« 【悪魔勢力の悪行が表ざたに】藤原直哉の「日本と世界にひとこと」トランプ大統領が戦争屋を震え上がらせている 小児性愛と臓器売買は最早世界経済の柱ではないのか? | トップページ | 【もはや『詰み』だ!】森友問題 責任の徹底追及を求める野党議員大結集の院内集会が行われた  »

【衝撃の事実】オックスファム「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界総人口1%の富裕層の手に」

-これは本当に驚きだ。国際協力団体オックスファムが、「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界の総人口のわずか1%の富裕層の手に入ってしまっている」とする調査結果を発表したのだ。マーケティング用語として「パレートの法則」というのが知られている。これは、「全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占める」というように適用される法則である。この法則自体不公平感は否めないが、経済パワーを有する者がより多くの富を所有していく仕組みの自由競争経済社会では致し方ない側面もある。しかしいくらなんでも「世界の富の82%が、世界の総人口の1%のみに集中」は行き過ぎだぞ。これを分かりやすく例えてみればー。100人が住む村があるとする。村全体の総資産は1億円である。それを調べたところ、村一番の一人の大金持ちがそのうちの8,200万円を所有し、残りの99人の村民は一人平均わずか18万円しか持っていなかった、という話なのである。何を隠そう、これが今現在の世界と日本の実情なのだ。5年間安倍が吹きに吹きまくっているアベノミクスだが、結局トリクルダウンなるものは全くのマヤカシ、一般国民・庶民は年々所得が減り続け生活が苦しくなる中、1%富裕層つまり大企業の役員&株主とその家族、株高で大儲けした投資家、ロクに国会も開かず外遊三昧の安倍晋三&昭恵、加計孝太郎に代表される安倍晋三とゴロツキ仲間たち、霞ヶ関高級官僚たちだけがいい目を見てきた。株高円安の恩恵で大企業全体の内部留保は過去最高の400兆円、その何割かだけでも設備投資や雇用や給与改善に使えば経済はいい方に循環するものを、固くガードして外に出そうとしないのだ。仕方なく「18万円」99%庶民は貧乏人同士なけなしの金の奪い合いをしている状況なのである。全人類共倒れになりかねない、かかる超イビツな格差状況はどうして起こったのか。原因ははっきりしている。わが国でも小泉・竹中以来拍車がかかった「市場原理主義」「新自由主義」によってである。以前何かの記事で書いた事があるが、これはズバリ言えば「獣的経済原理」なのである。究極の「強い者勝ち」の魔姿なのだ。「1%富裕層第一」の安倍政治はこの獣的経済原理をさらに推し進める魔道政治である。ストップ・ザ・獣的経済原理!この面からも安倍晋三は一日も早く退陣せよ! (大場光太郎・記)-

731_2
総資産暫定1位のマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ。コヤツはこの誇張された画像どおり、(人類大削減のための)「殺人ワクチン」の強力な推進者でもある。つまりガチガチのサタニストなのだ。なお、以下転載文どおり実質第1位はロスチャイルド家。総資産5京円超という天文学的数字である。社会主義的発想かもしれないが、こういう不公平過ぎる富の偏在は一度チャラにし、全人類に公平に再分配されるべきである。


オックスファム「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界総人口1%の富裕層の手に」 ― 
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2061501.html#more 
22:37 大摩邇
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/23/8775450

<転載開始>

こんな記事が出ています。
以下引用

オックスファム、「世界の富の82%が、世界の総人口の1%のみに集中」

国際協力団体オックスファムが、「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界の総人口のわずか1%の富裕層の手に入ってしまっている」としました。

フランス通信によりますと、オックスファムは22日月曜、昨年の世界の富の状況に関する調査結果を発表し、「大富豪10人のうち、9人が男性で、労働者も富の増大のパズルの最後に位置している」と表明しています。

また、2016年3月から2017年3月までの間が、富の増大が最高潮に達した時期だとし、「この時期には、10億ドル以上の富を持つ人々の数が過去最高に達した」としました。


オックスファムのビヤニマ事務局長は、「大富豪の増加は、世界を支配する経済体制が敗北したことを示している」と語っています。

オックスファムが実施した世論調査によりますと、世界の人々の3分の2が、大富豪と貧民の格差の縮小を目指す自国政府の本格的な措置を求めているということです。

この世論調査は、アメリカ、インド、ナイジェリア、イギリス、メキシコ、南アフリカ、スペイン、モロッコ、オランダ、デンマークで行われました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i39105

以下は、世界で最も富裕な8人と資産額(フォーブス誌)

1位 ビル・ゲイツ氏(米国) マイクロソフト創業者 750億ドル(約8兆5000億円)

2位 アマンシオ・オルテガ氏(スペイン) ZARA創業者 670億ドル 

3位 ウォーレン・バフェット氏(米国) バークシャー・ハザウェイの筆頭株主 608億ドル

4位 カルロス・スリム氏(メキシコ) グルポ・カルソ創業者 500億ドル

5位 ジェフ・ベゾス氏(米国) アマゾン創業者 452億ドル 

6位 マーク・ザッカ―バーグ氏 フェイスブック共同創業者 446億ドル

7位 ラリー・エリソン氏 オラクル共同創業者 436億ドル

8位 マイケル・ブルームバーグ氏 ブルームバーグ創業者 400億ドル

以上引用


ですが、こんな記事もあります。

以下引用

ロスチャイルド家は近代ヨーロッパの歴史を動かしてきた名高い金融財閥であり、貴族。現在はパリとロンドンのロスチャイルド家に分家し、一族の総資産は500兆ドルとも伝えられる。日本円にして約5京6500兆円! ケタ違いにも程がある財力で、今でも世界経済に大きな影響力を持っている。

 ジェームズ氏はロンドン・ロスチャイルド家の出身で、同財閥系金融機関の取締役を務める。父親エベリン・デ・ロスチャイルド氏は投資家で、同氏の個人資産だけで200億ドル(約2兆2600億円)というから、さすがにニッキーの実家ヒルトン家でさえ遠く及ばない。やはりこの世の中、おカネ持ち同士がより豊かになるという構図らしい…。

以上引用
tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/873578/


500兆ドルって、どういう金額だよ。。

日米原子力協定の自動延長2018/01/23 23:05

今年7月に満期を迎える日米原子力協定の自動延長が確定した。
sankei.com/column/news/180121/clm1801210002-n1.html

この状況で、日米原子力協定の自動延長って。。どういう国だよ。

TPPがヤバいことになっているようです2018/01/23 23:14

こんな記事が出てますよ。

TPP 参加11か国 3月8日に署名式目指すことで一致
3.nhk.or.jp/news/html/20180123/k10011299621000.html

アメリカ離脱で、TPPは死んだはず。話が違います。
TPPは許されません。


<転載終了>


関連記事
トランプ氏、多国間協定に意欲…TPP復帰検討
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20180126-50132/
(※ さてはトランプ、戦争屋(影の政府&ディープステート)との全面対決を避け、妥協の道を探り出したな。)

|

« 【悪魔勢力の悪行が表ざたに】藤原直哉の「日本と世界にひとこと」トランプ大統領が戦争屋を震え上がらせている 小児性愛と臓器売買は最早世界経済の柱ではないのか? | トップページ | 【もはや『詰み』だ!】森友問題 責任の徹底追及を求める野党議員大結集の院内集会が行われた  »

国際情勢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【悪魔勢力の悪行が表ざたに】藤原直哉の「日本と世界にひとこと」トランプ大統領が戦争屋を震え上がらせている 小児性愛と臓器売買は最早世界経済の柱ではないのか? | トップページ | 【もはや『詰み』だ!】森友問題 責任の徹底追及を求める野党議員大結集の院内集会が行われた  »