« ディープ・ステートとは? | トップページ | 「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥 »

【自民安倍砦の二悪人】衆院解散前の恒例行事 安倍&麻生“密室謀議”でW選決断か

-「(平成)天皇皇后両陛下が末永くお健やかであられますことを・・・願っていません」の「呪いの辞」安倍首相。この大不敬の辞をかました4月30日のまさにその夜、安倍は、麻生太郎副総理兼財務相を都内渋谷区富ヶ谷の私邸に招き、2時間近くも何やら密談を交わしたという。密談の内容が、天皇退位の重要儀式の場で世紀の読み間違いをしてしまった、それにはさすがの安倍晋三もこたえ、「俺は責任を取ってこの場で腹を切るから、麻生さん悪いけど介錯頼むよ」式の内閣総辞職の打ち明け話だったら話は大いに分かる。が、そうではなかった。というより、超低能安倍は自分の犯した過ちに気づきもしていないようだ。で、いけしゃあしゃあと自民党安倍砦の二悪人の安倍と麻生、雁首そろえて来るべき夏の参院選を衆参同時選にすべくひそひそ話をしていたというのだから呆れ返る。一昨年「国難解散」を勧めたのも麻生らしいが、またぞろ安倍に同時選を勧めたという。憲法改悪、カジノばくち場大建設、種子法改悪農業破壊、毒入り水道民営化等々、この二人はこの先日本破壊、日本民族抹殺政策を片っ端からやらかしかねない。漢字読めない、算数できない、仕事できない、世の中の一寸先の事など何も分からない、しかし腹の中は真っ黒。ホント、日本政界から真っ先に消えてもらいたい二大凶悪人の真夜中の密談なのであった。みぞゆー、已(い)ません、でんでん、三重狂騒曲w (大場光太郎・記)-

57222

衆院解散前の恒例行事 安倍&麻生“密室謀議”でW選決断か(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/552.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 09 日 17:00:05:

57224

衆院解散前の恒例行事 安倍&麻生“密室謀議”でW選決断か

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253465

2019/05/09 日刊ゲンダイ

57226
安倍首相(左)と麻生財務相(C)日刊ゲンダイ

「衆参ダブル選挙」に向けた打ち合わせに違いない――。

 10連休中に麻生財務相が見せた動きが、永田町に吹く“解散風”を強めている。

 平成最後の4月30日夜に安倍首相の私邸を訪れて、2人きりで密談していたからだ。

 首相動静によると、皇居で行われた「退位礼正殿の儀」に参列した安倍首相が帰宅したのが午後5時35分。9時12分に麻生氏が訪ねてきて、11時9分に出た。

「総理は前日の29日に欧米外遊から帰国したばかり。しかも、改元関連の行事が目白押しという慌ただしさの中で、2時間近くも話し込んだのだから、よほど重要な話をしたとみられている。そもそも私邸での会談は、めったにあることではない。このタイミングで考えられるテーマは衆参ダブル選しかありません」(自民党中堅議員)

 退位礼正殿の儀で国民代表として挨拶した安倍首相は、原稿の「願って已(やみ)ません」が読めなかったのか、「天皇皇后両陛下には末永くお健やかであらせられますことを願って……いません」とトンデモ発言。周囲をドン引きさせていたが、まさか麻生氏は「漢字なんて、オレも読めねえから気にすんな」と慰めるために駆けつけたわけではあるまい。

 過去にも、安倍首相が解散を打つ際や重要な判断を下す前には、私邸で麻生氏との“ツートップ会談”が行われてきた。

 17年9月に北朝鮮のミサイルを「国難」と称して解散を打った時も、直前の8月9日に麻生氏と私邸で会った。この時も安倍首相は午後5時半すぎに私邸に帰り、麻生氏が夜9時に訪問。早期解散を強く進言したとされる。

 消費税増税の先送りで「国民に信を問う」と14年11月に大義なき解散を仕掛けた際も、9月6日の夜9時すぎに麻生氏が安倍私邸を訪ねている。

「連休中の私邸会談では、麻生さんが『憲法改正をしたければダブルだ』とけしかけ、総理もその気になったという話が漏れ伝わってきます。それで、総理が最近また2020年の改正憲法施行を言い出している。解散して勝てば、残り任期のレームダック化も防げますからね」(官邸関係者)

 一方で、私邸訪問は麻生氏の焦りの表れだとみる向きもある。

「ポスト安倍に菅官房長官が躍り出るなど、さまざまな動きがあり党内がザワついている。求心力が低下しつつある麻生氏としては、政権ツートップの絆を確かめ、今後の政局について探りを入れる意味があったのではないか」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 政権内のパワーバランスの変化も、ダブル選の行方に影響してきそうだ。

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

10連休中に麻生財務相が見せた動きが、永田町に吹く“解散風”を強めています。麻生氏は平成最後の4月30日夜に安倍首相の私邸を訪れ、2人きりで密談。「衆参ダブル選挙」に向けた打ち合わせに違いないと囁かれています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253465 

wakken @wakken15

今の安倍政権は腐りきっています。米中の貿易関税の対立、その事が及ぼす日本経済の対応、異常に膨れ上がり償還不能になっている国債、異常な金融の出口対策、日銀とPGIFが買い漁った株の始末、これらの問題をどう解決するのですか❗️頭にあるのは選挙のことばかり、もう糞安倍麻生は失せろ‼️

せんきゅ😉👍🎶千葉を愛し千葉に愛されたい男ぉー‼️ @senkyu_2812

特にこの二人には木っ端微塵になって世の中から消えてほしい。

南京家応仁 @info84389468

解散でもなんでもいいから、早く安倍ちゃんを尖閣列島の門番に就職させないと何が起きるかわかりませんですぞ。

スパークリングぴぽジュース @pipotto_juice

国の機関を『私物化』して国の機関をズタズタにしたこの『おぼっちゃま』の泣きっ面を見たい
😫😫😫

ふるるん @full_run

何を口実に解散するのだろう?
ある意味、楽しみ。

hide.T. @sb_hide

安倍晋三・麻生太郎の頭空っぽコンビの、ダブル選挙で、又、勝たせるんなら、日本人はバカ政治家を崇拝するアホだと、世界に発信する事になる。/もう呆れ返ってしまうしかないね。

ハオぴっちゅ🌞 @aisorahao9

ダブル選挙!オリンピックよりもワクワクするぞ!

雰囲気投機家 @linepipe

米中ネタでリーマンショック級ってことにして総選挙
プロレス感は否めないがいい材料かとw

衆院解散前の恒例行事 安倍&麻生“密室謀議”でW選決断か https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253465 

(以上転載終わり)

|

« ディープ・ステートとは? | トップページ | 「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディープ・ステートとは? | トップページ | 「何一つ外交で成果を上げることが出来ず」鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥 »