« 【第2の悪鬼ー奴事件発覚】安倍昭恵と怪しい新興宗教 晋三&昭恵野放しでは悪事底なし こやつ等を成敗出来るか否かに日本の命運がかかっている | トップページ | 【お前ら人間じゃない】安倍晋三と上川陽子法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出 »

【麻原彰晃死す】オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行 片や希代の国家私物化安倍野郎や山口レイプマンらは何のお咎めなし どうも釈然としない

-当時の国民を震撼させた一連のオウム犯罪の首謀者・麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚ら7人の死刑が執行された。といっても、地下鉄サリン事件が起きたのが1995年(平成7年)3月、今から23年も前のこと、年月と共に事件への関心も薄れて行ったことは否めない。なぜ今この時の執行なのか、元信者たちの暴動の危険性も薄れ、安倍政権としては「年号が平成のうちに」という考えはあったようだ。オウム真理教が引き起こした三大事件として、坂本弁護士一家殺害事件、松本サリン事件そして地下鉄サリン事件がある。そのうちの坂本一家殺害事件には「本当にオウムの犯行だったのか?」という疑問が根強くある。坂本宅中を警察の鑑識課がくまなく調べたのに、何日か後に教団のプルシャが見つかったなどあり得るのか、オウムに罪をかぶせたい別組織の仕業だったのではないのか?等。松本、地下鉄両サリン事件にしても、あれだけの大規模事件を一教団だけで出来るのか?という疑問がついて回る。以前の記事で述べたがもっぱらサリンを製造していたとされる山梨県(旧)上九一色村のオウムサティアン敷地は日本財団の笹川財閥別荘の程近く、また(笹川良一とはA級戦犯同士だった岸信介以来の)安倍家別荘の程近くなのはどうしてか。オウムのバックには日本財団が控えていたという。オウム真理教→日本財団→勝共連合→統一教会→創価学会→米CIAの線もたどれるわけだ。悪霊・安倍晋三はオウム事件と無関係なのか?また石原慎太郎一家とオウムとの親密な関係も見逃せない。慎太郎の四男の延啓はオウムの幹部の一人でオウムの代表的マンダラは画家延啓の作品である。その石原慎太郎は地下鉄サリン事件直後なぜか国会議員を辞任、その後事件の真相を封じ込められる立場の東京都知事として長く君臨、オウムと石原家の関係はうやむやにされた。それら驚愕の全貌を知る立場の麻原彰晃は今回処刑された。というより、一審判決後あたりから精神に変調を来たし、異様な行動を取るなどまともな意思疎通が出来なくなっていたと言われている。どこかの機関の何者かの手によって口封じのための毒を盛られたのかもしれない。オウム麻原ら死刑執行大スピンで、安倍晋三はまたしても大安泰。死刑執行前夜はそれを知りながら、安倍や上川法務相、岸田政調会長ら自民党連中が大酒盛りの大談笑だったという。「今だけ、金だけ、自分だけ」。この国はもう後戻り出来ないほど狂った、地獄の相丸出しの国になってしまったのだ。 (大場光太郎・記)-

オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行 <前夜、安倍総理、上川法務大臣や若手議員らが楽しく懇談!>
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/372.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 7 月 06 日 11:50:05

55322_3

55323

55324

55325


オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180706/k10011514211000.html
2018年7月6日 10時22分 NHK

オウム真理教の元代表の麻原彰晃、本名・松本智津夫死刑囚ら7人に死刑が執行されたことが関係者への取材でわかりました。 

55326

死刑が執行されたのは松本智津夫死刑囚(63)のほか、井上嘉浩死刑囚(48)、早川紀代秀死刑囚(68)、中川智正死刑囚(55)、遠藤誠一死刑囚(58)、土谷正実死刑囚(53)、新実智光死刑囚(54)の合わせて7人です。

オウム真理教は平成元年の坂本弁護士一家殺害事件や、平成6年の松本サリン事件、平成7年の地下鉄サリン事件など数々の事件を引き起こし、合わせて29人が死亡、およそ6500人が被害に遭いました。平成7年3月から始まった強制捜査では192人が起訴され、裁判で13人の死刑が確定しました。

このうち松本死刑囚は5月、教団の施設に潜んでいるところを逮捕されました。裁判では無罪を主張しましたが、次第に意味のわからない発言を繰り返すようになりました。

平成16年2月、1審の東京地方裁判所は「一連の事件の首謀者として極限の非難に値する」として死刑を言い渡しました。2審では弁護団が「裁判を受けられる精神状態ではない」として必要な書面を出さなかったため法廷が開かれないまま裁判が打ち切られ、平成18年に死刑が確定していました。

一部の元信者が逃亡を続けたため刑事裁判は長期化しましたが、ことし1月に地下鉄サリン事件などに関わった高橋克也受刑者の上告が退けられたことで終結し、死刑囚が事件について証言を求められる機会がなくなりました。

ことし3月、13人のうち7人が東京拘置所から全国5か所の拘置所や拘置支所へ移送され、執行の時期が焦点となっていました。

一連の事件で死刑が執行されたのは初めてです。
 

オウム真理教の松本智津夫死刑囚らの死刑を執行(18/07/06)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000131108.html

 オウム真理教のかつての教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)らの死刑が執行されました。

 松本死刑囚は1989年の坂本弁護士一家殺害事件、1994年の8人が死亡した松本サリン事件、その翌年の死者13人、負傷者が6000人を超えた地下鉄サリン事件など、オウム真理教による13の事件で殺人などの罪に問われました。2004年に東京地裁は死刑判決を言い渡し、その後、弁護団から控訴趣意書が提出されなかったことから東京高裁は裁判を打ち切り、2006年に死刑が確定していました。今年1月に元信者の高橋克也受刑者の無期懲役判決が確定し、教団による一連の事件の裁判はすべて終結していました。教団による一連の事件で死刑が確定した13人のうち7人について、法務省は今年3月に東京拘置所から別の拘置所へ移送していましたが、松本死刑囚については引き続き東京拘置所で収監していました。関係者によりますと、松本死刑囚は一審判決の後から人と意思の疎通を図ることができない状態が続いていたということです。オウム真理教の死刑囚の刑の執行については今回が初めてとなります。


松本智津夫死刑囚ら7人の死刑執行 オウム真理教元代表
https://digital.asahi.com/articles/ASL4S04M5L4RUTIL04W.html
2018年7月6日10時31分 朝日新聞

55327
死刑が執行された松本智津夫死刑囚=1990年、東京都杉並区

 法務省は6日、1995年3月の地下鉄サリン事件など計13事件で27人を死なせたとして有罪が確定した、オウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)ら計7人の教団元幹部の死刑を執行した。一連の事件では13人の元教団幹部の死刑が確定しており、執行は初めて。

 松本死刑囚の死刑は東京拘置所で執行された。2006年に死刑が確定しており、12年を経ての執行となった。

     ◇

 〈オウム真理教事件〉 13人が死亡、6千人以上が負傷した地下鉄サリン事件をはじめ、94年6月の松本サリン事件、89年11月の坂本堤弁護士一家殺害事件などの総称。松本死刑囚をはじめ、当時の幹部・信徒ら192人が起訴された。裁判では、松本死刑囚の指示を受けた幹部や信者が、教団に批判的な人たちを襲ったり、警察の強制捜査を阻止しようと無差別テロを起こしたりしたと認定された。元幹部の高橋克也受刑者ら3人が逃亡を続けて特別手配されていたが、2011年末から12年6月に相次いで逮捕され、18年1月にすべての裁判が確定した。

     ◇

 安倍晋三首相は6日午前10時前、参院本会議に出席するため首相官邸を出る際、記者団からオウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚らの死刑執行について問われたが、無言だった。

◆確定判決が認定した松本死刑囚の犯罪事実(カッコ内は罪名)

①1989年2月 元信徒の田口修二さんを殺害(殺人)

②89年11月 坂本堤弁護士一家3人を殺害(殺人)

③93年11月~94年12月 サリンプラント建設(殺人予備)

④94年5月 滝本太郎弁護士をサリンで襲撃(殺人未遂)

⑤94年6月 長野県松本市内でサリンを発散、住民7人を殺害(殺人、殺人未遂)

⑥94年6月~95年3月 自動小銃を密造(武器等製造法違反)

⑦94年1月 元信徒の落田耕太郎さんを殺害(殺人、死体損壊)

⑧94年7月 元信徒の冨田俊男さんを殺害(同)

⑨94年12月 水野昇さんを猛毒のVXで襲撃(殺人未遂)

⑩94年12月 浜口忠仁さんをVXで殺害(殺人)

⑪95年1月 永岡弘行さんをVXで襲撃(殺人未遂)

⑫95年2月 仮谷清志さんを拉致監禁し、麻酔薬の過剰投与などで死なせた(逮捕監禁致死、死体損壊)

⑬95年3月 東京の地下鉄車内でサリンを発散、12人を殺害(殺人、殺人未遂)


      

         

前夜に上川法務大臣と懇談した安倍総理。オウム麻原だって政局に利用しない手はない。

松本智津夫死刑囚らの死刑執行 オウム真理教元代表:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL4S04M5L4RUTIL04W.html

|
|

« 【第2の悪鬼ー奴事件発覚】安倍昭恵と怪しい新興宗教 晋三&昭恵野放しでは悪事底なし こやつ等を成敗出来るか否かに日本の命運がかかっている | トップページ | 【お前ら人間じゃない】安倍晋三と上川陽子法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出 »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【第2の悪鬼ー奴事件発覚】安倍昭恵と怪しい新興宗教 晋三&昭恵野放しでは悪事底なし こやつ等を成敗出来るか否かに日本の命運がかかっている | トップページ | 【お前ら人間じゃない】安倍晋三と上川陽子法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出 »