« 【わが国の売女メディア】安倍晋三の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな(by金子勝氏) | トップページ | 【驚きの裏真実】3.11に平成天皇が関与か? »

【いよっ、外交の安倍!】トランプとネタニのパシリとしてイラン訪問へ 晋三、これが成功すればノーベル平和賞確定、お前をバカにしてきた国民を見返せるんだよ(by洋子婆)w

-米中経済戦争も確かにやばい。が、それに負けず劣らずやばいのが米国・イスラエル対イランの緊迫情勢である。いささか極論に過ぎるかもしれないが。私がかなり前に読んだ旧約聖書の解説本には、世界最終戦争はユダヤ民族と(旧約の古名をたどると現在の)イランとの戦争がきっかけで起こると書いてあったかと記憶している。その戦争にゴグ・マゴグ(現在のロシアの古名)、中東諸国などが参入してあっという間に世界戦争に拡大していくというのだ。旧約にはさすがにアメリカは出てこないが、イスラエル、イラン、ロシア、シリア・トルコなど中東諸国、それにアメリカも加えれば恐ろしいほど現在のイランを取り巻く情勢と重なる預言となってくるのである。世界最終戦争のさ中には世界中から、東洋・東アジアからも1億人の軍隊が「メギドの丘」(ハルマゲドンの語源)を目指すという。とにかくイスラエルとイランの確執は旧約時代に遡るほど根が深いのである。そんな歴史的背景など知らないであろう安倍晋三が、過日のゴルフ接待の折りトランプにイラン行きを志願したという。おっとその前に、北方領土問題はどうした、無条件で臨むと啖呵を切った金正恩との首脳会談は道筋をつけたのかとちゃちを入れたくなる。が、イランに行って本当に仲介役としての成果が挙げられるなら、それはイラン政府はおろか世界中が望むところ、国民としても「よくやった!」と褒めてつかわそう。しかし米国は先月ホルムズ海峡に米艦隊を集結させ、限定核30発を配置済みとの情報もある。そんな一触即発の情勢下、小泉元政権でのイラクサマワへの自衛隊派遣以来、安倍政権でのイスラエルとの準同盟成立もあり、わが国に対する中東諸国の親日感情は以前よりだいぶ冷え込んだものになっている。そんなときに“外交無策”の安倍晋三がのこのこイランに出かけて行っても、何か目立った成果を持ち帰ることなど出来るのか。7月の衆参同時選挙(?)目当ての人気取り目的ならとんでもない邪道である。 (大場光太郎・記)-

時事・イラン・安倍の仲介は不要。自分の頭のハエも追えない、読み書きできない馬鹿がしゃしゃり出る必要はないのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/203.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 5 月 30 日 17:55:39

予算委員会を三ヶ月も逃げまくっている馬鹿が、親善大使などできる訳がなく、無条件で金孫に会いたいと発言してぺてん師と小馬鹿にされたばかりだと言うのに、本当に身の程を知らない馬鹿である。
野党はつべこべ言わずに本気でこの馬鹿を引きずり降ろさなければ存在価値ゼロである。  

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

2. 2019年5月30日 22:30:54 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[272]    
山口二郎 @260yamaguchi
NHKBS1のワールドニュースを見ていたら、また岩田明子が出てきて、安倍政権の戦略を解説。いわく、日本はアメリカとイランの間を取り持って、中東の緊張緩和をもたらす。トランプと話し合い、拉致問題解決を目指す。安倍大明神の託宣を巫女岩田が取り次ぐという構図。今、何時代だ?

吉田 和彦 @teziton
朝のNHKでは、ワシントン支局長がトランプに頼りにされてイランに訪問予定の安倍首相という岩田明子トークをやっていた。すごいねNHK。

イラン、「現状は対米仲介不要」=安倍首相訪問検討で/時事

5733_1
日本の首相がいまイランを訪れてどうするつもりなのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/400.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 30 日 17:00:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/254929

2019/05/30 日刊ゲンダイ

5735
ゴラン高原のイスラエル主権を認める宣言に署名したトランプ米大統領(右はイスラエルのネタニヤフ首相)/(C)ロイター=共同

 安倍晋三首相はトランプ米大統領とのゴルフ遊びの最中に「日本はイランとよい関係を保っているので、近くイランを訪れて米国との間の橋渡しをしたい」と申し出て、トランプから「ぜひ行ってもらいたい」と賛同を取り付けたという。しかし、米イラン間の一触即発的な危機が深まる中で日本の首相が出て行って、イランに向かって一体何を言うつもりなのだろうか。

 そもそも、この危機をわざとつくり出したのは、他ならぬトランプ政権と、その中東政策を陰で操るイスラエルのネタニヤフ政権である。国連安保常任理事国の5カ国にドイツが加わって15年7月に達成された「イラン核合意」は、それなりの成果を上げてきた。ところがイスラエルはそれに不満で、18年4月にはネタニヤフがイランの秘密核兵器計画「プロジェクト・アマド」の機密文書10万ページを入手したと大々的に発表。それを真に受けたトランプは、すぐに核合意からの一方的な離脱と経済制裁再開に踏み切った。

 反発したイランが核合意の義務履行の一部停止を表明すると、イスラエル情報機関はボルトン米大統領安保担当補佐官に「イランが中東地域の米軍を標的に攻撃を準備している」という偽情報を流し、それをまた真に受けたトランプが空母艦隊などの派遣を命令したのである。

 これは、イスラエルがこれまでしばしば用いてきた情報操作の常套手段で、9・11事件後には「イラクが大量破壊兵器を隠し持っている」という偽情報でブッシュ政権をたぶらかしてイラク戦争に引きずり込んだ。その時に国務省にあって、この偽情報をパウエル国務長官に吹き込んで国連の大舞台で演説させたのは、ネオコン一派のリーダー格のボルトン国務次官だった。

 ネオコン一派は、全世界の独裁者を陰謀・クーデター・戦争などいかなる手段を用いても抹殺しようとする超過激派集団で、それを通じてイスラエルは米国のイスラムへの憎悪をあおり立てているのである。

 そういうわけなので、イランをめぐる現下の危機を鎮静するためにまずしなければならないのは、トランプが陰謀好きなネタニヤフや、“戦争屋”とか“悪魔の使い”とか呼ばれているボルトンなどの言いなりになって暴走しないよう歯止めをかけることであって、イランへ行くのはその後でもいいのではないか。



高野孟 ジャーナリスト
1944年生まれ。「インサイダー」編集長、「ザ・ジャーナル」主幹。02年より早稲田大学客員教授。主な著書に「ジャーナリスティックな地図」(池上彰らと共著)、「沖縄に海兵隊は要らない!」、「いま、なぜ東アジア共同体なのか」(孫崎享らと共著」など。メルマガ「高野孟のザ・ジャーナル」を配信中。

toripy (Evil to LDP) @t_toripy

日本の首相がいまイランを訪れてどうするつもりなのか https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/254929 

KK @Trapelus

日本の首相がいまイランを訪れてどうするつもりなのか
安倍晋三首相はトランプ米大統領とゴルフ遊びの最中に「日本はイランとよい関係を保っているので近くイランを訪れて米国との間の橋渡しをしたい」と申し出て、トランプから「ぜひ行ってもらいたい」と..
永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ)

ごく普通の会社員 @tryshd

ムリだろ、さすがに。アメリカとイランの仲介役なんて…

安倍晋三は初めてイランに行くんでしょ?
日本の首脳としても41年ぶりなんでしょ?
全然信頼関係が無いじゃない。

挙げ句、安倍晋三はトランプのポチ。
土壇場でイランの味方になる事は100%無いのに何をする気なの? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/amp/k10011932791000.html?__twitter_impression=true 

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】 @syouwaoyaji

安倍!!
来るなってよ!!

イラン、「現状は対米仲介不要」=安倍首相訪問検討で
https://web.smartnews.com/articles/fWKmNmkrkm4 

俵 才記 @nogutiya

どうして急にイランに行くと言い出したんだ。
日米首脳会談でトランプに行けと言われたんだろうね。
「アメリカの言う事を聞かないと戦争になるぞって脅してこい」ってか。
あぁ〜、情け無い。これでイランとの長年の友好関係が潰れる。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011932791000.html 

つちのとのとり 大駅土 己酉 @heikichi724

日本の遺産を食いつぶす安倍首相-「イラン緊張緩和に努力」の幻想(六辻彰二) https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20190529-00127744/ 

ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPAN

日本の遺産を食いつぶす安倍首相──「イラン緊張緩和に努力」の幻想
イランが親日だったとしても、イランに一方的に圧力をかけるトランプの「お使い」では何も達成できるわけがないhttps://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2019/05/post-63.php 

黒猫ジジ@肉球 @jijisumomopon

安倍首相とサウジの皇太子 イラン情勢で電話会談 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190530/k10011934671000.html 
何もここに安倍が、しゃしゃり出る必要ないでしょ?
何の役にも立たないだろ?
それより、ずーっと言ってるだけの「金委員長と会う」方を優先すべきなんでは?
本当この人、優先順位解んないみたいね!

rh510 @rgb510

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3686660.html 
>緊張状態の緩和に向けた、あらゆる国の働きかけを歓迎する
こりゃ嘘だ
緊張緩和を歓迎してるなら
アメリカ自身もそうするはず
つまりイラン原油等の輸入を目論む国に制裁する
というようなことはしないはずだ

佐野 直哉 @pxbrqnaZJT1917W

東京新聞:イラン、安倍氏訪問に歓迎の意向 6月中旬で調整「転換点に」:国際(TOKYO Web) https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019052801002450.html 

hisrock1971 @hisrock1971

仲介役?出来るの???
これ、また金を置いてくるって話しでしょ?

イラン外務省は、緊張が続くアメリカとの仲介役を担う考えを示している安倍総理大臣のイラン訪問に向けて最終調整を行っていると… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011932791000.html 

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

10. 新共産主義クラブ[-10827] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月30日 17:16:36 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[28]
たとえ仲介に失敗したとしても、安倍首相がイランに行って仲介を試みれば、今後、米国がイランを軍事攻撃した場合に、日本の国内世論が米国政府を完全に支持することはなくなるから、行った方が良い。

11. 2019年5月30日 18:46:34 : QLHfYASrmc : cS50bFRmeHFVNTI=[1]
>どうするつもりなのか?どうするつもりもないだろ
国会をバックレたい、ただそれだけwww

15. 空虚[2237] i_OLlQ 2019年5月30日 21:11:23 : C3R8exoZaM : NnBhWnpma29UMXM=[6]
国連常任理事国が、実は最大の世界平和の脅威であることを

世界の報道機関は軽視しすぎてはいないだろうか・・・。

今、イランに云って晋三ができることは、やはりドナルド米のパシリ。

イランの日本に対する善い感情は、ひとえに民間交流の築いてきたものだ。

既にその役割は、ロシア・中国が担っている。

ロシア・中国からSMー3の配備で牽制され、貿易面でもアメリカ発動の

経済制裁に率先して協力するような国に、イランは依存することは皆無。


・・・希望は無いわけではないんだ。

引用:東京新聞web

「地球平和憲章」広がれ 市民団体が草案 非戦・非武装・非核・非暴力を追求」
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019053090135714.html

こういった有意義な提案に対して、日本国政府が率先してリーダーシップ

を宣言すれば・・・中露も中東もインドも、日本国に対して信頼に値する

パートナーとして再認識してくれるかもしれないんだけどね。

・・・自公オ●カルト軍国主義政権には、期待でけへんな。

かえすがえすも口惜しい。

教育機関や宗教団体などは、平和に対して重要な責任がある。

もっともっと積極艇に、団結して欲しい。


・・・でんがな まんがな。

18. 2019年5月30日 21:45:10 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[495]
ギリシャも、
一旦はロシアの申し出を蹴って、
米国の銀行、企業の話に擦り寄ったがどうも酷い目にあったらしい。再び、反省して、ロシアに連絡を取り始めている。

欧州の国々が米国離れを起こしている。

欧米に流される捏造のニュースにも懐疑的になり始めている。

そりゃ、そうだ。


変化を知らないのは、安倍一人、どこをどう間違ったのか、

あさっての方へ子供のお使いみたいに

海外へ出かけてゆく。

日本中が一億総令和信者となり、おかしな方へと向かっているが、

害はなさそうなので放っておこうと、ガメさんも言っていたが、

私も、害は無いと思う。

19. 佐助[6915] jbKPlQ 2019年5月30日 22:14:09 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[372]       
W選挙なのか単独なのか知らないが,実態支持率低迷の焦りだろう消費税10%増税・FTA二国間貿易協定による,肉やバターや米の関税ゼロ・愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えるが思っているより支持率が上がらない。もっと欲しいのでは。無理を悟ることだ。

それは国家間の対立する領土や拉致やテロや移民や軍需拡張などを取り上げると,マスコミの愛国的熱狂による,人気は上がるが,貿易・外資増加・株価にはサッパリでマイナスに作用して止まらない。

「ルールが破壊される時代」は,愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えるとマイナスに作用することを認識できないらしい。しかも「諸刃の剣」となることも知らない。支持率回復すると,貿易・外資増加・株価が大暴落する。市場の縮小と信用縮小が驚くほど加速します。

イランは親日国で,大歓迎だろう,今は経済もかなりの水準まできている,我々が技術指導したときは,それほどでもなかったが,変な水を飲まされたものだ.当時から親日国で大歓迎に驚いたもので。詐欺師安倍は感謝すべきで,普通なら殺されに行くようなものだが,我々が努力した結果,親日国家で大歓迎されることになろう。

それとも,まさかドルの墜落に,日米軍事同盟固執にヒビがはいらないことを祈る。

20. 2019年5月30日 23:48:45 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[81]       
未だにみなさん親日国家イランと思っておられるようですが、小泉がイスラエルに行った頃からもう日本はアメリカイスラエル寄りになっておりアメリカイスラエルべったりです。今日本は大切な油田開発もキャンセルしたし、イランに経済制裁をしており物も自由に売れないし銀行間取引さえ自由にできません。イランのデモ見れば分かりますがデモ隊がアメリカに死を、イスラエルに死をと叫んでいます。2国とは敵対しているのです。その敵に縋り付いている安倍を信用するはずがありません。それでもまあ、経済制裁を解いて自由に貿易するようにしてくれと要求されそれにこたえることができれば、方向転換できるかもしれません。ただ、安倍にそれはできないでしょう。今回は得意のばらまきもできず、安倍が行くとしたら嫁を連れて大名旅行、無駄な金を使い恥をかくだけです。I am not Abe.思い出しますね、日本が政権交代し経済制裁を解いたらまた仲良くできるでしょう。


(以上転載終わり)

|

« 【わが国の売女メディア】安倍晋三の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな(by金子勝氏) | トップページ | 【驚きの裏真実】3.11に平成天皇が関与か? »

国際情勢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【わが国の売女メディア】安倍晋三の外交無力を隠すフェイクニュースに騙されるな(by金子勝氏) | トップページ | 【驚きの裏真実】3.11に平成天皇が関与か? »