« 【背後どん大敗北】沖縄知事選:玉城デニー氏が初当選 辺野古反対派に追い風 来年の統一地方選、参院選で背後(せご)霊を地縛霊に突き落とす大きっかけに!w | トップページ | 【閉店セール内閣】改造内閣、赤坂自民亭内閣などいろいろなネーミングがあるが共産党小池氏のこのネーミングが最も妥当か »

【朝生驚きの集計結果】安倍新政権にやって欲しいこと・1位 「安倍総理には辞めて欲しい」 何でもアリで臨んだ沖縄で惨敗…安倍政権の終わりの始まり 

-総裁選中は「#火炎瓶」そして同選が終わった途端今度は「#背後(せご)どん」大トレンド入りである。ホント、安倍晋三をおちょくるネタには事欠かないのだ。ここまでおちょくられ、バカにされ、蔑まれる総理大臣は前代未聞でみぞゆうでんでんだ。が、すべては安倍晋三の身から出た錆で自業自得なのである。漢字読めない、指定暴力団との日常的交際問題から始まって、モリカケ山等の「総理の犯罪」、海外ばらまき50兆円超からの安倍3%キックバック問題、内政・外交の行き詰まり等々、皆々安倍晋三ほど総理に不適格な者はいないことを指し示して余りあるではないか。今回直前のテレビ朝日『朝まで生テレビ』で図らずも安倍不適格がはっきり示されてしまった。番組中「安倍政権にやってもらいたいこと/やってもらいたくないことは何ですか?」視聴者電話アンケートを(番組終了直前)集計したところ、1位はあっと驚きの「1.安倍総理には辞めて欲しい」という結果になったのである。以下のポスト英米時代氏も触れているが、こんな不人気野郎の内閣支持率が50%超などありえないだろ、絶対。先の総裁選だって104万人党員のうち安倍に入れたのはわずか35万人のみ。党員支持率33.6%がリミットということではないのか?5%ならわかるが50%超などという数字がいかに大盛りか、こんな大嘘調査を出す読売等は犯罪的である。そんな安倍政権&同一派だが、今回の沖縄県知事選の結果にはビックリ、ドッキリの大弱りだろう。以下転載の日刊ゲンダイ記事では、「十八番(おはこ)」の「安倍政権終わりの始まり」とまたぞろ書いた。が、今回だけは大目に見よう。「十八度目の正直」というではないかw 金ばらまき、誹謗中傷ビラ配布、テレビCMがんがん流し、菅、二階、小泉進らが何度も沖縄入りし、それでも8万票以上の大差で自公は完敗した。まさに「安倍の終わりの始まり」が明確に見えてきた。ただし、安倍晋三には、辞めるにしても中途半端な辞め方はさせてはいけない。行き詰まりのドン詰まりの袋小路に追い込んで、本当に「精も根も尽きた」という辞め方をさせなければ。また余力を残させると、この火炎瓶背後どん野郎、3回目登板をうかがったり、院政敷いてテメエの犯罪をうまくごまかしてしまう。「雑草を絶つなら根っこまで」、晋三&昭恵は○チョンパ相当である。 (大場光太郎・記)-

56010

【直近の朝生でも驚きの視聴者アンケート結果】

安倍政権にやってほしいこと
5608

やってほしくないこと
5609

朝まで生テレビ 2018年9月29日 #

※2:32:19~読者アンケート 再生開始位置設定済み。 

<朝まで生テレビ 視聴者アンケート>安倍新政権にやって欲しいこと 1位 安倍総理には辞めて欲しい 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/498.html

朝生・安倍新内閣への期待一位・早く辞めて欲しい。ごみ売りサックスの支持率五割は嘘である。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/665.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 9 月 30 日 13:30:51

わざわざ朝生がアンケートを取らずとも、背後を読めない馬鹿などコンビニオーナーだってバイトに雇いたくないレベルで、一億人が馬鹿は辞めろと思っている訳である。
それを電通マンサックスがダマスゴミに指示して支持率五割前後をキープさせている訳だが、もはや過去の不人気内閣の支持率と整合性を取るのも難しく、出鱈目がバレバレである。
馬鹿が嫌いなのは全国共通、万国共通、老若男女問わずなのである。

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

4.    2018年10月01日 16:23:13 : BS79QrMy5Q : jyNWJJvZ87s[413]       
支持率55%とはよくもそこまで捏造したものだ、どんな阿呆が見ても安倍のしている事を支持できるのはほんの1パーセントの人間しかいない。森加計問題もうやむやのまま総理に居座り自分はかって無い長期政権だと自己満足している。それはそうだろう何をしても責任を取らず本来何度総辞職している事か、議員も総理も辞めているはずだ。何をしても責任逃れしている者が長期政権とは余りに図々し過ぎる。呆れ果てる。   

56011

何でもアリで臨んだ沖縄で惨敗…安倍政権の終わりの始まり(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/558.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 10 月 01 日 16:10:05
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238567
2018/10/01 日刊ゲンダイ

56012
圧勝した玉城デニー氏と惨敗の佐喜真淳氏(右)/(C)日刊ゲンダイ

 驕れる安倍政権に痛烈な一撃だ。事実上の一騎打ちとなった沖縄県知事選。数千票差で決する大接戦とみられていたのが、フタを開けてみれば、約8万票も差をつけられての惨敗だった。組織をフル稼働させ、万全の態勢で臨んだ自公は、まさかの敗北に真っ青になっている。

■上から目線のゴリ押しはもう通用しない

 9月30日投開票された沖縄県知事選は、「オール沖縄」が支援した玉城デニー前衆院議員(58)が、自民・公明・維新・希望推薦の佐喜真淳前宜野湾市長(54)を大差で破って初当選した。一部メディアでは午後8時の投票終了と当時に「当確」が出る圧勝だった。沖縄知事選の過去最多得票数を記録した。

 自民党総裁3選を決めたばかりの安倍首相にとって、このダメージは計り知れない。

 何しろ自公両党は党幹部が沖縄に常駐し、所属議員や秘書、カネをかつてない規模で投入する総力戦を展開。

 自民党は二階幹事長や菅官房長官、客寄せパンダの小泉進次郎筆頭副幹事長らが何度も沖縄入りするなど、国政選挙を上回る力の入れようだった。これで負けたら目も当てられない。

「安倍首相を看板にして来年春の統一地方選、夏の参院選を戦えるのかという話になってくる。求心力の低下は避けられません」(自民党関係者)

 それにしても、異様な選挙戦だった。台風の直撃もあって、期日前投票が有権者の35%を超えたのも異例だが、佐喜真陣営は米軍基地の辺野古移設という最大の争点を隠蔽。カネと物量で圧倒し、業界団体に「期日前実績調査票」を提出させるなど、徹底的に締め付けた。テレビでは自民党のCMがバンバン流れ、ネット上には玉城氏に対する中傷デマが飛び交った。

 現地で選挙取材を続けたジャーナリストの横田一氏が言う。 

「玉城陣営は『アリがゾウに挑むようなもの』と言っていたほどで、カネも人員も宣伝量も圧倒的な差がありましたが、最後は沖縄の良識が勝ったのだと思う。辺野古移設をゴリ押しする安倍政権の意を受けた佐喜真陣営は、選挙戦では辺野古のヘの字も言わない二枚舌で、携帯電話料金の値下げや公共事業費アップなどカネの話ばかりしていた。札びらで顔をはたくようなものですが、知事に携帯代を下げる権限はないから偽札なのです。あまりに沖縄県民をバカにしている。経歴から日本会議との関係を消したり、デマを拡散したりと、勝つためならルールも無視する汚いやり方には、与党支持者からも反発の声が上がっていました。本土の安倍政権にウチナーンチュが怒りの声を示したわけで、草の根の勝利です」

■問われたのは体質そのもの

 玉城氏は無党派層の7割から支持を得たほか、自民、公明支持層の2割程度も玉城氏に流れたとみられる。中央の意向を押し付ける強権的なやり方が嫌われたのだ。

 争点を隠し、勝つためならデマも利用し、「こっち側につかなければ干す」と脅しをかける。団体を締め付け、バラマキで懐柔する。もう、こういう傲慢なやり方は通用しないということだ。総裁選で安倍首相を圧勝させるため、上から締め付けたことが反発を招いて、地方票が伸び悩んだのと構図は同じである。

「総裁選の地方票で党員から見放されたのに続き、沖縄の有権者からも『NO』が突き付けられた。これは深刻な痛手ですよ。問われたのは、民意を無視して基地移設を押し進める安倍政権の体質そのものだからです。知事選の結果は、数の力を背景に、権力を振りかざして少数派を黙らせる安倍1強政治に対する不信任といっていい。これでも謙虚にならず、内閣改造でオトモダチ重用人事を断行するようなら、国民世論が黙っていない。政権の“終わりの始まり”がハッキリ見えてきました」(政治評論家・野上忠興氏)

 沖縄県知事選での惨敗は、安倍政権ご臨終の一里塚だ。

      
         

総裁選の地方票で党員から見放されたのに続き、沖縄の有権者からも『NO』が突き付けられた。権力を振りかざして少数派を黙らせる安倍1強政治に対する不信任といっていい。
何でもアリで臨んだ沖縄で惨敗…安倍政権の終わりの始まり https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238567

|
|

« 【背後どん大敗北】沖縄知事選:玉城デニー氏が初当選 辺野古反対派に追い風 来年の統一地方選、参院選で背後(せご)霊を地縛霊に突き落とす大きっかけに!w | トップページ | 【閉店セール内閣】改造内閣、赤坂自民亭内閣などいろいろなネーミングがあるが共産党小池氏のこのネーミングが最も妥当か »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【背後どん大敗北】沖縄知事選:玉城デニー氏が初当選 辺野古反対派に追い風 来年の統一地方選、参院選で背後(せご)霊を地縛霊に突き落とす大きっかけに!w | トップページ | 【閉店セール内閣】改造内閣、赤坂自民亭内閣などいろいろなネーミングがあるが共産党小池氏のこのネーミングが最も妥当か »