« 【511何かが起きる?】イルミナティカード ロナルドレーガン爆発で横浜崩壊? | トップページ | 五木寛之 特別寄稿『カーテンコールのない幕切れ』 »

【日米冷和促進総理】日米首脳会談、驚愕の屈辱!<安倍夫妻はレッドカーペットの外!>安倍首相が近づくと、トランプ大統領がSTOP! 

-今日29日は当ブログ開設満11年に当たる日である。当時のワクワクした気分をあらためて思い出す時、こんな話題を取り上げたくはないのであるが。外遊のたびに行く先々で何らかのチョンボ行動が大きく取り上げられる安倍晋三。今外遊の肝であろう日米首脳会談前のセレモニーでまたもや大恥をかいてしまった。もっとも安倍晋三自身にはそんなつもりは毛頭なく、格好の外交成果アピールのつもりでその場に臨んだことだろう。が宗主国の現在の主トランプ大統領がそれに「STOP!」をかけ、すべてがオジャンになった形だ。セレモニーの場にレットカーペットが敷いてあれば、招待国の主が招いた客をその中に招じ入れるのが常識というものだ。事実、以下の画像でも分かるとおり、レットカーペットの外でもじもじしている安倍晋三&昭恵夫妻を見かねてその場に居合わせた米国メディアから「(レットカーペットの)中に入って」の声がかかった。晋三が勿怪の幸いとばかりに中に足を踏み入れようとした瞬間、事件が起きた。トランプが、中に入っちゃダメだと言わんばかりに「ストップ」と言ったのだ。昨年確か安倍晋三はトランプとの間で「日米関係は世界でもっとも重要な同盟関係」と取り決めたんじゃなかったっけ。なのにカノッサの屈辱以来の歴史的大屈辱。もちろん日本国内メディアは新聞・テレビのどこもこの時の模様を報道しようとしない。それを克明に報道したのはお隣韓国の某テレビ局なのだ。そのおかげでわが国ネットで大きく取り上げられ大騒ぎとなった次第。ちなみに韓国の文在寅大統領が米ホワイトハウスを訪問した際は、トランプと並んできちんとレットカーペットの中におさまった画像まで添えられる始末。常日頃は韓国など歯牙にもかけずとばかりにヘイトスピーチをかましている安倍サポーターのネトウヨ諸君、今回の安倍夫妻の体たらくに何とか言ったらどうなのよ。発狂のあまり寂として声なしかぁ。 (大場光太郎・記)-

「選挙の神様」小沢一郎衆院議員は、国民民主党の「総合選挙対策本部長への起用」されれば、一般会計・特別会計1本化と「消費税廃止」、在日米軍撤退、アントニオ猪木参院議員との「訪朝」を打ち出す(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/214.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 4 月 28 日 07:51:29:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/4194693d653345baf43f9bbdeaaed9a9
2019年04月28日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 国民民主党の玉木雄一郎代表は4月26日、自由党を吸収合併した。これを受けて27日、記者団に党役員人事について「骨格は現執行部を維持したい」と語った。「選挙の神様」と言われる小沢一郎衆院議員については「選挙に対しての見識は非常に大きい。何らかの形で、選挙で仲間を増やすために力を貸してほしい」と述べ、玉木雄一郎代表が兼務している「総合選挙対策本部長への起用」を明らかにした。産経ニュースが伝えた。小沢一郎衆院議員は、竹下登政権の官房副長官時代、消費税(3%)実現に奮闘したけれど、基本は「減税論者」、一般会計・特別会計1本化と「消費税廃止」を打ち出す可能性がある。また、原発ゼロ論者だが、2030年脱原発も原発ゼロに通ずるとして妥協。沖縄米軍普天間基地を現在沿岸埋め立て中の辺野古への移設に反対しているのは、トランプ大統領が在日米軍撤退を発言しているので、移設は必要なくなると判断しているからだ。そして、何よりも、北朝鮮との関係で言えば、小沢一郎衆院議員は、自民党幹事長時代、「金丸訪朝団」の一員として北朝鮮に行き、金日成主席と会っているので「アントニオ猪木参院議員が持ちかければ、北朝鮮は小沢訪朝をいつでも受け入れる」と言われており、次期参院議員選挙(衆院議員選挙との同日=ダブル選挙もあり得る)直前に実現すれば、国民民主党など野党の勝利は確実となる。折しも、天皇陛下と小沢一郎衆院議員に委ねられている「MSA資金」運用益シェアが、北朝鮮にも行われている。これだけの好材料が重なっているのは、文字通り「天の恵み」と言える。

5725

5722

5727
(上の2、3番画像は以下転載の阿修羅コメントからの拝借)

日米首脳会談、驚愕の屈辱!<安倍夫妻はレッドカーペットの外!>安倍首相が近づくと、トランプ大統領がSTOP!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/209.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 28 日 02:25:05:

5723

5724

5725_1

5726


kuse_J @kuse_ju

トランプ、日米貿易交渉は5月末合意と想定外発言に振り回される安倍https://www.asahi.com/articles/ASM4W4W6NM4WUTFK00D.html 

レッドカーペットの外に立つ安倍、記者から、もっと詰めてと言われて
左脚をレッドカーペットに置くと、トランプがSTOPと止める屈辱。
(映像5分20秒辺り)。恥さらし外交。http://news.jtbc.joins.com/html/329/NB11807329.html 




[비하인드 뉴스] 트럼프에 "STOP" 당한 아베?…레드카펫 굴욕

韓国 JTBC News 2019/04/27 に公開
※冒頭からご覧ください。


Judy @SXMKPQtD7a4OB2F

韓国のJTBC🇰🇵

「レッドカーペットで "もっと寄って "と言われ 動いた安倍総理に、トランプ大統領が "STOP"と言っている。これは一大事、声は聞こえないがトランプ大統領の口の動きがそう見える。文大統領はちゃんと真ん中に居たぞ👍」と報道している。

はいはい、文ちゃんは線の所に立てたよ~?


yu-m @CUL8RR

日米首脳会談の動画みてたら安倍夫妻の立ち位置がレッドカーペットから完全にはみでてる。
これ、トランプも意図的にやってるし安倍もはみ出てるの気づいてるはずだよね。
こんな扱いしかされないのが国のトップとは本当に恥ずかしい



つんでく*海外の反応版 @tsundeku04

韓国人「安倍夫妻はレッドカーペットの外‥」安倍首相が、トランプ大統領との親密な関係を全世界に誇示!日米両国の親密さを示す 韓国の反応 http://tsundeku.com/04/archives/23604 

(以上転載終わり)


|

« 【511何かが起きる?】イルミナティカード ロナルドレーガン爆発で横浜崩壊? | トップページ | 五木寛之 特別寄稿『カーテンコールのない幕切れ』 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【511何かが起きる?】イルミナティカード ロナルドレーガン爆発で横浜崩壊? | トップページ | 五木寛之 特別寄稿『カーテンコールのない幕切れ』 »