« 【難しい令和外交戦略】落ち目の米国、台頭著しい中国 両大国に挟まれた日本外交の舵取りは単細胞安倍には無理である  | トップページ | 【世紀のチョンボ】安倍晋三「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」だと!? »

【無節操な安倍害交】安倍が北朝鮮にすり寄り無条件で日朝会談実施の意向

-まあ安倍晋三が外交を弄(もとあそ)ぶこと、子供がおもちゃ箱をひっくり返しおもちゃをとっかえ引っかえして遊ぶようなものだ。プーチンロ大統領との北方領土交渉で何とか二島返還にこぎつけ今夏参院選(or衆参同時選)のポイント稼ぎとするつもりが、見事にポシャッてしまった。そこで新手に考え出したのが北朝鮮の金正恩委員長との日朝首脳会談だという。一昨年はJアラート騒動で国民を振り回し北朝鮮の脅威を盾とした国難解散をやり、「北朝鮮に圧力を」と何の関係もないヨーロッパに行ってまで各国首脳に繰り返し訴えていたのに、今度は無条件で金正恩と話がしたいだと。節操もポリシーもない話だ。それもこれも二回目の米朝首脳会談が不調に終わったとはいえ三回目を模索中、つい先ごろは金・プーチン会談も実現したりと、北朝鮮を取り巻く国際情勢が一気に対話の方向に傾き圧力一辺倒では立ち行かなくなったためだ。でも一筋縄では行かないのが外交交渉、さすがの石頭の安倍晋三も情勢の変化にようやく圧力から対話へと頭を切り替えたかと一定の評価をしてやってもいいかもしれない。がしかしそれもこれも向こうの金さんが首脳会談をすんなり受け入れ、拉致交渉などの話し合いに応じてくれたらの話である。低IQの安倍晋三と違って金正恩はかなりの高IQでしたたかだ。これまでのぎくしゃくした日朝関係から会談にこぎつけるのは容易ではないと思われる。参院選(or衆参同時選)をにらんで、安倍晋三の訪朝か、それとも噂の小沢一郎+アントニオ猪木の訪朝か。関心を持って推移を見守りたいものである。 (大場光太郎・記)-

ロシアの北方領土はどうした? 今度は北朝鮮かい?(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/416.html
投稿者 一平民 日時 2019 年 5 月 04 日 20:19:34:

ロシアの北方領土はどうした? 今度は北朝鮮かい?
https://31634308.at.webry.info/201905/article_4.html

ロシアのプーチン大統領と北方領土の会談で2島返還などいろいろ働きかけていた。そのお土産として北方領土援助として2000億円を拠出した。しかし、完全にプーチンに手玉に取られ、北方領土返還の話は無くなったように見える。外交書にも北方領土という記載もなくなった。外交の安倍というが、安倍の言う外交はお金をバラ撒くことである。こんなことは、安倍でなくても出来る。援助のお金をやると言えば、敢えて拒む国はない。北方領土返還を成果に参院選挙、衆院選挙に打って出ようとしていたが、パーになってしまった。

何とか外交成果を得たい安倍首相である。今度は北朝鮮と拉致交渉を企んでいるようだ。日刊ゲンダイ紙に北朝鮮に「すり寄り」と書かれている。今まで、「北朝鮮への圧力」ばかり言っていたのが、今度は、日朝会談について「条件をつけずに金委員長と会い、率直に、また虚心坦懐に話し合ってみたい」と語った。
「条件をつけず」とは、またお金をばら撒くのか?条件をつけずとは一番危ない。先方からどんな要求されるかわからない。安倍外交よりは北朝鮮の方がはるかに上手である。成果がない取引きにまたロシアのように援助金を取られるだけだ。

絶対多数を背景に究極の内弁慶を演じているが、外交で全くの成果が期待出来ない。

57221

安倍首相が北朝鮮に“すり寄り”無条件で日朝会談実施の意向(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/380.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 03 日 18:50:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180

2019/05/03 日刊ゲンダイ

57223
金正恩・朝鮮労働党委員長(左)と安倍首相(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相が3日の産経新聞のインタビューで、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との日朝会談について、無条件に実施する意向を示した。訪朝実現のための露骨なすり寄りだ。

 安倍首相は昨年6月に行われた1回目の米朝会談以降、拉致問題の解決を念頭に、自分自身が「金委員長と直接向き合う」と強調してきた。産経のインタビューでも「現在の日朝間の相互不信の殻を打ち破るためには、私自身が金委員長と直接向き合う以外はない」とし、日朝会談について「条件をつけずに金委員長と会い、率直に、また虚心坦懐に話し合ってみたい」と語った。

「北朝鮮への圧力」を口にしてきた安倍が、ここにきて日朝会談の実現に前のめりなのは、拉致問題解決の期待を高めて衆院解散に打って出るためとの見方もある。

首相、対北朝鮮で方針転換 首脳会談へ前提条件つけず
https://digital.asahi.com/articles/ASM524FC2M52UTFK007.html
2019年5月2日21時26分 朝日新聞 後段文字起こし

 安倍晋三首相は北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との日朝首脳会談について、前提条件をつけずに実現に向けた調整を進める方針を固めた。これまでは拉致問題で一定の前進があることを前提としてきたが、歩み寄りの姿勢を示すことで会談の実現をめざす。ただ、北朝鮮が応じる見通しは立っていない。

 複数の政府関係者が明らかにした。首相は4月26日の日米首脳会談で、トランプ大統領から米朝間の協議状況について説明を受けた。日朝首脳会談に向けて「全面的に協力する」との後押しを受けた上、「北朝鮮はトップダウン。事務レベルの事前調整は意味をなさない」(政府関係者)ことを重ねて確認した。

 米朝協議は停滞し、非核化に向けた具体的な進展は見通せていないが、金氏は米国、中国、ロシア、韓国の首脳と相次いで会談。6者協議の枠組みで唯一、会談をしていない日本としては、北朝鮮と対話を進める米国と歩調を合わせ、まずは会談自体を実現することで拉致問題の解決も探っていく方向に転じる。

 これまで首相は、日朝首脳会談に向けた調整を指示する一方、「やみくもに会談を行うのではなく、拉致問題の解決に資する会談としなければならない」としてきた。しかし、政府関係者の一人は「会って話をしなければ何も進まない。国交正常化交渉を行えば必然的に拉致も含まれる」と語った。会談が実現すれば、2002年に小泉純一郎首相が金正日(キムジョンイル)総書記と交わした日朝平壌宣言に基づいて国交正常化交渉を再開し、その中で拉致問題の協議も進めたい考えだ。

 首相は産経新聞が2日付で報じたインタビューで「条件をつけずに金委員長と会って、率直に、虚心坦懐(たんかい)に話し合ってみたい」と表明。「拉致問題を解決することは、まず日朝平壌宣言にのっとって国交正常化することだ」と語った。

 日本は国連人権理事会に11年連続で提出してきた北朝鮮に対する非難決議案を今年は見送り、19年版外交青書では核・ミサイル問題で「圧力を最大限まで高めていく」という表現も削除した。首相の方針はこうした柔軟姿勢を強めるものだが、仮に会談が実現しても拉致問題の前進がなければ、会談を急いだ姿勢が批判を浴びる可能性もある。

     ◇

 〈日朝平壌宣言〉 2002年9月17日、当時の小泉純一郎首相と金正日(キムジョンイル)総書記が首脳会談で署名した。日朝国交正常化交渉の再開▽植民地支配に対する日本側の「痛切な反省と心からのおわび」の表明▽正常化後の日本からの経済協力▽「日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題」が再発しないよう北朝鮮側が適切な措置▽核問題の包括的解決のため関連するすべての国際的合意を順守▽北朝鮮側はミサイル発射のモラトリアム(凍結)を03年以降も延長――などを盛り込んだ。

佐藤 章 @bSM2TC2coIKWrlM

安倍では望みはまったくない。これまでの安倍の姿勢は外交ゼロの金正恩体制抹殺。自分に容赦なく刃を突きつけてきた奴が急に態度を変えたからって相手にするか。おまけに韓国とも摩擦。北は韓国の100倍厳しい。安倍の存在そのものが話し合い無理。もっとも外交能力もないし。 https://www.asahi.com/articles/ASM524FC2M52UTFK007.html 

tenriver @Tenriver103

安倍は金正恩との日朝首脳会談について前提条件をつけずに実現に向けた調整を進める方針を固めたとか。選挙対策として安倍得意の「ヤルヤル感」アピールのパフォーマンスだが相手にされてないのが滑稽でむなしい。https://www.asahi.com/articles/ASM524FC2M52UTFK007.html 



抗体医薬 by GT,Inc @repro7

バカ安倍は、
露助に無視され、
北朝鮮にも無視されている!
人気取りもほどほどにせいよ!

首相、対北朝鮮で方針転換 首脳会談へ前提条件つけず https://www.asahi.com/articles/ASM524FC2M52UTFK007.html 


俵 才記 @nogutiya

無条件で日朝首脳会談を行うという意向は結構なことだが、それなら「対話より経済制裁」と言い続けてきた方針を撤回しろ。
それをしないなら「やってる感」のバージョンアップに過ぎない。
結局、首脳会談が出来なかった理由を北朝鮮のせいにする卑劣なやり方だ💢
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180 


あいちゃん @HOrhFuOmWIDDDXs

そもそも会談を行うかどうかに
条件をつける必要はなかった
しかし条件をつけていたのに
それを引っ込めたとなると
相手に譲歩したメッセージを
与え こちらが不利になるのも
分からないバカ

安倍首相が北朝鮮に“すり寄り”無条件で日朝会談実施の意向 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180 


senbei @senbei99225059

安倍首相「条件をつけずに金委員長と会い、率直に、また虚心坦懐に話し合ってみたい」
「素直」とか「虚心坦懐」とかいう言葉がこれほど似合わない人も珍しい。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180 


木津 繁 @KizuShigeru

「北朝鮮への圧力」を口にしてきた安倍が〜日朝会談の実現に前のめりなのは、拉致問題解決の期待を高めて衆院解散に打って出るため…ピンからキリまで自己都合を優先し「対話のための対話は意味がない」と南北会談にイチャモンをつけてきた安倍氏の話を北の将軍は聞くか?https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180 


タマ @drumscoazumacha

なぜアベウヨ達は、この方針180°方針転換に怒り狂わないのか謎。

やっぱり自民党サポーターのバイトだったの?

安倍首相が北朝鮮に“すり寄り”無条件で日朝会談実施の意向 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253180 


(以上転載終わり)

|

« 【難しい令和外交戦略】落ち目の米国、台頭著しい中国 両大国に挟まれた日本外交の舵取りは単細胞安倍には無理である  | トップページ | 【世紀のチョンボ】安倍晋三「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」だと!? »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【難しい令和外交戦略】落ち目の米国、台頭著しい中国 両大国に挟まれた日本外交の舵取りは単細胞安倍には無理である  | トップページ | 【世紀のチョンボ】安倍晋三「両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願っていません」だと!? »