« 【パシリ害交の鑑w】馬鹿がイランで会見、直後に日本船攻撃食らう。イランの仕業に見せたサウジラエルの馬鹿への脅しである。 | トップページ | 【毎度お騒がせ】タンカー偽旗テロ攻撃 米政府はタンカー攻撃で反イランの宣伝を始めたが、早くもほころび »

【パシリ害交赤っ恥】<ハメネイ師に、一蹴されたのだ!>安倍パフォーマンス外交を打ち砕いたハメネイ師の交渉拒否

-米イの仲介役を買って出てイランに乗り込んでいった安倍晋三だったが、案の定というべきか結果は無残なものだった。ハメネイ師からは「トランプは信用できない」と強い口調で批判され、会談の最中なのに米国は追加制裁を発表した。安倍の面子丸潰れ、子供の使い以下である。かと思うとこれも会談最中にわが国国華産業所有タンカーが何者かによって攻撃された。世界各国首脳も世界市民も安倍のイラン訪問は注視したことだろう。そんな中安倍晋三はあらためて外交無策の醜態を世界中に曝け出したのである。踏んだり蹴ったりの三重苦、あまりの大失態に普通の神経の持ち主ならば今回も同行したのであろう安倍昭恵とともにペルシャ湾に身投げするレベルである。がそこはサイコパス晋三、のこのこぬくぬくと帰ってきたのである。わが国には安倍様命の売女メディアが控えて赤っ恥外交もうまく取り繕ってくれるのだ。分けても売女の売女NHKの岩田明子などは、「イランは安倍総理の助言を重視している」とトンデモ解説ときたもんだ。安倍にしてみればどんな生き恥をさらしても来る参院選のためにポイントを稼げれば御の字、売女マスコミが見事そのためのお膳立てをしてくれるのである。でんでん、いません、いけませんw (大場光太郎・記)-

関連記事
<うわ、恥!>安倍首相、ハメネイ師に言いたいメモ、自分のお尻に隠して引っ込めるとは!? 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/849.html
安倍イラン訪問でNHK岩田明子記者がフェイク解説! ハメネイ師は「怒りのツイート」してるのに「安倍首相の助言を重視」(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/848.html
NHKが提灯報道も 安倍首相イラン訪問は「成果ゼロ」だった(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/863.html


イランの最高指導者ハメネイ師は、「トランプ大統領は、信用できない」と断言、トランプ大統領への返答を拒否、安倍晋三首相のイラン訪問は、事実上「失敗に終わった」らしい
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/ae65293249d966861f536daeaa2e6027
2019年06月14日  板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相が、米国とイランの緊張緩和のため仲介役としてイランを訪問している最中、ホルムズ海峡(ペルシア湾とオマーン湾の間にある海峡、北にイラン、南にオマーンの飛び地に挟まれている)を航行中だった「KOKUKA Courageous」(パナマ船籍)が6月13日午前11時45分(現地時間道6時45分)ごろ、機関室外の喫水線付近に被弾した。フィリピン人の乗員21人は全員、船舶から退避した。安倍晋三首相の今回のイラン訪問は、トランプ大統領の依頼を受けて、米・イランの緊張緩和に向けての仲介が最大の目的だったけれど、中東問題専門家によると、「散々だった」という。イランのロウハニ大統領は12日、日イ首脳会談のなかで「トランプ政権が『経済的な戦争』を仕掛けていることが地域の不安定化につながっている。それがなくなれば中東地域に再び安定が訪れる」と厳しく批判しながらも、日本側の姿勢は高く評価していた。しかし、イランの最高指導者ハメネイ師は13日、初会談中、安倍晋三首相の行動を「おかしい」と批判、「経済制裁を解かずにそんな横車をしてきても取り合わない。経済制裁を解いてくれば相手をする。だが、トランプ大統領は、信用できない」と断言、トランプ大統領への返答を拒否したと言い、結果的に見て、安倍晋三首相のイラン訪問は、「事実上、失敗に終わった」ばかりか、北朝鮮の金正恩党委員長との日朝首脳会談の仲介を頼むどころではなかったらしい。


<ハメネイ師に、一蹴されたのだ!>安倍パフォーマンス外交を打ち砕いたハメネイ師の交渉拒否  天木直人
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/846.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 6 月 14 日 12:45:05:

57337
57339

57341

57343

小川真一 @rankei32000

安倍パフォーマンス外交を打ち砕いたハメネイ師の交渉拒否 | 新党憲法9条 http://kenpo9.com/archives/6087 



peace_prayer @peace_prayer

安倍パフォーマンス外交を打ち砕いたハメネイ師http://kenpo9.com/archives/6087  「安倍首相はこのハメネイ師の強硬姿勢をトランプ大統領に伝え、日本は十分にその役割を果たした、後はトランプ大統領が危機回避の為に正しい判断をしてくれる事を期待するだけだと伝えて、米・イランの対立から手を引くべき」



西村佳能(新党憲法9条) @nishiy2006

今日の天木メルマガ-安倍パフォーマンス外交粉砕(6)
ここまで強く言われた安倍首相は、勝算も戦略も何もなくイラン訪問を決断するしかなかったということだ。
そしてハメネイ師に一蹴されたのだ。
何度も繰り返すように、中東外交だけは対米従属を止めなければいけない。
リスクが高すぎる


安倍パフォーマンス外交を打ち砕いたハメネイ師の交渉拒否
http://kenpo9.com/archives/6087
2019-06-14 天木直人のブログ

 

 安倍首相のイラン訪問は衝撃的な安倍・ハメネイ会談で終わった。

 正直言って私はここまで厳しくハメネイ師が米国を非難するとは思わなかった。

 今度の安倍首相のイラン訪問に意味があったとすれば、このハメネイ師のトランプ不信、いやトランプ拒否の姿勢を明らかにしたことだ。

 安倍首相は、このハメネイ師の強硬姿勢を、嘘をつくことなくトランプ大統領に伝え、日本は十分にその役割を果たした、後はあなた(トランプ大統領)が危機回避の為に正しい判断をしてくれる事を期待するだけだと伝えて、米・イランの対立から手を引くべきだ。

 これしかない。

 この事を、メディアは一致団結して安倍首相に訴えるべきだ。

 ところがメディアの対応はまるで逆だ。

 ハメネイ師の強硬な態度は、「米国に足元を見られないように、あえて米国への不信感と敵対心を強調した側面もある」(朝日)などと楽観的な勝手読みをし、成果焦らず関与を続けよ(産経)、橋渡しの第一歩だ(日経)などと書いている。

 G20サミットが緊張緩和に向けた次の重要なステップになる(産経)などと、安倍パフォーマンス外交を後押しまでしている。

 それにしても、日経新聞が教えてくれた、トランプ大統領の安倍首相にイラン訪問を命じた次の言葉には驚かされる。

 「今すぐにでもイランに行ってほしい」

 「この一週間は他の問題はいいからイランの事に集中してほしい」

 ここまで強く言われた安倍首相は、勝算も戦略も何もなくイラン訪問を決断するしかなかったということだ。

 そしてハメネイ師に一蹴されたのだ。

 何度も繰り返すように、中東外交だけは対米従属を止めなければいけない。

 リスクが高すぎる(了)


             (中略)


【報ステ】イラン・ハメネイ師「米国との交渉拒否」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190613-00000076-ann-int
6/13(木) 23:30配信 ANN



 イランを訪問している安倍総理は、最高指導者のハメネイ師らと初めて会談した。

安倍総理は「ロウハニ大統領からは『戦争は望んでいない』との明確な発言があった。ハメネイ師からは『核兵器を製造も保有も使用もしない、その意図はない、するべきではない』との発言があった」と述べ、双方が「戦争は望まない」という共通点を確認し、一触即発の状態を回避できたと強調した。

日本側は会談の詳細を明らかにしていないが、イラン国営テレビは会談冒頭、ハメネイ師がアメリカとの対話をはっきりと拒否する様子を伝えた。

ハメネイ師は「トランプ大統領のメッセージに対して何も返事をすることはない。あなた(安倍総理)とは対話を行うが、トランプ大統領には何もメッセージはない。トランプ大統領にはメッセージを送る価値がない」などと述べ、仲介役を買って出た安倍総理を前に強い口調でトランプ大統領への批判を展開した。

ⓢⓐⓘⓣⓞ @kentaro_s1980

安倍晋三くん、おつかい失敗のようですね。
報道ステーション



佐藤 章 @bSM2TC2coIKWrlM

安倍のイラン・シナリオは崩れた。当初ロハニをG20に招待しトランプと会わせる三文芝居をやるつもりだったが全て失敗。トランプも応じる予定だったが安倍どころではなくなった。おまけに安倍はハメネイ師との会談で居眠りしたらしい。安倍はごまかしたつもりだったがバレバレ。日本でもバレバレだよ。

インドでわしも呟いた… @unnow_iknow
返信先: @nogutiyaさん

イランと敵対する勢力が緊張緩和に向けた動きを妨害しようとしているという立場をにじませました
by NHK …
おかしい 絶対におかしい…タイミングも世耕の会見も…米国はイランを攻めると思います…今回は仏国 英国 独国も知らんぷり…
日本の支援を正当化するための安倍とトランプの芝居だと思う…

尾張おっぺけぺー ㊗️自民105連休🎉 @toubennbenn

安倍自画自賛会見とのギャップの凄さ

>ハメネイ師は「トランプとメッセージを交換する価値はない。今も今後も返答することは何もない」

>トランプ大統領の約束は「うそ」だとも発言
>「賢明で誇りを持った国は圧力のもとでの交渉を受け入れないものだ」と語った。 https://jp.reuters.com/article/iran-japan-usa-khamenei-idJPKCN1TE1AK 


但馬問屋 @wanpakutenshi


“安倍総理、訪問の成果は?”

後藤謙次氏
「安倍さんの仲介外交、いかにリスクを伴うかを証明した。ハメネイ師はトランプ大統領を信用できない男と一刀両断、一方アメリカ政府は、安倍さんが訪問中に追加制裁を発表。安倍総理のメンツを守ろうという気持ちはさらさらないのがよくわかった」


金子勝 @masaru_kaneko

【何しにイランに行った?】アベはトランプのパシリでイランに米国と交渉するように言いに行った。トランプは、イランは「準備が整えば」米国に交渉を要請してくると述べたが、ローハニ大統領(ハメネイ師も)は、イランには米国と交渉する意向はないと述べた。外交の成果?https://jp.reuters.com/article/iran-rouhani-idJPKCN1SR23C 



盛田隆二 @product1954

安倍首相が冒頭「トランプ大統領のメッセージを伝えたい」と述べたのに対し、ハメネイ師は「大統領とはいかなるやり取りも行わない。返事をすることもない。米国を信用していない」と対話を拒否する姿勢を鮮明にした。うーん、やはり穏健派のロウハニ大統領とは対応が全く違うhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011951431000.html 

加藤郁美 @katoikumi

安倍首相は参院選前の「やってる感」出そうと巨額な費用をかけて出かけていって、「やってる感」をまったく出せなかった。ハメネイ師は自国民の手前ああ言っただけ」なんて、エクストリーム擁護😈



yoshita07 @Harunchan123

メッセンジャーボーイの役割すら果たせずに、のこのこイランまで恥をかきに行ったわけね。ハメネイ師「シンゾーの善意と真面目さは疑わない。でもトランプからのメッセージに関して言えば、トランプは意見交換できる人間ではないし、それに答えるつもりもない」シンゾーまた税金無駄遣い。

ともの📢FCK?E @blueash009

さすが“断交の安倍”です。何の役にも立ちません。やはり安倍さんの替わりなんて誰でもできそうですね。
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1TE1AK?__twitter_impression=true 



加藤郁美 @katoikumi

イランのwebサイトで、「ハメネイ師が受けとらなかったアメリカ大統領の手紙を安倍首相がお尻の下にひっこめた」画像が広まっているらしい…カンペだと思うけど(カコワルイ😅)、イランのひとたちにトランプ・レターだと思われちゃった時点で外交失敗では?

Ali Hashem علي هاشم @alihashem_tv
返信先: @alihashem_tvさん

Several Iranian websites published these pictures of what they described as “a message that didn’t reach”


57345


俵 才記 @nogutiya

おい、いい加減にしろ。
イランの最高責任者ハメネイ師が「アメリカと交渉するつもりはない」と発言してるじゃないか。
それと安倍のイラン訪問中にトランプはイランへの追加制裁を発表してるんだぞ。
安倍はイランからもアメリカからも馬鹿にされてるじゃないか💢

OKAMOTO @corochin61

出たぞ!岩田明子のトンデモ解説「イランは、安倍総理の助言を重視してる」。

受信料で出張して、ヨイショ😠

#ニュース7 #nhk

5,765


(以上転載終わり)

|

« 【パシリ害交の鑑w】馬鹿がイランで会見、直後に日本船攻撃食らう。イランの仕業に見せたサウジラエルの馬鹿への脅しである。 | トップページ | 【毎度お騒がせ】タンカー偽旗テロ攻撃 米政府はタンカー攻撃で反イランの宣伝を始めたが、早くもほころび »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【パシリ害交の鑑w】馬鹿がイランで会見、直後に日本船攻撃食らう。イランの仕業に見せたサウジラエルの馬鹿への脅しである。 | トップページ | 【毎度お騒がせ】タンカー偽旗テロ攻撃 米政府はタンカー攻撃で反イランの宣伝を始めたが、早くもほころび »