憲情報について一言。「安倍首相は、トランプを迎えて絶頂期」とのことだが、それは少し違うと思う。安倍の絶頂期などとうに過ぎたのだ。モリカケ疑惑で薄汚い安倍の本性を多くの国民が知ってしまった今、「北朝鮮有事」だかの目的で、米日悪魔勢力によって“大勝”の格好にしてもらっただけの「辞職相当」野郎が絶頂期であるわけがない。 (大場光太郎・記)-

関連記事
たっけえキャバクラだな (「ネットゲリラ」サイトからの大摩邇転載投稿記事)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2053489.html#more

安倍晋三首相は、トランプ大統領を迎えて絶頂期、「財源不足」に直面し、政権維持が難しく大ピンチ、憲法改正は絶望的に
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/270.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 11 月 04 日 08:11:47
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/5a2605f81b096508236efb7fcd6c7588
2017年11月04日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は、総選挙で大勝して、「憲法第9条に自衛隊明記の3項を加える改憲発議が可能になった」と喜んでいるけれど、残念ながら、いまの段階では、「糠喜び」に終わりそうである。それどころか、2018年度政府予算案が編成の段階から「財源不足」に直面するため、大ピンチに陥り、政権維持が難しくなる。米ドナルド・トランプ大統領の長女イバンカ・トランプ大統領補佐官の訪日(11月2日~4日)に続いて就任後初めて訪日(11月5日~7日)するトランプ大統領を迎える安倍晋三首相にとっては、これが絶頂期となる可能性がある。共同通信の世論調査(11月1日、2日)によれば、安倍晋三首相の下での憲法改正に「賛成39.4%、反対50.2%」という結果が出ており、憲法改正は絶望的だ。

52329
国際シンポジウムの関連行事に出席したイバンカ米大統領補佐官と安倍首相=3日午前、東京都内のホテル(代表撮影)

安倍首相がゴマすり! イバンカ基金に57億円カンパ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/236.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 03 日 12:30:10
http://85280384.at.webry.info/201711/article_28.html
2017/11/03 半歩前へ

▼安倍首相がゴマすり! イバンカ基金に57億円カンパ!


 トランプが来るので、その前に娘にゴマをすっておこうと安倍晋三はイバンカ基金の57億円のカンパを申し出た。誰の許しを得てそんな無駄ガネを使うのか。そのカネは私たち国民の税金だぞ。人のカネを無断で使うな!もっと先に使うとろろがあるだろうが。  (敬称略)

******************

 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

 首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。  (以上 共同通信)

 想田和弘 ✔ @KazuhiroSoda   

あーあ、最低のケツ舐め外交だね。→首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金 | 2017/11/3 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/298982602593420385

|

« 【日本シリーズ】福岡ソフトバンクvs横浜DeNA ソフトB3×2で迎える第6戦は見ものである! | トップページ | 晩秋に聴きたい3曲 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【日本シリーズ】福岡ソフトバンクvs横浜DeNA ソフトB3×2で迎える第6戦は見ものである! | トップページ | 晩秋に聴きたい3曲 »