« 【小沢・寸鉄の言】安倍首相のやっていることは小学一年以下と小沢一郎! | トップページ | 【安倍捏造】安倍首相、日米電話首脳「会談」の捏造&水増しをトランプ大統領に大曝露される »

【中東流れ旅w】拉致問題から敵前逃亡していた安倍晋三 内閣総辞職ものだ  

-北朝鮮をめぐる昨年以来の緊張関係にあって、同国と国境を接したり直接、間接に利害関係を有する近隣諸国はその対応に苦慮してきた。しかし今年に入り、北朝鮮金正恩党委員長が平和的解決への道を模索、実際韓国平昌冬季五輪への選手団派遣並びに政府要人による開会式出席等の実際行動を示し始めた。それに韓国文在寅大統領がすぐさま好反応、金正恩とは犬猿の仲と思われていたトランプ米大統領まで態度を一気に軟化させ米朝会談が5月末までの同会談が現実味を帯びることとなった。そのトランプが「習近平主席の(金委員長への陰の)働きかけが大きかった」とツイートしたように、中国はもとより名前こそ出てこないもののプーチンロシアの存在だって北の問題では決して無視できない。

 しかるに関係5ヵ国のどの国首脳からも無視されているのがおらが国の安倍晋三である。歴史的な先月27日の南北首脳会談にしても、韓国の文大統領から直接報告はなく回りまわってトランプとの電話会談で概要が伝えられた程度なのである。要は「安倍日本抜きでも、いな抜いた方が話が前に進む」ということなのではないか。なのに国内森友問題等で完詰み状態の安倍総理はそれから国民の目を逸らすのに必死、今でも「北朝鮮が軟化したのは日本と米国が圧力をかけ続けた成果だ」等と臆面もなく言いふらしている。サイコパス安倍の意を受けた新聞・テレビも、「金正恩に騙されるな」式の南北融和に水を差す同調論調一色だというのである。もうモリカケなど終わったとばかりのどこ吹く風、芸能人山口某のセクハラがどうしたスピン報道もひどいが、南北融和歓迎ムード一色の世界世論の中でB層国民向けの歪んだ国内偏向報道は度を越していると言わざるを得ない。そんな中、天木直人氏転載文が、拉致問題に関する安倍の重大失態を暴露している。南北会談で金委員長は「日本ともいつでも会談する用意がある」と伝えたという。だったらこの連休中にも意味のない中東訪問を中止し、早速日朝首脳会談を行えばいいではないか。トランプや文在寅に頼み込まなくても直接談判すれば拉致速攻解決のはずだ。しかしそれが出来ないから、卑怯者安倍晋三は中東くんだりを昭恵と「引かれ者二人旅」♪旅のらくだはとぼとぼと~状態なのである。でんでん、アッキー、馬鹿夫婦~!w (大場光太郎・記)-

関連記事
南北首脳会談開催でも「騙されるな」と水を差し続ける日本マスコミの異常! 安倍政権の失政ごまかしに協力(リテラ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/748.html

【ニューヨークタイムズ紙による南北首脳会談蚊帳の外の安倍晋三痛烈風刺画】

54711

The leaders of North and South Korea met for the first time on Friday, struck an accord to work toward peace and pledged to attempt nuclear disarmament. Officials in Japan noted a lack of specific plans in the agreement, and analysts in the country have suggested the tete-a-tete was merely symbolic

(上原文の翻訳機能翻訳+意訳文)

南北朝鮮の両首脳は、金曜日に初めて会談し、両国の平和に向けて努力するために協定を取り決め、また核軍縮を試みると誓いあった。一方、日本政府は特定の計画の不足を合意書に書き留め、そして、日本国内のアナリストは会談が単なる儀礼的なものだったなどと重箱の隅をつつくようなケチをつけた。 

(『情報速報ドットコム』サイトのコメントより)

アメリカの大手メディア「ニューヨーク・タイムズ」に掲載された風刺画が話題になっています。この風刺画は南北首脳会談後の日本の対応を風刺した内容で、南北朝鮮が車に乗ってハネムーンを楽しんでいる中、状況を理解できずに引きずられている安倍晋三首相(日本)が描かれていました。

安倍首相の手には「SLOW」と書いてある看板も見られ、日本が完全に蚊帳の外どころか、それ以下のハネムーンで引きずられている缶と同列の扱いになっている感じです。

海外メディアの報道を見てみると、南北首脳会談で日本が蚊帳の外扱いとなっている感じで、ニューヨーク・タイムズ以外も大体はこんな論調になっています。

元記事
ニューヨーク・タイムズが安倍晋三首相の風刺画を掲載!完全に蚊帳の外扱い・・・ 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/804.html

54712

文在寅大統領は、「徒歩の橋」のベンチで「近いうちに日本は政権交代することになっている」などと金正恩党委員長に答えた

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/778.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 4 月 30 日 13:11:19
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0904590f4f6cb305bcd06787b8dba073
2018年04月30日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 韓国の文在寅大統領と「第2の日本」北朝鮮の金正恩党委員長=元帥は4月27日午後4時30分から記念植樹の後、板門店の韓国側にある「徒歩の橋」に歩いて向かい、散策中、午後4時40分から2人切りで橋の上のベンチに腰掛け「30分以上」話し込んだ。「事実上の単独会談」(韓国政府)だった。会談の中味は、公表されていないけれど、「大命降下」された天皇陛下にごく近い筋から、「文在寅大統領は、近いうちに日本は政権交代することになっていると金正恩党委員長に答えた」などと詳細が伝わってきた。情報源は、「バランスの破壊者、最悪の男」と安倍晋三首相を厳しく批判して嫌った米キッシンジャー博士(トランプ大統領の指南番兼「忍者外交のプロ」)と思われる。

【こちらも強烈な安倍晋三蚊帳の外風刺画】

54713

 周さん@モリカケ騒動を忘れるな @morikakeokawari                     4月29日                      

返信先: さん

俺たちのアベ総理が蚊帳の外だから悔しいんだろね。

拉致問題から敵前逃亡していた安倍首相。内閣総辞職ものだ  天木直人
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/773.html
http://kenpo9.com/archives/3651
2018-04-30 天木直人のブログ

 これには驚いた。

 何と金正恩委員長は、日本といつでも直接対話の用意があると文在寅大統領に伝えていたというのだ。

 そして文在寅大統領は、日朝の橋渡しを喜んで引き受ける、と安倍首相に伝えていたというのだ。

 この事を、安倍首相は、文在寅大統領から報告を受けたトランプ大統領から電話連絡で知らされていた。

 そして、その後に、文在寅大統領からも直接安倍首相は電話連絡で知らされていたのだ。

 これは、安倍首相がトランプ大統領や文在寅大統領に頼み込んでいた要望に対する満額回答である。

 それにもかかわらず、安倍首相は喜んだ顔をせず、この「吉報」を国民に隠して中東外遊に出掛けていたのだ。

 こんな馬鹿な事があるだろうか。

 たまりかねた文在寅大統領は、そっちが発表しないならこっちが発表するしかない、そう怒って、公表したのだ。

 それが、メディアがこの事を大きく取り上げた真相である。

 なぜ安倍首相は中東訪問を取りやめて、打てば響くように、いますぐ訪朝の準備を始めようと動かなかったのか。

 どうせ無意味な中東外遊だ。

 もともとイランやサウジに行く予定の中東外遊を、都合が悪くて変更したぐらいだから行かなくてもいいぐらいの今回の中東外遊だ。

 そんな中東外遊よりも、拉致問題解決のために金正恩委員長との直談判のほうがはるかに重要であり、訪問先の国も、日本の世論も、皆が納得するはずだ。

 それよりも何よりも、安倍首相自身が一番望んでいた事ではなかったのか。

 それにもかかわらず、浮かぬ顔をして、国民に隠して、中東に外遊したた。

 なぜか。

 それは、ついにウソがばれるからだ。

 拉致被害者全員を自分の手で取り戻して見せると繰り返してきた安倍首相であるが、実は全員の解放は困難である事を、これまでの北朝鮮との交渉で知っていたのだ。

 北朝鮮はあのストックホルム合意ですべての情報を日本側に伝えていた。

 しかし安倍首相はそれを受け取らなかった。

 それを受け取ったら全員帰国の公約が実現できないからだ。

 この北朝鮮と日本の押し問答こそ、拉致問題が一歩も進展しない理由だったのだ。

 それがいよいよ日朝首脳会談という直談判で明らかにされる。

 それが安倍首相には怖いのだ。

 ここまで来たのだから、安倍首相は金正恩委員長と本物の首脳会談を行い、すべてを受け入れる覚悟を決めて、拉致問題の最終合意に向けて今すぐ訪朝すべきだ。

 そして、それは安倍首相がそう判断すれば出来る。

 金正恩委員長も文在寅大統領もトランプ大統領も協力すると言っているではないか。

 今からでも遅くない。

 中東外遊を切り上げて日朝交渉の一日も早い実現に全力をあげるべきだ。

 それをしないようでは今度こそ敵前逃亡だ。

 今度こそ内閣総辞職ものである。

 外交の安倍が、その外交の最も重要な拉致問題で敵前逃亡して総辞職せざるを得なくなる。

 安倍首相にとってもっともふさわしい終わり方に違いない(了)


      

      

金正恩氏「日本と対話用意」文氏、北朝鮮に拉致提起

韓国の文在寅大統領は29日、安倍首相と電話会談し、北朝鮮の金委員長が27日の南北首脳会談の際「いつでも日本と対話を行う用意がある」と述べたことを伝えた。
共同通信 https://bit.ly/2HzIcdI 

|
|

« 【小沢・寸鉄の言】安倍首相のやっていることは小学一年以下と小沢一郎! | トップページ | 【安倍捏造】安倍首相、日米電話首脳「会談」の捏造&水増しをトランプ大統領に大曝露される »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【小沢・寸鉄の言】安倍首相のやっていることは小学一年以下と小沢一郎! | トップページ | 【安倍捏造】安倍首相、日米電話首脳「会談」の捏造&水増しをトランプ大統領に大曝露される »