« 【だっこちゃん外交大失敗】安倍晋三 ハレのG20を前にプーチンロ大統領が「4島渡さない」と強烈な北方領土終結宣言 30回以上も会って何してたのいったい | トップページ | 【チョー悲報】大阪G20記念撮影 各国首脳の“ガン無視”に安倍議長オロオロ 「オメエみてえな外交無能に用はねえ、あさって来やがれっ!」てなもんだろうw »

【悲報】G20サミット、トランプ大統領と習近平主席に挟まれた安倍首相の写真が話題に!会場が狭すぎ?肩が触れ合う距離

-今年のG20が大阪市で28日から始まった。簡単に確認しておきたいが、「G20サミットとは、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、イタリア、日本、メキシコ、韓国、南アフリカ共和国、ロシア、サウジアラビア、トルコ、英国、米国の19ヶ国に加え、欧州連合(EU)の首脳が参加して毎年開催される国際会議」のことである。2008年のリーマンショック以降、世界金融危機回避に対応すべく金融サミットと呼ばれてきた。この参加国のGDPは世界全体の約90%、人口でみれば世界総人口の2/3にもなるそうだ。中国、ロシア抜きのG7は肝心なことが決められず単なる主要先進国の年に一度の顔見世興業化しているのに引き換え、そういう意味で現在のG20は実質的な世界サミットと見ていいのかもしれない。今回は初めて日本で開催されるG20である。開催国として安倍晋三議長の快刀乱麻の議事裁きに期待したいところである。というのはウソで、平々凡々な議長ぶりでも「安倍様の」NHKや安倍の背後霊・渡邊恒雄の読売などは「安倍G20大成功」と報道するに決まっているのだ。その結果内閣支持率を5~10%急増させ、そのまま参院選になだれ込ませるわけである。かといって名高い「チョンボ外交の安倍」なのに今のところ安倍のチョンボ情報は入ってきていない。そこで「坊主憎くけりゃ」でんでん、G20会場にケチをつけてみたい。いや実際、以下ツイートにも「弊社の会議室みたいだ」とか、某中国出身者にはかつての杭州G20会場と画像比較され「中国ではこういうみみっちい日本人を“小日本”と呼んでいる」とツイートされている。中国のみならず世界中にこの会議場の様子は放映されるわけである。どうせ会場もその中の会議場も選定、設定は霞ヶ関官僚がしたのだろう。おんどれ小役人ども。おらが日本国は、安倍晋三が6年間余で海外諸国に50兆円以上もばら撒いたチョー金満国であるぞ。習近平と張り合う晋三議長の手前からも、杭州以上の豪華でゆったりした会議場をバンと用意すべきだったんじゃないの? (大場光太郎・記)-

関連記事
G20の大阪会場は狭すぎ?メルケル首相も「教室みたいな部屋ねぇ」とコメント ネットは賛否両論で物議!
https://johosokuhou.com/2019/06/29/15720/
我らの安倍首相、日仏共同記者会見で原稿とプロンプターを総動員する力業(笑)(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/487.html

「新機軸派」プーチン大統領、トランプ大統領、習近平国家主席が、得意の「恫喝外交」で、安倍晋三首相に「早く辞めろ」と迫っているので、G20を実質的に牛耳られてしまう。(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/445.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 6 月 27 日 10:23:33:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/795e398c77e52f30f7abe5628ae5c799
2019年06月27日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 フランスのマクロン大統領は6月26日、就任以来、初めて、公式実務訪問賓客として夫人ととともに来日、安倍晋三首相と会談し、日仏共同記者会見を行った。28日、29日に大阪市で開催される主要20カ国・地域首脳会談(G20)を前に、安倍首相と会談するため来日した。マクロン大統領は、「黒い貴族」(金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートなど)であるフランス・ロスチャイルド財閥パリ当主ダビッド・ロスチャイルド系の金融機関出身で、やはり麻生太郎副総理兼財務相とともに「黒い貴族」の眷属と見られている。マクロン大統領は、トランプ大統領が、米CIAを使って週末数十万規模のデモを仕掛け、ノートルダム寺院に放火したため、この圧力に屈し、なおかつロスチャイルド財閥が陥落したため、急速に権威を失墜した。安倍晋三首相とマクロン大統領は、同病相哀れむ関係にある。「新機軸派」のプーチン大統領、トランプ大統領、習近平国家主席が、得意の「恫喝外交」で、安倍晋三首相に対して、「早く辞めろ」と迫っているだけに、G20を実質的に牛耳られてしまう結果になるのは目に見えている。上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、以下のように解説する。

トランプ大統領の発言は、「沖縄の基地を返せというなら、未払いの土地代金を支払え」と言って、本当の狙いは「MSA資金の運用益をシェアしろ」と要求している(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/477.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 6 月 28 日 10:59:32:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/ef98b5319e60da93cc8b7ec6d6d9c7ba
2019年06月28日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 トランプ大統領は、大阪市でのG20に出発する直前、「日米安保条約破棄」を口にした。これに対して、日本国内では、「歓迎する」という声が上がっている。破棄すれば、駐留米軍が完全撤退し、沖縄では安倍晋三政権が、住民の反対を押し切って辺野古に基地を造るための沿岸埋め立て工事を進めているけれど、即時中断できる。「自主防衛」に徹することもできる。憲法改正に熱心な安倍晋三首相は、思い切って「安保破棄」を決断して、「自主憲法を制定する」と発言してみるとよい。今回のトランプ大統領の発言は、「沖縄の基地を返せというなら、未払いの土地代金を支払え」と言って、本当の狙いは、「MSA資金の運用益をシェアしろ」と要求しているとも受け取れる。ブルームバーグが報道したということが大きい。ソ連が崩壊したときも、マスコミを主導したのはブルームバーグだったからだ。しかし、トランプ大統領は、「日米安保破棄なんて言ってないよ。日米同盟は磐石だよ」とシラを切るだろう。もっとも、安倍晋三首相には、何の権限もない。上皇陛下のごく近くにいて、「MSA資金」に関わっている吉備太秦は、以下のように述べている。

57433

G20サミット、トランプ大統領と習近平主席に挟まれた安倍首相の写真が話題に!会場が狭すぎ?肩が触れ合う距離
https://johosokuhou.com/2019/06/28/15706/
2019.06.28 20:19 情報速報トットコム


大阪で開催中のG20サミットの写真が話題になっています。
注目を集めているのは安倍晋三首相とトランプ大統領、習近平主席が並んで座っている写真です。これはG20サミットの「デジタル経済に関する首脳特別イベント」で撮影された写真で、「狭すぎる会場」としてSNSでは拡散されています。あくまでもサミットのサブ部門なので小さな会場となっていますが、ここまで狭い会場に世界のトップを招待したことに国民からは「相手に失礼だ」「もっと広い会場は無かったのか」などと困惑の声が殺到しているところです。

57434
57435

ゆる系速報・ぽん太くん @JPNG5

【悲報】経済大国トップ3が折りたたみテーブルに着席!
世界の首脳陣が狭い会議室にギュウギュウ詰め―

「弊社の会議室みたいだ…」
「ケチな大阪らしいおもてなしだねw」
「日本人として恥ずかしい…」
など、ネットがザワつく事態に…。

57436

29。(にく) @petitfrost

GDP世界トップ3の代表がこの距離感もう二度とないだろ
なんだよこの長机



(※ 不具合によりこれ以上元記事のコピー貼り付けができないので、以下省略。)

(以上転載終わり)

|

« 【だっこちゃん外交大失敗】安倍晋三 ハレのG20を前にプーチンロ大統領が「4島渡さない」と強烈な北方領土終結宣言 30回以上も会って何してたのいったい | トップページ | 【チョー悲報】大阪G20記念撮影 各国首脳の“ガン無視”に安倍議長オロオロ 「オメエみてえな外交無能に用はねえ、あさって来やがれっ!」てなもんだろうw »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【だっこちゃん外交大失敗】安倍晋三 ハレのG20を前にプーチンロ大統領が「4島渡さない」と強烈な北方領土終結宣言 30回以上も会って何してたのいったい | トップページ | 【チョー悲報】大阪G20記念撮影 各国首脳の“ガン無視”に安倍議長オロオロ 「オメエみてえな外交無能に用はねえ、あさって来やがれっ!」てなもんだろうw »