« 【聖夜朗報w】安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!来年ぶっちぎりの1位になるのは確実ww | トップページ | 【東京新聞望月記者】インタビュー ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性などを指摘 »

【明治維新150周年】日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15+明治天皇・大室寅之祐

-そういえば来年は「明治維新150周年」に当たる年である。学校時代「いやー(ヨー)ロッパ」などと覚えたが、明治政府樹立が1868年だからなるほどそうなるわけである。そもそも明治は44年までだから、明治時代そのものが100年以上前なのだ。「降る雪や明治は遠くなりにけり」(中村草田男)、今の私らからすれば遥か遠い歴史時代である。余談ながら、現時点のちょうど真半分に太平洋戦争が位置している。鎖国状態の東アジアの島国が欧米列強の干渉により開国し、あれよあれよという間に欧米列強と肩を並べ、開国70年余年でアメリカと戦争するまでになった、それをどう評価するかということである。結果的にその後70年余年の今日まで米国隷属を強いられていることから、今日的議論では「無謀な戦争」となるのは当然である。天木直人氏紹介の某実話週刊誌企画「幕末・維新のクズ、ワースト15」も、そこから必然的に導かれた結論なわけである。中身をご覧になればお分かりかと思うが、これまで偶像視されてきた「明治維新の英傑たち」も形無し、ケチョンケチョンである。

 今日の私たちのようには背景全体は皆目分からなかったとしても、西郷や坂本、高杉らの獅子奮迅の働きは一定の評価をしなければならないと思う。その後の日本国民の奮闘努力も含め、それなかりせば、アヘン戦争でメチャクチャにされた中国清王朝に次いで、島国日本も西欧列強に荒らされ放題になリ、国自体が崩壊していた可能性があるのだから。当ブログ『真実の近現代概略史1~10』でも詳細に見たように、中でも獰猛だったのが英国ロスチャイルドである。土佐藩脱藩浪士の坂本龍馬や岩崎弥太郎(三菱創始者)らを巧みに操ったマセソン商会トーマス・グラバー(長崎に大邸宅を構えた死の商人)もロスチャイルド系だったように、明治維新とはフリーメイソン・ロスチャイルド革命だったのだ。そこもきちんと押さえておかなければならない。

 ここまで言えば、以下転載の15人にもう一人最重要な人物を加えなければならなくなる。明治天皇つまり(長州藩田布施部落出身の)大室寅之祐である。それまでの皇統を継がない人物である事を百も承知で、ロスチャイルド一派は大室天皇を認知したのだ。日本の大秘密を握ることになり間接統治上好都合だったからである。これこそが今日の天皇家にまで色濃く暗い影を投げかけている最大原因なのである。明治維新150周年の来年は、「幕末・維新のクズ、ワースト15」の客観的評価はもとより、「真に日本をダメにした大室明治天皇家一族の罪」も厳しく問われなければならない。大室天皇と同じ長州田布施朝鮮人部落末裔の安倍晋三よ。加えて伊藤、山縣やテメエの祖父岸信介などクズ中のクズは長州藩閥連中だ。コヤツら長州閥が明治以降の日本をダメにしてきたのだ。それを抜きにしてただひたすらな「明治礼賛」などするでない! (大場光太郎・記)-

日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 23 日 20:30:05
http://kenpo9.com/archives/3049
2017-12-23 天木直人のブログ

53044

53045

 善良な読者なら読んだことのないようなタブー誌がある。

 実話BUNKAタブー(コアマガジン社)がそれだ。

 その最新号(2018年2月号)に、明治維新を次のように酷評した記事を見つけた。

 「明治維新150周年だそうです。まあ、それからわずか60数年後には無謀な太平洋戦争に突入するわけで、維新などしない方がマシだったのですが、大河ドラマなどは未だに維新万歳です・・・」

 こう前置きをして、維新の英雄と皆が思っている人物たちを次のように悪い者から順に次のように寸評して酷評している。

 これには笑ってしまった。

 同時に妙になっとくさせられた。

1  吉田松陰  テロリスト養成指導者
2  西郷隆盛  暗殺好きの戦争屋
3  大久保利通 粛清をくり返す独裁者
4  坂本龍馬  武器商人のパシリ
5  高杉晋作  できもしない攘夷を騒ぐ
6  大村益次郎 靖国問題の火付け役
7  伊藤博文  上が死んで総理になれただけ
8  板垣退助  何でも反対するクレーマー
9  大隈重信  バカ大学を設立
10 福沢諭吉  拝金主義の西洋かぶれ
11 勝海舟   アメリカ行って大物気取り
12 土方歳三  負け戦を続ける空気を読めない男
13 井上馨   財閥と癒着した汚職
14 山県有朋  老害政治家の巨頭
15 岩倉具視  偽勅をつくる君側の奸

 もちろん、これれら寸評の根拠をそれぞれ詳しく解説している。
 
 そして、切って返す刀で、維新・幕末の歴史を十分に知らないままこれら歴史上の人物を尊敬するのは止めましょうとしめくくっている。

 この筆者はただ者ではない。

 そして、異論を持つ者はいくらでもいるだろう。

 しかし、どの評価が正しいかは誰も断言できない。

 それほど幕末・明治維新の史実は膨大・複雑であり、諸説が分かれるのでる。

 もし安倍政権が明治維新150周年を手放しで祝おうとするなら、みずからの無知を認めるようなものである。

 そうでなければ明治維新150周年を政治利用することを認めるようなものである(了)


 ひで坊  @debokunn 

そりゃ、安倍君は長州万歳だろう:日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15|新党憲法9条http://kenpo9.com/archives/3049  幕末・明治維新の史実は膨大・複雑で、諸説分かれる。安倍政権が明治維新150周年を手放しで祝おうとするなら、無知を認めるようなもの。政治利用することを認めるようなもの

|

« 【聖夜朗報w】安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!来年ぶっちぎりの1位になるのは確実ww | トップページ | 【東京新聞望月記者】インタビュー ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性などを指摘 »

真実の近現代概略史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【聖夜朗報w】安倍夫妻が「嫌いな夫婦」4位にランクイン!昨年15位から大躍進!来年ぶっちぎりの1位になるのは確実ww | トップページ | 【東京新聞望月記者】インタビュー ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性などを指摘 »