« 【南北統一の機運だし】国内の半島系背乗り通名似非日本人は朝鮮半島にお帰り願おう なっ、安倍晋三&昭恵、小泉親子、石原親子、橋下徹etc | トップページ | 【こりゃ面白い】安倍晋三「妻を国会に呼ぶなら首相を辞める」と 昭恵喚問が最大のウィークポイントであることを自ら白状しおったわw »

【安倍もう詰んでる】加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況(by江田憲司氏)

-柳瀬唯夫元総理補佐官の参考人招致を受け、14日と15日に安倍総理出席のもと衆参集中審議が行われた。森友疑惑での佐川宣寿前国税庁長官証人喚問の際は、「刑事訴追の恐れあるため証言拒否」が60回とおよそ真相究明には遠かった。柳瀬参考人はその手が使えない分各野党議員の一々の質問とじかに向き合わざるを得ず、「虚偽答弁」も多かったが同時に矛盾点も多く露出し、ために両日の集中審議は白熱した。私はその中の玉木雄一郎国民民主党(共同)代表と無所属の江田憲司委員、共産党の田村智子委員の質問動画を視聴しただけである。だから質問者全体を通して論ずることは出来ないのだが、この3人の分だけでおおよその内容は覗えたのではないかな、と思う。中でも圧巻の追及を見せたのが江田委員質問だった。直前の玉木代表質問では、「加計獣医学部新設の件は2017年1月20日に初めて知った」と言い張っている安倍総理だが、やはりそのずっと前から知っていたはずだぞ思わせる答弁をぽろっと漏らし、『しまった』とばかりにトイレに逃げ込み長い中断があったり、ラスト近くで麻生財務相の「自分が言いたいだけなんだよ、この人は」というトンデモ野次で紛糾したりと、議場騒然の荒れた雰囲気だった。そのような場内の空気を一変させたのが、江田憲司委員だった。江田氏登場とともに議場のざわつきが収まり粛然とした空気が流れ出した感じがした。たった15分ほどだが、圧巻の江田憲司追及劇場である。転載文途中に同動画があるので未視聴の人は是非見ていただきたい。江田氏追及の鋭利さについては以前も取り上げたが、とにかく考え抜かれた質問の積み重ねでさしもの“八枚舌”安倍晋三も緊張しながらのタジタジ答弁の体である。「加計問題。実はもう詰んでいるんですね」という江田氏本人ブログのタイトルであるが、まさにその通り。質問ラストでは安倍と加計とのゴルフ・飲食が贈収賄に当たる可能性を厳しく指摘、安倍自白、安倍城落城はもう目前かと思わせられた。 (大場光太郎・記)-

「贈収賄罪」が安倍晋三首相の心胆を寒からしめており、加計孝太郎理事長、安倍昭恵夫人、中村時広知事らの国会招致が絶対必要
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/603.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 5 月 15 日 14:32:23
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/308424ee988a05eefac760fb846cbf9f
2018年05月15日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 国会は5月14日、衆参予算委員会で「森友・加計事件」をめぐり、集中審議を行った。森友事件は、国有地格安払い下げを前提にしてこれを担保に「金融機関が融資した21億円の行方」解明、加計事件は、安倍晋三首相による「あっせん収賄罪」「あっせん利得罪」などの違法性の問題が追及解明されることが期待された。しかし、森友事件は、21億円を食い散らかした複数政治家の解明には触れられずじまい。加計事件は、無所属の会の江田憲司衆院議員が、民進党共同代表時代の2017年5月26日に質問したのに続いて、ズバリ「あっせん収賄罪」「あっせん利得罪」などの違法性の問題に斬り込み、「贈収賄罪」が安倍晋三首相の心胆を寒からしめており、それだけに加計孝太郎理事長、安倍昭恵夫人、中村時広知事らの国会招致が絶対必要だ。

加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況  衆議院議員 江田憲司 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/659.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 16 日 22:55:05

加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況
http://www.eda-k.net/column/week/2018/05/chokugen20180515.html
2018年5月15日  衆議院議員 江田憲司

加計問題。実はもう詰んでいるんですね。あとは「本人自白」だけがない状況。

これが裁判なら100%有罪です。証拠固めはほぼ終わっていますから。

なぜか?総理と一心同体で分身である柳瀬総理官が三回も加計関係者とこのタイミング(事業者公募の一年半以上前)で会っている。

その二か月後には、なぜか出席するはずのない特区WGに加計関係者が三人も出席し、堂々と獣医学部の必要性等々を述べている(事業者は地区選定後、公募で決定)。

にもかかわらず議事録には載せていない。

そして、その年の8月には何と担当の藤原内閣審議官がわざわざ岡山理科大と今治市に出張している。

このどこが「公正なプロセス」なんですか?「一点の曇りもない」んですか?

また、これだけ文科省文書や愛媛文書、前川証言も出てきている。

これが裁判なら、この文書を書いた人に出廷を要請し、証人尋問をするでしょう。

しかし、国会では、何がやましいのか、絶対にそれはやりません。

これら文書や証言は「証拠能力」の高いものばかりです。

特に文科大臣や愛媛県知事がその存在を認めた文書は。

 「官邸の最高レベルが言っている」(藤原審議官)

 「総理のご意向と聞いている」(同上)

 「総理は自分の口では言えないから私が代わって言う」(和泉総理補佐官)

 「総理は平成30年4月開学とおしりを切っていた」(萩生田官房副長官)

総理と秘書官は二人きりの密室で話し、それを録音することもなければ、記録に残すこともありません。

安倍総理が秘書官に指示していたとしても、「知らぬ存ぜぬ」で開き直れるのは、秘書官は絶対に裏切らないという全幅の信頼感からなのです。

549


質問の動画はこちらです。
20180514 予算委員会(無所属の会・江田憲司)


5491


5492

      

      

「加計問題。実はもう詰んでいるんですね。あとは『本人自白』だけがない状況。これが裁判なら100%有罪です。証拠固めはほぼ終わっていますから」←100%有罪。これだけ状況証拠が明示されているのだから、素人が常識的に考えても、普通にそう思いますね。http://blogos.com/outline/297250/ 

|
|

« 【南北統一の機運だし】国内の半島系背乗り通名似非日本人は朝鮮半島にお帰り願おう なっ、安倍晋三&昭恵、小泉親子、石原親子、橋下徹etc | トップページ | 【こりゃ面白い】安倍晋三「妻を国会に呼ぶなら首相を辞める」と 昭恵喚問が最大のウィークポイントであることを自ら白状しおったわw »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【南北統一の機運だし】国内の半島系背乗り通名似非日本人は朝鮮半島にお帰り願おう なっ、安倍晋三&昭恵、小泉親子、石原親子、橋下徹etc | トップページ | 【こりゃ面白い】安倍晋三「妻を国会に呼ぶなら首相を辞める」と 昭恵喚問が最大のウィークポイントであることを自ら白状しおったわw »