« 【今世界は激しく動いている】スパコン社長逮捕、大林組強制捜査はその動きと連動か 東京地検特捜部は安倍悪魔勢力にどこまで迫れるか | トップページ | 【Mercy ! 】これは驚いた! 我等が偉大なる領袖、安倍晋三首相がチャーチルやドゴールと並ぶ大指導者になる可能性もwww »

【内閣支持率高止まり】「なぜ? どうして?」と思うだろう!←そりゃぁオメエ、大盛りに盛ってることとモリカケ山を隠して報道しねえからよ 

-話は変わるが。今年の漢字が「北」に決まったそうだ。今年は断続的に北朝鮮のミサイル脅威にさらされた。10年ほど前私は、「二木紘三のうた物語」の『北帰行(ほっきこう)』に、「私にとって“北”は望郷の方位です」(ここでの“北”とは東北地方)とコメントしたくらいだから、特に異存はないのだが。しかしそれでも、『もっと違う字があったんじゃないの?』という想いがぬぐえないのである。その違う別の字とは「嘘」。2月初旬からの森友小学校土地疑惑そして加計獣医学部新設疑惑の方が、ニュースとしてのインパクトは(北の脅威より)ずっと大きかった。言うまでもなく「嘘」は、そのモリカケ国会追及の過程で国民が安倍晋三及び取り巻き連中、関係官僚たちから嫌というほど見せつけられた“現実”である。森友に関して「私と妻の」関与が明らかなのに今なお国会議員を辞めない、それどころか嘘をつき通した安倍晋三。虚偽答弁の佐川理財局長(当時)。また財務省挙げての証拠隠滅。加計における文科前大臣や関係官僚や萩生田らの嘘答弁でんでん。嫌になるほど嘘のオンパレードだった。「騙した岩戸からは騙した神が現れて嘘の世となったのじゃ。この道理分かるであろう」(日月神示)。その伝(でん)で言えば、「(2012総選挙)嘘の選挙で安倍晋三が再登板し嘘の政治がまかり通ることになったのじゃ。この道理分かるであろう」ということである。しかし怪我の功名というもの、モリカケにより安倍個人&同政権の「大嘘」がはっきり可視化された事はよかった。ということで、本題は少ししか述べられなくなってしまったが(笑)。「安倍様の」NHKが49%という高い支持率をはじき出したという。それこそ「嘘だーろー!」といいたくなるあり得ない数字だ。だがその上を行く数字を出したマスコミがある。前川前文科次官風俗三文記事で名を馳せた読売新聞である。何と53%(不支持36%)もの高支持率を与えたのだ。知らんぷりして森友以前に戻したのだ。ヒドイ世論操作である。NHK、読売などのダマスゴミは、安倍晋三同類の大嘘一派である事がもはや明らかである。 (大場光太郎・記)-

内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 12 日 03:05:05

5291_2

内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_100.html
2017/12/12 01:37 半歩前へ

▼内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!

 今月8日から3日間、実施したNHKの世論調査によると、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査よりも3ポイント上がって49%だった。

 依然、内閣支持率は高止まりしたまま。みなさんは「なぜ? どうして?」と思うだろう。それは、皆さんが「安倍政治の何たるか」をよく知っているからだ。


 ところが1億2700万人の国民の多くは政治に無関心だ。ニュースはテレビで知る者がほとんど。特に朝7時と正午、そして夜7時と9時のNHKニュースは、かなりの人が見ている。

 そこで毎度、毎度、「アベ総理大臣は」と、何でもかんでも「アベ総理大臣」が付いて回ると、「安倍さんはすごい。よく頑張っている」と錯覚するのは当然ではないか。

 安倍政府になってから彼以外の自民党議員の名前がほとんど出てこない。たまに閣僚の名が登場するぐらいだ。テレビは安倍晋三の狙い通り、安倍の独占となった。しかも流れるニュースは「ヨイショ」ばかりだ。

 戦争法案(安保法制)の時が典型。2015年の夏、反対運動が全国規模で起きた。学生たちのSEALDsの呼びかけに呼応して市民が集まった。子連れのママさんに勤め帰りのサラリーマンやOL。年金生活者もはせ参じた。学者が応援した。弁護士が手弁当で駆けつけた。この動きに野党も立ち上がり、参加した。

 ところがNHKは国会前のSEALDsの集会を全く報じなかった。SEALDsの動きについて当初から精力的に報じたのは首都圏では「東京新聞」と「日刊ゲンダイ」だけだった。

 朝日や毎日も当初は安倍政府を恐れてか、SEALDsの集会を報じなかった。もちろん、読売、産経は完全無視の構えだ。そんな中で「東京新聞」と「日刊ゲンダイ」は終始、SEALDsや市民の反対集会に寄り添い、こまめに報道してくれた。私は絶対忘れない。

 そんな中で安倍晋三の発言だけをクローズアップして世間に拡散したのがほかのメディアだ。安倍内閣の支持率を高値安定させたのはNHKをはじめとした新聞、テレビの一方的な報道である。

 公平、公正な情報が世間に伝わっていたら、「3ポイント上がって49%」などの数字が出るわけがない。


NHK世論調査 安倍内閣を「支持する」49% 「支持しない」35%
動画→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011254841000.html
12月11日 19時04分 NHK

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント上がって49%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は35%で、先月と同じでした。

NHKは、今月8日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2178人で、57%に当たる1248人から回答を得ました。

5292

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査よりも3ポイント上がって49%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、35%で、先月と同じでした。

5295

支持する理由では、「他の内閣よりよさそうだから」が46%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が16%でした。逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が42%、「政策に期待が持てないから」が30%、「支持する政党の内閣でないから」が9%となっています。

5296

日本海側では、北朝鮮から来たと見られる木造船の漂着が相次ぎ、木造船が立ち寄った北海道の無人島では家電製品などがなくなり、警察が窃盗の疑いで捜査しています。相次ぐ木造船の漂着に不安を感じるか聞いたところ、「大いに不安を感じる」が43%、「ある程度不安を感じる」が38%、「あまり不安を感じない」が12%、「全く不安を感じない」が3%でした。

5297

防衛省は、離島の防衛を強化するため、戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルの導入を検討しています。政府は、専守防衛に変わりはないとしていますが、野党側からは、反対する意見も出ています。導入が必要だと思うか聞いたところ、「必要だ」が39%、「必要ではない」が17%、「どちらともいえない」が35%でした。

5298

学校法人「森友学園」に国有地が8億円余り値引きされて売却された問題で会計検査院は、「値引き額の算定方法には十分な根拠が確認できない」などとする検査結果を報告しました。8億円余りを値引きした政府の対応は適切だったと思うか聞いたところ、「適切だった」が3%、「適切ではなかった」が66%、「どちらともいえない」が23%でした。

5299

「森友学園」の問題をめぐって財務省は、学園側との打ち合わせを録音した音声記録の内容を認めたうえで価格交渉や口裏合わせなどは行っていないと説明しています。この説明に納得できるか聞いたところ、「大いに納得できる」が1%、「ある程度納得できる」が12%、「あまり納得できない」が36%、「全く納得できない」が41%でした。

52910

林文部科学大臣は、学校法人「加計学園」の獣医学部について、来年4月の開学を認可しました。認可の決定が妥当だと思うか聞いたところ、「妥当だ」が20%、「妥当ではない」が32%、「どちらともいえない」が38%でした。


NHK世論調査 各党の支持率
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011254861000.html
12月11日 19時11分 NHK

52911

各党の支持率は、自民党が38.1%、民進党が1.8%、立憲民主党が7.9%、公明党が4.1%、希望の党が1.4%、共産党が3.5%、日本維新の会が1.5%、自由党が0.2%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が34.1%でした。

 a 遷音速 story  @Transonic_BC5 

内閣支持率(NHK世論調査) | NHK選挙WEB   http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
ロシアのプーチン大統領の支持率は80%以上。隣国北朝鮮の金正恩総書記に至っては支持率100%。
それに比べて我が国の安倍総理の支持率は過半数に達していない。国民の半分以上が支持していない内閣は、これはもう政権交代だ。

|

« 【今世界は激しく動いている】スパコン社長逮捕、大林組強制捜査はその動きと連動か 東京地検特捜部は安倍悪魔勢力にどこまで迫れるか | トップページ | 【Mercy ! 】これは驚いた! 我等が偉大なる領袖、安倍晋三首相がチャーチルやドゴールと並ぶ大指導者になる可能性もwww »

マスコミ、ダマスゴミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今世界は激しく動いている】スパコン社長逮捕、大林組強制捜査はその動きと連動か 東京地検特捜部は安倍悪魔勢力にどこまで迫れるか | トップページ | 【Mercy ! 】これは驚いた! 我等が偉大なる領袖、安倍晋三首相がチャーチルやドゴールと並ぶ大指導者になる可能性もwww »