« 【だっこちゃん外交の晋w】安倍晋三は「トランプ大統領とは完全に一致」が口癖 が、トランプが「日米安保条約は米国に不平等だから破棄」と言い出したがこれもOK? | トップページ | 【悲報】G20サミット、トランプ大統領と習近平主席に挟まれた安倍首相の写真が話題に!会場が狭すぎ?肩が触れ合う距離 »

【だっこちゃん外交大失敗】安倍晋三 ハレのG20を前にプーチンロ大統領が「4島渡さない」と強烈な北方領土終結宣言 30回以上も会って何してたのいったい

-トランプ米国大統領の「日米安保条約を破棄したい」発言の余波冷めやらぬ間に、今度はそれに勝るとも劣らない大衝撃のニュースをプーチン露大統領が発信した。プーチンはロシア国内メディアで「北方4島を日本側に渡すことはない」と明言したのだ。「ウラジーミル」「シンゾー」と呼び合う仲で、北方領土交渉目的で30回以上会い、一昨年は安倍の地元の山口県に招待、すわこの会談で返還交渉大前進かと国内マスゴミは大きく書きたてながら肝心のプーチンは何時間も遅れて山口に到着、帰りには3000億円の手土産まで用意しながら交渉は一向に進展せず。そしてこのたびの「4島渡さない」のプーチン発言となり北方領土交渉はこれにてジ・エンドとなった次第。やらずぼったくりで安倍日本側には何の成果もなく、プーチンロシア大笑いの図である。この一連のロシアとの北方領土交渉のプロセスこそが「外交の安倍」の正体なのだ。金と時間だけを膨大に浪費し、何一つ成果を挙げることが出来ないのである。安倍が下手にかき回したおかげで、おそらく今後の北方領土交渉は振り出し、いや1940年代、50年代当時よりもこじれて難しくなったのではないかとすら思われる。こんな安倍晋三の外交無能を大手マスコミ記者連中は知らぬはずがあるまい。なのにNHKの岩田明子が典型例だがその真実を国民に知らせようとはせず、あいも変わらず「外交の安倍幻想」ばかりを振りまいているのである。わが国メディアは世界基準からみて何周も遅れているのだ。そんなフェイクニュースの類いばかりを聞かされ、真に受けている日本国民はますます「情弱(情報弱者)アホン人」になって世界潮流から取り残されていくのである。今回のG20安倍議長への腐れマスゴミのヨイショ報道がいかばかりか、始まる前から大いに懸念されるところである。 (大場光太郎・記)-

関連記事
日米安保破棄を示唆 トランプ発言の狙いは日米貿易交渉(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/440.html

57432

“外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/457.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 6 月 27 日 18:40:05:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038

2019/06/27 日刊ゲンダイ

57431
シンゾーを食い物に(C)ロイター

「われわれの世代で解決する」と安倍首相が息巻いた北方領土返還交渉が完全にピリオドだ。ロシアのプーチン大統領が国営テレビのインタビューで、日本への引き渡しをハッキリと拒否。大阪G20サミットで平和条約締結で大筋合意する青写真はとうに消え去っていたが、北方領土も遠ざかったことが鮮明になった。

 プーチン大統領が出演したのは22日放送のニュース番組「ベスチ・フ・スボーツ(土曜日のニュース)」。日曜放送の「ベスチ・ニェジェーリ(1週間のニュース)」と並ぶ国営テレビの看板番組だ。著名ジャーナリストで司会のセルゲイ・ブリリョフ氏によるインタビューで、プーチン大統領は「ロシア政府が策定した南クリル諸島(北方領土)を含む極東地域の大規模な開発計画を実現していく」と強調。ブリリョフ氏が「(北方領土で)ロシア国旗を降ろすことにはならないか」と質問すると、プーチン大統領は「そうした計画はない」とキッパリ断言。日本への引き渡しを拒否する考えを明確にした。

 放送後、ロシアメディアは「プーチン氏は領土問題を終わらせた」(ガゼータ・ルー)、「プーチン大統領が公約」(ブズグリャド紙)などと報じ、日ロ交渉ジ・エンドの認識が広がっている。

 北方領土では平和条約締結を前提に日本が3000億円規模を出資する共同経済活動の計画が着々と進行。ロシアに食い逃げされる恐れすらあるが、もっとも、ロシア側の「返還ノー」の意思はたびたび伝えられてきた。

 プーチン大統領は今年3月のロシア経済界との非公開会合で、日ロ交渉について「テンポが失われた」と発言。ロシア大手紙のイズベスチヤ(先月27日付)はロシア外務省高官の話として、日ロは交渉の打ち切りで合意済みだと報道。プーチン大統領は20日、G20に合わせた日ロ首脳会談での成果を「対話を継続すること」とし、「あと少しだと思った瞬間、最終的解決を先延ばしにする問題が起きる」とクサしていた。

「領土交渉終止は急に出てきたわけではありません。3年前に安倍首相が北方領土問題で『新たなアプローチ』を持ち出した時点でクローズは両者の了解事項でした。プーチン大統領が対話は継続するとしているのは、共同経済活動による支援を得るための方便に過ぎません」(筑波大教授の中村逸郎氏=ロシア政治)

 26回目の首脳会談で“外交のアベ”はどんな成果を演出するハラなのか。

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

プーチン大統領が22日、国営テレビのインタビューで、北方領土返還について日本への引き渡しをハッキリと拒否しました。大阪G20サミットで平和条約締結で大筋合意する青写真はとうに消え去っていましたが、北方領土も遠ざかったことが鮮明となりました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 

はらはら @n6loW1hZT59AkOH

なんのために何十回も税金使ってあいにいきましたか、旅行したかっただけてバレましたよ総理✈️


shigeru @shigeru4961

何処が 外交の安倍だよ⁉️
タダの 馬鹿じゃないか‼️
何故 気付かないんだろう⁉️


シラス(肉球) @MasahiroShirasu

安倍晋三、私の代でピリオドを打つ!って、プーチンにピリオドを打たれっちゃったね。また口だけで終わっちゃったね。


rin_earth @rin_earth

「外交音痴の安倍」さんの、偉大な外交の成果が、ここにある。https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1144123455794753536?s=19 

幸ちゃん @Kotchian35

“外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 

長門会談の前には散々テレビで取り上げていたくせに、交渉失敗したら完全にスルー("゚д゚)

国会の予算委員会の審議拒否しているから、安倍の失態隠しが露骨!


KK @Trapelus

【大阪G20議長の顔にドロ】領土交渉ジ・エンド プーチン「北方4島渡さない」公約 国民的番組で明言 地球儀俯瞰する〝外交のアベ〟撃沈 「われわれの世代で解決する」と安倍首相が息巻いていた北方領土返還交渉が完全にピリオドだ(日刊ゲンダイ)



tenriver @Tenriver103

「われわれの世代で解決する」と安倍が息巻いた北方領土返還交渉が完全にピリオド。プーチンが国営テレビのインタビューで日本への引き渡しをハッキリと拒否。G20サミットで平和条約締結で大筋合意する青写真はとうに消え去っていたが北方領土も遠ざかったことが鮮明になった。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 

梅安亭 @torufujieda

プーチンに金だけむしり取られて。最低💢
“外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 


しんしろ @shinshiro1234

戦後70年かけて、交渉してきた歴史をぶち壊してくれましたね。さすが外交の安倍。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 



terumojapan @TeRuMoJapan

“外交のアベ”撃沈 プーチン「4島渡さない」で領土交渉終止

0島返還で外交力ないだろう😂https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257038 


【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】


1. 2019年6月27日 19:37:37 : BGxOMGAMPs : Wktvalh5aEVUbDI=[84]
不正選挙安倍一味朝鮮一味のでたらめ支持率の結果です。

日本のマスコミが共犯です。

6. 2019年6月27日 19:10:03 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[37]
わざわざ大金使って故郷で供応したのに安倍晋三への見返りは何もありません。
彼の発想は未だには江戸時代。何かあげると必ずお返しがあると。
国のトップは自国の利益を最優先するのに 安倍晋三は日本ではなくロシアとアメリカの利益を優先している。
おかしな奴だと世界では笑い者。
しんぞうをバカにしたウラジミール。 ああ~ 情けなや。

8. 雅則[929] ieuRpQ 2019年6月27日 19:53:47 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[61] 
専門家の見方は違うだろうが素人目に見て、ロシア、北朝鮮、中国、韓国はつながっている様に見える。ロシアの領土問題平和条約締結見送り。アメリカ合衆国の日米安保見直し。韓国の徴用工問題敗訴G20後トランプ大統領の韓国訪問。嘘つき日本は世界の人々の信頼を失っている。国内政治の混乱に国民は歌と踊りと余裕のデモ
整然と混乱なく落ち着いたデモ。駅でも官邸前でも。政権にしがみ付き、安定政権リストラ、リストラと労働者の職場を奪い、民営化を下に国有財産を私物化仲間で分ける。優秀なはずの官僚が政権と一緒に成って国民を蔑ろにして政権の手足と成り普天間飛行場,辺野古米軍基地、リニア新幹線年金問題如何に信用出来ない国か近隣諸国は見ている。安倍政権を支える国民は世界に信用されていない。真面な国に成らないと参議院議員選挙後惨めな国に落ちるでしょう。世界は戦争の無い生活を求めている。お金が無い。お金がないと騒ぐ政権は世界に見捨てられる。お金が有り余って居るのが日本です。お金を有効に活用しましょう。

9. 地下爺[7060] km6Jupbq 2019年6月27日 20:38:17 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1440]       
6さん
  江戸時代の人は そんな 馬鹿ではありません。


  明治維新以降の 田布施部落の連中です !!

13. 2019年6月27日 21:24:55 : 4yeKdYp4ts : QjRIZ3lsbFA5aVE=[1]        
これって、全く脈が無かった話でもなかったと思う、安倍が自立国家日本の代表者として真摯に対話を積み重ねていたら、相応の結果は有ったと思う。結局は安倍が能力も具体策もなしに米国の顔を見ながら国民に対しても嘘ばっかりを言い続けてきてから招いた当然の結果でしか無い。

16. 2019年6月27日 21:51:54 : zdsNaHlluQ : OVNSNWsxbUlOei4=[3]
安倍って「愛国!!!」とかぬかしているけど完全に日本をぶち壊しにかかっているよね。
いつも「ジャップをぶっ壊す!!!」と心の中で叫んでいるのではないのか?
どんだけ日本が嫌いなんだよ。安倍。
日本が壊れていく様を見るのがそんなに楽しいか?
日本にどんだけ恨みがあるんだよ?

23. 2019年6月28日 00:47:05 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[35]       
李晋三は、別に悔しいとも何とも思っていないだろう。
奴は本気で北方領土を取り返す気など、はじめからなかったし、
というより、寧ろ北方領土を永遠のロシア領と確定させたことを、
ワタクチの外交の成果だという認識なんじゃないの?

(以上転載終わり)






|

« 【だっこちゃん外交の晋w】安倍晋三は「トランプ大統領とは完全に一致」が口癖 が、トランプが「日米安保条約は米国に不平等だから破棄」と言い出したがこれもOK? | トップページ | 【悲報】G20サミット、トランプ大統領と習近平主席に挟まれた安倍首相の写真が話題に!会場が狭すぎ?肩が触れ合う距離 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【だっこちゃん外交の晋w】安倍晋三は「トランプ大統領とは完全に一致」が口癖 が、トランプが「日米安保条約は米国に不平等だから破棄」と言い出したがこれもOK? | トップページ | 【悲報】G20サミット、トランプ大統領と習近平主席に挟まれた安倍首相の写真が話題に!会場が狭すぎ?肩が触れ合う距離 »