« 【三流学者兼電波芸者】三浦瑠麗 「北朝鮮スリーパー・セル潜伏」の情報源は“ネッシー”スクープの英タブロイド紙! 公安も失笑したフェイク | トップページ | 【平成版米騒動に拡大か】<モリ・カケ追及!緊急デモ>悪代官 安倍・麻生・佐川を追放しよう!昭恵夫人は証人喚問だ!納税者一揆、大爆発! »

【額賀派クーデター】安倍首相の総裁選3選の障害になる可能性について

-長州藩田布施朝鮮人部落末裔・安倍晋三の権力亡者ぶりは度を越しており、弓削道鏡、藤原道長なども遠く霞むほどである。当ブログでしばしば、安倍道鏡、安倍増長などと呼称してきたゆえんである。かかる権力亡者ぶりは日本人の美意識にはないもので、ここからも安倍晋三背乗り容疑はいよいよ濃厚と言わねばならない。安倍政権下で何度も行われた衆参不正選挙のたびに肥え太り、今や安倍晋三は手がつけられぬほどモンスター化してしまっている。(間もなく2・26だが)戦前昭和なら「義憤に燃えて血潮湧く」青年将校らによってとうの昔に誅殺されていてもおかしくない。が、平成今日では安倍晋三はSPに二十四時間しっかりガードされ、自衛隊、警察官、検察官、裁判官も「三権の長」安倍の犬なのだから始末に終えないのである。事実上の独裁者として権力を振りかざし、モリカケスパ山口リニアなど国家私物化し放題である。諸葛亮の古今の名文『出師表』ではないが日本は今「此誠危急存亡之秋也」、全国津々浦々の国民から「安倍晋三討つべし」の声なき声が澎湃(ほうはい)として沸き起こっているゆえんである。と、何やら下手くそな檄文もどきになってしまった(笑)。さて1月末、安倍打倒に直結すると見られている、自民党内第三派閥・額賀派のクーデターについて記事にした。今回『週刊実話』が別角度から同問題を取り上げているので以下に転載する。直前の三浦瑠麗「北朝鮮スリーパー・セル潜伏」おバカ発言の情報源はイギリスのタブロイド紙・実話誌の類いだったわけで、直後に週刊実話誌記事を持ち出すのも何だが、結構よく調べて記事にしていると思う。巨大権力が倒れるとしたら内部からというセオリー通りになるのか否か、やはり額賀派の動きは要注目である。 (大場光太郎・記)-

5365

 ike1962 @8icsRtq8Pz2NoMi   2月9日                      

これは、何度でも、何度でも、何度でも、何度でも、 安倍が辞めるまで定期的に呟く、いや叫んでやる!!

転載元: ike1962@8icsRtq8Pz2NoMiさんのツイート〔21:48 - 2018年2月9日

上ツイート元記事
安倍晋三が政治家として成し遂げた業績…まだまだ、更新中なのかな 
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/661.html

米キッシンジャー博士は、「オスロ会合」合意が、条文づくりに入っているのでトランプ大統領と安倍晋三首相とを早く辞めさせたい
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/840.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 2 月 14 日 21:44:23
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8970cd46fe6e9c1c63859c6a8f8bab7d
2018年02月14日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「虎の威を借りる」情けない安倍晋三首相が、虎に迷惑がられている。虎とは、「米トランプ大統領、ペンス副大統領」である。トランプ大統領は、安倍晋三首相のスト―カーまがいの「電話魔ぶり」、ペンス副大統領は、韓国平昌オリンピック開会式の日、安倍晋三首相にベッタリ密着されて、大迷惑を受けたという。北朝鮮の金正恩党委員長=元帥の実妹・金与正党中央委員会宣伝扇動部第1副部長と密会したかったのに、安倍晋三首相に密着されていたため、折角の機を失ってしまい、米朝和平が妨げられたという。このため、帰国後の2月12日、トランプ大統領の指南役キッシンジャー博士に報告後、「前提条件を付けず、米朝和平(朝鮮戦争休戦協定→米朝和平協定に切り替え)に向けて対話・協議すべきだ」と進言、これを受けて、ティラーソン国務長官が、直ちに訪朝の準備を始めたという。これは、天皇陛下にごく近い筋からのトップ情報である。

「東アジアの嫌われ者」安倍晋三首相は、悪名高き「田布施」の末裔、韓国、北朝鮮を「完全な独立国」扱いせず、「宗主国意識」が強い
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/881.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 2 月 15 日 22:46:28:
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/3ad60a34529cae5d0408f2b014b667b0
2018年02月15日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「国際法違反」安倍晋三首相の政治姿勢は、常軌を逸している。いかに多くの帝国主義者を輩出してきた長州出身、それも悪名高き「田布施」の末裔であるとはいえ、大東亜戦争敗北まで35年間続いた「日韓併合」の尾を引き、帝国主義的「宗主国意識」が強く、常に「上から目線」で韓国・北朝鮮(朝鮮半島)を見ている。このせいか安倍晋三首相は、韓国、北朝鮮を「完全な独立国」として見ていない発言が、あまりにも多すぎる。米国に対する隷属意識がひどすぎるのとは全く裏返しだ。

自民党第三派閥の額賀派でクーデター 安倍晋三首相の総裁選3選の障害になる可能性
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-14768/
2018年02月15日 13時20分 週刊実話

記事まとめ

  • 自民党第三派閥の額賀派で、額賀福志郎会長に退任を要求するクーデターが勃発した
  • クーデターの背後に青木幹雄元官房長官がおり、石破茂総裁の青写真を描いているという
  • 二階俊博氏らも石破氏を押せば、安倍晋三首相の総裁選3選に暗雲が立ち込めるらしい

自民総裁3選を阻止する 額賀派分裂クーデター政界裏

 年明け早々、自民党第三派閥の額賀派(額賀福志郎会長)でクーデターが勃発。秋の総裁選での安倍首相の3選へ向け、最大の障害になり始めている。
 「総裁候補をしばらく出していなかった額賀派では、議員間に不満がたまり、ついに参院議員21人が安倍シンパの額賀氏に会長退任要求を突きつけるクーデターに打って出たのです。額賀氏を降ろした後は、別の候補に乗り換えて戦う“新額賀派”に脱皮しようという腹。となると、安倍首相は額賀派をアテにしていた思惑が大きくはずれる。それ以上に恐れるのは、この流れに引かれるように、他派閥でも安倍3選を見直す空気が生まれることです」(全国紙政治部記者)

 額賀派といえば、かつて吉田茂元首相派を起源に持ち、田中角栄元首相の流れを汲んで竹下登、小渕恵三、橋本龍太郎と、歴代首相を務めた自民党の奔流として中枢を支えてきた名門派閥。常に100人を超える議員を抱え総裁選のイニシアチブを握ってきた。しかし、2001年の総裁選で橋本氏が小泉純一郎元首相に敗れてからは鳴かず飛ばずで、安倍首相が出る細田派(細田博之会長)にお株を奪われる体たらくが続いていた。
 「こうなった責任も、10年近く派閥領袖でありながら一度も総裁選にさえ出馬できない額賀氏にあるというのが、クーデター派の言い分。この21人のボスは吉田博美参院幹事長で、背後には、政界引退後も参院額賀派に隠然たる力を持つ青木幹雄元官房長官がいると言われている」(自民党関係者)

 その青木氏は、ある青写真を描いているふしがあるという。
 「青木氏はまず、同郷の竹下元首相の異母弟である竹下亘総務会長を、自民党内の最大級の実力者に押し上げる。その後、息子の青木一彦参院議員を総裁選に一度は出馬させたいという思いがある。そこで、そのつなぎ役として、石破茂氏を総裁に押し上げる野望を持ち始めたというのです」(前出・記者)

 石破氏はかつて、自民党を飛び出したことがあるが、戻ったのは額賀派だった。
 「青木氏とすれば、その際に拾ってあげたのに、その後、無断で無派閥になったことから、石破氏のイメージは最悪だったのです」(自民党ベテラン議員)

 ところが青木氏の引退後、一彦氏が参院選に出馬すると石破氏が全面支援し、関係は完全修復したという。
 「青木氏は今回、額賀氏をクビにして額賀派を石破支持にしたい考え。青木氏は岸田派(岸田文雄会長)の名誉会長でもある古賀誠氏と通じ、頻繁に情報交換している上、実は安倍政権を支える二階俊博幹事長ともツーカーなんです。3人は安倍首相の改憲論には乗り気ではなく、重鎮揃って石破氏を押すようなことがあれば安倍3選に一気に暗雲が立ち込める」(前出・記者)

 火の手は方々から上がり始めている。

(以上、転載終わり)

|
|

« 【三流学者兼電波芸者】三浦瑠麗 「北朝鮮スリーパー・セル潜伏」の情報源は“ネッシー”スクープの英タブロイド紙! 公安も失笑したフェイク | トップページ | 【平成版米騒動に拡大か】<モリ・カケ追及!緊急デモ>悪代官 安倍・麻生・佐川を追放しよう!昭恵夫人は証人喚問だ!納税者一揆、大爆発! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【三流学者兼電波芸者】三浦瑠麗 「北朝鮮スリーパー・セル潜伏」の情報源は“ネッシー”スクープの英タブロイド紙! 公安も失笑したフェイク | トップページ | 【平成版米騒動に拡大か】<モリ・カケ追及!緊急デモ>悪代官 安倍・麻生・佐川を追放しよう!昭恵夫人は証人喚問だ!納税者一揆、大爆発! »