« 【#膿はおまえだ】安倍総理は「徹底的に調査し、膿を出し切る」と述べた。膿が自分自身だと本当に気付かないのか!? 小沢一郎(事務所) | トップページ | 【能無安倍駄仏w】米国・読売・宗教に見捨てられ、国民に糾弾される安倍晋三! »

【危険水域突入】安倍内閣支持率ついに30%割れ 政権ブン投げは時間の問題 このまま深く静かに沈没せよ 南無安倍陀仏、チ~ンw

-ここに来て福田淳一財務事務次官の女性記者へのセクハラ発言が問題となっている。「胸触っていい」などの音声データまで公開されているが、「#膿はおまえだ」安倍晋三の下、天下の財務省事務方トップまでかような腐りようである。もう自民党内はおろか高級官僚連中まで劣化、堕落止め処なしだ。社会の隅々まで害毒を垂れ流すだけの政権はもう懲り懲り、一日も早く退陣してもらうのが世のため人のためである。とそんな矢先、少しばかり朗報である。先週末行われた各社世論調査結果、軒並み「安倍内閣支持率続落」というのだ。特に注目すべきは安倍友・読売系列の日本テレビ(NNN)調査。第2次安倍政権として最低となる26.7%だったのである。政権維持の危険水域と言われる20%台の半ば近くまで一気に落ち込んだのだから驚きである。また不支持率も支持率をちょうどダブルスコアで上回る53.4%である。私などはこれすらもまだ下駄を履かせすぎ、実際は森喜朗元政権最末期の5%くらいではないかと睨んでいるのだが、長らく50%台を維持させてきた現下のマスコミ“操作”だからこれでも十分なインパクトだろう。昨年夏頃、加計疑惑ピークの時も20%台突入があり、あの時も「半年以内に退陣か」と言われた。が、結果的に折りからの北朝鮮ミサイル騒動が追い風となって息を吹き返した。今回はそんな“神風”はもう吹かないはずだが、蛇蝎のような安倍&同一派連中のこと油断は出来ない。日刊ゲンダイ16日号3面に「日米会談でトランプからシリアへの自衛隊派遣要請され、安倍受諾か」と言う内容の記事が出ていた。支持率浮揚のためシリア派兵を利用するかもしれないというのだ。自衛隊員の命など何とも思わない、「自分の利益が第一」の冷酷な膿男・安倍晋三なのである。 (大場光太郎・記)-

天皇陛下は、激動する朝鮮半島、シリア情勢を見据え、「安倍晋三内閣は速やかに総辞職して、小沢一郎を軸に政権を」と「大命降下
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/185.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 4 月 16 日 09:16:37
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c3270c4ee2a8a5857727aad4272db94b
2018年04月16日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 日本国憲法第6条は「天皇は、国会の指名に基づいて、内閣総理大臣を任命する」規定する。小泉純一郎元首相は4月14日、水戸市で講演後、記者団の取材に応じ、安倍晋三首相が再選を目指す9月の自民党総裁選について「3選は難しい。信頼がなくなってきている」と述べ、森友問題や学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する疑惑への対応を批判した。毎日新聞が4月14日午後6時52分、配信した。これは、事実上の「安倍晋三首相への退陣要求」である。この日午前10時38分、京都市下京区のホテルグラングランヴィア京都に入り故野中広務元幹事長のお別れ会に出席する前、別室(控え室)に入り、麻生太郎副総理兼財務相、二階俊博幹事長、小沢一郎代表、公明党の井上義久幹事長とともに天皇陛下の使者である侍従を迎えて、天皇陛下のお言葉を聞いた。それは、「国際情勢が激しく動いているので、安倍晋三内閣は速やかに総辞職して、小沢一郎を軸に政権をつくり、外交安全保障問題に対応しなさい」という趣旨だったという。激動する朝鮮半島、シリア情勢を見据えておられるのだ。戦後、第1次吉田茂首相(麻生太郎副総理兼財務相の祖父)まで続いた「大命降下」(日本国の君主である天皇陛下のあくまで私的願望であるので、国会の指名を拘束するものではなく、憲法違反にはならない)である。このお言葉に叛いた場合、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、二階俊博幹事長の3人は「朝敵」との烙印を押される憂き目に遭うとともに、世界支配層「コールドマン・ファミリーズ・グループ」を敵に回すことになる。

54529_2

54530
安倍内閣支持率ついに30%割れ 政権ブン投げは時間の問題(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/200.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 16 日 16:50:05
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227283
2018年4月16日 日刊ゲンダイ

有権者の3分の2が信用していない(C)日刊ゲンダイ

 先週末に実施された各マスコミの世論調査で、安倍内閣の支持率が続落し、政権維持の危険水準とされる30%を割り込んだ。

 朝日新聞調査では、内閣支持率は31%。前回調査(3月17、18日)と並んで第2次安倍内閣発足以来最低。不支持率は前回より4ポイント高く、同内閣発足以来最も高い52%と過半数に達した。

 森友・加計疑惑に関する最近の安倍首相の発言や振る舞いについて「あまり信用できない」が37%、「まったく信用できない」が29%で、実に有権者の3分の2が、安倍首相を信用していないという結果になった。

 安倍政権が加計学園の獣医学部新設への指示や関与を否定していることについても「納得できない」が76%で、「納得できる」の14%を大きく上回った。一方、共同通信の調査では、内閣支持率は前回(3月31日、4月1日実施)より5.4ポイント減の37%で、第2次安倍内閣発足以来最低。不支持率は52.6%と、こちらも半数を超えた。

 加計学園の獣医学部新設をめぐる「愛媛県文書」に関する安倍首相の説明に「納得できない」が79.4%に上った。同文書で「本件は首相案件」と発言したとされた柳瀬唯夫元首相秘書官について、66・3%が「証人喚問が必要」と考えている。

 さらに、衝撃的なのはNNNの調査だ。内閣支持率は前月より3.6ポイント下落。26.7%とついに30%を大幅に割り込んだ。安倍がまた政権をブン投げるのが時間の問題となってきた。


54532

      

      

内閣支持率26.7% "発足以来"最低に NNN世論調査によれば、安倍内閣の支持率がついに30%を割ってきた。あと7ポイント下げて、20%を切ってきたらいよいよ政権維持困難な水準に入ってくる。自民党も野党各党も志の距離感を測って結束し、次の政権の準備を急いで欲しい。

|

« 【#膿はおまえだ】安倍総理は「徹底的に調査し、膿を出し切る」と述べた。膿が自分自身だと本当に気付かないのか!? 小沢一郎(事務所) | トップページ | 【能無安倍駄仏w】米国・読売・宗教に見捨てられ、国民に糾弾される安倍晋三! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【#膿はおまえだ】安倍総理は「徹底的に調査し、膿を出し切る」と述べた。膿が自分自身だと本当に気付かないのか!? 小沢一郎(事務所) | トップページ | 【能無安倍駄仏w】米国・読売・宗教に見捨てられ、国民に糾弾される安倍晋三! »