« 【いくつあてはまる?】EQ(心の知能指数)が高い人に共通する5つの特徴 | トップページ | 【上級奴隷たちの入学式】早稲田大学入学式に見る皆がこぞって枠の中に入りたがる時代 »

【辞任ドミノで内閣崩壊?】安倍政権を支える3本柱に異変が起きている!

-「復興よりも高橋(議員)さんの方が大事」の大失言で桜井前五輪相が辞任した。そこで永田町界隈で今囁かれているのが「安倍内閣は12年前と同じ轍を踏むのでは?」ということだという。12年前の第1次安倍政権下で松岡農水相(自殺と見せかけた他殺?)、その後を継いだ赤木絆創膏大臣など4閣僚が相次いで辞任した出来事を指す。それが引いては安倍晋三自身の辞任にもつながったわけだが、今回また辞任ドミノ劇が繰り返されるのでは?と懸念されているのだ。板垣英憲氏によると次なる辞任候補は麻生太郎か片山さつきかと自民党内で大真面目で囁かれているという。就任早々からの疑惑を引きずりっぱなしの片山はともかく、麻生太郎副総理兼財務相が辞任などとなったら安倍政権に対するダメージは計り知れない。が、直前の福岡県知事選で麻生が横槍入れて新人候補をねじ込み分裂選挙となったが蓋を開けてみれば100万票近い大差で麻生の押す新人候補が敗れた。麻生は見るも無残な大墓穴を掘り、地元福岡を中心に麻生の責任を問う声が上がっており党県連最高顧問辞任では到底済みそうもない雲行きである。ところで桜井は二階派だから二階幹事長は自派閥の平沢勝栄(ノータリン安倍小学生の家庭教師)を次の五輪相に押したところ、麻生派で麻生義弟の鈴木俊一にさらわれてしまい二階と麻生の関係も最悪だという。その二階にしてからが和歌山県議選で元秘書が共産党候補に敗れる赤っ恥。安倍政権は安倍晋三、麻生太郎、二階俊博、菅義偉のトロイカ方式で何とか諸問題を切り抜けてきた。そのうちの麻生と二階がこけてしまうと安倍政権はとても持たない。つまりは安倍晋三もこけて結局菅義偉の一人勝ちとなる可能性が高まってきているのである。 (大場光太郎・記)-

5714
ゼロ円札つまり無価値な安倍晋三

「閣僚辞任ドミノ」が続き、「次は、麻生太郎副総理兼財務相か、片山さつき内閣府特命担当相か」という声が自民党内で大真面目に囁かれ、安倍晋三政権は崩壊の危機状態
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/593.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 4 月 13 日 10:28:19:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c775668573ab9fa55ed0c8c03732adee
2019年04月13日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「閣僚の辞任ドミノ」が続く勢いを見ており、安倍晋三政権が、崩壊の危機状態にある。そのなかで、「次は、麻生太郎副総理兼財務相か、片山さつき内閣府特命担当相(地方創生、規制改革、男女共同参画)か」という声が、自民党内で大真面目に囁かれている。「ポスト安倍」の座を狙っていた麻生太郎副総理兼財務相は、天皇陛下と小沢一郎代表に委ねられている「MSA資金」運用益の分配(シェア)手続きに不始末があり、天皇陛下から顰蹙を買い、米国のペンス副大統領から、「早く辞めろ」と要求されて、いまや「ポスト安倍」は絶望的。天皇陛下ご譲位・新天皇ご即位を機に、3権の長である・大島理森衆院議長が勇退の意向を示しているので、その後任に麻生太郎副総理兼財務相を祭り上げようという動きがあるけれど、「いまやその任に非ず」という声もある。末妹の寬仁親王妃信子様、その子・彬子女王様、瑶子女王様という皇族がありながら、麻生千賀子夫人とは近年離婚し、再婚しており、再婚相手にいささか問題があると言われているので、「ポスト安倍」としては相応しくない。菅義偉官房長官が5月9日から12日までの日程で訪米し、ペンス米副大統領と会談して帰国後、6月の参院選挙を控えて、政局が大きく激変する可能性がある。

安倍政権を支える3本柱に異変が起きている!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/589.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 13 日 04:45:06:

https://85280384.at.webry.info/201904/article_114.html

2019/04/12 21:23 半歩前へ

安倍政権を支える3本柱に異変が起きている!

 いよいよ、おいでなすったか。

 安倍政権を支える3本柱に異変が起きている。統一地方選挙でひずみが随所に垣間見えた。

 そんなさ中に放言大臣、桜田義孝が被災地復興より自民議員の当選の方が大事だとホンネを吐いた。

 ついに政権の足元に亀裂が生じた。

 3本柱は安倍政権を支え切れるのか?

 「政権中枢、力学変化の兆し=菅氏に存在感、揺らぐ麻生・二階氏 統一選」との見出しを付けて、時事通信が解説した。

**************************

 統一地方選前半の結果を受け、安倍政権中枢の力学に変化の兆しが出てきた。

 後ろ盾となった首長選などをめぐり、菅義偉官房長官は勝利して存在感を高める一方、敗北を喫した麻生太郎副総理兼財務相と二階俊博自民党幹事長は求心力が揺らいでいる。安倍晋三首相を支える3氏の明暗は、今後の政権運営に影響を与えそうだ。

 「私自身は全く考えていない」。菅氏は10日の記者会見で、党内外から「ポスト安倍」の一人に挙げる声が出始めたことへの感想を問われ、こう語った。

 菅氏は北海道知事選で、新人の擁立などに積極的に関与。6日には北海道入りし支持を訴え、知事選で唯一の与野党対決を約65万票の大差で制した。首相は「野党が強い地域でこれだけの差が出るとは」と喜んだという。

 大阪府知事・市長のダブル選で地域政党「大阪維新の会」が勝利したことも、菅氏にとってプラスに働きそうだ。菅氏は、新市長に当選した維新の松井一郎代表と近く、引き続き国会運営などで協力を期待できるからだ。

 これに対し、麻生氏は福岡県知事選で強引な新人の擁立が党内の分裂を招き、現職に100万票近い大差で惨敗した。

 投開票日の直前に麻生派の塚田一郎参院議員が「ソンタク発言」で国土交通副大臣を辞任したことも、劣勢に追い打ちをかけた。

 麻生氏は「誠にふがいなく、力不足だった」と陳謝。党県連最高顧問を辞任する意向も示した。党内には「麻生氏はやり過ぎだ」(関係者)と不満の声がくすぶる。

 二階氏は大阪ダブル選の期間中、3度も現地入りしたが及ばなかった。さらに、お膝元の和歌山県議選でも、元秘書の現職が共産党新人に敗れた。党内からは、影響力の衰えを指摘する声が上がった。  (以上 時事通信)



たけ、かとりーぬ @takemogu

二階氏の選挙戦略の無さは異常。島根知事選挙も分裂選挙でまとめられなかったし。政権中枢、力学変化の兆し=菅氏に存在感、揺らぐ麻生・二階氏-統一選(時事通信) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000012-jij-pol 

Yoshikazu @someone9714

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000012-jij-pol 

安倍政権は、尻尾を切っても(塚田国土交通副大臣)、切っても(桜田五輪相),トカゲはトカゲ。「ポスト安倍」は誰の手中に???

遠藤 翠 @shakazen2011

政権中枢、力学変化の兆し=菅氏に存在感、揺らぐ麻生・二階氏-統一選https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041001181&g=pol 
★ふむ…。最終コーナーに差し掛かって頭を顕わしてきた菅さんか。雰囲気は安倍さんの「次」になって来たのかな。

mg90yn @mg90yn

ハゲなんかには一切協力しねーわ。即退陣に追い込む努力するわ!!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000012-jij-pol 

デビバス @satanistkiller

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000012-jij-pol 

「ポスト安倍」が菅。

こんな猿モドキのノータリンが、
安倍晋三の後釜だって言うのか。

暗愚のアホの次は猿が総理のシナリオなのか。

どこまで国民を愚弄するのだ!

(以上転載終わり)

|

« 【いくつあてはまる?】EQ(心の知能指数)が高い人に共通する5つの特徴 | トップページ | 【上級奴隷たちの入学式】早稲田大学入学式に見る皆がこぞって枠の中に入りたがる時代 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【いくつあてはまる?】EQ(心の知能指数)が高い人に共通する5つの特徴 | トップページ | 【上級奴隷たちの入学式】早稲田大学入学式に見る皆がこぞって枠の中に入りたがる時代 »