« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

【れいわが核の新政権に移行か】安倍政権の終わりが見えた 安倍は今年解散総選挙するだろうが墓場になる トランプは安倍を外そうとしている 戦争屋の大掃除が始まる

-重要な情報だと思うので、今回は『みんなが知るべき情報/今日の物語』サイト情報の抜粋を転載する。単なる「あべ政権の終わりが見えた」だけではない。国内外の驚愕情報目白押しである。じっくり目を通していただきたい。画像等を省略したので元記事に直接訪問していただければと思う。ともあれ、期せずしてれいわ新選組の出現と時を同じくして、日本のこれまでのドロンと澱んだ政治状況に新風が吹き込まれそうな予感がする。 (大場光太郎・記)-

安倍政権の終わりが見えた!安倍は今年【解散総選挙】するだろうが墓場になる!2019年/藤原直哉氏/山本太郎比例個人99万票の大旋風!トランプは安倍を外そうしている!戦争屋の大掃除が始まる!

2019-07-29 18:55:33 |  みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍政権の終わりが見えた!安倍は今年【解散総選挙】するだろうが墓場になる!2019年/藤原直哉氏/山本太郎比例個人99万票の大旋風!トランプは安倍を外そうしている!選挙のプロも彼の票は読めない!若い世代の支持、ミレニアム世代が政治の表に出てきた!日米安保破棄の波紋!戦争屋の大掃除が始まる!共産党、れいわまで含めて新体制を検討していると言う話が他からも入ってきています!


安倍政権の終わりが見えた(藤原直哉) - 嗚呼、悲しいではないか!

安倍政権の終わりが見えた(藤原直哉)

嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

2019/07/25 18:00

非常に面白いです。

音声再生

■安倍政権の終わりが見えた

・山本太郎比例個人99万票 大旋風

・選挙のプロも彼の票は読めない(橋下徹の時と同じ感じ)

・若い世代の支持、ミレニアム世代が政治の表に出てきた

・解散総選挙が近い予感がする

・若い世代が押せば動く状況(すでに与太っている)

・安倍内閣の終わりが近づいたと言うのは選挙結果ではなく、

・周囲が変わって国が変わるのが日本(条件が変わる)

 与党も割れて、外から人が出てくる

・トランプ政権は大使引き上げた

・日本の安倍とイスラエルのネタニヤフはトランプに狙われている

 平和を乱す替え玉

・ネタニヤフは9月の選挙だが勝てないだろう

・安倍も解散するだろう(8/25の可能性がある)

・来年オリンピックなので今年解散するだろうが、墓場になる

・トランプは中東も北も戦争しない方向で動いている

・トランプはネタニヤフと安倍を外そうとしている

・サウジはとっくに終わっている。

・日米安保破棄の波紋

・日本も相当攻め込まれる

・共産党まで含めて対応の検討が始まっている

・安倍では対処できないので、新しい人が出てくる

・新しい東アジアをつくる人は

・憲法問題はすでに終わっている(公明党は反対)

・内閣が変わると9条問題の閣議決定を元に戻すと、憲法違反になる

・戦争屋もいなくなる

・8/15

・経済は大恐慌になってきた

・フォードは上半期売上△27%

・東京でも新築マンションは在庫だらけ

・アメリカはドル安方針⇒円高・株価暴落⇒バブル崩壊

・日銀金融緩和もお終い⇒今までの体制終わり⇒隠れているものが全て出てくる

・世界中の大企業の破綻が起こる

・スキャンダルで企業は潰れる

・金融の後始末は大変

・安倍内閣関係者は牢獄行きになる

・腹の座った人が出てくる

・なにか急速に事が起こるだろう
--------------------------------------------
戦争屋の大掃除が始まると言うことです。あと残っているのはネタニヤフと安倍です。

裏で、共産党、れいわまで含めて新体制を検討していると言う話が他からも入ってきています。

何かが動き出しているようです。楽しみです。

励みになります、こちらへもよろしく

音声はこちら↓
安倍政権の終わりが見えた(藤原直哉) - 嗚呼、悲しいではないか!


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【結局国難はお前だった】安倍晋三 ミサイル発射よりゴルフ 安倍首相“北朝鮮脅威”のデタラメ

-2年前は北朝鮮の脅威を国民に煽りまくり、“私人”昭恵を伴っての税金泥棒外遊びの先々の国にも「北朝鮮への圧力」を触れ回っていた。当時北からのミサイル発射では“Jアラート”なるものを発令し、本転載の日刊ゲンダイ画像のように学校の校庭で、田んぼのあぜ道で子供や大人たちがかがみ込む姿が全国各地で見られた。もちろんそのたびごとに大手マスコミは内閣支持率を大きくつり上げ、ついには北朝鮮の脅威を目的とする「国難解散」をするに及んでピークに達した。安倍一派の目論見はまんまと当たり、同総選挙はまたしても自公与党の大勝利となったのだった。が、2年後の今現在はどうか。つい先日も北朝鮮は日本海に向けて2発のミサイルを発射した。で、安倍晋三御大はどう対応したか。参院選での9議席減らしの責任問題など何のその、山梨県鳴沢村の別荘籠りの最中で、「わが国の安全保障に影響を与えるものではない」と言い残しゴルフに出かけたというのである。その言い草は何だ。今回のミサイルは新型で、北は「低空飛行が可能で迎撃されにくい」と自画自賛しているぞ。万一列島の海浜べりに設置してある原発の一つでも狙われたらどうすんだよ。昨年以来、南北首脳会談、米朝首脳会談が一気に進んだおかげで、さすがの安倍も圧力こぶしを降ろさざるを得なくなったのだろう。が、それにしても2年前とは態度豹変とは呆れ返ったものだ。北朝鮮をめぐる関係5ヵ国で蚊帳の外首脳は安倍晋三ただ一人。だから春先には「条件なしに金正恩委員長と会談したい」と言うしかなかったもんな。しかし参院選で北朝鮮カードを一切切れなかったということは、内調の切れ者警察官僚・北村滋に内密に北との交渉に当たらせているらしいがまったく進展がないということだ。安倍人気を支えるのに敵国がどうしても必要だ。が、もはや中国も北朝鮮も敵にしかねて、今度は韓国かよ。行き着く先は国交断絶だと?バカバカしくてこんなフンチュン(昏君)とは付き合ってらんねえや。 (大場光太郎・記)-

57650

小田嶋隆 @tako_ashi

血筋は一流だけど
貫禄は二等兵
滑舌が三流で
脳みそは与太郎
取り巻きがゴロツキで
親友はロクでなし
性格が七面倒くさくて
先行きが八方塞がりで
悩みのタネが九条って

誰だ?

引用記事
この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html


57651

ミサイル発射よりゴルフ 安倍首相“北朝鮮脅威”のデタラメ(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/650.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 26 日 18:10:08:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259147

2019/07/26 日刊ゲンダイ

57652
茶番だった(弾道ミサイル想定の訓練)(C)日刊ゲンダイ

「わが国の安全保障に影響を与える事態でないことは確認している」――。安倍首相は25日、北朝鮮が同日早朝にミサイル2発を発射したことについてこう言い切ると、山梨県での静養を切り上げることなくゴルフを堪能。自分があおってきた“北の脅威”などすっかり忘れてしまったようだ。

 韓国軍などによると、北朝鮮は日本海に向け、短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発を発射。2発目は日本の一部にも到達可能な新型ミサイルだったとみられる。

 日本政府は正式に弾道ミサイルと断定していない。理由は、安倍首相が無条件での日朝会談の開催を求めているタイミングで対話ムードを損ないたくないからだ。

 しかし、安倍政権は今まで“北の脅威”を散々あおって国民を翻弄してきた。思い出すのは、周辺国からの弾道ミサイルの発射などを知らせる「Jアラート」を使った避難訓練(国民保護訓練)。国から訓練を呼びかけられた自治体の住民が頭を抱えて地面にうずくまるマヌケな姿が、国内だけでなく海外メディアを通じて世界に報じられた。

 政府が先頭に立って国民保護訓練を呼びかけ、総務省消防庁は昨年、訓練関連予算として1.3億円を計上。ところが、今では「住民の避難訓練はしばらく前から行っていない」(内閣官房事態対処・危機管理担当)のが現実だ。

 加えて、弾道ミサイル発射を知らせるJアラートは、おととし9月15日を最後に鳴らされていない。25日のミサイル発射については「日本に飛来・通過しないと判断したため鳴らさなかった」(内閣官房事態対処・危機管理担当)という。

 安倍首相はおととし9月21日の国連演説で「(北朝鮮の)脅威はかつてなく重大」と繰り返し強調。直後の25日に「北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」と“国難突破解散”に踏み切った。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)がこう言う。

「北朝鮮の日本に対する態度は何も変わっていないので、解散当時と今の状況は変わっていません。それなのに、Jアラートは鳴らなかった。安倍首相が選挙期間中で夏休みに入っていなかったら、どうだったか分かりませんが、少なくとも、安倍政権の外交・安全保障政策が場当たり的で一貫性がないということが改めて証明されました」

 やっぱり安倍首相には任せられない。

首相、静養先の山梨でゴルフ 北朝鮮ミサイル発射も予定通り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000083-kyodonews-pol
共同通信 7/25(木) 12:03配信

57654
静養先の山梨県富士河口湖町でゴルフを楽しむ安倍首相=25日午前

 安倍晋三首相は25日、山梨県富士河口湖町のゴルフ場で知人の山崎学日本精神科病院協会会長らと趣味のゴルフをした。24日から同県内の別荘で静養に入っている。韓国軍は25日朝に北朝鮮が短距離ミサイルを発射したと発表。日本政府関係者は短距離弾道ミサイルと確認しているが、予定通りプレーした。

 菅義偉官房長官は記者会見で、ミサイル発射に関し「首相に逐次報告し、米国、韓国と緊密に連携を取って情報収集・分析に努めている」と強調した。

MJQ @harerutoiiyone

北朝鮮が短距離ミサイル2発発射 1発は430km飛行=韓国軍

専門家らは、
北朝鮮が5月ロシア製弾道ミサイル【イスカンデル】似ていると
指摘されるミサイルを2度発射して以降、
このミサイルの性能改良を続けてきた事から、
同じ機種を発射したと推定している。 http://yna.kr/AJP20190725001400882?input=tw 



ロイター.co.jp @Reuters_co_jp

北朝鮮が飛翔体2発。短距離弾道ミサイルか


miyudon @miyudon1223jp

北がまたミサイル撃ったらしい。
そして安倍総理がゴルフ場からコメント
(笑)
さすが4選を目指す安倍大先生。平日の午前中からゴルフとは余裕ですな


太安萬侶 @onoyasumaro

さんざんJアラートとかで国民に頭隠させたの、何だったん?
お前は一生ゴルフのホールに頭突っ込んでろ @AbeShinzo

首相、静養先の山梨でゴルフ 北朝鮮ミサイル発射も予定通り | 2019/7/25 - 共同通信 https://this.kiji.is/526958208588301409?c=39550187727945729 


パグさん♪ 🌴 @fvjmac

「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認をしている」(安倍首相)

・安倍総理は静養先の山梨県で記者団に対し、日本の安全保障に影響を与える事態ではないという認識を示しました。

【首相「日本の安全保障に影響なし」】https://twitter.com/tbs_news/status/1154232058215927808 


エイユー8379 @AU_8379

「何が静養や、はな垂れ小僧の格好して将来世話になる精神病院の院長とゴルフ、ミサイル飛ぼうと知らんぷりたいした度胸ですね‼️」 首相、静養先の山梨でゴルフ 北朝鮮ミサイル発射も予定通り https://this.kiji.is/526958208588301409 


マイト (れいわ新選組🐾支持) @masaharu340

こんなんですよ、全て。自分優先。自分のお友達優先。安倍晋三はただの嘘吐き、犯罪者でしかない。 首相、静養先の山梨でゴルフ 北朝鮮ミサイル発射も予定通り https://this.kiji.is/526958208588301409 


アルカディア @yukikaze4513

安部の言うことは全部嘘だと思ったほうがいいな。まさに安部の口gは嘘の口。


Kokemomo @Kokemom53015976

吉本新喜劇になりそう


kelvin(けるびん) @brandkelvin00

イージス何ちゃらとか、空母とか、戦闘機100機以上とか、辺野古とか、要らないんじゃね?

そんなにトランプにフルペッコしたり、買いたければ、全部自費で買えよ

アベさん、
お金持ちなんでしょ?
お金持ちの友達が多いんでしょ?

弱者切捨てしておいてこんな首相は認めない


Genten @000RM000

ミサイル発射よりゴルフ 安倍首相“北朝鮮脅威”のデタラメ https://www.nikkan-gendai.coew/news/259147 …「安倍政権の外交・安全保障政策が場当たり的で一貫性がないということが改めて証明されました」。腐れ安倍支持者は振り回されて最後に裏切られる。ザマミロ。

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【行くべきか行かざるべきか】それが疑問だ ではなく、自衛隊を行かせるしか選択肢のない安倍晋三 日本は間違いなく泥沼のイラン戦争に巻き込まれるぞ

-今だから話すのだが。戦争法案審議が始まった頃、当ブログに珍しい訪問があった。米国海兵隊。ひゃー、これはまいった、と思っていたら、同海兵隊それから毎日訪問してくるようになった。○○などなど定期的に訪問することはあっても毎日ということは絶えてなかった。それを異つ国(とつくに)の軍隊組織が続けたのである。毎月の組織訪問ランキングダントツ1位である。三沢か横須賀かどこからかは分からないが、どこかの米海軍基地から当ブログごときにも動向を探りにきていたわけである。私は何食わぬ顔で元通り戦争法案反対の立場から物を書いたし、例の12万人が集まったといわれる8・30国会前大集会にも参加しその感想を2回シリーズの記事にもした。そうして米海兵隊初訪問から半年ほどして、国民の多くの反対の声も虚しく戦争法(安保法制)は自公の凶行採決により成立してしまった。と同時に、米国海兵隊の当ブログ訪問もピタッと止んだのである。当ブログのような中小ブログでもそうだったくらいだから、これは多くの有名ブログで見られた現象だったのだろうと思う。それが規模拡大されると、確か法務省ビルだったかにその時期やはり米軍幹部が乗り込み、星条旗を掲げながら戦争法成立まで一角を間借りするという出来事があった。安保法制(戦争法)はどこの国の差し金だったかを明示する出来事だった。明らかに憲法9条に違反する集団的自衛権の行使容認を基本とする同悪法は、米国戦争屋ネオコン勢力からの指示だったのだ。要は米国戦争屋勢力は日本の自衛隊を米軍の二軍、下請部隊として思うさま使えるよう、その法整備を安倍政権に急がせたのだ。オバマからトランプに米国の政権は変わったが、ポンペオもボルトンもペンスもがちがちのネオコン戦争屋、今回の対イラン戦争有志連合参加要請を拒むことは安倍自公政権にはできはしない。さすがの安倍晋三にとっても苦渋の決断となるだろうが、結局参加する。日本&日本国民にとっていよいよ地獄の蓋が開くことになるのではないか。 (大場光太郎・記)-

<もはや、日本政府は逃げられない!>安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題  天木直人
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/687.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 27 日 20:15:15:

57648

57649

ジェットアップN @jetup1

安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題 - 天木直人 https://blogos.com/article/394074/

西村佳能(新党憲法9条) @nishiy2006

今日の天木メルマガ-安倍外交の最大の試練(1)
きょう27日の各紙が一斉に報じた。
米国が日本に有志連合に参加するよう要請したと。
なぜこの事が大ニュースになるのか。
それは、日本政府がごまかそうとして来た有志連合への日本参加問題について、ついにポンぺオ国務長官が米国フォックスニュースで



西村佳能(新党憲法9条) @nishiy2006

今日の天木メルマガ-安倍外交の最大の試練(2)
日本への参加要請を明らかにしたからだ。
もはや日本政府は逃げられない。
果たして日本は参加するのか。
その場合、どのような形で参加するのか。
この二つを巡ってこれから毎日のように安倍政権は頭を痛めることになる。
そしてメディアはその事について


西村佳能(新党憲法9条) @nishiy2006

今日の天木メルマガ-安倍外交の最大の試練(3)
連日報じ続けることになる。
安倍政権発足以来6年半の、最大の外交試練である。
参加しないなら安倍首相は批判される。
なぜなら最大の原油輸入国の日本はペルシャ湾の安全の最大の受益国だからだ。
しかし、参加すれば友好国イランの反発は必至だ。


黒坂三和子 @miwakokuro

安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題:対イラン制裁強化はトランプ政権の最重要政策、参加せざるを得ない、二つ憲法9条違反のおそれ、自衛隊員に犠牲者が出るおそれ、安倍首相には覚悟はない。後方支援や経済貢献でお茶を濁す | 新党憲法9条 http://kenpo9.com/archives/6204




安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題
http://kenpo9.com/archives/6204
2019-07-27 天木直人のブログ


 きょう7月27日の各紙が一斉に報じた。

 米国が日本に有志連合に参加するよう要請したと。

 なぜこの事が大ニュースになるのか。

 それは、日本政府がごまかそうとして来た有志連合への日本参加問題について、ついにポンぺオ国務長官が米国フォックスニュースで日本への参加要請を明らかにしたからだ。

 もはや日本政府は逃げられない。

 果たして日本は参加するのか。

 その場合、どのような形で参加するのか。

 この二つを巡って、これから毎日のように安倍政権は頭を痛めることになる。

 そしてメディアはその事について連日報じ続けることになる。

 安倍政権発足以来6年半の、最大の外交試練である。

 参加しないなら安倍首相は批判される。

 なぜなら最大の原油輸入国の日本はペルシャ湾の安全の最大の受益国だからだ。

 しかし、参加すれば友好国イランの反発は必至だ。

 しかも日本はイラン合意は守られて来たという立場を表明して来た。

 イランを敵視する理由はどこにもない。

 しかし、最大の同盟国である米国の要請である。

 しかも対イラン制裁強化はトランプ政権の最重要政策だ。

 断れるはずがない。

 だから参加せざるを得ない。

 しかし、参加する場合に二つの大きな問題がある。

 ひとつは憲法9条違反のおそれだ。

 もうひとつはイラン革命隊と自衛隊が交戦し、自衛隊員に犠牲者が出るおそれだ。

 安倍首相にはそのいずれについても覚悟はない。

 だから、これまでどおり、後方支援や経済貢献でお茶を濁す事になる。

 「外交の安倍」のはずが、これまでの首相と何も変わらない逃げの首相であることがばれる。

 唯一の救いは、そんな安倍首相をメディアが叩かないことである。

 そして野党が安倍外交を追及できない事である。

 この二つに救われて、安倍外交の迷走はさらに続くことになる(了)



「有志連合」日本に参加要請 統幕長、米軍と会談へ
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14115418.html
2019年7月27日05時00分 朝日新聞

 ポンペオ米国務長官は25日、中東のホルムズ海峡などでの船舶の安全を確保する「有志連合」構想について、日本に参加を要請したことを明らかにした。米FOXニュースのインタビューで語った。米政府高官が日本への参加要請を公式に認めたのは初めて。一方、日本政府関係者によると、自衛隊制服組トップの山崎幸二統合幕僚長が近く訪米し、米軍幹部と会談する予定だ。▼8面=踏み絵?

 ポンペオ氏は参加を要請した国として、日本のほかに、英国、フランス、ドイツ、ノルウェー、韓国、オーストラリアの名前を挙げた。「ホルムズ海峡を原油や他の製品が通過できることで利益を得ている全ての国が、自国の利益だけでなく、自由で開かれた航路を守るために参加する必要がある」と訴えた。

 ポンペオ氏は構想が初期段階にあると説明。「世界中の国が参加するだろう」との期待を述べた。別の米メディアにも25日、複数の国から「海軍や航空の資源を提供する申し出を受けている」と語った。

 「有志連合」をめぐっては、米国防総省が25日、2回目の説明会を米フロリダ州タンパのマクディル空軍基地で非公開で開催した。日本などの出席国に「有志連合」の軍事面での具体的な貢献策を示し、構想に理解を求めたとみられる。

 山崎氏は今月末から来月にかけ、米ワシントンを訪れ、米軍や自衛隊のOBらが集う会合に出席を予定している。日本政府関係者によると、これにあわせ、米軍のダンフォード統合参謀本部議長との会談が行われる方向という。ホルムズ海峡問題への対応が議題に上るとみられる。(渡辺丘=ワシントン、伊藤嘉孝)



「有志連合」指名は踏み絵? 日・英・仏・独・ノルウェー・韓・豪
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14115453.html
2019年7月27日05時00分 朝日新聞

 ポンペオ米国務長官が25日、中東のホルムズ海峡などでの船舶の安全を確保する「有志連合」構想について、日本などを名指しして参加を要請したと明かした。米国が対立を深めるイランに対する包囲網の性格が強い「有志連合」参加に慎重な国に「踏み絵」を迫る狙いがありそうだ。▼1面参照

 米フロリダ州タンパ。中東を管轄する米中央軍司令部がある空軍基地内で25日、「有志連合」構想の2回目の説明会が非公開で行われた。中央軍報道官は「センティネル」(監視員の意味)と名付けた作戦が「航行の自由を促進し、公海の緊張を緩和する」と語る。ポンペオ氏は同じ日、日本と英仏独、ノルウェー、韓国、豪州の少なくとも7カ国には参加を要請したと明言した。「有志連合」への参加が「イランを刺激しかねない」と懸念する国が多いことへの危機感が背景にあるとみられる。

 英国は、ホルムズ海峡で自国船籍のタンカーがイランに拿捕(だほ)されたことを受け、22日に同海峡付近で欧州主導の船舶の共同護衛を提案。米国の「有志連合」構想から距離を置き、2015年に結んだイラン核合意の維持へ努力を続ける意向を示した。フランスやドイツなどは英国案支持に傾いている。

 エスパー米国防長官は24日、欧州主導の共同護衛案について、米国主導の「有志連合」を「補完する」として歓迎した。ただ、双方の調整役は米中央軍が担うとし、欧州諸国を取り込みたい考えを示唆した。

 日本や韓国、豪州などアジア太平洋地域の同盟国も米国主導の「有志連合」に明確な態度を示さず、対応に苦慮している。複数の日米関係筋によれば、エスパー氏は8月上旬に日本を訪れる方向で調整を進めている。(ワシントン=渡辺丘、園田耕司)

量子猫 @quantum1021

「有志連合」日本に参加要請 統幕長、米軍と会談へ

これはトランプの戦いで米国の戦いですらない、ましてや日本の戦いでもない。その「有志連合」とやらに加わるいわれは微塵もない。 https://www.asahi.com/articles/DA3S14115418.html 



T.Taba @cqcqcq5973

「有志連合」日本に参加要請 統幕長、米軍と会談へ
アメリカが起こした争いに何故、尻拭いをする?選挙前までは、米・イランの仲介役だったのでは? https://www.asahi.com/articles/DA3S14115418.html 


市民 @mightier55

統幕長は聞くだけのつもりで行くだろうが、米国からすれば絶対に子供の使いでは済ませない。彼は顔や態度や少ない言葉でさえ、イエスと表してしまうに決まっている。日本は国連決議がないと何とも言えないとかわせ。有志連合は世界大戦のプレリュードになる予感がしきり。 https://www.asahi.com/articles/DA3S14115418.html 


ありやん @DhrPxVJf2xaMe2T

ホレホレ、言わんこっちゃない。
これで有志連合に参加したら、真っ先に自衛隊が狙われるで‼️イランかもしくは関係悪化を狙う組織から。
アホのアベが訪問するからや❗

 

ケンジ BORN TO LOVE YOU! @borntolovekenji

どうする安倍ちゃん⁈

君はこんなことしたかったんだよね。


msmnia @msmnia

有志連合日本に参加要請:産経:日本の生命線が脅かされる時、カオス時代の今、金だけ出してヨロシクは通じない。戦後も冷戦も過去話。世界はいっちょ前の国家像を日本に求めている。でなければG7とかで首相が偉そうに振る舞えるはずもない。責任なくしてまた立場もないのだ。 


BARANEKO @BARANEKO0409

米国務長官ポンペオが、中東ホルムズ海峡などでの船舶の安全を確保する「有志連合」構想について、日本に参加を要請したことを認めた。
日本軍自衛隊制服組トップの山崎幸二統合幕僚長が近く訪米し、米軍幹部と会談する予定

「踏み絵」なんだそうだ


日本共産党⚙🌾 @jcp_cc

今回の有志連合構想は、従来の「海賊」への対処ではなく、事実上イラン軍に対する作戦を米主導で想定したもの。実際に自衛隊が参加し、イラン軍の攻撃に反撃すれば、憲法が禁じる「海外での武力行使」に足を踏み出すことになります。

日本に「有志連合」参加要請http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-27/2019072701_02_1.html 



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【黄昏迎えた昏君】安倍晋三 いよいよ名誉ある引退を考える時がきた 

-タイトルの「昏君(フンチュン)」とは、前にも何度か示したとおり、本来は殷の糾王(ちゅうおう)に忠言を申し述べた賢臣・忠臣たちが取り上げられず、命と引き換えに糾王に向けて発した嘲りの言葉である。「暗君」「バカ皇帝」というような意味で、中国奇書の一書『封神演義(ほうしんえんぎ)』にたびたび出てくる。糾王自身は本来は類い稀なほど英邁な資質を持ちながら、殷の滅亡を使命とする千年を経た女狐妖怪の化身・姐妃(だっき)を側室やがては正室に迎えたことからその妖艶な色香に惑わされすっかり骨抜きにされてどんどん昏君と化していくのである。なお私は『封神演義』翻訳版である講談社文庫全三巻(安能務訳)を読破した。確かに面白くはあったのだが、途中から三面六臂(さんめんろっぴ)の神人や自在に空を飛び回れる神人が出てきたりして、そういう人間離れした異能な人たちが次から次へと「宝貝(パオペイ)」という秘密兵器を繰り出し、現代でいうミサイルまで出てる超兵器戦となるなどあまりにも現実離れし過ぎてかえって『水滸伝』に対するような熱い感情移入ができなかった。というのはとんだ余談であるが。現代日本の昏君とは以前も名指ししたとおり安倍晋三である。こやつは元々英邁なところは一つもなく根っからの昏君バカなのである。そして国民の多くが望んだわけではないのに、小沢・嘉田が立ち上げた日本未来の党の票数1千万票を公明、維新らと根こそぎ付け替えた2012年12月巨大不正総選挙で政権奪取し、以後も不正選挙波乗りで政権を維持してきたのである。そこから類推すれば昏君安倍の天下は安倍晋三が死ぬまで続いてもおかしくはない。が、本転載の孫崎享氏コラム(日刊ゲンダイ)はそうではなく、昏君安倍は黄昏を迎えいよいよ名誉ある引退を考える時がきた、と説くのである。確かに今回の参院選は援軍マスコミが礼賛するような結果ではなく、実際は「自民党の敗北。9議席減らし57議席」という結果だった。改憲発議などもってのほか。その他孫崎氏が列記するとおり内政外交とも難問山積なのだ。「散り際の美学」など李晋三こと安倍晋三は持ち合わせていないかもしれないが、何もかもぐちゃぐちゃになる前に潔くスパッと身を引くのが身のためというものだ。フンチュン、いません、いりませんw (大場光太郎・記)-

57646_20190727015301
黄昏迎えた安倍首相 いよいよ名誉ある引退を考える時がきた 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/643.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 26 日 10:10:55:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259033

2019/07/26 日刊ゲンダイ

57647
笑顔で花をつける安倍晋三首相だが…(C)日刊ゲンダイ

 参議院選挙が終わった。各紙の報道は次の2点につきる。「自公勝利改選過半数」「改憲勢力3分の2は届かず」である。

 今回の選挙をめぐり、メディアは事前に開票結果の予測をしていた。「自公3分の2をうかがう」というのがおおかたの選挙予想であった。

 ただ、今となって振り返ってみると、見事に選挙予想をしていた新聞がある。産経新聞だ。7月8日付の産経ニュースは「1人区では岩手と秋田、新潟、長野、愛媛、沖縄の6選挙区で野党統一候補に先行され、山形、宮城、滋賀、大分の4選挙区でもややリード」と報じた。見事な予測である。

 おそらく大手各メディアも同様の情報を持っていたのではないか。それにもかかわらず「自公 3分の2をうかがう」と適当にお茶を濁す報道をしていたのではないか。仮にそうであれば、日本のメディアの堕落を示すかのようだ。

 選挙後、「自公勝利 改選過半数」という報道があったが、これも正確ではない。

 本来は、政権党である自民党の動向に最大の関心が払われるべきである。ふつうに考えれば、見出しは「自民党の敗北。9議席減らし57議席」となるだろう。

 私はこの選挙で「改憲勢力」が3分の2を握ることを危惧していた。

 トランプ政権になって、米国はイランとの核合意から離脱し、緊張が高まる中、米国主導で有志連合をつくり、イラン攻撃の態勢をつくりつつある。憲法を改正すれば、日本は軍事攻撃に引きずり込まれる。「対米追随」を最優先する安倍首相は依然として憲法改正に前向きで、国民民主党につけ入る隙があるとみている。

 だが、「一本釣り」は容易でない。さらに国民民主党支持者の74%が安倍政権での改憲に反対している。もし玉木代表が改憲支持に踏み込めば、それは支持者への裏切りだ。これに加え、公明党は改憲に慎重な姿勢を強めている。来年の通常国会での改憲はほぼ幻となった。

 もはや安倍首相に国民に対して改憲支持を高める政策は存在しない。これから米国は農産品の関税引き下げを迫ってくる。米中貿易戦争のあおりで輸出は減少する。その上、消費税を10%に引き上げである。

 当然、日本経済は冷え込む。頼みの北方領土問題の進展もない。拉致問題で北朝鮮が好意的姿勢に転じる可能性も低い。八方塞がりだ。もう種は尽きた。いよいよ名誉ある引退を考える時がきた。



孫崎享 外交評論家
1943年、旧満州生まれ。東大法学部在学中に外務公務員上級職甲種試験(外交官採用試験)に合格。66年外務省入省。英国や米国、ソ連、イラク勤務などを経て、国際情報局長、駐イラン大使、防衛大教授を歴任。93年、「日本外交 現場からの証言――握手と微笑とイエスでいいか」で山本七平賞を受賞。「日米同盟の正体」「戦後史の正体」「小説外務省―尖閣問題の正体」など著書多数。

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

【日本外交と政治の正体/孫崎享】黄昏迎えた安倍首相 いよいよ名誉ある引退を考える時がきた https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259033 



一条鬼作 @4EQ7aJNN3PQTS8A

現代にしちゃまともな記事だな。この人の言ってることは理解できる。ま、改正争点にしたがってたのは自民だしな。ただ、別に安倍さんの政権が変わったって改正論議は続いていくと思うぞ?改正論者て別に安倍さんだけでやってくれなんて望んでないはずだろ。レールひいてくれるだけで価値あるわけ。


KK @Trapelus

黄昏を迎えた安倍首相
もはや安倍首相に国民に対して改憲支持を高める政策は存在しない。これから米国は農産品の関税引き下げを迫ってくる。米中貿易戦争のあおりで輸出は減少する。その上、消費税を10%に引き上げである。当然、日本経済は冷え込む...

日本外交と政治の正体 孫崎享(日刊ゲンダイ)


無党派&リベラル寄り @khaaatu

黄昏迎えた安倍首相 いよいよ名誉ある引退を考える時がきた https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259033 

6年半の名誉が何処にある?48.8%の選挙そのものの有効性さえ問われるのに、官僚のみならずマスコミまで取り込み、何が「信任が得られた」か?
皆、どこの政党に投票すべきか判らんのだ❗



インパクト @ayrton88senna

「国民民主党支持者の74%が安倍政権での改憲に反対している。もし玉木代表が改憲支持に踏み込めば、それは支持者への裏切りだ。これに加え、公明党は改憲に慎重な姿勢を強めている。来年の通常国会での改憲はほぼ幻となった。」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259033/2 


インパクト @ayrton88senna

「もはや安倍首相に国民に対して改憲支持を高める政策は存在しない。これから米国は農産品の関税引き下げを迫ってくる。米中貿易戦争のあおりで輸出は減少する。その上、消費税を10%に引き上げである。
当然、日本経済は冷え込む。頼みの北方領土問題の進展もない。」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259033/3 


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【どこまで続くぬかるみぞ】山本太郎票→山田太郎票付け替え続々 国民有権者に不正選挙の実態を可視化するためにも、山田太郎、丸川珠代、山口那津男等の再集計が必要では!

-「痛くない腹なら再集計をすべきである」とポスト米英時代氏は提案している。が、以下に転載するポスト氏の事例は残念ながら、「痛い腹」連中の仕業だから再集計など各方面からいくら要求されてもしないのである。中央選管が不正もなにも一緒くたにして「これでオーケー」とすべての投票箱を閉じ、政府機関の一つである総務省が全立候補者の当落、票数も含めて最終的にオーケーのサインを出すのだ。都合の悪い投票結果やムサシ集計データなどは絶対表には出さない。国民有志が裁判に訴えても、これも政府の代弁機関である裁判所で却下されるだけだ。我々が改めて認識すべきは、この日本では不正選挙システムが完璧に出来上がっているということである。国内悪魔勢力の奥の院(これがどこかは特定できない。米国CFRかCSISか、日米合同委員会か、経団連首脳か、旧天皇系財閥トップか、天皇家か裏天皇家か)からたとえば「今回はこの者をなんとしてでも落とせ」との指令が伝えられたとする。そして今参院選ではそれがれいわ山本太郎だったとする。その極秘指令を受け止めるのが(旧満州国通信会社を前身とする)(株)電通である。広告代理店電通はどの新聞社・テレビ局でも言うことを聞く。NHKすらその命令には従うのだ。それにしたがって新聞・テレビは、どんなにれいわ新選組・山本太郎の人気が沸騰していても選挙期間中は一切れいわ山本を報道しない。だから依然テレビ依存型の8、9割に上るB層国民は、れいわ山本がどんなすごい選挙を展開しているかなどまったく知る由もない。それを奇禍として、新聞・テレビではアリバイ的に「れいわ新選組は比例で1、2議席獲得できるかどうか」などの嘘情報だけ流しておくのである。そして実際の票集計では、以下のポスト氏が伝えるような、電通直轄の(株)ムサシの不正集計マシンムサシ稼動によって、山本太郎票や野原義正票の自民、公明、維新等候補への大規模な票の付け替えを行うわけである。後でポスト氏各文のような明らかにおかしい事案が次々に発覚しても悪魔連中は頬かむりだ。連中は時間が経てばバカ国民はすべて忘れてくれると思っているのだ。国民はとことん舐められたものである。しかし舐められても仕方ないほど今の国民の多くは「アホン人」なのである。「こんな御しやすい国民はほかにありゃしない」と、爬虫類人悪魔連中は陰でいくつにも別れた赤ベロちょろちょろ出して高笑いだろう。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 駅前閑古鳥として有名な丸川珠代は、二期連続で東京選挙区でトップ当選(1,143,458票)を果たした(ことになっている)。こんなのは間違いなく不正、であるからにはどこかからごっそり票をもぎ取ったのに違いない。おそらくもぎ取った主な先は野原義正票であろう。それはさておき。この大成果を引っさげて、悪魔勢力は丸川珠代を次の東京都知事に担ぎ上げる方針だとみられるという。石原慎太郎以来小池百合子まで不正都知事が続いてきたが、とうとう現在の自民党きっての「口裂け女」までとは。ロクでもない都知事しかあてがわれない東京都民の皆さん、ご愁傷様でございます。と言っている、わが神奈川県知事の黒岩祐治は丸川より少しマシな程度かもしれないが。

JCAST・太郎間違い、新潟に飛び火。全比例票と丸川・山口を再集計すべきである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/898.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 11:10:57:

自公が比例票を激減させる中で、山田だけ得票を二倍に伸ばす理由がなく、選挙区でも駅前閑古鳥丸川と公明隠し山口が野原に学会票を切り崩される中で得票を伸ばすのは不自然で、電通ムサシCFRが毎度ながら野党票に手を突っ込んだとしか思えず、痛くない腹なら再集計をすべきである。

市川市・山田も太郎も四千票超、山田だけ自民の中で突出。太郎票の半分を山田に付け替えた感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/904.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 15:45:20:

これは、千葉県全部の比例票と、駅前閑古鳥二連覇達成の丸川ダダ代と無所属なつおと野原の得票をチェックすべきである。

比例ベスト5・太郎92自民柘60公明山本香苗59自民山田53公明山本博司47。票割りの公明が二人もいるのは異常、太郎票の付け替え可能性大である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/908.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 16:54:21:

公明の票割りの精度は定評があり、得票を集中させるのは考えにくく、ましてや百万票減らす中で三議席増とか変である。
普通に考えると、太郎の得票を公明の二人にも太郎票を付け替えた可能性大である。

浦安市・山田が比例トップの八倍得票。山田が浦安市出身でもない限りない、太郎の得票の付け替え、これが全国であったという事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/905.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 16:03:20:

浦安市がオタクの聖地でもない限り有り得ない得票で、やはり太郎が小沢のように電通ムサシCFRに得票を削られたようである。

時事・千葉・山本票を山田票にカウント。丸川・山口・山田の再集計が必要である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/892.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 05:13:11:

電通ムサシCFRが太郎の得票を山田に付け替えたのは当然として、山口にも付け替えていそうである。
また、二回連続で駅前閑古鳥の丸川が自民が得票を減らす中で山田と共に得票を伸ばしたのは異常で、全国の山田票と東京選挙区全候補の得票を再集計すべきである。

千葉県・山田が太郎の八割位得票、公明の山本にも太郎票の付け替え可能性あり。丸川と山口の再開票が必要である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/907.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 25 日 16:25:43:

他にも左近だのなんだのと太郎と苗字が同じか似てる候補に付け替えた可能性が高く、小沢の時は一千万票を維新やみんなに付け替えられたと言われており、もはやケアレスミスだの気のせいで誤魔化せるレベルではないのである。 


【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

3. 2019年7月25日 22:57:42 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[417
実は全部怪しいぜ。
2012年の緑の党の事例を見て、ごく一部の地域だけではあり得ないと確信した。
今回も同じでもはや国連の選挙監視が必要な状態にある。この国は報道の自由度がニジェールより下の国だぜ?
そういう国で選挙が公正に運用されていると信じる理由はどこにも無い。

(以上転載終わり)


| | コメント (0)

【でっかい不正集計発覚】<山本太郎票は山田太郎票にフリカエられている?><東京都選管グラフ><消えた山本太郎票100万票を探せ>

-山田太郎などという私などからすれば無名に近い自民党候補者が、今回の参院選に限っては大躍進だという。前回29万票→今回53万票と一気に24万票も伸ばして、自民党比例候補の4位当選となったのだ。自民党はれいわと並んで特定枠2人を真っ先に当選させているから、山田太郎は実質2位当選にも相当する。そこにムサシ不正集計があったのではないか?というのが、今回のテーマである。すぐ下に掲げた阿修羅コメント氏が「前回29万票だった山田太郎氏が 特別な要因もなく今回いきなり53万票て確かにおかしいですよね」と述べているがそのとおりである。ポスト米英時代氏2番目の転載文+コメント氏文では、富士宮市で本来山田太郎とすべきなのに山本太郎と数え間違えた515票分が見つかり訂正したという。だったらこの逆パターンだってあったのではないかと考えられるわけである。いな特別に浮動層に猛アピールして24万票も上乗せできたわけでもないとすれば、山本太郎票がごっそり山田太郎票に付け替えられたのではないかという疑念を持たざるを得ないのである。その疑問にまともに切り込んでいるのが小野寺光一氏の転載文である。冒頭に東京都23区+東京都下全地区の山本太郎と山田太郎の得票数をグラフ化したものを示している。分かりずらいかもしれないが、全地区ほぼ同じような割合で山本太郎(赤線)が山田太郎(青線)に削り取られている様子が見て取れるかと思う。同じ東京都の都議選で枡添要一の得票が、東京都全地区で、猪瀬直樹前都知事得票の48%できれいに振り分けられていた“事件”が思い起こされる。目の肥えたネット市民にはとうの昔にバレバレの手口を今回も同じように使ったのだと考えられる。特に安倍再登板以降の主だった選挙は不正集計のオンパレードである。が、本質的にあちら側である大手マスコミはもとより痛めつけられている野党各党も不正糾弾はしない。共産党もしない。日刊ゲンダイもスルーである。よほど触れたらヤバいタブーなのだろうか。しかしこんな不正をいつまでも見過ごしていては民主主義が土台から腐っていくばかりだ。安倍晋三の不正政権がいつまでも続くのだ。れいわ新選組は次の衆院選に頭を切り替えているようだが、どこかが問題にしなければ始まらない。やられた当事者として、山本太郎票と山田太郎票、それと野原義正票と東京選挙区全当選者の票の数え直し請求をした方がいいのではないだろうか。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 ご存知の方もいるかもしれないが。安倍政権下で行われている不正選挙に業を煮やして、「不正選挙を止めさせよう」ワンイシューで東京都知事選や東京選挙区から衆院選、参院選に立候補し続けた人がいた。教師退職後、介護関係会社を経営していた犬丸勝子という女性である。どの選挙も泡沫レベルの得票で落選した。しかしその不正の実態暴露政見放送は迫力と説得力があった。がなぜか、61歳の若さで急死された。あらためてご冥福をお祈り申上げます。

投票率が下がる中で、駅前閑古鳥の丸川と党名隠しの山口が得票を伸ばすのは変、野原票を付け替えた可能性が大である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/879.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 24 日 09:56:31:

東京で動員無しで駅前を満杯にしたのは太郎だけであり、駅前閑古鳥の丸川が前回も今回も無党派層を取り込んだような得票は変である。
また、太郎への突風の追い風を一緒に受けた野原が今回の太郎票どころか前回の太郎票の三分の一も得票できていないのも変だし、野原に学会票もフレンド票も切り崩された筈の山口が得票を伸ばしたのも説明がつかず、野原が票が上位六人に付け替えられたと考えると合点がいく訳で、適当だが上位六人に十万票ずつ合計六十万票位を野原から削ったんじゃねという感じである。

小野寺・太郎の実際の得票は、山本+山田票で本当は当選だった。そして、野原もトップ当選だった筈である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/877.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 24 日 08:06:59:

富士宮で、山田票が誤って五百票太郎票になっていたそうだから、山田は全国でもその可能性があるとして再開票を求めるべきである。

小野寺・比例トップの山田票の三分の一が太郎票。基礎票に比べて異常な得票で、山田票の再集計が必要である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/859.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 23 日 09:54:26:

電通ムサシCFRならやりかねない付け替えで、野原票の少なさと共に、再集計を求めるべきである。

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1. 2019年7月23日 12:21:17 : YFhLZdlrkL : d1hMWGtvWHlPTU0=[3]
前回29万票だった山田太郎氏が
特別な要因もなく今回いきなり53万票て確かにおかしいですよね


<山本太郎票は山田太郎票にフリカエられている?><東京都選管グラフ><消えた山本太郎票100万票を探せ>
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/874.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2019 年 7 月 24 日 07:15:37:

57642

グラフは東京都選管(東京都23区と市部)のレイワしんせんぐみ山本太郎票とジミン山田太郎票のものである。データの裏とりとしては、東京都選管のホームページに記載されている
参議院比例の各政党の候補者の票からとった。
実際の票データは小数点3ケタまであるが、このグラフは整数部分のデータで作成をしている。

おどろくべきことは、山本太郎票のある一定の割合で、無名に近い山田太郎票が
かなりとられていることだ。

これはおそらく、山本太郎票に本来加算されるべきものを

山田太郎票に誤ってフリカエをしているバーコードPC選挙ソフトに


よるものであると思われる。

この場合は、今までもバーコード票による開票集計はしばしば全国各地で誤作動を

起こしており、まったく信頼ができない存在なのでこれを無視して再開票をすべきである。

山本太郎票と山田太郎票をプラスした数値が 本来の山本太郎票に

ちかいのではないかと思われる。

山本太郎票のある一定の割合で山田太郎票に フリカエて認識をしている

と思われる。

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1. 2019年7月24日 13:07:48 : IyDNVBS5S6 : Z2twY08uRXovUlU=[1] 
山本からと山田太郎の投票パターンは全て同じ通りいうことは、プログラムされたパターンということだ。この機会に再開票すべきです❗

2. 2019年7月24日 16:40:39 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[292]       
そぉーなんです❗
参議院選挙公示日から全くと言っていいほど📺にもYou tubeにも出てこなかった自民党の「山田太郎」❗それが突如出てきて50万票超え???
有権者にとって「山田太郎」って誰????ということになりませんか。
↓↓↓
⭕静岡県富士宮市選挙管理委員会は23日、21日に投開票された参院選の比例代表の開票作業で、自民党の山田太郎氏が獲得した全515票を一文字違いのれいわ新選組代表・山本太郎氏に誤って算入していたと発表し、両氏の票数を訂正した。候補者ごとに票を集計した後の点検で、山田氏と山本氏の名前をしっかり確認しなかったことが原因という。
↓↓↓
これの反対も考えられるはずですよねぇ???

☆☆☆☆☆
⭕消えた山本太郎の100万票探せ❗

選挙中に繰り出した禁じ手の数々、なりふり構わぬ政権がここまでやって「想像を超える民意の「ノー」❗
↓↓↓
自公政権は3年前の参院選で自民が比例で獲得したのは2011万票だったが、今回は1771万票と240万票も減らしている。堅固な集票組織を持つ公明も100万票減の653万票だった。
⭕詐欺政治=安倍政権だったらやりかねない❗
良識ある国民は再集計を望む❗


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ奇跡の躍進】山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 次の衆院選では最注目の党首に

-話はまったく違うが。Jポップ人気グループにDREAMS COME TRUE がある。だいぶ前だが、NHKがこのグループの特集番組を組んだ。その中で女性ボーカルの吉田美和が興味深いことを語っていた。吉田は小学校時代北海道の片田舎に住んでいた平凡な少女だったが、ある時何の前触れもなく大きなステージでスポットライトを浴びながら歌っている自分の姿を鮮明に見たという。10何年後、それとまったく同じ状況で歌っている自分に気がついたと。子供時代の鮮烈なビジョン・夢というものは実現する、まさにドリーム・カム・トゥルーというグループ名どおりに。何でこんな話を持ち出したかというと、山本太郎も小学校時代「将来総理大臣になる」と言って担任の先生に笑われたというエピソードがあったらしいのである。山本にとってその想いは強いものだったのだろう。その想いが深いところで潜在していて人気俳優をスパッと止め、6年前政界に転出した。実は同じくらいその想いが強い者がいた。あまり言いたくないのだが安倍晋三である。安倍がいかに出来損ない小学生だったかは当ブログでもこれまで紹介してきた。が、「僕は将来総理大臣になる」と周りの級友に語っていたという。いくら祖父・親等の七光り×三乗くらいの恵まれた立場にいても、当の本人にその気がなければその時代ただ一人だけしかなれない総理大臣になどなれるわけがない。山本太郎は参院選の都内などの演説会場で、「将来は政権を取りにいく」「消費税廃止をなんとしても実施したい。それには私が総理になるしかないんです。力貸してくれますか」等と何度も訴えていた。山本太郎の総理大臣になりたいという想いは小学校高学年以来の筋金入りだぞ。さまざまな障害を乗り越えて、本当にその夢を実現させてしまうかもしれない。やがては、悪夢を実現させている安倍晋三との直接対決の場面が来るかもしれない。その時は容赦しないからな、首洗って待ってろよ安倍晋三&根腐れ自公というワクワク対決の段である。 (大場光太郎・記)-

57644
れいわ奇跡の躍進 山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 次の衆院選では最注目の党首に(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/538.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 23 日 10:50:05:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258810

2019/07/23 日刊ゲンダイ

57645
もう無視はできない(「れいわ新選組」の山本太郎代表)/(C)日刊ゲンダイ

 今回の参院選で最大の勝利者は間違いなく、「れいわ新選組」の山本太郎代表だ。

 4月の結党から3カ月余りで臨んだ選挙戦。メディアは「諸派」扱いで、公示直後の情勢調査では「比例で議席獲得の可能性もある」とチョコッと触れる程度だった。その逆境をはね返したのは、政治に風穴をあける山本氏の破壊力だ。

 街頭演説会は山本氏の熱弁目当てに聴衆が黒山の人だかり。その熱気はSNSを中心に拡散し、支援は日を追うごとに凄まじい勢いで拡大。結果、220万票を獲得し、2議席を獲得する大躍進に至った。

 その上、比例で優先的に当選する「特定枠」を使って国会に送り出す2候補は、いずれも重度障害を持つ。舩後靖彦氏(61)は、全身の筋力が低下する難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う。人工呼吸器をつけた全身まひの国会議員の誕生は史上初。2人目の木村英子氏(54)も脳性まひの重度障害があり、介助者の付き添いが必要だ。

 当然、国会は幅広いバリアフリー化が求められる。つまり、文字通り「日本の議会は変わる」。その成り行きは国内はもちろん、海外メディアも大々的に報じるに違いない。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)は言う。

「2人の当選は『れいわ』の“弱者救済策”を象徴しています。一般的には『社会的弱者』に含まれる人々が国会に登院し、意見を述べられるようになれば、この国は“優しい社会”になれると思う。デフレ脱却策として消費税の廃止を掲げ、『税金はないところから取るな。あるところから取れ』との訴えは、欧米で台頭する左派ポピュリズムに合致しています。ポピュリズムと言うと聞こえは悪いですが、要は民衆の声をじかに政治に届けること。一握りの富裕層や大企業への優遇策をやめ、弱者保護を充実させ、“下から上”への批判で民主主義を回復させる運動です。れいわの躍進は、ようやく日本も世界的な政治の潮流に追いついた印象です」

57646
市民の力で得た議席(C)日刊ゲンダイ

■次の衆院選では最注目の党首に

 れいわは「政党要件」を確保したことで政党交付金を受け取れるだけでなく、今後はメディアもガン無視できない。山本代表は議席を失っても、維新の松井一郎代表のように非議員の党首としてテレビの討論会にも参加可能だ。メディアを賑わす文化人やアーティストも、れいわを支援しており、「1年以内」とされる次の総選挙までに、山本氏は最もメディアの注目を集める「選挙の顔」となっていても、おかしくはない。

 募った寄付金も投開票日までに4億円を突破。これだけ短期間かつ実質1人で、巨額のカネを集められる政治家は与野党を見渡しても、山本氏以外に存在しない。票もカネも集まるとなれば他の政治家も色めき立つ。

 既に宮城選挙区で当選した立憲の石垣のりこ氏は、17日の山本氏との共同演説会で党の方針に背き、「消費税はいらない」「2枚目(比例票)は山本太郎」と言ってのけた。山本氏自身も21日夜のフジテレビ系の選挙特番で、自信たっぷりにこう話した。

「組織票や団体に応援されなくても、(れいわが)市民の方々に議席を取らせていただけるというプラットフォームを証明できれば、野党からも与党からも人が流れてくると考えています」

 前出の五野井郁夫氏はこう言った。

「選挙中も野党の各候補が山本代表との合同演説会を開くなど、既存野党の間でも、れいわの存在感は強まるばかり。このまま、勢いを増していけば次期総選挙の野党共闘は、山本代表が中心となり、上がり目なしの野党に属する現職議員が雪崩を打って、れいわに押し寄せても不思議ではありません」

 過去には発足2カ月足らずの日本新党が1992年の参院選比例区で360万票を獲得し、4人当選。翌年の総選挙で一挙に35議席を得て、代表の細川護熙氏が非自民連立政権を樹立した例もある。

 山本氏の「政権を狙いに行く」という強弁を聞いても、もはや「絶対にムリだ」とは誰も言い切れない。


日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

【政治】れいわ奇跡の躍進 山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258810 


南京家応仁 @info84389468

さあ~太郎ちゃん、野党連合の頭になって政権奪取だ。



いんでぃ🐾 @gS99c52ClfRrwzN

選挙期間中、大手メディアが山本太郎を無視する中、きちんとムーブメントを伝えていた日刊ゲンダイ。真のジャーナリズムがここにはあった。


愛染観音 @aisen_kannon

「政権取ったらすぐやります、消費税廃止」で3万人庶民から4億円寄付され、党首になった山本には、総理への道しかない‼「次期総選挙の野党共闘は山本が中心となり、現職議員が雪崩を打って、れいわに押し寄せても不思議ではない・・ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258810 


天道翔, AKIRA TENDO @akiradavid

落ち目・安倍晋三🙅‍♀️🙅‍♂️👎‼️ どうする⁉️ どうする⁉️ 山本太郎総理‼️ 現実近し‼️ “れいわ奇跡の躍進 山本太郎‼️「政権‼️を狙いに行く‼️」の現実味 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258810 


KK @Trapelus

【れいわ 奇跡躍進】山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味 メディアのガン無視をはね返した「破壊力」 議席失っても次の衆院選では最注目の党首に 今後はメディアもガン無視できない 今回の参院選で最大の勝利者は間違いなく「れいわ新選組」の山本太郎代表だ(日刊ゲンダイ)


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ山本太郎】「どこまで自民の尻なめるのか」とNHKなどマスコミを痛烈批判 太郎はじめ全員が次の衆院選に意欲満々だぞ 待ってろよ、安倍晋三&国内悪魔勢力!

-山本太郎は比例票を100万票近く集めた。が、比例史上最高得票で落選した。山本が選挙中どこかの演説会場で「独自調査して山本太郎と書いてくれる人が4%いることが分かった。それで比例3位に打って出たんですよ」というように話したのとはまったく整合性の取れない奇妙奇天烈な結果となった。東京選挙区の野原義正候補の20万票余というのも奇妙だ。最低でも6年前の山本太郎の獲得数66万票と同じくらいでなければおかしい。公明党代表山口那津男が創価学会の異端児に追いまくられているという絵柄を創価内外に見せたくなかった、それともう一つ山口は共産党の吉良よし子に順位的に負けるのではないかそうすると何十年ぶりの大椿事となると囁かれていた、そんなこんなで山口をごらんのとおりの順位と票数にするしかなかった、もちろんムサシを使って大かたきの野原票を分捕ってつじつま合わせしたわけである。それと維新の音喜多某が6位に食い込んだことも不正のにおいぷんぷんである。総体的に維新を改選前の13を16に伸ば「させ」た。これは改憲勢力2/3に少しでも近づけるための国内戦争屋悪魔勢力のシフトなのだろう。野原票が音喜多(それと自民の武見)に流された可能性が疑われるのである。このように疑わしい点が次から次へと浮かび上がってくるのが、今の電通ムサシ集計システムなのである。それを見越してそれをかいくぐって当選しなければならないのだから、野党側のチャレンジャー候補たちは幾重にも大変である。さて今回は開票日夜のれいわ新選組開票センター会場の一場面を収録した動画の内容紹介記事の転載である。不正選挙の実態など私などよりずっと深く認識しているであろう山本太郎代表はじめ各候補者たちはまったくめげることなく意気軒昂である。10分強の動画だが視聴しているこちらが元気になってくる。最後の方で山本代表が「衆院選にも出ていただけるんですか?」と一人ひとりにマイクを向けた。皆力強く同意の決意を短く語った。最後の蓮池透氏だけは、「仮定の質問にはお答えできません」との政治家ギャグをぶちかまし会場の爆笑を誘った。皆次なる衆院選に向けてピタッと照準を合わせている。山本太郎をはじめその闘志で全員が国会議員になるまで戦い続けてもらいたいものである。雨ニモ負ケズ不正ニモ負ケズ、の不屈のれいわ新選組魂だ! (大場光太郎・記)-

【追記】
 うっかり忘れるところだった。れいわ新選組は比例得票率で4.53%を獲得し、2%という政党要件を軽くクリアーした。今後のことを考えればこれは大きい。山本太郎は落選中とはいえ、NHKなど各テレビ局の党首討論番組に党代表として出席し、国民に広く政策等を訴えることが出来るのである。

関連記事
れいわ新選組 山本代表「大きく前進 衆院選に出るしかない」
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/495.html
比例代表で山本太郎票が山田太郎票にバーコードで誤認識集計されている可能性大
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/828.html

「2匹のトラが安倍晋三首相に食いかかる」イランや韓国などの厳しい外交関係に悩まされて、舵取りを誤れば、次期総選挙で自民・公明連立政権は大敗、崩壊する可能性が大である(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/500.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 22 日 11:15:53:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e24271d5d36655879467ee922ffc9f79
2019年07月22日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「2匹のトラが安倍晋三首相に食いかかる」-米トランプ大統領と韓国の文在寅である。第25回参院議員選挙7月21日投開票が行われた結果、自民・公明連立政権が、改選議席77議席には届かなかったものの、改選議席の過半数を獲得した。しかし、安倍晋三首相が宿願としてきた「改憲勢力3分の2=85議席」は、及ばなかった。また、「安定政権を維持できた」ものの、「得意」としてきた「安倍外交」は、イランや韓国などの厳しい外交関係に悩まされて、前途多難である。これらの舵取りを誤れば、次期総選挙(2021年10月21日の任期満了までの間に実施)で自民・公明連立政権が大敗し、崩壊する可能性が大である。トランプ大統領が、日米貿易をめぐり対日要求を突きつけ、中東ホルムズ海峡の安全確保に向けた有志連計画への陸海空3自衛隊の参加、巨額資金提供を要求してくる。日韓関係、悪化の度合いを深めており、最悪の場合、「国交断絶」にもなりかねず、「外交の安倍」の化けの皮が、剥げてしまいかねないため、綱渡りの政権運営を余儀なくされる。

太郎に入れた三百万人を追跡調査すべきである、殆どが野原票になっている筈である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/842.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 22 日 07:22:30:

電通ムサシCFRは、太郎票もそうだが、野原票を削り過ぎてしまったようである。
太郎票も一千万票の大台に乗っていたのを立憲公明維新に振り分けたような感じだが、それはそれとして削られた太郎票を元に考えると、太郎に入れた者が殆ど野原に入れなかった、地方の者は一人も野原に入れてくれと電話しなかったという数字が17万票という事で、これ一つ取っても再集計を待たずに不正集計があったと馬鹿でもガキでも分かる訳で、小沢嘉田新党の得票をみんなと維新に振り分けたみたいな事を今回もしたようである。  

「どこまで自民の尻なめるのか」、れいわがマスコミを批判(高橋清隆の文書館)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/502.html

投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 22 日 11:30:55:

http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2014041.html

2019年07月22日02:50 高橋清隆の文書館

 「れいわ新選組」が21日夜、参院選の開票が進む中で報道陣を前にマスコミを批判した。山本太郎代表はNHKに対し、「どこまで自民党のお尻をなめるのか」、大西恒樹(つねき)氏は通貨発行や財政の仕組みについて「分かってるのか。いい加減にしていただきたい」などと忠告した。

57643 
報道陣の質問に答える山本氏(右)られいわ候補者(2019.7.21筆者撮影)

 東京・平河町のホテル内に設けた同党開票センターには、大勢の報道陣が詰め掛けた。特定枠の舩後靖彦(ふなご・やすひこ)氏の当選が決まった後、朝日新聞の記者から候補者に対して質問があった。

 「マスコミが取り上げない現実がある中、これだけ盛り上がった。古い報道スタイルについて見解を」

 山本氏は「もっとがちんこでけんかしてほしい。明らかにおかしな報道が続いている」と述べ、NHKが20日午後9時から放送した『党首 列島を駆ける~密着17日間の戦い~』に触れ、「どこまで自民党のお尻をなめるんだろう。ひどい内容で、争点が全く見えない。あれ見たら、(自民党に)票入れようかと思う」とやり玉に挙げた。

 大西氏は「税収で政府の借金を返したらどうなるか、分かっているのか。消費税廃止を掲げたとき、そこにロジックがあることに突っ込んでくれ。今の政府・与党の言っていることが本当に間違っていることを分かるようにする、皆さんお仕事はそういう真実を知って、暴くこと」と指弾した。

 信用創造の原理を考えれば、政府が借金をする、すなわち国債を発行をするときにお金が生まれ、借金を返済する、すなわち国債を償還するときにお金が消える。

 大西氏は当選したらマスコミ記者を集めて講義を開こうと考えていたことを明かし、消費増税を批判。「何で米国からMMT(現代貨幣理論)が出て来ているのか理解していない。それでよく報道機関と言える。いい加減にしていただきたい。本当に怒っている」と述べながらも、真実の報道を求めた。

 三井義文(よしふみ)氏は「長年、マスコミの人には何度も話したが、現場では『分かった』と言いながら、何で本社に帰ったらそれが消えるのか。上司に負けている。皆さんがジャーナリストになったとき、真実を伝えたいとこのの職業を選んだはず。いつからサラリーマンになった」と非難した。

 その上で、「こっちががちんこで戦っているところを取材するなら、皆さんもがちんこでやってほしい」と求めた。


 選挙期間中、同党がほとんど報道されなかったことについて山本氏は、「政党要件を考えれば、当然そうなのだが、4億円の寄付がありこれだけ盛り上がりがあれば、現象として取り上げる可能性もあると思うが。社内でいろいろあったのか」と報道陣に逆質問した。会場にいる支持者たちから大きな拍手が起きたが、記者たちは無言になった。

 支持者から、「メディアの人に聞きたい。最初の志はどういう状態になっているか」と発言があった。

 報道陣が沈黙を貫く中、安冨歩(やすとみ・あゆみ)氏がマイクを取る。「この国は人間でなく、立場でできている。立場上の話しかできない。立場が重いほど、その人の意思は関係なくなる」と指摘。

 メディアも社会構造の一角であると説明し、「自由にやっているのは、あまりお金をもらっていないフリーの方。立場上のメディアしかなくなるのは、この方が悪いのではなく、私たちの国が狂っている」と本心を封じる社会構造を批判した。


2議席を獲得!「れいわ新選組」参院選開票・記者会見

※2:45~ 山本太郎代表「どこまで自民党のお尻舐めるだろうみたいな…」 再生開始位置設定済み

高橋清隆 @anti_journalism

記事を掲載しました。 高橋清隆の文書館 : 「どこまで自民の尻なめるのか」、れいわがマスコミを批判http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2014041.html 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【山本太郎落選】世界は今良い方向に向かいつつある中、島国日本の悪魔勢力は依然猖獗を極めているということである

-当ブログでも時折り「山本太郎は大丈夫か?」と不安を漏らしたが、残念ながら現実となってしまった。れいわ新選組比例3位の山本太郎の落選が決まったのである。全国会議員を見渡しても山本太郎ほど国内悪魔勢力にとっての不都合な真実を隠しだてなく国民大衆にバラす政治家はほかにいない。消費税廃止、してその財源は法人税等から取る、それで十分すぎるほどのお釣りがくる、こんな際どい特定秘密をバラすやつは国会議員にしておけない、山本太郎だけは国会に戻すな、当初から国内悪魔勢力間でそんな暗黙の密約があったのは明らかだと思う。フリージャーナリストの田中龍作氏は、告示日3日ほど前山本に、「山本太郎は東京選挙区から出れば勝てる。が、比例だと危ない」と記者たちが言っていると告げたという。それに対して山本は「マスコミがこう見ているというやり方は取らない」と切り返したという。山本太郎はその後の選挙戦でマスコミ記者たちのネガティブ予測を覆すほどの獅子奮迅ぶりで全国的ムーブメントを巻き起こした。だが結果は落選。何の番狂わせも起きず、国内悪魔勢力御用記者たちの当初の予測どおりに事は決められてしまう。東京選挙区の結果もおかしなものだった。公明党代表の山口那津男は、れいわ野原義正のガチの挑戦などそ知らぬ気の余裕の2位当選。方や野原義正は20万票ちょいの8位どまり。と思うと今回もガラガラ丸川珠代がぶっちぎりの1位。すべてあらかじめ仕組まれた電通ムサシ八百長選挙なのである。そんなことを百も承知で山本太郎は今回の参院選に臨んだのかもしれない。だから自身の落選も織り込み済み。山本は落選した場合は、年内にも、1年以内には間違いなく行われるという総選挙に出馬する構想を持っていたという。何手先も読んで手を打っているのだ。れいわ新選組として当選者2名を出した今回の参院選はポップ、次の衆院選がステップ、3年後の参院選がジャンプ。こういうプロセスで確実に「政権取り」を目指していくのだ。れいわ新選組という戦後初めての市民政党が生まれた。この国民のための政党が大きく育っていくのはこれからである。 (大場光太郎・記)-

太郎がソロス百合子より勢いがあり、れいわが都ファより勢いがあったのを都民が目撃、太郎も野原も不正が無ければ圧勝で当然である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/808.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 21 日 09:45:09

新宿西口は太郎コールとれいわコールと野原コールが響き渡り、アキバは麻生辞めろコール、安倍辞めろコール、丸川落ちろコールで、駅前閑古鳥二連続の丸川ダダが二連続トップ当選は有り得ないのである。
今回、れいわは、都知事選と都議選を一緒にやったような、太郎は大統領選挙のような闘い方をした訳だが、少なく見積もって全国で五百万票、東京で二百万票、野原百万票を下回るようだと、電通ムサシCFRが大がかりにれいわ票を削ったと見るべきである。

山本太郎氏が落選の見込み 「れいわ新選組」代表 比例

https://www.asahi.com/articles/ASM7441YDM74UEHF002.html
  朝日新聞DIGITAL

 参院比例区(改選数50)で政治団体「れいわ新選組」代表の山本太郎氏が落選の見込みとなった。

 山本氏は「れいわ新選組」を4月に立ち上げ、候補者擁立に向け寄付を呼びかけた。


れいわ山本代表「風穴開ける存在」比例で議席 「落選なら次は衆院選に」
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/488.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 21 日 23:55:05:

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190721/k00/00m/010/393000c

毎日新聞 2019年7月21日 21時50分(最終更新 7月21日 22時16分)

57640
テレビ中継のインタビューに答えるれいわ新選組の山本太郎代表=東京都千代田区で2019年7月21日午後8時47分、小川昌宏撮影

 政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表は21日夜のTBS番組で、参院選の比例代表で議席獲得が確実になったことを受け、「政治が既に自分たちのものではないと(有権者の)皆さん、分かっている。そこに風穴を開ける存在が必要だった」と訴えた。議席獲得の情勢が報道されると、れいわ陣営の会場に集まった支持者から歓声と拍手がわいた。【青木純】


れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190721/k00/00m/010/422000c
毎日新聞 2019年7月21日 22時24分(最終更新 7月21日 22時55分)

57641
テレビ中継のインタビューで笑顔を見せるれいわ新選組の山本太郎代表=東京都千代田区で2019年7月21日午後8時48分、小川昌宏撮影

 政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表は21日夜のフジテレビ番組で、「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」と述べ、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した。

 山本氏は東京選挙区選出の現職だったが、今回の参院選は比例代表で出馬。れいわは比例で優先的に当選が決まる特定枠に別の2人を登録している。【青木純】

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【山本太郎】当選する/しない? 当選はもちろん重要だが、仮に議席を失ってもすでに山本太郎は勝っている!?

-いよいよ参院選投票日。選挙戦全体を振り返ればなんともまあ盛り上がりに欠けるものだった。第一有権者自体が白け切っている雰囲気ありあり。それだけではない。国民全体が暗くなり、国全体が沈み切っているような感じなのである。そんな中唯一の救いは「れいわ新選組」山本太郎だけだった。都内や全国各地でのれいわ山本演説会場は大変な人だかりだったが、れいわ山本の大元気選挙なかりせば本当にドッチラケ参院選になっていたことだろう。本転載の日刊ゲンダイ記事は、実際の山本自身の当落は別として、今回の参院選は「山本太郎の勝ち」であるとしている。そしてそれはれいわ新選組のプロデューサーとしての勝ちであると。確かに。4月上旬の山本自身の旗揚げ宣言、れいわ新選組というネーミング、候補者数も選挙戦もすべて国民・市民有志からの寄付でまかなうという有権者を巻き込む戦略、沖縄創価学会の異端児・野原義正を東京選挙区から出馬させ山口那津男公明党代表とのガチの対決構図を作ったこと、自身を比例3位にして背水の陣を敷いた戦法等々。なるほど山本太郎は名プロデューサーであり、『水滸伝』中の軍師・智多星の呉用ばりの名軍師ぶりである。山本自身の当落は度外視してとはいいながらさりながら。本日夜の各テレビ局選挙特番の中で各候補者の当落は次々にはっきりしていく。やはり私の最大の関心事は、比例3位の山本太郎が果たして当選し国会へ戻ってくることが出来るかどうかという一点である。私の感じでは、比例でれいわは4、5百万票は固いのではないか、したがって山本自身を含めてれいわとして比例で数人の当選が見込めるのではないかと見ている。が、事は安倍選挙につきものの電通ムサシがどれほどの悪さをするかにかかっており、電通とは利害共有体であるNHKをはじめとした各テレビ局の当落ご託宣に待つしかない。これまで私は期日前投票を続けてきたが期日前は操作されやすいと聞いて、今回から投票日当日投票に切り替えた。神奈川選挙区は、松沢成文(維新)と熾烈な4位争いをしているという共産党のあさか由香に、比例区はもちろん「山本太郎」に入れる。最新の国家非常事態対策委員会動画で司会の橘謙蔵氏が言っていた。我々国民有権者の一票の価値はいったいいくらになるのか?国家予算を全有権者数で割ると570万円になるが、これこそが一票の価値だという。今まで俺の一票なんてたいしたことないと思ってたのに、ひぇー、そりゃ大変だ。棄権するなんてもったいなくてとても出来ない。棄権を考えている皆さん、570万円の札束をむざむざどぶに捨てていいんですか? (大場光太郎・記)-

57637
智多星の呉用(中国中央電視台版『水滸伝』より)
 物語とはいえ湧く知恵泉のごとく、軍師としての能力はかの諸葛孔明より上か。なおこの俳優さんは、満州国皇帝・愛新覚羅溥儀氏の血流の一人だという。道理で端正なマスクなわけである。さらに参考までに、愛新覚羅一族をたどれば女真(ジュシャン)族である。記事にもしたが、女真族は『水滸後伝』では宋(北宋)を滅ぼした金(きん)国である。梁山泊軍に関わりの深い徽宗皇帝は金の領地に拉致されかの地で没した。

人心が安定せず、世の中が乱れて、大事故、凶悪犯罪が多発しているのは、覇道により「暴政」を続ける安倍晋三首相が原因、一刻も早く、「王道政治」を実現しなくてはならない(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/428.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 20 日 12:41:28:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c4f1e927c18083d0affa36af5304e86c
2019年07月20日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 政(まつりごと)には、「王道と覇道」とがある。王道とは「だれでも納得しうる温かい人情に基づく徳の政治」、覇道とは「だれしも納得しえない力の政治、つまり仁義を軽んじ、権謀術数や武力を唯一の頼りとして行う政治」をいう。これに照らせば、安倍晋三首相の政治は、明らかに「覇道」である。覇道を推し進めれば、人心は治まらず、世の中は、乱れに乱れて、凶悪な犯罪が横行する。元号が「令和」(外務省は、平成に代わる新元号「令和」について外国政府に英語で説明する際、「Beautiful Harmony=美しい調和」という趣旨だと伝えるよう在外公館に指示)に改まる直前、元工業技術院長の飯塚幸三容疑者(87)が4月19日、乗用車を暴走させて、母子2人を死に至らしめてしまう事件が起きたのを境に、改元後も、高齢者による交通事故死傷が多発、京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオが7月18日、41歳の男にガソリンで放火されて爆発炎上し、34人が死亡するという凶悪事件が起きた。人心が安定せず、世の中が乱れて、大事故、凶悪犯罪が多発しているのは、覇道により「暴政」を続ける安倍晋三首相が原因、一刻も早く、「王道政治」を実現しなくてはならない。

57638 

たとえ自分の議席を失ってもすでに山本太郎は勝っている(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/419.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 20 日 07:40:15:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258634

2019/07/20 日刊ゲンダイ

57639
選挙後はガン無視できない(C)日刊ゲンダイ

 今回の参院選は「山本太郎の勝ち」である。それは候補者としての勝ちではない。れいわ新選組の“プロデューサー”としての「勝ち」だ。これは山本が落選しても揺るがない。以下、理由を並べる。

 まずは党名。山本は4月に「れいわ」の結成を発表したが、総務省への届け出は4月1日。菅官房長官が新元号「令和」を発表した当日だ。日本では、既存の政治団体と同じ名前の団体は登録できない。誰よりも早く届け出ることで、新元号にあやかろうとする他の勢力の動きを封じ込めた。

 続いては、有権者を巻き込む戦略だ。山本は結党会見で「候補者を何人擁立するかは、皆さまの寄付額で決めます」と全国に寄付を呼びかけた。

 ファンを巻き込む手法はAKB総選挙に似ている。支持者は「推しメンを育てるために寄付しよう」と考える。山本は誰もが当事者として参加でき、結果を楽しみにする仕組みを作っている。

 その結果、寄付額は公示前までに2億5000万円を突破。街頭演説の会場でも寄付者の列ができた。高額寄付は少ないが、少額寄付で波紋を広げ、3億円以上を集めている。こうした寄付者は選挙で大きな力になる。単なる支持者とは本気度も活動量も違う。その熱が、さらに渦を広げている。

 生きづらい日本の象徴である「当事者」を擁立したことも大きい。ほぼ無名の新人ばかりを立てる発想は、従来の永田町にはなかった。有権者はますます「政治は自分たちのもの」という当事者意識を刺激された。

 比例で優先的に当選する「特定枠」の1、2位に重度障害者を据えたことも重要だ。たとえ山本が落選しても、れいわが1議席以上獲得すれば、重度障害者が国会議員になる。これは歴史的な出来事になるだろう。

 そして最大の鍵は「政党要件」だ。公職選挙法では「国会議員5人以上」「直近の国政選挙の選挙区か比例区で2%以上の得票」のいずれかを満たせば、政党として認められる。政党交付金も受け取れる。

 今回の選挙で、れいわは政党要件を獲得するはずだ。そうなれば、今後はテレビも無視できない。山本自身は議席を持たなくても「1年以内」とされる総選挙を見越し、政党代表の立場でメディアを通じて発言できるようになる。

 つまり、今回の選挙で山本が損をする要素はない。山本太郎は、すでに勝っている。

(フリーランスライター・畠山理仁)


日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

【参院選】たとえ自分の議席を失ってもすでに山本太郎は勝っている https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258634 

托鉢郎 〜天網恢恢疎にして漏らさず〜 @takuhaturou

素晴らしい記事です。
感動致しました。
有難う御座います。

クリスチーネ野村 @duramsemolina

一体日本の歴史を何十年遡ったらこれほど才気ある戦略の組める政治家、チームに行き当たるだろう?

今回の参院選でれいわ新選組に票を投じる人は僕も含めて一先ず10年は彼らを信じて支え続けなければいけないと思う。

愛染観音 @aisen_kannon

全くの同感‼ 今回の選挙、山本太郎は、すでに勝っている‼ 山本が、損をする要素はない。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258634 

畠山理仁 @hatakezo

本日発売の日刊ゲンダイ @nikkan_gendai に記事を書きました。タイトルは「たとえ自分の議席を失っても すでに山本太郎は勝っている」です。1部150円。2面に掲載。街頭演説帰りに是非どうぞ。@yamamototaro0 @reiwashinsen

KK @Trapelus

たとえ議席を失っても【すでに山本太郎は勝っている】今回の選挙で、れいわは政党要件を獲得するはずだ。そうなれば、今後はテレビも無視できない。山本自身は議席を持てなくても「1年以内」とされる総選挙を見越し、政党代表の立場でメディアを通じて発言できるようになる(日刊ゲンダイ)

(以上転載終わり)


| | コメント (0)

【戦前に先祖帰り】「安倍やめろ」で警察官即排除 首相演説を“言論封じ”で守る矛盾

-安倍晋三の内閣支持率は50%もあるはずがない。市民団体が時折り街頭で支持率調査を実施することがある。町行く人に大きなボードを示し、イエスとノーに二分しどちらかにマークをつけてもらう方式だ。結果はたいがいノーが90%以上になる。たまにフェイスブックでも支持率調査をやっているが、おおむね似たような結果である。電通指令による新聞・テレビの世論調査なるものは何倍にもふかしたものなのだ。そのことは安倍晋三本人がよく分かっているはずだ。だからテレビで流される告示日第一声演説は、「こんな人たち」が押しかける心配のない福島の田んぼでいつもやるのだ。しかしいくらなんでも最強与党の党首たるもの、いつまでもこそこそ各県の田んぼでステルスやってばかりはおられない。大都会の目抜き通りで一席ぶたないことにはお話にならないのだ。そこでそちらに出向くことになるのだが、といってもどうせ前もって支持者たちに動員かけて集めても、無動員で何千人も集まる山本太郎の半分にも満たないのだが、支持率ふかしのお蔭様、電通様、マスコミ様の安倍晋三の身に添うごとく、反安倍政権の人たちがその会場に集まってくるのである。そして反安倍プラカードを掲げたり、「安倍辞めろ」「帰れ」コールとなるわけである。免疫のなかった一昨年夏の都議選では、最終日のアキバ会場で演説中に一斉にそれをやられて逆上した安倍は「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」の自民党都議たち大敗北の要因の一つとなる大失言をかました。が、安倍も猿もの引っかくもの、徐々にそれに対する有効な手立てを講じ始めた。反安倍プラカードには演説中の安倍の目に触れぬよう、運動員たちがその前に立ちはだかったり嫌味な言葉で罵ったり、「安倍辞めろ」コールには「安倍総理」コールで対応しだした。しかしこの度は逆進化系の対応をして大問題となった。札幌駅前会場で「安倍辞めろ」をはじめた男性を警察官数名が取り囲み、数十メートル離れた場所に強制退去させたのである。後日大津でも同じことが起きた。政権与党党首の意に沿わないことを言うと、警察が有無を言わさず強制退去する。レッキとした言論封殺事案である。かといえば山本太郎が京都で共産党候補の応援演説した時、スピーカーから大音量で20分ほどデマを流し続けた者がいた。その時も警官はいたというがそれには何のお咎めもなしである。政治権力者が警察権力を意のままに操る。時には有無を言わさずしょっぴいていく。かつての戦前・戦時中の特高警察を彷彿とさせる。安倍晋三の6年余で本当に怖い嫌な世の中になったものである。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 台風5号の影響が懸念されたが、投票日も大荒れとはならないようで喜ばしい限りである。関係がこじれにこじれた韓国への意趣返しの意味もあるのだろうが、各種不正仕込みのおかげで人工台風直撃というリスキーなことをしなくても自公がまずまずの議席数を獲得するめどがついたというのが大きな理由なのだろう。

関連記事
台風5号の最中、石垣島で「謎の照射」発見!:自衛隊の台風消滅実験か!?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2114627.html

「安倍1強独裁」が、いよいよ中国化し、国民有権者を弾圧、安倍晋三首相は、トランプ大統領提案の「中東地域、海域に有志連合軍派遣」に無条件参加を表明する可能性が大である
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
2019年07月19日  板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆〔特別情報1〕
 「安倍1強独裁」が、いよいよ中国化し、国民有権者を弾圧してきた。安倍晋三首相が7月15日午後4時40分ごろ、JR札幌駅前で、選挙カーの上から自民党公認候補の応援演説を始めた直後、聴衆男性1人が「安倍やめろ、帰れ」などと連呼し始めた途端、北海道警の制服、私服の警官5、6人が男性を取り囲み、服や体をつかんで数十メートル後方へ移動させた。「増税反対」と叫んだ女性1人も強制的に移動させたという。20日には、秋葉原駅近くで、選挙運動期間最後の演説を行う予定というけれど、警視庁は、「安倍やめろ、帰れ」コールが始まれば、一斉に強制排除に乗り出し、場合によっては、続々逮捕に踏み切るのであろうか。軍事的には、憲法9条に「自衛隊」(陸海空軍、宇宙軍)を明記、「男女平等の徴兵制」新設、あるいは、トランプ大統領提案の「中東地域、海域に有志連合軍派遣」に無条件参加を表明する可能性が大である。

57633_20190720020001
「安倍やめろ」で即排除 首相演説を“言論封じ”で守る矛盾(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/373.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 18 日 22:20:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258517

2019/07/18  日刊ゲンダイ

57634_20190720015801
JR札幌駅前で男性が強制排除される様子(C)共同通信社

 15日のJR札幌駅前での安倍首相の演説中、肉声でヤジを飛ばした男性が警官にいきなり強制排除された。ネット上では〈言論封じだ〉と大炎上している。

 排除された本人のソーシャルメディア「note」によると、安倍首相が好き勝手に権力を行使し、庶民生活が苦しくなる状況に怒りを感じていたところ、自分の住む札幌に安倍首相が来るというので〈直接文句を言う、またとないチャンスだ〉と演説会に向かった。

 安倍首相が話し始めても周囲からヤジは聞こえない。覚悟を決め、自分が「帰れ」「やめろー」と叫ぶと、聴衆が一瞬ざわつき、ものすごい速度で警官が駆け付けた。あっという間に体の自由が奪われ、強制的に後方に排除されたという。

「増税反対」と声を上げた女性1人も同様に排除された。

 公選法で規制される演説妨害は、演説を聞き取れなくするような行為を指す。肉声で、しかも言った瞬間での強制排除は言論封じにしか見えないが、警察は野党の演説については甘い。12日、山本太郎代表(れいわ新選組)は京都で共産候補の応援演説をした。

「演説が始まると男性が拡声器を使ってヤジを始めた。警察官がやってきたが、取り囲むだけで演説が終わるまでの約20分間ヤジは続けられた」(現場で目撃した男性)

 演説者が安倍首相だと肉声でも即排除、山本太郎氏なら拡声器でも野放しということだ。

 北海道警は「トラブルや犯罪を未然に防止するため措置を講じた。事実関係は確認中です」(広報課)と答えたが、いくら何でもやり過ぎだ。

「7日の中野駅前の安倍首相の演説で、〈安倍やめろ〉の大合唱になった。それを受けて、道警は〈ヤジがあってはならない〉と過剰に反応してしまったようです。2人もいきなり排除したのはさすがにやり過ぎだとの声が政府内からも上がっています。選挙戦最終日に予定されている首相の秋葉原演説で、ヤジにどう対応するのか官邸は頭を抱えています」(官邸担当記者)

 聴衆の声に対して、力ではなく、言葉で向き合えないものか。


<北海道>「安倍やめろ!」ヤジの市民 警察が排除の瞬間
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000001-htbv-hok
7/17(水) 11:52配信  HTB

57635
動画→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000001-htbv-hok



 おととい、札幌で行われた安倍総理大臣の街頭演説で、ヤジを飛ばした人をその場にいた警察官が排除した対応について、疑問の声が上がっています。

 抗議する人:「安倍やめろ!安倍やめろ!」。

15日に札幌駅前で行われた安倍総理の街頭演説の会場で、「安倍やめろ」などと男性が叫んだところ、警察官に取り押さえられてその場から排除されたほか、「増税反対」と叫んだ女性も警察官に抑えられ移動させられました。

また、歩いている安倍総理に年金問題についてのプラカードを掲げようとした女性も警察官に取り囲まれ、歩道の端に移動させられました。

抗議していた人:「安倍さんに見てもらいたかったんですけど、警察に阻まれました」こうした対応について道警は、「当時の状況を確認中」とコメントしています。

一方、映像を見た法律の専門家は「安倍総理に危害を加える行動は見られず個人が叫んだだけでは選挙妨害にはあたらない」として警察官の対応を疑問視しています。

猪野亨弁護士:「誰があそこの場所を通っても自由なはず何をしゃべっても自由なはず」「強制力をもって排除してしまうというのであれば何らかの根拠が必要なんですけれども、何を根拠にこういう形で排除したのかなというのが疑問ですよね」。

w : [ -Q-o-Q- ] : n @wQQn

pic.twitter.com/oxJyBUFiyThttps://www.hokkaido-np.co.jp/article/326197 
警察官から「(あなたは)危害を加えるかもしれない」と言われ、行く手を遮られた。逃れたくて200メートル先のレンタルビデオ店に向かったが、店に着くまで女性警察官に腕を組まれたまま。中に入っても外に立っていた

hiroshi @hiroshi54281

なんでもかんでもnet : 【北海道】「安倍やめろ!」ヤジの市民 警察が排除の瞬間 動画ありhttp://nandemonet.blog.jp/archives/32648088.html 

佐藤 圭 @tokyo_satokei

「安倍やめろ」で即排除 首相演説を“言論封じ”で守る矛盾 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258517  演説者が安倍首相だと肉声のヤジでも即排除、山本太郎氏なら拡声器でも野放し、と。典型的なダブルスタンダードだ。安倍シンパなら何をしても許されるというわけですか。

七飯のMasa @sphp_masa

恐ろしい世の中になってきました
<北海道>「安倍やめろ!」ヤジの市民 警察が排除の瞬間(HTB北海道テレビ放送) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000001-htbv-hok 

7/21選挙に行くLLAMA! @bharibharibhari

HTBニュース|「安倍やめろ!」ヤジの市民 警察が排除の瞬間 https://www.htb.co.jp/news/archives_5001.html 
「安倍やめろ」「増税反対」や、プラカードを上げようとしただけの人まで演説会場から排除していた北海道警察の対応は明らかにおかしい。誰の指示でやったのか。
法的根拠はなんなのか報道ももっと問い詰めるべき。

知らぬ顔の藤次郎 @st205wrc3sgte

<北海道>「安倍やめろ!」ヤジの市民 警察が排除の瞬間(HTB北海道テレビ放送) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000001-htbv-hok 
警察関係は、安倍自民にここまで忖度しているのか?国民一人一人も安倍晋三に忖度しないといけないのか?
恐ろしい世の中になってきたのか?

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

JR札幌駅前での安倍首相の演説中、肉声でヤジを飛ばした男性を警官がいきなり強制排除。ネット上では〈言論封じだ〉と大炎上しています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258517 

kakuto shiraji @Kakutoshiraji

ネット上だけで終わらせてはいけない。



水瀬秋(えるマーク付き)【比例は「れいわ」 愛知は「すやま初美」】 @biac_ac

この事件の動画

【HTBニュース】 札幌「安倍帰れ!」ヤジの市民を警察が排除 https://youtu.be/iymxkLCHQfs 
(記事本文はこちら⇒https://www.htb.co.jp/news/archives_5001.html  )

この動画では、排除された人は合計3名。
3人目の女性にいたっては、ヤジも言っていないし、プラカも掲げていないのに、排除。

noppo9 @noppo_himiko

安倍晋三は「こんな人に負けるわけにはいかない」と言った。
山本太郎は「そんな貴方も幸せにしたい」と言った。


出口 健二 @daisukepon008

許せんなあ。こういうことは。
税金でメシ食うて何やっとんねんお前ら道警は。宣誓書に「不偏不党」って書いとらんかったか?警察官辞め。


大阪 @9DQANMCymhVY9wG

「安倍辞めろ」「増税反対」と言う人を警察が排除ですか?
安倍総理の憲法改悪は、言論弾圧・人権弾圧が目的のようだ。恐怖政治だ。


キングタン @kingtan22

これって、明らかに職権乱用‼️言論の弾圧‼️安倍への異常な忖度‼️https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258517/2 


tenriver @Tenriver103

15日のJR札幌駅前での安倍の演説中肉声でヤジを飛ばした男性が警官にいきなり強制排除された。「増税反対」と声を上げた女性1人も同様に排除された。ネット上では〈言論封じだ〉と大炎上している。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258517 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【投票日前の予備知識】投票は鉛筆で良い 陸軍中野学校のDNAを受け継ぐム○シ側の新たな戦略に対抗せよ

-参院選も本日19日(金)と明日20日(土)の2日間だけとなった。盛り上がりに欠ける選挙戦だった。当市では今月7日(日)に市会議員選挙が行われたが、選挙期間中各候補者入り乱れて当居住地付近にも入れ替り立ち代りやってきては大音声で候補者名を連呼していた。が、参院選は静かなもの。市内ではついぞ選挙カーを見かけなかったし、一昨日昼過ぎ当市駅に行ったが駅前広場には国民新人候補が演説会のセッティングを自ら行い、男性スタッフ1人がチラシ配りをしているのみ。横浜駅では行きも帰りもどの党の誰も選挙演説をしていなかったし、夕方5時過ぎ地元駅に戻った時もどの党も演説していなかった。どの候補者も事前に当選の有無が読めており、従前のような選挙スタイルは必要なくなったのか?と変な疑念が湧いてくる。私は無テレビ生活者だからよく分からないが、テレビの選挙報道も極端に少ないらしい。国民視聴者の生活にダイレクトに響く国政選挙だろうに、ジャニーズ喜多川社長の死去を連日放送しまくったという。そしておそらく選挙戦土壇場のスピンが疑われるが、今度は京都アニメ火災である。09年の政権交代がかかった総選挙と似た雰囲気である。麻生自民党の劣勢を見越して大盛り上がり民主党の選挙選報道は極端に少なかった。そうそう、あの時は酒井法子の薬物事件が格好のスピンとして連日もてはやされたんだったっけ。

「与党、改選過半数獲得の勢い」というのなら、何も参院選隠しなどする必要はないだろう。新聞・テレビは各党の選挙戦の模様を堂々と報じればいいし、年金、消費増税という二大争点等をきちんと視聴者に伝えればいいのだ。支持率50%の首相がこそこそステルス作戦ってどういうことよ。それでも情報をかぎつけて集まった反安倍有志たちの(国民的人気総理らしからぬ)「安倍帰れ」「安倍辞めろ」大コールの主たちを警察権力が強制排除って、これおかしくないですか、おかしいですよね~、といつしか山本太郎や野原義正の演説口調になってしまうのであった(苦笑)。盛り上がりに欠ける中、はじめから終わりまで「面白くなければ選挙じゃない」とばかりに盛り上がりマックスだったのが山本太郎のれいわ新選組選挙選だった。一大社会現象を全国各地で巻き起こした。国民有志の人たちからの寄付で3億円以上を集め、それを資金に選挙を戦った。既成の枠組みにとらわれない、国民自らが立ち上げた画期的な政治グループ、それがれいわ新選組なのである。それを大手マスコミは完無視し続けた。これも長く記憶にとどめなければならないことである。もし当初からフェアーに取り上げていれば、30年前の土井たか子社会党の「山が動いた」マドンナ旋風をしのぐような全国的大フィーバーになっていたことだろう。売女マスコミに代わってれいわ支援のためのネット拡散は今も続いている。新聞・テレビはもうアカン。ネットがいよいよメディア本流として登場すべき時節である。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 お亡くなりになられた多くの方々には心よりお悔やみ申し上げます。が、土壇場で京アニ火災のような事態が起こったということは、安倍晋三による北朝鮮電撃訪問工作はやはり不調に終わったということではないだろうか。それと台風5号は日本直撃ではなく朝鮮半島上陸だった。だからといって人工台風ではなかったということにはならない。コースはそれたとはいえ、ピタリ参院選に照準を合わせたような進路なのだ。通常、台風の進路の右側は強風、大雨にさらされがち。太平洋上には梅雨前線がでんと居座っている。それが刺激されて今後投票日まで全国的な大雨や災害が懸念される。思えばまだ記憶に新しい17年10月22日の「国難総選挙」投票日も大型台風21号の直撃を受けてさんざんだった。二度も続けて直撃じゃさすがに国民から怪しまれはしないか、と今回のコースとなったのではないだろうか。だとしたら朝鮮半島の人たちは飛んだとばっちりである。それにしても安倍晋三の選挙には奇っ怪なことが多すぎる。まさに であり である。

れいわ祭会場が電通ムサシ本社前の新橋に変更。嫌がらせだと思うが天の計らいである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/774.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 18 日 18:32:27:

つまり、れいわが駅前を溢れ返らせるのを電通ムサシCFRが上から嫌でも目に入る訳で、それでも野原落選の比例一議席に改竄できますかとドスを突きつけるような祭になる筈で、会場を小さくさせる嫌がらせも無駄で、JRのホームに聴衆がずらっと並ぶ光景が目に浮かぶが、歴史的な祭になる筈である。
 
<投票は鉛筆で良い><陸軍中野学校のDNAを受け継ぐム○シ側の新たな戦略に対抗せよ>
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/762.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2019 年 7 月 17 日 23:52:36:

<投票は鉛筆で良い><陸軍中野学校のDNAを受け継ぐム○シ側の新たな戦略に対抗せよ>
戦後、陸軍中野学校は、いったん解散となった。しかし陸軍中野学校の教官を再度呼び寄せて、戦後つくられた陸上自衛隊第二部に隠された秘密諜報機関 通称ムサシ機関というものがあった。

これはキャンプドレイクのリトルペンタゴンに設置された日米合同の機関であり

埼玉県朝霞駅から近い。武蔵野の林に囲まれたから通称ムサシ機関という。

このムサシ機関は、ムサシと名前のついた会社を 途中から多数つくりはじめる。

そして「偶然」同じ名前をもつ会社が 選挙に進出したのが、中曽根康弘氏が

防衛庁長官になった年である。

本拠地は「偶然」群馬である。

ということであなたは、この「偶然」の符合だけ知っておくだけでよい。

なぜか 選挙関係の取引会社が、市谷の自衛隊駐屯地の近くにあるな

とか 思ってはいけない。それは単なる「偶然」の「偶然」の「偶然」である。

話は戻るが

相手はこちらの戦略に対抗してきている。

最近のム○シ社の選挙システムは高度化して 鉛筆以外の

ボールペンや マジックペンや フェルトペンで書かれた票を機械で「無効票」に分類してしまい、

かつ、開票時の「票の分類係」にはアルバイト人材派遣を起用して、一切 

「事前研修を行わない」ことで、

本来この「無効票」は精査してきちんと名前がかかれていたら

「有効票」として分類されるべきところを そのまま ダンボールにいれて 「無効票」のままにしてしまった例が前回参院選で特に東京で多数見られた。前回の参院選で多数無効票が出たのはそのためである。

ほとんどミヤケ票だったと思われる。


500票バーコード不正と深夜の馬鹿大当たりモード

不正な選挙というものは

当初、機械によって

票をサーッと書き換えているという仮説があった。

当時はどうやって不正がおこなわれているのか

よくわからなかった。

私は当時「突如国民新党の100万票が消えた」

という記事を書いている。

なぜどうやって消えたのかわからなかった。

しかし

結局

今ではわかったことは
(推定を含むが)

選挙当日は

機械によってサーッ書き換えているのではなく

500票束にバーコード票をつけて バーコードリーダーで読み取ることで

「票データを電子データに変える」ときに、突然、

PCプログラムが「認識を振り替えはじめる」「大当たりの時間」が深夜にやってくるのである。このことがわかった。

これが不正の本質である。

たとえば、あなたの目の前を 5匹の馬(ウマ)が通る。それを5匹の鹿(シカ)が通ったことにするには

どうすればいいのか?

目の前に 5匹の馬(ウマ)が通るわけだが、宦官かんがん(政府高官)から、今のは、5匹の鹿(シカ)だろ?

といわれたら、その「馬(ウマ)」を さーっと本物の「鹿(シカ)」にとりかえるまでやらなくてもよい。

そこの目の前にある「馬(ウマ)」は、ウマのままでいいのだ。

「そうですね。確かにこの動物は、馬(ウマ)ではなく、鹿(シカ)ですね」と

あなたが「認識」を変えればいいのだ。

あなたが「馬鹿」になって「このウマのように見える動物は確かにシカですね!」「うーん確かに鹿に違いありませんね。」

と「認識」を変えればいいのである。

簡単だ。あなたが「馬鹿」になればよいのである。

そして その馬(ウマ)のところに行って、紙か何かで馬をつつんでしまい

その紙には「鹿(シカ)ですね」とでも書いて 誰にも見えないように倉庫にしまってしまえばよい。

これと同じことが開票時にも行われている。

要するに 深夜の参観人が帰ってだれもいなくなるころに、

突然、「このウマは確かにシカですね!」とPCが認識を変え始める

時間があるのだ。500票バーコードの認識が ふりかえられる「馬鹿モード」が

おとづれるのである。最近の「馬鹿モード」は開票率70%~75%ぐらいでおとづれている。

だから あなたはフェルトペンで書こうが、マジックペンで書こうが、

この500票バーコードの投開票システムの「深夜の馬鹿モード」を予防しない限りだめなのだ。

そして 最近のム○シ社の選挙システムは高度化して 鉛筆以外の

ボールペンや マジックペンや フェルトペンで書かれた票を機械で「無効票」に分類してしまい、

かつ、開票時の「票の分類係」にはアルバイト人材派遣を起用して一切 

「事前研修を行わない」ことで、本来この「無効票」は精査して「有効票」として

分類されるべきところを そのまま ダンボールにいれて 「無効票」のままにしてしまった例が

前回参院選で特に東京で多数見られた。だから前回 参院選でミヤケ票を多数書いた人の

票は、そうやって 今も大量に倉庫に 「無効票」として眠っているのである。

たぶん きちんと数えられたら、トップ当選だったと思われる。


馬鹿モードは大体、夜の10時頃から、深夜にかけて おとづれる。ポイントは終電が終わり、

うるさい参観人が帰ってしまったあとである。

そしてあとは

木曜夜もしくは金曜夜の

期日前投票箱の 箱ごとのすり替えである。

前回、ダブル選では、大阪市、堺市の選挙では、期日前投票所は、

市の下にある区部選管の一箇所だけだった。

(大阪市の下には、24区の区役所の選管がある。堺市の下には、5つの区役所の選管がある)

(参考 東京都には23区役所の選管、26市の選管がある)

たとえば堺市の東区選管などでは、期日前投票所は 一箇所だけ、つまり東区役所の2階の一箇所だけであった。

これはなぜ一箇所だったかというとあまりにも 期日前投票所の不正が多いと思われたため予防のために

一箇所にしぼったのである。そこなら、

これらは、区役所の2階などにあるから、選管職員か区役所職員以外は出入りできない。

ところが、またしても、開票時には、ある投票箱から「全部 不自然に達筆な字で書かれた」

「お習字の先生にでも依頼したのか」と思われるような票ばかり出てきたのである。

しかも 開票時には 選管職員らしき人物が 開票70%を超えたあたりに

突然、票束を 参観人の目に見えないところに 不自然に移動させはじめた。

ちょうど「馬鹿モード」がおとづれたあたりである。

結論は、相手が高度化してきているので 鉛筆で良い。

鉛筆以外は、「無効票」に分類するように OCR(文字を読み取り分類する機能)

の精度をものすごくあげているからである。

フェルトペンや ボールペンや マジックで書かずに

鉛筆でよい。 これは、こちら側の戦略を逆手にとって 陸軍中野学校のDNAを

ひきつぐム○シ側の戦略に対抗するためである。

投票用紙をくちゃくちゃにして機械で読み込めないようにしてしまうと


無効票にされて、そのまま何の研修もうけていないアルバイト連中によって無効票にされてしまう。


前回の参院選では特に東京都の無効票は、ダントツであった。

実は、このダントツであった無効票は、ほとんど すべて

ミヤケ票であり 鉛筆以外で 書かれたものであったと推定される。
 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【自民党に天罰を!公明党に仏罰を!】阿修羅の形相で自公の前に立ちはだかる 安倍自民が恐れ、大メディアが無視する山本太郎の破壊力

-さまざまに不安のよぎる投票日を目前にした参院選終盤戦。そんな中、ポスト米英時代氏が以下の転載文などで山本太郎れいわ新選組に対して超楽観的な観測を示してくれて、なるほどそうかと俄然希望が湧いてきた。以前須藤元気氏が米国に渡ってバシャールとチャネリング対談した折り、「(バシャールは)なんと底抜けなポジティブ野郎だ」と問題発言したが、ポスト氏もちょうどそんな具合である。その終始一貫したポジティブな姿勢は大いに見習わなければならない。ということで山本太郎である。山本は議員の時の都内のどこかの立会演説会の折り、不正選挙について聞かれて「あると思う」と答えていた。今回れいわ新選組として選挙戦を戦うにあたっても、それに対する対応は十分考えたことだろう。その上で自分をあえて比例第3位に持ってきたわけである。国内DSの徹底した山本太郎マークを考慮すれば実に際どい作戦である。何せ山本が当選出来なければ、舩後靖彦、木村英子そして東京選挙区で野原義正が仮に当選したとしても「頭のない蛇は前に進めない」状態になってしまう。それでもの比例3位。山本太郎には、不正選挙をかいくぐってでも自分が当選する自信があったのだと信じたい。直前記事でも述べたが、今回の参院選、1%支配層vs99%国民の戦いである。実はこの戦いは特に小泉・竹中路線以降ずっと続いていたのである。今回の参院選はそれがより鮮明になってきた。この参院選で負ければ99%国民はより奈落に突き落とされてしまうのである。この戦いで99%国民の代表として選挙戦を戦っているのが、山本太郎である。他の野党の党首や候補者も確かに国民の代弁者かもしれない。が、消費税廃止などと徹底的に国民目線に立っているのは山本太郎ただ1人である。だからこそ国内DSの一員に成り下がった新聞・テレビからは完全無視されるわけである。山本太郎こそは全国会議員のエースであり、この国の宝である。なんとしても国会に戻ってもらわなければならない。なお、タイトルに用いた「自民党に天罰を。公明党に仏罰を。」は、何年か前の社民党大会における佐高信の来賓挨拶の末尾の有名なフレーズである。が、なかなか天罰、仏罰は下りそうにない。実は自民公明に天罰、仏罰を下すべき主体は、主権者である我々国民なのである。が、多くの国民が偽天国に酔っ払って眠りこけ選挙をスポイルしたり、豚が豚屋を支持している状態である。ダマスゴミのマインドコントロールを含めて、一番しっかりしなければならないのは我々国民なのである。 (大場光太郎・記)-

【本日のトピック】

安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ【速報】松山地裁、今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令

19:47  大摩邇

安倍首相 汚職・収賄で逮捕へ【速報】松山地裁、今治市に安倍首相の公金詐欺疑惑の証拠開示を命令
https://www.youtube.com/watch?v=EEQhwxviSok

内海学校
2019/07/17 に公開
2019年7月17日、松山地裁は安倍首相が関与する加計学園の公金詐欺疑惑について、被告の今治市に加計学園の獣医学部の図面と見積資料一式の開示を命じる決定をしました。

【私のコメント】
 ただし悪しぶとい菅市長率いる今治市はおいそれとは松山地裁の資料公開命令に従わず、高松高裁に控訴することが考えられる。そうすると安倍政権がその間また続くことになる。同法廷には多くのマスコミが取材に訪れていたというが、この地裁命令を参院選終盤のこの時点で、安倍翼賛会の新聞・テレビは報道しないのだろう。なお、菅市長や多くの市会議員が加計学園から1千万円単位で賄賂をもらっていた。

【本日のツイート】

57630 

参院選を自民党に勝たせたら、自衛隊が中東に派遣され、日本が戦争に巻き込まれる⁉ 暴走するシステムを止めるチャンスは、この1週間!~7.14 参院選 比例代表 れいわ新選組・安冨歩候補 街頭演説(銀座博品館前) より

【私のコメント】
 直前の板垣英憲情報を裏付ける内容である。余談ながら私は、安富歩候補を高く買っている。遊説会場に馬を連れてきてユニークな「馬選挙」を展開している。同候補の遊説動画をいくつか見たが、今の日本社会、政治が抱える問題点、病根を本質的な視点から捉えて訴えている。ただ本人は「バカ国民には私に投票して欲しくありません」と遊説で語るような人である。残念ながら当選は難しいかもしれない。

57631
「身を太らせる改悪をいたちまちた~」(by安倍晋三)

しらべ・れいわの重度障害者当選確実で参議院が困惑。現場が動き出すと電通ムサシCFRがれいわゼロにするのは、もう無理である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/751.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 17 日 11:37:40:

電通ムサシCFRは、都知事選の細川や鳥越や洋平のように駅前を満杯にしただけでは票にならないとれいわを比例ゼロにしたかった筈だが、本当は三人も当選していたし、小沢の未来の党も全員当選だったのである。
しかし、れいわがきちんと名簿作りをし、野原効果だと思うが、創価のフレンド作戦まで真似をし始めてしまったから、その名簿に合わせた比例議席数を用意しないと怪しまれるから、不正をするにしても三議席より下にする事ができなくなったという事で、野原を残念でしたの七位落選に操作する事も断念した筈である。
そして、これが数日前の取材である事を考えると、その時点から一週間、れいわだけは息切れどころか倍々ゲームで支持を伸ばしているから、金曜日のれいわ祭が二度目の満杯になるのを見て、れいわに手を出すのは諦める筈である。 

【字幕入り】20190712 山本太郎(全国比例) 街頭演説 山本太郎&茂木健一郎 「れいわ祭」品川駅港南口 参議院議員選挙  


安倍自民が恐れ、大メディアが無視する山本太郎の破壊力(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/336.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 17 日 20:10:05

57632

安倍自民が恐れ、大メディアが無視する山本太郎の破壊力
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258444

2019/07/17 日刊ゲンダイ

57633
茂木健一郎氏の“参戦”に黒山の人だかり(C)日刊ゲンダイ

 今、最も聴衆を集められる政治家だ。参院選も終盤戦。山本太郎代表が率いる「れいわ新選組」への支持が凄まじい勢いで広がっている。

 4月にできたばかりの「政治団体」に過ぎないが、山本の演説はユーチューブでモノ凄い数で再生され、寄付金はついに3億円を突破した。先週12日には候補10人が東京・JR品川駅前に集結。「れいわ祭」と称した演説会の開催を呼びかけると、口コミやSNSを中心に情報が拡散し、みるみるうちに黒山の人だかり。駅につながる通路や階段も人、人、人で、集まった聴衆の数は実に3000人に上った。

 山本が「20年以上続くデフレで、あなたの生活が、あなたの人生が削られてきた。取り戻すには消費税の廃止しかない」と訴えると、「そうだー」と賛同の声が上がり、拍手の音が鳴り響く。たっぷり3時間に及んだ山本らの“マイクパフォーマンス”を熱心に聞き入っていた。

「税金はないところから取るな! あるところから取れ!」――山本のシンプルかつ、歯切れの良いメッセージに感化されたのは、悪政に虐げられた庶民だけではない。文化人たちも決起し、こぞって支援を打ち出している。

 前出の「れいわ祭」には、作家の島田雅彦氏や、脳科学者の茂木健一郎氏、ギタリストのSUGIZO氏らも“参戦”。痛烈な安倍批判と熱い山本支援を繰り広げた。

 まずSUGIZO氏は淡々とこう訴えた。

「生きるために、お金を稼がなけりゃいけない。エリートでなければいけない。リッチな者しかこの国で幸せになれない。貧乏な人は病院に行けない。貧乏な人はおにぎり食べることも必死だ。僕が常々強く思ってることは、全ての命が祝福されて、生きることには心配する必要などない、ということです。そこから根こそぎ世の中を変えていこうという意識を持った政治家の方は、少なくとも僕は、太郎さんしか知りません」

 茂木氏は、常軌を逸した安倍政権の「韓国叩き」を念頭に、聴衆にこう問いかけた。

「日本ってね、他人のことをこんなに揶揄したり、引きずり降ろそうとしたりする人ばっかりの国だったっけ? 違うよね。日本ってこんなにお隣の国のことの悪口言ったりとか、いろいろ意地悪するような国だったっけ? もっと優しい国じゃないですか? なんで今、優しくなれないんですか? 一人一人が大事にされてないから、他人に優しくできないんじゃないですか?」

 彼らが正鵠を射る正論を畳み掛けるごとに、聴衆から賛同の拍手が地鳴りのように湧き起こった。

「国民が生まれてから死ぬまでに払う税金の総額はどれくらいなのか。生涯に稼ぐお金の2割以上は税金で持っていかれてしまう。これは政府に搾取されてるといっても、過言ではない。ですから、国民はもっと税金を公平に、有益に使えと政府に要求する権利がある」

「年金資金をバクチまがいの株式運用に回して損失を出したのだから、年金返せと言うべきなんです。防衛上は、ほとんど意味のないミサイルを配備したり、演習にしか使わないポンコツの戦闘機を爆買いしてアメリカに無駄金を貢いでいることに、もっと怒っていいんです」

「さらに政府は消費増税をし、家計を圧迫し、なけなしの預貯金さえも搾り取ろうとしています。そんな泥棒政権をのさばらせていいんですか」

 さらに島田氏の言葉は熱を帯びていく。

「政府が絶対多数の国民に全く関心を払わないのだから、何を言っても無駄と諦めが支配してしまっています。国民は政治的無関心に誘導され、日本がどうなろうと知ったことかと思わされています」

「首相や閣僚、その不愉快な仲間たちがどんな不正を働いても国民は知らんぷりしてくれる。まさにそれこそ政府が望むところで、白紙委任状を受け取ったつもりでやりたい放題やっている」

「国民は虐待されている子供ですか? 私たちは大人なのだから、この不愉快極まる現状を変えなければなりません」

「有権者が無知で無関心でいる限り、悪政は続くでしょう。礼儀正しく、おとなしく、他人を攻撃せず空気を読む。そんな人々の沈黙の同意によって、不正や陰謀が見過ごされるのです」

 そして、聴衆にこう訴えかけた。

「彼らは税金を私的に乱費し、国民の財産を盗みましたが、本当の宝は奪えません。その宝とは、『私たちの良心』です。一方、彼らが私たちから気前よく買ってくれたものがあります。それは『私たちの恨み』です。私たちの良心を奪えぬまま、恨みばかり買ったので、彼らは悪事を全うできず、再来週(投開票日)には断罪されることになる」

 聴衆から、割れんばかりの拍手が巻き起こったのは言うまでもない。

 ところが、これだけ熱気ムンムンの演説会を、大メディアはなぜか、スルー。会場には各局のテレビクルーの姿があったが、その映像は一切、放送されない。

 山本は「出る時は決まってます。開票速報です。『こんな変わったグループも、選挙やってましたよ』っていう様子を今、とらえてくださってる」と皮肉ったが、恐らく、その通りなのだろう。安倍政権への忖度なのか、官邸の意向なのか。いくら「れいわ旋風」が巻き起こっても、投開票日までメディアは「諸派」扱いで完全黙殺だ。

「90年代の新党ブームの頃のメディアには、選挙を盛り上げようとの心意気を感じましたが、今や『寄らば大樹の陰』。政権側に遠慮して『れいわ』の破壊力にフタをし、選挙戦を盛り下げている印象です。国政の行く末を決める選挙なのに、この無気力は深刻です」(政治評論家・森田実氏)

 ガン無視報道は、政権側が山本の「破壊力」に脅威を抱いている証拠ではないのか。山本たちの訴えは単純明快。「あきらめるな、1票で政治は変えられる」――この考えが有権者に浸透し“寝た子”を起こされたら、マズイ。選挙区との相乗効果で、野党統一候補に票を奪われたら、たまらない。れいわ旋風の大きなうねりを警戒しての黙殺なら、それこそ、政権もメディアも庶民の怒りをバカにしている。

 それでも山本はひるまず、16日から地方行脚を開始。ラストサタデーの20日まで岩手、北海道、秋田、宮城、福島、栃木、茨城、愛知、山梨の順で回り、選挙区では野党候補への投票を呼び掛け、票の掘り起こしに必死だ。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)が言う。

「れいわの掲げる弱者救済策は、英国のジェレミー・コービン党首の労働党や米国のサンダース派など、欧米で右派ポピュリズムに対抗して台頭する『反緊縮』の潮流とも合致しています。極端な右派に支配された安倍政権と対等に渡り合えるエネルギーを持つ野党政治家は、残念ながら山本代表しか見当たらない。92年の参院選では、発足2カ月足らずの『日本新党』が比例区で4人当選。翌年の衆院選で大躍進し、細川元首相が非自民連立政権を樹立する大きな足がかりとなりました。れいわが下馬評を覆し、今回の参院選で2~3議席を得れば弾みがつく。1年以内と言われる総選挙まで勢いを増幅すれば、劇的展開の予兆すら感じます。少なくとも野党再編の中心となれる可能性は秘めています」

 山本の「本気」と有権者の「怒り」は、いくらフタをしても抑えつけられるわけがない。

但馬問屋 @wanpakuten

日刊ゲンダイ
【安倍自民が恐れ、メディアが無視する山本太郎の破壊力】

『文化人たちが決起し、こぞって支援』

「正鵠を射る正論に支持は凄まじい勢いで広がっているが、なぜかスルーの大メディア。安倍政権への忖度なのか、官邸の意向か庶民の怒りをバカにしているのか」

ゲンダイ、買って応援📣

比例は山本太郎☆れいわ新選組サポーター @rsstage0506

皆んなーもっと危機感持とう!
いつも太郎さんが言ってるように、この国は壊されている。
もう時間がないんだ。
今回の選挙、自民党対庶民だよ。
デタラメな自民党に負けたくないよ。
必ず、投票行こう!

Yoshito@比例は「山本太郎」 @yoshitom1

世論調査では、れいわの票数は比例では200万票弱だそうです。山本太郎が当選するためには300万票が必要です!少しでも山本太郎を支持する人は必ず投票へ行ってください!このままでは山本太郎は落選してしまいます!!

youai @youai11

さっき実家の母に電話してお願いしました!
母も反安倍なので快い返事でした。
やはり日用品や食料品には消費税かけないでほしい、生活そのものだからと。山本太郎さんの政見放送も見たそうです。



バオバブ39 @andantekoma

「なぜかスルー」って、大企業がスポンサーで政権もそれとしっかり癒着しておりしっかり彼らに首根っこを押さえられているからに決まっている。今のマスメディアや大企業・銀行などのルーツは共に戦前の軍国主義に在る。

フジワラトシカズ @tolio

「あきらめるな、1票で政治は変えられる」――この考えが有権者に浸透し“寝た子”を起こされたら、マズイ。(本文から引用) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258444/7 


KK @Trapelus

文化人たちが決起し、こぞって応援【安倍自民が恐れメディアが無視する山本太郎の破壊力】正鵠を射る正論に支持は凄まじい勢いで広がっているが、なぜか、スルーの大メディア。安倍政権への忖度なのか、官邸の意向なのか、それとも庶民の怒りをバカにしているのか(日刊ゲンダイ)


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【潮目は変わった】参院選終盤へ 街頭から地殻変動起こすれいわ新選組

-今回の参院選は明確に「政官財+マスコミ」国内ディープステートvs国民有権者の戦いの様相を呈してきている。国内ディープステートに米国ディープステートを加えてもいいかもしれない。そうすると図らずも、かなり前から植草一秀早大元教授が言っていた「米官業政電」悪徳ペンタゴンそのものと国民との戦いという構図になるのである。本参院選はつまり1%支配層vs99%国民の戦いなのだ。最近の世界情勢では、米国DSも含まれるカバール悪魔勢力のパワーが落ちてきたと言われている。だからそれにぶら下がっている「政官財+マスコミ」国内DSの力も弱ってきた、そんな中で今回はおおっぴらな不正は行われないという事前の観測もあった。が、どうやらそうでもなさそうだ。例によって告示直後新聞各社は「自公、過半数を超える勢い」等と一面で書き立てた。まともな判断を有する新聞社なら、大幅不足年金問題、消費税10%増税問題、農産物・牛肉等の米トランプとの密約問題、経済大失政、北方領土・北朝鮮など安倍外交失敗問題等々、自公大惨敗と予測して当然なのだ。が、そうではない。事前に参院選以降も安倍晋三にやらせようと日米悪魔勢力が決めたということなのである。その時から不正の大きな土台が築かれたわけだ。残念ながら自民党は大負けはせず安倍内閣は安泰、公明党もおそらくそうだろう。以下の板垣英憲情報では、参院選直後にもトランプ米大統領要請による対イラン有志連合軍に自衛隊も加わることを安倍も山口も同意しているという。いよいよ日本も後戻りできないハルマゲドン(世界最終戦争)にのめり込むということである。最凶サタンに魅入られた自公が負けるはずがないのである。話は変わるが。既に南方海上に台風5号が発生している。今後この台風は超強力になって日本列島を北上してくることだろう。気象協会の予報では19、20日あたりは全国的大雨、投票当日の21日に列島直撃だろうか。以前お伝えしたとおり、これは日本上空に停止している米国気象衛星にデータを送り込んで気象操作している低投票率狙いの人工台風である。目的のためには手段を選ばないのが悪魔勢力の悪魔たるゆえんなのである。それでも自公に入れる?選挙に行かない?自公には入れるな、這ってでも投票場に行け!ということで、唯一悪魔勢力と目一杯の戦いを挑んでいるのがれいわ新選組・山本太郎である。れいわ山本が投票に行かない4割以上のアホン人の眠りをどれだけ覚ますことが出来るか。すべてはここに掛かっている。 (大場光太郎・記)-

57627

57628

57332_20190717034701

「日米軍事同盟路線」を驀進している軍国主義者・安倍晋三首相は、参議院議員選挙後、トランプ大統領提案の「中東地域・海域防衛の有志連合軍」への積極参加を正式に表明する
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/33c746085ff7624e15c99300ee200d08
2019年07月16日  板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「日米軍事同盟路線」を驀進している軍国主義者・安倍晋三首相は7月21日投開票の参議院議員選挙が終わった後、米トランプ大統領の強い要請に応じて、トランプ大統領提案の「中東地域・海域防衛の有志連合軍」への積極参加を正式に表明する。自民党と連立を組んでいる「軍国主義同調者」である公明党の山口那津男代表も、これに無条件で賛同しているという。これは、安倍晋三政権の内部情報に詳しい軍事専門家からの極秘情報である。

57626
12日、JR品川駅港南口でのれいわ新選組の街頭演説会

潮目は変わった 参院選終盤へ 街頭から地殻変動起こすれいわ新選組(長周新聞)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/258.html
投稿者 肝話窮題 日時 2019 年 7 月 15 日 14:13:32:

長周新聞 2019年7月15日

https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/07/492db4257f78c382d2220984afd12646-768x511.jpg 12日、JR品川駅港南口でのれいわ新選組の街頭演説会

 後半戦に突入した参院選(21日投開票)は、既存政党が存在感を欠くなかで、山本太郎が立ち上げた「れいわ新選組」が各地で旋風を巻き起こしている。1週間の全国行脚をへて12日に開いた東京・品川駅港南口における全候補者による街頭演説会では、駅前は人で埋め尽くされ、駅に繋がる階段やデッキの上にも聴衆が連なった。大手メディアの黙殺にもかかわらず、同団体の街頭宣伝はやるたびに黒山の人だかりをつくっており、政治変革を求める有権者の切実感と響き合いながら支援の輪を広げている。選挙の枠をこえた大きな地殻変動が起きていることを実感させている。

 集会の冒頭、山本太郎代表(全国比例)が挨拶に立ち、「驚くことに私たちの事務所に自民党の大臣経験者からも“頑張ってくれ”と励ましの電話があった。自民党において現在のトップに異を唱えたら次の公認をもらえない、自分の政治生命が終わってしまうという危機感のなかで苦しんでいる自民党議員もいる。そのなかで国会の中に必要なものは、空気を読まない集団だ。空気が読めるが読まない。与野党の間での交渉で、政治はこんなもんだろう…という永田町の論理で妥協することを一切許さない。みなさんのための政治をする政治勢力を永田町に増やしたい! 力を貸してください!」と呼びかけ、以下のように政策を訴えた。

https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/07/69fe0ccb00e5e0ec556286df46d8735a-768x498.jpg 挨拶に立つ山本太郎代表

 20年以上続くデフレで日本経済は完全に衰退した。20年以上、消費が失われ、投資が失われた。20年間の需要が失われた結果、20年以上デフレが続いた。そんな国が世界のどこにあるのか? 日本以外にあったら教えてくれと、参院本会議の代表質問で安倍総理に聞いた。総理は答えた。“ございません”と。当たり前だ。20年以上にわたってモノが安くなり、モノをつくる人人の給料もどんどん減っていく。消費が弱れば所得も減っていく。これが20年続いた。あなたの生活と人生が削られてきた20年をどうやってとり戻すのか。消費税は廃止しかない。

 収入が少ない人ほど消費税の負担率は上がる。収入のほとんどが消費に消える。金持ちの道楽で買うフェラーリ、ダイヤモンドから、庶民が生きるために買うおにぎり、紙おむつまで同じ税率なんて不公平と呼ばずに何と呼ぶのか。消費税は社会保障のために必要だと2014年4月に消費税を3%増税するときに国はいった。増税分は全額、社会保障の充実と安定化に使うと約束した。

 2017年度、消費税3%増税で得られた収入は約8兆円。このうち社会保障の充実に使われたのはたった16%。その一方で、社会保障費用はこの7年の間に4兆円削っている。いっていることとやっていることがまったく逆だ。

 消費税が導入されることによって下がった税が二つある。所得税そして法人税だ。所得税は最高税率を引き下げ、法人税は1990年代に50%近かったものが現在20%台に突入した。金持ちがより金持ちになるために、大企業がよりもうけるために、その尻ぬぐいをみなさんにお願いする、という話なのだ。こんなものは筋が通らない。

 消費税をやめることによって失われる国の財源は約20兆円だ。これを新規国債の発行と、所得税の最高税率を上げ、税率の低い金融資産からの所得の分離をやめて同じ所得として総合課税にして同じように累進制を導入する。

 現在、法人税は中小企業も大企業も同じ税率だが、大企業だけはさらに大割引サービスされる租税特別措置が80以上も存在している。この特別扱いをやめて、法人税にも累進制を導入し、もうかっている大企業には高い税率を課し、もうかっていないところは負担を減らす。これによって中小零細企業を守る。この二つの税制改革で29兆円が賄える。消費税をやめても9兆円のおつりが出る。

 残りの9兆円は、国のサラ金事業である奨学金を借りている555万人分の借金をチャラにするために使う。大学生の2人に1人が借りていて、その6~7割が有利子。これで金融機関が年間350億円ほどもうける一方で若い世代を苦しめている。少子化が問題というのなら奨学金に苦しむ555万人から救うべきだと考える。

 20年で奪われたものを本気でとり戻す。現在の政党にはおそらく無理だ。デフレのなかで財政規律、財政再建、その言葉が出た途端に国から財政は削られ、増税が必要になる。20年以上のデフレで衰退国家になりつつある日本で財政規律を引き締めれば、デフレ不況はもっとひどくなり、人人の命が奪われる。今やるべきは人人の生活の底上げだ。

 それを実現するのが、私たち、れいわ新選組だ。

https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/07/393dfec835a85037eda28ef62506cf5b.jpg 駅に繋がる階段やデッキの上にも聴衆が連なった

■新人候補が相次ぎ演説 カンパは3億円突破

 続いて、9人の新人候補があいついで演説した。

 派遣労働者の渡辺てる子氏は「東京都内を街宣カーで回ると、日本がいかに階級格差の激しい社会かということがよくわかる。だが貧乏は決して恥ずかしいことではない。貧乏だからこそ見えてくるものがある。日本の政策のヘビーユーザーだからだ。1%の富裕層と99%の貧困層に分かれている社会なら、私たち99%が動けば世の中は絶対に変わる。力を合わせよう!」とのべた。

 元セブンイレブンオーナーの三井義文氏は、「昨日はコンビニの総本山セブン本社前で8時間しゃべりつづけた。強い者が弱い者をいじめる。これは単純にコンビニだけの問題ではなく、国が国民をいじめているのが今の社会だ。消費税のような逆進性などありえない。自民党が勝てば安倍晋三は選挙後、“国民の信任が得られた”といって消費税を上げるだろう。だれもそのために自民党に入れていないのに。民主主義とは民衆主人公の社会ではないのか」とのべた。

 また、「昨日、同じコンビニ仲間の訃報を聞いた。東日本橋1丁目のセブンイレブンのオーナーだった。今年3月に本人がやめるという署名もしていないのに本社に店舗を奪われたのだ。真面目に約10年近く本部のいう通りにやってきたが、本部の優等生になると絶対にもうからないのがコンビニの仕組みだ。彼は多額の負債を抱えて店を追い出され、心臓を患って救急車で運ばれた。それでも店を奪ったのは、本店が店をつくりすぎてこの店が邪魔になったからだ。彼は借金を返すには保険金しかないと思い詰め、単身で寒い3月の北海道に行ったが、心配した家族の訴えで旭川で保護された。セブン本部は店の清算金すら払っていない。私も緊急保護者だったが、昨日、奥さんから死亡の連絡があった。もういい加減に強い者が人間を部品のように扱うのはやめるべきだ」と怒りを込めて訴えた。

 環境保護NGO職員の辻村ちひろ氏は、「選挙戦で全国のいろんな自然保護運動の現場に行った。静岡県伊東市で山林を削ってつくるメガソーラーの建設現場にも行った。長野県大鹿村のリニア中央新幹線のトンネル工事現場では、きれいな水田が残土置き場になっていた。長崎では川棚町の石木ダム。ダムのために家を追い出して墓まで追い出す。生活も歴史も文化も断ち切ってしまう。諫早湾では国が潮受け堤防で湾を断ちきり、開門をめぐって堤防で魚やノリがとれなくなった漁業者と水害に悩む農業者が対立させられている。国は第一次産業を守るといっているが、この事業で誰が喜んだのだろうか。収奪や誰かの犠牲のうえにある繁栄はもういらない。他人の暮らしを奪う権利は誰にもない。地球一個分の暮らしをすべきときだ。そのために第一次産業である林業、農業を地産地消の仕組みのなかで生き返らせる。開発するときは、きちんとした合意形成を義務化する。審議会や協議会でも国が人を選ぶのではなく、公募型の円卓会議にする。苦しんでいる人たちの思いを背負って頑張る」と宣言した。

 元東京電力職員の蓮池透氏は「選挙になると急に福島県や新潟県にあらわれる政権与党。そこでいう言葉は当事者の思いとはまったく違う。復興という言葉は、実際に復興させてからいうべきだ。震災直後に出た原子力緊急事態宣言はまだ解除されていないにもかかわらず避難指定を解除し、生活支援も打ち切り、正確な避難者の数もわからない。これこそが究極の統計不正だ」とのべた。

 元JPモルガン銀行ディーラーの大西つねき氏は「お金の裏付けになっているのは、みなさん一人一人であり、みなさんが作り出す価値だ。その活動を阻害する消費税など廃止が当たり前だ。ずっと当たり前と思わされてきた虚構の世界から脱して、今真実を明らかにするときだ。政治家や官僚、専門家たちが必死に隠してきた不都合な真実を大声で伝えて、みんなが声を上げることによって新しい時代を切り開こう。新時代の訪れをワクワクしながら迎え、その希望を日本中のみなさんに伝えていけば、真実は必ず広がっていく。国会議員でもない一般の政治団体が国政政党になることが起きれば、それはもう革命だ。みなさんの力で未来を築こう!」と力強く呼びかけた。

 さらに、東京大学教授の安冨歩氏、重度障害者の木村英子氏、難病ALS患者の舩後靖彦氏、東京選挙区から出馬する沖縄創価学会壮年部の野原善正氏がそれぞれの当事者としての切実な思いを込めて政治を変革していく決意を表明した。時間とともに聴衆は膨れあがり、声援が飛び交うなど候補者と一体化した熱気に包まれた。

 最後に山本太郎代表は、「このような新しい勢力が出てこなければ、国が壊れていく速度は加速度を増し、ブレーキもきかなくなる。市民の力でつくった初めての政党を誕生させたい。年間2万人がみずから命を絶っていく社会。自分の力を過小評価してはいけない。あなたがいなければこの社会はなにも変えられない。その力に気づいてもらいたい。政治は一人一人に投資をするべきであり、増税が必要だというなら、ないところからとるな! まずはあるところからとれ! だ。このまま食い物にされて終わるわけにはいかない」と呼びかけた。

 また、「この選挙で10人全員勝ったとしても政権はとれない。1回の選挙でどうにかなる話ではないのが現実だ。だが、10人が国会の中でしっかりと人人のための政治がやれることが認められれば、次の選挙は大躍進する。1年以内に衆議院選。その先の3年後にはまた参議院選だ。このスパンで本気で政権をとりに行く。鍵を握るのは私たちじゃなくみなさんだ。一部の者だけがもうかる制度を続ける政治家を食わせるための選挙にさせぬため、みなさんの力を貸してほしい!」と熱を込めて訴えた。

 れいわ新選組への全国からのカンパはこの日、目標の3億円をこえた。有権者から遊離して停滞しきった国政への不信感が充満するなかで、一切の権威に媚びることなく風穴を開けることを訴えるれいわ新選組の動向に全国的な関心が集まっている。

https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/07/c5e090843aa03da38c068b2c38f51f37.jpg 寄付を寄せる聴衆

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/12233  

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【今回も不正か?】朝日新聞世論調査 比例投票先れいわ1% 自民35%(-5P) 立憲12% 国民、公明、維新、各6% 社民2% 国内DSはこれで議席数を割り振るつもりではないか?

-朝日新聞が参院選折り返し時点での世論調査を発表した。自民党含め他党はさておき。問題は「台風の目」れいわ新選組の比例投票先ポイントだ。わずか1%なのである。これではやっとこさ比例候補1人当選のレベルである。朝日は告示前調査でれいわを支持政党項目から外していた。そのためずっと「れいわ0%」だった。それを選挙本番を迎えてさすがに無視するわけにいかず支持政党の中にれいわを加えたところいきなり1%に躍り出た、というポジティブな見方も成り立つ。れいわはここからどれだけ追い上げてポイントを伸ばせるか、大きな期待が持てると。が、悲観的な見方もしておかなければならない。各社とももう各政党別支持率調査は今回が最後だろうから、れいわや自民党をはじめとしておおむねこの数字で各党獲得議席が決められていくのではないかとの疑念が湧いてくるのだ。特に安倍晋三再登板以降の国政選挙は新聞各社の告示日以降の世論調査どおりにほぼ決まってきた。新聞社は予言者なのか、とおちょくりたくなるほどである。以前なら番狂わせがままあったものだが、そういうことはまず起こらなくなっている。新聞社が予言者などとんでもない。各社談合の上、世論調査なるものの数字をいじくっているのは明らかだ。これ自体レッキとした「不正」なのだが、どこかがそういう指令を出しているのである。直接的にはやはり電通だろう。広告代理店電通のさらに奥には経団連など経済界の意向があるはずだ。(年金問題はともかくとして)消費税10%増税でも大企業は少しも困らない。逆にバブル期以上の収益を上げながら法人税は過去最低まで引き下げられている現在、消費増税による輸入戻し税などの特典により大企業はますます潤う仕組みなのである。軽減税率により飲食料品など生活必需品のほかにどうしてか新聞も8%に据え置かれる。こんな飴玉しゃぶらされたら新聞各社及び系列テレビ局が消費増税反対の論陣を手控えるのは当たり前ではないか。消費税は廃止でも財源はちゃんと生み出せることを、れいわ新選組の山本太郎や大西恒樹などは理詰めで聴衆に訴え続けている。消費税は10%増税どころか廃止でオーケーなのだ。これを連日山本太郎らは聴衆に訴えているのである。「政官財+マスコミ」国内ディープステートは山本れいわが目障りで仕方ないことだろう。れいわはテレビで映すな、れいわ候補は当選させるな、山本太郎を国会に戻すな。徹底指令が出ていてもおかしくはない。森友疑獄追及で熾烈なハルマゲドンに朝日は敗れ、安倍の軍門に下った。今回の調査結果が吉と出るか凶と出るか、今週一週間が勝負である。 (大場光太郎・記)-

【本日の面白画像】

576_20190715180401
おぞましい最凶邪悪霊二人組 政見放送聞いて気分悪くなるはずだわ

5761_20190715180801
さては三原じゅん子、岩田明子を蹴落として安倍晋三の三号広報官の座を射止めたのかw

「れいわ新選組」支持率偽装する悪徳ペンタゴン(植草一秀の『知られざる真実』) (※結論部のみ転載)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/129.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 11 日 21:30:15:

安倍自公が最大の警戒を払っているのが「れいわ新選組」だ。
台風の目になる可能性が高い。
その影響を封じるために、意図的に極めて低い「れいわ新選組」支持率を流布していると見られる。
支持率が高いとの事実を報じることがブームに火を付ける主因になるからだ。
そのために人為的に「れいわ新選組」支持率を徹底的に低く報じているのだと見られる。
「情報操作」、「印象操作」で選挙結果が誘導される。
このメカニズムを主権者が知らねばならない。
主権者の多数が選挙に参加すると結果は激変する。
メディア予想は投票率が著しく低くなる場合の選挙結果であって、これは調査などしなくても、はじめからはっきりしていることなのだ。
25%の「今だけ、金だけ、自分だけ教信者」は雨でも嵐でも、必ず選挙に行くのだから、投票率が下がれば下がるほど自公は有利になる。
選挙のペテンメカニズムを知って、主権者は全員選挙に行こう。

<朝日新聞・世論調査>比例投票先 遂に、れいわ1% 自民35%(-5P) 立憲12% 国民、公明、維新、各6% 社民2%
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/244.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 15 日 02:50:05:

57624

517acid @517acid

https://bit.ly/30xCvSE  
朝日新聞社7/13-14世論調査
比例区投票先
自民:35%
立民:12%
公明、共産、維新:いずれも6%



社会現象ニュース/SGN @SGN_Networks

朝日新聞社参院選世論調査(7/13、14日)

参院選挙比例区(比例代表)投票先

自民35 -5
立憲12 -1
共産6 +1
公明6 ±0
維新6 ±0
社民2 +1
国民2 -1
れいわ1 ±0
その他1 -1
答えない…29

参院選比例投票先、自民過去最低に https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS002.html 



Hiroyuki Toda @mai7star

支持率1%は素直に凄い。(少数以下四捨五入だから本当は0.5%でも1%になるが、それでも凄い)もしかすると、比例2議席ありうるかも。 | 世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 


まっぴー(戦争法廃止へ野党は共同してね) @denki3koinobori

https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 

よっしゃ!
共産党の支持率は公明党を超えた!
自民党に投票する40→35へ


田川豊 日本共産党 @tagawa_yutaka

頑張りどき!
政党支持率 共産3%→5%、自民37→34 比例投票先共産5%→6%。自民党 40→35
6月22、23日の調査との比較。
「与党が安定した力を持つ」がよい36%。「野党がもっと力を持つ」がよい43%。

世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 



比例投票先は自民35%・立憲12% 参院選、世論調査
https://digital.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS002.html
2019年7月14日22時10分 朝日新聞

57624_20190716014001

 朝日新聞社は13、14の両日、参院選(21日投開票)に向けた全国世論調査(電話)を実施した。現時点での比例区投票先を聞くと、自民が35%(6月調査は40%)と最も多く、立憲民主は12%(同13%)。公明、共産、日本維新の会はいずれも6%だった。

 全体の半数近くを占める無党派層に限ると、比例区投票先は自民16%、立憲12%、維新6%の順。「答えない・わからない」が5割おり、無党派層が依然、投票態度を決めかねている状況がうかがえる。

 内閣不支持層の比例区投票先は、立憲28%、共産14%、維新9%の順。「答えない・わからない」は28%だった。

 一方、参院選に「大いに関心がある」と答えた人は18%(6月調査は18%)にとどまり、関心度は高まっていない。調査方法が異なるため、単純に比較できないが、2016年の参院選では、投票1週間前の調査で「大いに関心」は27%だった。

 自民、公明の与党と憲法改正に前向きな維新などの「改憲勢力」が、参議院の3分の2以上を「占めた方がよい」は37%で、「占めない方がよい」は40%だった。一方、今の日本の政治にとって重要なのは「野党がもっと力を持つ」ことだと答えたのは43%で、「与党が安定した力を持つ」の36%より多かった。

 年金など老後不安に対する、安倍政権の取り組みについては「評価しない」62%が、「評価する」22%を大きく上回った。ただ、「評価しない」層でも比例区投票先は自民の23%が最も高く、立憲の17%を上回った。10月の消費増税には賛成42%(6月調査は43%)、反対52%(同51%)だった。

 内閣支持率は42%(同45%)、不支持率は34%(同33%)だった。



世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉
https://digital.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html
2019年7月14日22時12分 朝日新聞

(数字は%。小数点以下は四捨五入。丸カッコ内の数字は、6月22、23日の調査結果)

◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する 42(45)

 支持しない 34(33)

 その他・答えない 24(22)

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党 34(37)

 立憲民主党 6(5)

 国民民主党 1(1)

 公明党 4(3)

 共産党 5(3)

 日本維新の会 2(2)

 社民党 1(0)

 希望の党 0(0)

 れいわ新選組 1(0)

 その他の政党 1(1)

 支持する政党はない 33(38)

 答えない・わからない 12(10)

◆仮に今、参議院選挙の投票をするとしたら、あなたは、比例区ではどの政党、またはどの政党の候補者に投票したいと思いますか。

 自民党 35(40)

 立憲民主党 12(13)

 国民民主党 2(3)

 公明党 6(6)

 共産党 6(5)

 日本維新の会 6(6)

 社民党 2(1)

 れいわ新選組 1(1)

 その他の政党 1(2)

 答えない・わからない 29(23)

◆あなたは、今度の参議院選挙にどの程度関心がありますか。(択一)

 大いに関心がある 18(18)

 ある程度関心がある 45(42)

 あまり関心はない 24(31)

 全く関心はない 11(8)

 その他・答えない 2(1)

◆あなたは、今の日本の政治にとってより重要なのは、次のうちどちらだと思いますか。与党が安定した力を持つことですか。それとも、野党がもっと力を持つことですか。

 与党が安定した力を持つ 36

 野党がもっと力を持つ 43

 その他・答えない 21

◆憲法改正を国民に提案するには、衆議院と参議院で、それぞれ3分の2以上の賛成が必要です。あなたは、参議院選挙で、自民党と公明党の与党と、憲法改正に前向きな日本維新の会などが、参議院の3分の2以上を占めた方がよいと思いますか。占めない方がよいと思いますか。

 占めた方がよい 37

 占めない方がよい 40

 その他・答えない 23

◆第2次安倍政権が発足して、6年半がたちました。安倍首相のこれまでの実績について、あなたはどの程度評価しますか。(択一)

 大いに評価する 9

 ある程度評価する 54

 あまり評価しない 24

 まったく評価しない 11

 その他・答えない 2

◆消費税についてうかがいます。あなたは、消費税を予定通り、10月に10%に引き上げることに賛成ですか。反対ですか。

 賛成 42(43)

 反対 52(51)

 その他・答えない 6(6)

◆あなたは、年金などの老後の不安に対する、安倍政権の取り組みを評価しますか。評価しませんか。

 評価する 22

 評価しない 62

 その他・答えない 16

◆安倍政権は、韓国に対し、半導体の製造に必要な素材の輸出規制を強化しました。あなたは、このことを妥当だと思いますか。妥当ではないと思いますか。

 妥当だ 56

 妥当ではない 21

 その他・答えない 23

◆元ハンセン病患者の家族への賠償を国に命じた判決について、安倍首相はこの判決を受け入れ、控訴しないことを決めました。あなたは、安倍首相のこの判断を評価しますか。評価しませんか。

 評価する 77

 評価しない 10

 その他・答えない 13

 《調査方法》 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で13、14の両日に全国の有権者を対象に調査した。固定は有権者がいると判明した1059世帯から517人(回答率49%)、携帯は有権者につながった1034件のうち484人(同47%)、計1001人の有効回答を得た。

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ野原候補】学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ

-山本太郎は都内での聴衆に「他人の喧嘩ほど面白いものはないですよね」と言っている。本物創価vs似非創価のガチンコ大喧嘩、これを指して言っているのである。沖縄県の創価学会壮年部員の野原義正をわざわざ華の東京選挙区に呼び寄せて、公明党代表の山口那津男とガチンコ対決させる。これ以上ない見事な演出であり、選挙戦術である。山本太郎は当初から、「面白い選挙になりますよ、東京選挙区!」と言っていたが、日を追うごとに本当に面白い展開になってきた。中盤戦にして早くも野原義正候補が当確線上に浮上とアナウンスされたりして、山本の読みズバリの展開である。肝心の野原候補自身がいよいよ乗ってきて本領発揮の迫真の演説を展開中。その野原候補、14日(日)は「いついくのか?」と思っていたが、新宿区創価学会総本部に乗り込んで同総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と大アピールをした。野原はずっと前に沖縄創価学会の査問を受け以来創価コミュニティから村八分状態、が破門はされていないレッキとした創価学会員なのである。そんな異端児が創価学会の聖地に乗り込んできたのだ。野原候補の話を聞きにきた聴衆の約半分は学会員だったという。そのため創価のシンボル旗である三色旗が目立った。いかめしい総本部ビルの中にいるのは何百人かの創価エリートたちである。安倍カルト政権支持路線の原田会長も谷川佳樹主任副会長もいたかもしれない。内部の反応等は分からなかったが、彼ら変節信仰派執行部は野原候補の「池田先生の教えに立ち返れ」の獅子吼をどんな気持ちで聞いたのだろうか。原田・谷川体制でもっとも冷や飯を食わされているのが、池田の薫陶を受けて育ってきた婦人部だといわれている。婦人部は選挙における最大の集票部隊である。1人で300~500ものF票を集める猛者がいくらもいるのだ。しかし反池田路線の原田・谷川体制のもと近年婦人部の活動が鈍ってきているといわれている。そんなさ中の野原義正の学会総本部への殴り込みである。婦人部はもとより学会員たちの動揺は大きかろう。野原義正こそ日蓮仏法の池田平和思想の真の継承者、是非一票と思った学会員も多くいるだろう。野原候補は確かな手ごたえを感じながら次の遊説地へと向かうべく選挙カーに乗り込んだ。れいわ山本太郎の仕掛けにより、創価・公明は分裂含み、自民も分裂含み。こんな面白い選挙、めったにないぞ!「自民党に天罰を。公明党に仏罰を」(by佐高信) (大場光太郎・記)-

れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/238.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 14 日 20:10:05:

http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497

2019年7月14日 16:40 田中龍作ジャーナル

57619
野原善正候補(れいわ)。「やるべきことはやった。先生(池田名誉会長の)の耳に届けと一生懸命頑張りました」。後ろは学会大誓堂=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

 創価学会の聖地に三色旗が翻った。反旗の三色旗が。

 「現在の公明党、それを支配する創価学会に池田先生の平和思想はあるのでしょうか?」

 「日蓮仏法の真髄は師弟不二にあります。師匠の思いをどれだけ自分の思いとして行動できるか。池田先生の思いを忘れ去ってしまった公明党や創価学会。もう一度師弟不二の精神に戻って下さい」。

 学会総本部前に立ちマイクを握った野原善正候補は、力を込めて語った。尊敬する池田大作名誉会長は、すぐ目の前の本部第二別館で病気療養中だ。

 野原の小気味よい学会・公明党批判に聴衆は沸いた。学会関係者によれば、聴衆の半分近くが学会員だという。

 演説を終えた野原に駆け寄った男性は「期日前投票で入れたからね」と言いながら握手を求めた。査問を受けている最中の現役学会員だ。

 同様に握手を求めた女性は学会員ではないが「野原さんの勇気に惹かれる」と顔を紅潮させた。

 「執行部はおかしい」と首を傾げる学会員は数知れない。野原はこうした人々の受け皿なのである。学会・公明が無視を決め込むのは、脅威に感じている証拠だ。

57620
「ノハラ、ノハラ」聴衆はいつまでもシュプレヒコールをあげた。=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

 野原は「面従腹背の学会員を、サイレントマジョリティーを、どれくらい引き付けられるか」と選挙戦の展望を語った。

 マスコミの世論調査と期日前投票の出口調査では、野原は当落線上にある。ここがミソだ。

 野原に投票する(あるいは投票した)学会員が、マスコミに対して本当のことを言うわけない。「山口那津男に入れた」と言うのである。

 昨夏の沖縄県知事選挙で玉城デニーと書いた学会員は、家族にさえも「佐喜眞に入れたさあ~」と答えたのである。

 結果は玉城圧勝。学会員が雪崩を打つようにして玉城に投票したのだ。

 学会員の大量離反は野原が立ち上がったからだった。

 「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。(敬称略)

57621
学会本部のシンボル大誓堂前に反旗の三色旗がひるがえった。自公政権のタブーが可視化されたのである。=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

   ~終わり~

れいわ新選組・野原善正候補が創価学会本部前で演説!「公明党は『平和・福祉』という立党の精神に戻ってもらいたい!」~参院選 れいわ新選組 東京選挙


田中龍作 @tanakaryusaku

新記事『れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ』http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 

「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。=14日、撮影:田中龍作=

世咲く (こんな人たち) @yosaku3_jp

公明党を叩き潰せ。



ラフクン LAGF (Laugh&GrowFat) @hiroto_men

新記事『れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ』http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 

「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。=14日、撮影:田中龍作=


Green Flash @EastSNW

田中龍作ジャーナル | れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 
創価学会員の聴衆は少ないかも。創価学会は間違った方向に行っても学会員は公明党の方針に盲従するのか?今立ち上がらないと最後まで創価学会、公明党は間違った政策を直せないぞ!


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【東京選挙区】野原ヨシマサ れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々

-創価vs創価の戦い。そういって分かりづらければ本物創価vs似非創価の戦い。本物創価とはれいわ新選組から東京選挙区で立候補している野原ヨシマサである。似非創価とは同じく東京選挙区から立候補している山口那津男公明党代表である。一見するとこれは逆であるように思われる。表向きは山口公明党が創価学会から全面的な支持を受けているからである。そして沖縄創価学会から村八分にされた野原ヨシマサはいかにも異端に見える。しかしそうではないのだ。今創価学会といわれている組織自体がおかしくなり以前とはすっかり変質してしまっているのである。原田稔会長、谷川佳樹副会長路線は(現在生死不明の)池田大作名誉会長が当初から掲げていた平和路線から大きく逸脱している。安倍晋三の戦争毒気に当てられた公明党の大田昭宏前代表、山口那津男現代表と波長がぴったり合い池田大作に反逆しているのだ。現在の創価学会、公明党全体が顛倒夢想しているのだ。それに今回真っ向勝負を挑んできたのが、沖縄からやってきた野原ヨシマサなのである。野原は当初こそカンペを見たりして演説はぎこちなかったが、その後独自に東京都下の町田市とか狛江市などの集合団地前などで何度も遊説して回ったらしく、演説もだいぶ上手くなりカンペを見ずにアドリブで聴衆に語れるようになってきた。その野原ヨシマサ候補は、「創価学会員よ、今こそ池田先生の教えに立ち返れ。創大生、創価学園生よ、今立ち上がらずにいつ立ち上がるんだ!」とド迫力で訴えている。現代に甦った日蓮の辻説法の趣きである。脅威だろう。山口那津男ら似非創価には。まして当初は泡沫扱いをしていた野原候補が当落線上に浮上とあっては。参院選はようやく後半戦に差しかかったところである。さらに激しく追い上げて山口那津男に肉薄し追い落とすことも十分可能だ。公明党には前例があるのである。政権交代がかかった09年総選挙。東京12区から立候補した大田代表が、民主党小沢チルドレンの新人・青木愛に敗れて代表辞任となったのだ。野原ヨシマサは獅子吼する。「公明党は潰さなければなりません。公明党が潰れれば安倍政権も潰れるんです」と。ガチの対決を挑まれた山口那津男はもの凄い恐怖を感じているんじゃないか。 (大場光太郎・記)-

正義の味方」山本太郎代表はじめ「れいわ新選組」候補者10人が、「黒い貴族」(金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートなど)眷属である安倍晋三首相を追い詰めている(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/152.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 12 日 14:16:43:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7d54aa6957702a6a1b0fa6e8a832c6a1
2019年07月12日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「正義の味方」山本太郎代表はじめ「れいわ新選組」候補者10人が、「黒い貴族」(金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートなど)の眷属である安倍晋三首相を追い詰めている。何しろ「1度演説を聴いたら感動した」とたちまち大ファンになってしまう国民有権者が、続々増えて、ジャニーズ・ファン張りに「追っかけ組」なっている老若男女が多いというから、頼もしい。対して官邸スタッフに若者に化けてSNSを使わせ「フェーク・ニュース拡散作戦」を演じさせているという噂の安倍晋三首相の下品な誹謗中傷演説に比べれば、よほど「真に迫った当事者による名演説」の方が、全国各地、津々浦々の聴衆の胸を打ち、支持者・賛同者は、後を絶たない。その力の源は、なにか?  

AERA・自民幹部・現場の感触が自公共に良くない、れいわが自民批判票の受け皿になる。山口は野原の事を聞こうとしたらトンズラだそうである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/698.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 12 日 22:55:26:

品川・野原・公明党を潰します、創価大生、池田門下生立ち上がれ、今立ち上がらなくてどうするよ、と獅子吼してたが凄い候補を東京に立てたものである。

57550_20190713181201

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/120.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 11 日 16:10:05:

57615
れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258080

2019/07/11 日刊ゲンダイ

5766_20190713175701
「公明党」の「こ」の字も書かれていない(C)日刊ゲンダイ

「山口那津男! 辺野古(基地新設)も止められないくせに、平和福祉とか偉そうなこと言うな、バカヤロー!」――。

 鬼気迫る表情で公明党の山口代表を街宣で猛批判するのは、山本太郎参院議員が率いる「れいわ新選組」で東京選挙区(定数6)から出馬した野原善正氏(59)だ。公明党の支持母体、沖縄創価学会に所属しながら、山口氏にケンカを売ったことで注目されている。インパクト十分で、どっちが本物の公明党候補か分からないほどだ。

 実は、山口氏と野原氏の選挙ポスターのデザインが物議を醸している。掲示板上で、山口氏のポスターが野原氏の右斜め上に貼られていることについて、〈すごい2ショット〉〈絶妙〉などとネットで話題だが、よくよく見ると、山口氏のポスターには「公明党」の「こ」の字も書かれていない。一方、野原氏のポスターにはデカデカと「創価学会」の記載がある。これにSNSでは、〈学会員を代表して立候補しているのは野原さんって感じだね〉〈正真正銘の創価学会員である野原善正さんに投票しましょう〉といった声が飛び交うなど、ジワジワと「野原支持」が広がっているのだ。

「公示直後こそ『当選圏外』だった野原さんですが、ある党の最新調査では当落線上にまで浮上してきた。期日前投票の出口調査でも一定の票を得ており、既存政党は相当な危機感を募らせています」(与党担当記者)

57617
沖縄・那覇の街宣も上々だった(C)日刊ゲンダイ

アンチ票が集まり過ぎることに危機感

 とりわけ、ビビっているのが公明党だろう。

「公明党幹部は報道関係者との懇親で『野原さん? 相手にしてないよ』と平静を装っていましたが、記者から『当落線上にいますよ』と声を掛けられた途端、『えっ、本当!? どういうことなの?』と異常なまでに関心を示し、明らかに動揺していました。山口代表は盤石とはいえ、党勢は低下傾向。野原さんにアンチ票が流れることを恐れているのでしょう」(同)

 8日午前、東京・八王子であった山口氏の街宣に参加した高木陽介公明党国対委員長に、日刊ゲンダイ記者が野原氏出馬の影響について聞くと、よほど触れられたくないのか「全然問題ないと思うよ」とポツリ。下を向きながら逃げるように立ち去った。下駄の雪もついに解け始めたようだ。

太郎ハウス 『れいわ新選組』を勝手に応援 @ReiwaTaroHouse



『山口那津男、お前党首だろ?

辺野古も止めれずに何が平和福祉だ、バカヤロウ〜!』

😂😂😂

Lady in Satin @fj_333

 

小雨降りしきる赤羽駅前は人でいっぱいになった。創価学会  氏が東京選挙区から出ることとなり、山口なつおと一騎打ちの様相。多数の創価学会員が来ているようで、大声援があちこちから沸き起こる。三色旗も振られている。

れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「れいわ」と書いてください!) @reiwashinsen

良識のある創価学会の会員の皆さま、いつまで善人の沈黙を続けるつもりでしょうか。間違っているものは間違っている、おかしいものはおかしいと、勇気をもって声をあげるのが、信仰者としての本当のつとめではないでしょうか。

東京選挙区【野原ヨシマサ】にご注目ください!https://v.reiwa-shinsengumi.com/activity/648/ 

れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「れいわ」と書いてください!) @reiwashinsen

【山本太郎がキライでも、れいわ新選組はキライにならないで!】3日目 れいわ新選組 街頭演説 新宿駅東南口 は 「れいわ」 は「野原ヨシマサ」と書いてください

Katsutoshi Seki @Shorie_bee

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々 https://news.livedoor.com/article/detail/16758069/ 


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【大阪参上】山本太郎 タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も! 籠池氏は二人に共鳴し「選挙区は辰巳コータロー、比例は山本太郎」と言ってるぞ

-当初山本太郎は東京都を根城に同選挙区の野原義正候補、そして山本自身を含めた9人の比例区れいわ候補たちの応援を全国に呼びかける戦術かと思われた。が、そうではなかった。各候補者たちと新宿、新橋、赤羽駅前等で大フィーバーを巻き起こしたのは3日ほど。山本は一転、帰沖する野原候補とともに沖縄入りするや、沖縄から鹿児島、熊本、岡山などいかにも「台風の目」らしく猛烈なれいわ山本旋風をともなって漸次北上し続け、11日には大阪入りした。その近藤勇ばりというか牛若丸のような機敏なフットワークの良さには目を瞠るばかりである。大阪に乗り込んだ山本太郎は短期間の間に梅田、御堂筋など数箇所で精力的に演説をこなした。本転載の画像を見ても分かるとおり、どこかの党の安倍何たらのように事前に動員をかけたわけでもないのに、会場には超満員の人、人、人で埋め尽くされる。驚くべき集客力でありカリスマ性である。「人は生産性で価値が計られるのではない。そこに生きているだけであなたには価値があるのだ」と山本は説く。山本は(それを学んでいるのかどうかは知らないが)スピリチュアリズムのエッセンスを会得している達人のようだ。このようなまことのリーダーを国民は今求めているのである。だからこそどこに行っても大衆がドット・コム状態で集まってくるのだ。今回は共産党の辰巳コータロー候補の応援がメーンである。二人は13年初当選の同期で、立場こそ違え互いに認め合う同志だという。辰巳は森友問題の緻密かつ舌鋒鋭い追及で一躍多くの国民に名を知られたが、山本は2歳年下の辰巳を「参院のエース。日本の宝。絶対当選させてほしい」と熱烈エールを送っている。定数4の大阪選挙区は、自民、公明、お維新2名でほぼ決まりと言われている。辰巳コータローも、「美人すぎる弁護士」かめいし倫子(立憲)も落選危機にあるのだ。山本太郎はこの二人とも応援に入っている。その理由として山本は、「野党の二人を当選させずにどうするんですか!」と大阪市民に熱く訴えている。自民・公明・維新のうちの2人を蹴散らす勢いなのである。党派横断的な山本の自在な対応には驚かされる。本来ならこれは野党第一党の立憲・枝野がやるべきなのに優柔不断でやれていないことだ。山本太郎は党派を超えての選挙後の共闘を視野に入れているのだ。辰巳コータローとのコラボ会場には籠池夫妻も来ていた。「演説は熱くなければねぇ」と大納得の様子、選挙区は辰巳コータローに比例区は山本太郎に入れるそうだ。やはりこの人も国士である。 (大場光太郎・記)-

タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も!  相澤冬樹(大阪日日新聞論説委員・記者)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/138.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 12 日 02:22:05:

5762
タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も!
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/

7/11(木) 20:56  相澤冬樹 | 大阪日日新聞論説委員・記者(元NHK記者)

5763
タローとコータロー、2人の“プリンス”がそろい踏み(撮影・池田由利子氏)

 タローがコータローの応援に駆けつけた。そこに籠池夫妻も現れた。4議席を12人で争う激戦の参院選大阪選挙区。イケメンの“プリンス”2人の思いが交錯した。

山本太郎とたつみコータロー 党派を超えて

 森友事件やコンビニの長時間労働の追及で知られる共産党のたつみコータロー参議院議員。その応援のため、党派を超えてれいわ新選組の山本太郎参議院議員が大阪にやってきた。11日午後1時から、まずはJRと京阪の京橋駅をつなぐ広場で。きょうは雨だがここは上を京阪電車の線路が走っていてぬれずに済む。

5765
そろいの青いTシャツで支援(撮影・相澤冬樹)

 現場では開始の1時間ほど前から、そろいの青いTシャツを着た人たちが選挙ビラを配っていた。共産党は支持層が高齢化していると指摘されるが、たつみさんの場合はSNSの呼びかけで20代から30代前半くらいのボランティアが集まり「たつみコータロー応援チーム」を結成。共産党の人たちと一緒に活動している。

5764
コータローさんの応援にコンビニ店主も駆けつけた(撮影・相澤冬樹)

 しばらくして、たつみコータローさん本人も姿を見せた。駆け寄って握手を求める人が絶えない。そのうちの一人、山崎情児さんは、京都でコンビニ店を経営している。フランチャイズの本部が傘下の店に24時間営業を強要し、長時間労働を強いられる問題について、たつみさんが国会で追及したことから、支援するようになった。「たつみさんは私たちのために闘ってくれた。共感する経営者は多いですよ」こうしてたつみさんは従来の保守層にも支持を広げているようだ。

山本太郎はたつみコータローを国会に戻すためにやってきた

5766
タローとコータローがガッチリ握手(撮影・相澤冬樹)

 午後1時、現場にはすでに大勢の人たちが集まっている。そこにお待ちかねの山本太郎さんが現れた。沸き起こる拍手と「太郎ちゃ~ん、ガンバレ~」のかけ声が飛び交う中、タローさんはコータローさんとがっちり握手。そしてマイクを握ると「大きな音でお騒がせして申し訳ありません。京橋駅前でマイクを握らせて頂いていますのは、山本太郎と申します。よろしくお願いします!」再び拍手と歓声が沸き起こった。

5767

コータローさんを持ち上げるタローさん(撮影・池田由利子氏)

「きょう大阪に入った理由は、たつみコータローさん、絶対に国会に戻さんとダメですよって皆さんに言うためです」

「私とたつみコータローさん、13年の参議院選挙で国会に送って頂いた、いわば同期。その同期の中でも図抜けた知能才能を持った方だと思ってます。たつみコータローさんは参議院のエース、日本の宝!」

「権力側に嫌われるぐらいの追及、それだけじゃないですよ、膨大の資料の中から丹念に掘り下げて、それ見つけてきたか!っていうことの連続なんですよ」

Wタロー街宣 in大阪 山本太郎が、たつみコータローと街頭演説2019.7/11


国家の私物化は許せない 予算は国民のために


5768
社会的に弱い立場の人のため(撮影・池田由利子氏)

 続いてマイクを握ったたつみコータローさん。「森友事件で隠ぺい、公文書の改ざんまで安倍政権は(近畿財務局の)職員にさせた。それが元で自ら命を絶った職員も出ました。まじめな職員だった。だけど皆さん、まさにこの公文書の改ざんをさせた張本人は、今も国会でウソを突き通しています。絶対に許されません」

「国有地がタダ同然で売却されちゃった。国家の私物化です。国の予算は、安倍さんのものでも、昭恵さんのものでも、トランプ大統領のものでもない。国民一人一人のために使われるのが国の予算なんです」

籠池夫妻も姿を見せた

 森友事件と言えばこの人。主役の一人、森友学園元理事長の籠池泰典さんと妻の諄子さん。この夫婦も現場に訪れていた。演説を聞きながら時折、拍手や声援を送る。周囲にいた人たちが籠池夫妻の存在に気づき、握手を求めていた。

5769
タローとコータローに声援を送る籠池夫妻(撮影・池田由利子氏)

「熱のある演説だったね、2人とも。演説は熱がなきゃダメやね」

 演説で評価したところを尋ねると

「山本太郎さんもたつみコータローさんも基本は一緒。目線が民の目線、民衆目線。上から目線じゃない。一緒にやりましょう、皆さんの力を貸して下さいという姿勢がいいんじゃないですかね。そして大企業優先の施策を辞めること、もうかってるならそこから取ったらいい、消費税はやめること。そういうとこやね」

 2人の演説は大阪・梅田でも行われ、籠池夫妻も訪れた。そこで報道陣や聴衆に囲まれ一句を求められた籠池さん。

「風すがし 選挙演説 さわやかに」

 するとすかさず諄子さん「ちょっと、もひとつです」周囲から笑いが起きた。諄子さんは籠池さんの最も身近にいる厳しい批評家だ。

Wタロー街宣 in大阪を聞きに来た籠池さんの感想と今日の一句


太郎さんに聴衆から寄せられる献金

57610
太郎さんに寄せられた寄付金

 梅田での演説が終わり、太郎さんが街宣車から降りると、聴衆が周りを囲み握手や記念撮影を求める。さらに、近くにいた太郎さんの選挙スタッフに1万円札を差し出す人も相次いだ。支援の気持ちから寄せられる献金だ。こんな光景、他の街頭演説ではなかなかお目にかかれない。

2人の候補を同時に応援するのはなぜ?

 この後、山本太郎さんは、なんば高島屋前でマイクを握った。今度は立憲民主党から立候補しているかめいし倫子さんを応援するためだ。かめいしさんはネットで「美人すぎる弁護士」と言われている。この日の現場でも聴衆の男性から「美人や~」とかけ声が飛んでいた。

57611
“美人すぎる弁護士”かめいしさんを応援する太郎さん(撮影・池田由利子氏)

 ここで太郎さんがまず話したこと、それは…「たつみさんとかめいしさん、2人の候補者を応援するって、いったい何考えてんのかって言う方いらっしゃいますけど、何を言ってんですか。大阪は4つ議席があるんですよ。その2つを野党側で取りにいかないでどうするんですか!」

なにわで最後は山本太郎自身に投票を求めた

57612
なにわ最後は自分自身の応援(撮影・相澤冬樹)

 山本太郎さん、なにわ最後の演説会場は、大阪有数の人通りがある梅田のヨドバシカメラ前。周辺には数え切れないほどの聴衆が集まった。2階の通路からのぞいている人も大勢いる。午後7時、山本太郎さんが姿を現した。沸き起こる歓声と拍手。大人気だ。ここで行うのは誰か他の候補の応援演説ではない。山本太郎さんは、自分で立ち上げたれいわ新選組から比例で立候補している。ここでは自分自身とれいわ新選組のための街頭演説を行った。

57613

動員かけずにこの聴衆(撮影・相澤冬樹)

「まっとうな賃金を払えば人は集まる。それをしていないのがこの国。そこを変えなきゃいけない。力を貸して下さい」

「皆さん、2枚目の投票用紙はどうか、山本太郎とお書き下さい。比例の候補は全国どこからでも投票できます」

「大阪選挙区で私が推しているのは2人。たつみコータローさん。この人は本物です。落とさんといて。かめいし倫子さん、弁護士なのに金にならない仕事ばかりしてきた。大阪の皆さん、力を貸して下さい!」

「あなたはそこにいるだけで価値があるっていう社会を作るのが政治なんですよ。それ実現したいんです。生産性で人を計らせない、そんな社会作っていきましょう!」

 地鳴りのような「タロー」コールと拍手が、しばらく鳴り止まなかった。

【執筆・相澤冬樹】

れいわ新選組 山本太郎(比例代表)街頭演説 @ 大阪


Wタローでガッツポーズ(撮影・池田由利子氏)


相澤冬樹
大阪日日新聞論説委員・記者(元NHK記者)

1962年宮崎県生まれ。1987年NHK記者に。山口、神戸、東京、徳島、大阪で勤務。神戸で阪神・淡路大震災を取材。大阪でJR福知山線脱線事故を取材。大阪司法記者クラブ担当の2017年に森友事件に遭遇して取材を進めるが、2018年記者を外されてNHKを退職。この時の経緯を「安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由」(文藝春秋刊)という本にまとめた。現在、大阪日日新聞に務めながらYahoo!ニュースをはじめ日刊ゲンダイや週刊文春など様々な媒体で記事を書いている。


山本太郎が応援演説に:かめいし倫子 7/11 なんば高島屋前

article9
2019/07/11 に公開

参院選7/11 山本太郎の応援演説に:かめいし倫子 なんば高島屋前
山本太郎「大阪の人達の底力みせて! 2議席は、かめいしさんと、辰巳さん、確定できるように」かめいし倫子「山本太郎さん1974年生まれ、同じ年。同い年の山本さんが 政治の世界で闘っているのを、ただ黙って見ている訳にはいかない 毎年、炊き出し行ってますよね 姿を見て 私も同じ志もってると思った 手遅れになる前にやんなきゃ」

相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中 @fuyu3710

の記事を出しました「 の応援に そこに も」タローは 、コータローは 。オールスターそろい踏み。これも私しか書けない記事でしょう😄何と言っても選挙中ですから、🙇‍♂️https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中 @fuyu3710

「あなたはそこにいるだけで価値があるっていう社会を作るのが政治なんですよ。それ実現したいんです。生産性で人を計らせない、そんな社会作っていきましょう」…涙出ました。その動画をヤフーに追加しました。ぜひご覧下さい https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


想田和弘 @KazuhiroSoda

忖度せずにNHKを追われた相澤氏による記事。なんだか高揚する。→タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も(相澤冬樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


レア眞海 @maumi11

大阪の4つの議席、そこに「たつみコータロー」さんと「かめいし倫子」さんの2人、絶対に入れてや‼️大阪のプライドにかけて‼️

タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も(相澤冬樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI

氏が大阪で2人の応援演説「まっとうな賃金払えば人集まる。それしてないのがこの国。力貸して下さい。私が推すのは さん。この人は本物。 さん、弁護士なのに金にならない仕事ばかりした。大阪の皆さん、力を貸して下さい!」 記者 https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


🌻ユカちゃん @nichiyomachi38

なんか、いいよね! https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


松本 美紀子 @yuuta24mikiko

タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も 共産党は支持層が高齢化していると指摘されるが、たつみさんの場合はSNSの呼びかけで20代から30代前半くらいのボランティアが集まり明るく活動! - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/yuuta24mikiko/36939489.html 


SANNY @SANNY3232

大阪 梅田で選挙応援に来たメロリンキュー氏(山本太郎 参議院候補)を見ました。そしてこんな方々も聞きに来てたみたいです。
(明日また裁判があると申していらしゃいました。^^;)
しかしながら、街頭カーに書かれたこの文句、、。簡単に「無理じゃね」で終わりにして欲しく無いですね。^_^



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【国民生活に根差した】山本太郎代表の政見放送、もの凄い反響!「9割、れいわ新選組の応援や絶賛!1割は自民党の悪口」<リアルタイム検索>

-山本太郎の政見放送が大評判である。「政見放送聞いて初めて涙を流してしまった」、こんな感想を寄せた人がいる。美辞麗句で飾った歯の浮くような言葉ではない、心の底から湧き上がった想いをそのまま言葉として伝えているから聴く者の心にストレートに届くのだ。はじめから仕舞いまで国民目線、生活者目線、社会の弱者目線である。1%(そのまた1%)支配層、富裕層に虐げられ苦しんでいる国民の立場に立って終始語っている。「一字一句無駄がない」という感想を寄せた人もいたが、山本太郎の政見には悪政に苦しめられてきた多くの国民の底上げをしたい、その基本姿勢が一貫して貫かれている。だから山本太郎の語る言葉には無駄がないし力がこもるのだ。バックに多額の政治献金をしている諸団体、特定の利害関係を有する支持団体を一切持たないから、本音の政策が国民有権者に訴えられるのである。そうでなければ「消費税廃止」「穴埋め財源は所得税、法人税増税分で」などとても主張できない。1%搾取層の意のままの安倍悪政とは真逆の政策を訴えているのが山本太郎なのである。山本政見放送との対比でよく取り上げられるのが安倍晋三・三原じゅん子の政見放送である。ネット市民の間では悪評紛々である。「安倍三原の政見放送聞いて気持ち悪くなって吐いてしまった。体重減らしてくれてありがとう、安倍三原」というブラックジョーク的呟きまであった。このように「気持ち悪い」という声が多かった。私も同じ感想をもった。何か国民が将来に希望を持てる雄大な国家ビジョンを語るかと思えば、終始テメエのこれまでの悪政策の自画自賛、かと思えば年金など都合の悪いことはかつての民主党におっかぶせる。こんな卑劣なリーダー見たことないわ!私が感じたことがもうひとつ。安倍・三原政見放送からは強い「悪霊波動」が感じられた。無自覚でも多くの人が気持ち悪くなったのはそのせいなのではないだろうか。邪悪霊をいつまでもこの国のトップリーダーに据えておいていいのか、山本太郎のような爽やかな高級霊を早く総理大臣にすべきではないのか、というのが今回の参院選の隠されたテーマなのである。 (大場光太郎・記)-

関連記事
<必見> 感動!山本太郎の政見放送に称賛の嵐!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/875.html
山本太郎氏と自民党(安倍総理&三原じゅん子氏)の政見放送が「雲泥の差」と話題に!「嘘のない」山本太郎氏と、「嘘で塗り固められた」安倍政権との差が顕著に!(ゆるねとにゅーす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/887.html
ナニ?この数字!  れいわ新選組 10万! 自民党 1万8000!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/899.html

【本日の特別画像】-この候補者は何党から出てるの?

57552
隠れ公明党の無所属?それとも自民党公明派?党代表が党名隠しちゃダメだろ!

57550
東京選挙区ガチンコ対決。「待ってろよ、なっちゃん!」(by野原ヨシマサ)

関連記事
公明党代表、山口那津男の恥しいポスター!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/853.html

<山本太郎代表の政見放送、もの凄い反響!>「9割、れいわ新選組の応援や絶賛!1割は自民党の悪口」<リアルタイム検索>
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/867.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 15:45:05:

57544

57549

魁太郎@ブログ2ヶ月目、4万PV、収益1万円。 @sakigakenews

リアルタイム検索「政見放送」で検索すると、1割は自民党の悪口、9割れいわ・山本太郎の応援や絶賛コメントばかり。ちょいちょいN国・立花氏が出てきてウザい。これが、リアル社会に反映されることを願ってやまない。現実は厳しいかもしれないが、負けずにがんばってほしい👏

dada🖐 @dada_nish

昨日お母さんに『れいわ新選組』を推す電話した。案の定知らなかったから、私が資料送るまで選挙行くのちょっと待ってって伝えた。
そしたらさっき電話掛かってきて、TVでやってるよ!!山本太郎!!ってきて、見終わった後も電話きて大絶賛‼️彼凄い良いねって‼️その気になったって😭 NHK

きむらとも @kimuratomo

れいわ新選組
山本太郎 政見放送
たった17分間。
ぜひ最後まで、ご覧ください。 https://m.youtube.com/watch?v=nNWi_E6rqxo&feature=youtu.be 



57546

ビスコ @GenomeN116

みてくださいね!
れいわ新選組 政見放送【比例】
NHK総合テレビ 7月9日(火)9時5分〜10時の枠内‼️
👉予定 https://2019senkyo-sanin.go.jp/downloads/seikenhousou.pdf 
ご家族・お友達・会社の方・お知り合いに、ぜひお知らせ下さいね!


ミニトラ @getusr66

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送 https://youtu.be/nNWi_E6rqxo  @YouTube
我が国日本🇯🇵は世界一のお金持ちの国です📣日本には世界🌍を変える使命があるのです🇯🇵🌍📣


【政見放送】れいわ新選組 代表 山本太郎


※冒頭~ 文字起こし

「れいわ新選組の政見放送です。お話は、れいわ新選組代表、山本太郎さんです」

れいわ新選組、代表の山本太郎です。

先ず始めに九州南部豪雨で被災された皆さん、いまだ避難中の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

私自身が社会問題を真剣に考える初めてのきっかけが災害でした。

2011年東日本大震災と原発の爆発。

生きたいという思いから始まった私の政治のキャリア。でも、今この国では生きたいとすら思えない人々が多くいます。

1年間の自殺者2万人を超え、未遂だけでも50万人を超える。

完全にこの国は壊れています。

あなたは、自分が生きていても許される存在だと胸を張って言えますか?

あなたは、自分がただ生きているだけで価値がある存在だと心から思えますか?

あなたは、困っている時に助けてほしいと声をあげられますか?

山本太郎からのこの問いにすべて、言える、思える、できる、と答えられた人どれくらいいますか?

そう多くはないと考えます。

なぜなら、あなたに何ができるんですか?

あなたは世間の役に立ってるんですか?っていうような空気、社会に蔓延しているからです。

だから、そんな社会を、政治を変えたいんです。

生きてて良かった。そう思える国にしたい。それは無理だと思いますか?私は思いません。

政治を諦めた。政治なんて興味ない。そんな選挙で投票に行かない40%の人々が力を合わせれば、国は社会は変えられます。それが選挙。政治なんです。

あなたの生活を楽にする。あなたが困る前に手を差し伸べてくれる。将来に不安を持たずに生きていける。そんな国づくりの先頭に山本太郎を立たせてくれませんか。

あなたが死にたくなる。自分に自信が持てなくなる理由の一つ、生活の苦しさはありませんか?

今、一番必要なことは完全に地盤沈下した人々の暮らしを大胆に底上げすること。詳しくは後ほどお知らせします。先ずは、この政見放送最後まで見ていただけませんか。

改めまして、私は山本太郎と申します。れいわ新選組の代表です。

1期、参議院議員を務めました。前回は東京選挙区でしたが今回は比例代表で挑戦。投票用紙で言えば2枚目。つまり全国のどこでお住まいであっても比例代表に山本太郎とお書きいただけます。全国から山本太郎に投票していただけます。

これまで小沢一郎さん率いる自由党で共同代表を務めておりましたが、今年の春、一人で
旗揚げ、令和という新しい時代に選ばれるものたち、れいわ新選組です。9人の素晴らしい仲間たちと立候補しています。

では、山本太郎率いるれいわ新選組、どのような決意で政治に挑んでいくのか、お伝えした後に政策をお伝えします。

れいわ新選組、決意。

日本を守るとは、あなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう、全力を尽くす政治の上に成り立つ。あなたに降りかかる不条理に対して、全力でその際前に立つ。何度でもやり直せる社会を構築するため。20年以上にわたるデフレで困窮する人々。ロストジェネレーションを含む、人々の生活を根底から底上げ。中卒、高卒、非正規、無職、障害、難病を抱えていても将来に不安を抱えることなく暮らせる。そんな社会をつくる。私たちがお使いするのは、この国に生きる全ての人々。それが私たち、れいわ新選組の使命である。

このような決意をもって全力でやってまいります。

※文字起こしはここまで。続きは動画をご覧ください。


水瀬秋(えるマーク付き)【令和の政治は #れいわ新選組】 @biac_ac

「おかげさまで れいわ(新選組) を、多くの国民の皆様から、評価、歓迎して頂き、ホッとしています。 れいわ(新選組) の時代を切り開く、若い人たちが評価してくれていることを聞いて、大変うれしく思いました」

政見放送で を連呼する首相 (違w


ssrqmil @ssrqmil

おい、今NHKで「れいわ新選組」政見放送やってるぞ。
山本太郎が熱弁中だ。


ウーハ店長 @cafeuha

れいわ新選組の山本太郎の政見放送。マレーシアでの消費税廃止について語っています。

57547
カーズ@れいわ新選組支持! @kazusan_1G

アベシンゾーと恥を知りなさい!
と言う悪夢の政見放送。


57544

ゲドっち*銀龍の背に乗る @Rukiafujiyama

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送 https://youtu.be/nNWi_E6rqxo  @YouTubeより

ふなごさん、木村さんの擁立を話す 山本太郎。上っ面だけの障がい者施策を言うどこかの党と大違い。
届け! 国民に。

太田隆文(映画監督) @ota_director

❤️山本太郎の政権放送。感動と涙!動画で紹介❤️

今見終わった。涙が溢れるた。感動した。素晴らしい。こんな人たちに投票することで日本は復活する。ぜひぜひ見てほしい!以下の写真をクリック。動画が見れます!

あるいはこちらから=>https://youtu.be/nNWi_E6rqxo 

(Monbranさん感謝です)

盛田隆二 @product1954

日本のテレビは、山本太郎のれいわ新選組を紹介せず、討論にも呼ばない
日本のテレビは、話題沸騰中の映画『新聞記者』を取り上げない
日本のテレビは、選挙期間中に安倍首相のCMを流し、公選法違反の疑い
日本のテレビは、社会現象や政治不正を報じない
理路整然と訴える山本太郎。政見放送が頼みの綱

総合工作芸術家 だるま森 +えりこ✨ @daleriko

始まります❣️💕❤️*\(^o^)/*♀

【れいわ新選組の政見放送】

NHKテレビ
7月9日㈫ 9:05〜10:00 枠内
7月11日㈭ 22:30〜23:25 枠内
7月15日㈪ 9:05〜10:00 枠内
7月17日㈬ 22:30〜23:25 枠内

NHKラジオ第一
7月11日㈭ 16:05〜17:00 枠内
7月17日㈬ 16:05〜17:00 枠内

57548

ポンポコまる @ponpocomal

れいわ新選組 政見放送〜テレビ見て応援\(^o^)/



関連記事
安倍首相と三原じゅん子の政見放送がまるで北朝鮮! 安倍首相をひたすら礼賛し、年金問題は野党批判にすり替え(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/865.html


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【安倍電撃訪朝】ある/ない? 日朝会談を「金正恩が留意」のNHK報道 北の国営通信が否定

-参院選告示日直後だったか、不正選挙追及の第一人者で国際評論家の小野寺光一氏が阿修羅掲示板に気になる記事を投稿した。なんとそこには投票日直前の19日(金)頃、横田めぐみさんが帰国する、さらに投票日の21日は巨大(人工)台風が日本列島を直撃し投票率が大幅に下がる、と書いてあった。この二つが重なれば自民党圧勝である。そこで気になった私は、1、2日経ってから同記事を当ブログで取り上げようと阿修羅掲示板内の同記事を探したがどこにも見つからなかった。かなり念入りに探したつもりだが私の見落としだったのだろうか?それともかなりヤバイ内容なのでどこかの筋からクレームが入り記事削除となったのだろうか?それにしても小野寺氏はこれまで、過去の選挙結果を緻密に分析し、グラフ化したりして当該選挙で不正のあった事実を可視化してきた人である。何らかのしかるべき根拠があってその記事を投稿したのだろうが、今となっては確かめようがない。今回転載する日刊ゲンダイ記事はもちろん「横田めぐみ帰国」などという際物内容ではない。「金正恩が、日朝首脳会談に関心を示していると中国の習近平に語った」という告示日頃のNHK報道に対して、その後朝鮮中央通信が日本の安倍政府を「世界的な笑いもの」「薄らバカ」とまでケチョンケチョンにくさしている、そこまで罵っているのに当面の日朝首脳会談など見込めまい、とする内容である。だといいのだが。いくら「薄らバカ」の安倍晋三&安倍政権ではあっても、あらゆる外交上の機密情報とありあまる資金を有している。政権維持がかかった国政選挙とあればなりふり構わず、持てる外交カードを切ってくることは十分考えられることである。ネットでは今、れいわ新選組・山本太郎と安倍晋三・三原じゅん子の政見放送の月とすっぽんほどの違いに大変な関心が集まっている。が、絶不人気の安倍・三原政見放送の冒頭、安倍は政権担当以来1ミリも動いておらずわざわざ持ち出さなくてもいいはずの拉致問題から入っている。なぜか?気になるところではある。 (大場光太郎・記)-

57540_20190711040501
日朝会談を「金正恩が留意」のNHK報道 北の国営通信が否定(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/846.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 00:10:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839

2019/07/07 更新日:2019/07/08 日刊ゲンダイ

57542
朝鮮中央通信は「安倍首相は世界的な笑いもの」と報道(米朝板門店会談)/(C)ロイター

 どうもうさんくさいニュースだと思っていたら、やっぱりそうだった。NHKが報じた日朝首脳会談の可能性をめぐるスクープ報道のことだ。

 NHKは先週4日、「前提条件を付けずに北朝鮮の金委員長と対話する準備がある」とした安倍首相の提案に対し、金正恩委員長が「留意している」と関心を見せたと報じた。北を国賓訪問した中国の習近平国家主席と会談した金委員長が明かしていた、と「日中外交筋」の話を引用する形で伝えたのだが、これが事実であれば対北外交で完全に「カヤの外」に置かれた日本にとっては絶好の名誉挽回のチャンスだ。

 だが、このスクープ報道は何か怪しい――と政治部記者の間ではもっぱらだった。というのも「無条件会談」について「ずうずうしい」と突っぱねていた北の態度がなぜ、急に「留意」に変わったのか。なぜ、「参院選公示日」という安倍政権にとって絶妙のタイミングで報じられたのか。なぜ、中国政府は沈黙しているのか。あやふやな部分が多かったからだ。

 そうしたら、北の国営通信「朝鮮中央通信」は6日、〈自分の価値を知れ〉と題した記事を掲載。〈日本は対朝鮮制裁を執拗に吹聴(略)朝米首脳の板門店会談が電撃的に行われることで、(略)安倍は世界的な笑いものとなってしまった〉〈我が共和国を中心に活発に展開している首脳外交の場に首を突っ込むことができず、人の手を借りて名刺だけを配っている島国の哀れな立場〉〈一寸先も分からない薄らバカ(略)日本ができることは何もなく、地域の平和の妨害屋が入り込む隙はどこにもない〉とケチョンケチョンだった。

 NHKのスクープ通り、北が日朝首脳会談に少しでも「関心」があれば、さすがに安倍首相を名指しで「薄らバカ」とは言わないだろうし、「日本ができることは何もない」と切り捨てることもしない。つまり、これが北の変わらぬ「ホンネ」なのだ。今や「AbemaTV」ならぬ「安倍サマTV」とも揶揄されるNHKは本当に大丈夫か?

北朝鮮 キム委員長「安倍首相の発言に留意」中国 習主席に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190704/k10011982461000.html
2019年7月4日 16時41分 NHK

57543

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、中国の習近平国家主席に対し、前提条件を付けずにキム委員長との対話を目指すという安倍総理大臣の発言について「留意している」と述べ、日本側の真意を見極めたいという考えを示していたことが、日中外交筋の話で分かりました。今後の日本への対応に変化が出るのか注目されます。

先週、G20大阪サミットに合わせて行われた日中首脳会談で、中国の習近平国家主席は安倍総理大臣に対し、北朝鮮のキム委員長と先月20日に会談した際に、日朝首脳会談を目指す安倍総理大臣の方針や、中国政府として日朝関係の改善を支持する考えを伝えたことを明らかにしました。

日中関係筋によりますと、この際、習主席は、前提条件を付けずにキム委員長との対話を目指すという安倍総理大臣の発言について、キム委員長が「留意している」などと述べ、日本側の真意を見極めたいという認識を示していたと説明したということです。

そのうえで習主席は、中国は国連安全保障理事会の常任理事国として、北朝鮮に対する安保理決議を一貫して履行しているが、問題の解決には圧力をかけるだけでなく、希望を示し信頼関係を構築することも必要だという考えを示したということです。

キム委員長は、アメリカのトランプ大統領によるツイッターの呼びかけに応じて、南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で面会しており、今後の日本への対応にも変化が出るのか注目されます。


日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

「前提条件を付けずに北朝鮮の金委員長と対話する準備がある」とした安倍首相の提案に対しNHKは、金正恩委員長が「留意している」と関心を見せたと報道。すると6日、北の国営通信「朝鮮中央通信」は〈自分の価値を知れ〉と題した記事を掲載しました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839 

kanesada @kanesada2011

大本営NHKの選挙向け誇大広告。
とうとう実態のない噂話レベルで御用ニュースを垂れ流し始めた。
選挙が終われば当然、何も無かった様に北朝鮮批判を始めるでしょう
拉致問題解決の前に対米従属を改めない限り韓国とも中国ともロシアとも正常な外交が出来ない事が分からない安倍

nakas @nakas16

建設作業員の日中外交筋(ひなかど・よしすじ)氏の酔言だか外務省のヒラ職員の耳打ちだか知らないが、ウラも取らずに言い分そのまま垂れ流した以上、捏造ニュースの赤っ恥はすべて日本H協会がかぶるしかない。

cocochan @cocochan000700

???
もう、嘘ついても無駄だぞ?

稗貫芸術育苗所 / 光のオルガン ☢ unfair.jp @HikarinoOrgan



最近、NHKを名乗り公の電波を使って
半美人解説員が 安倍晋三 をヨイショする案件が報告されています。

うっかり信用すると身ぐるみ剥がされたり、人生を台無しにしたり
国を失う危険があります。

TV放送にはひたすら警戒をする必要があります。



やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519

朝鮮中央通信「日本は対朝鮮制裁を執拗に吹聴している。安倍は世界的な笑いものとなってしまった。人の手を借りて名刺だけを配っている島国の哀れな立場。一寸先も分からない薄らバカ。日本ができることは何もなく、地域の平和の妨害屋が入り込む隙はどこにもない。」https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839 


関連記事
<安倍首相を北朝鮮は痛烈に批判!これほど衝撃的で屈辱的なニュースはない!>消されたかもしれない藤本料理人 天木直人 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/826.html

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【「反安倍」燎原の火】れいわ新選組山本太郎  TVが無視でも広がる山本太郎とその同志候補者たちへの共感

-いやあ、これは大ごとだ。いや、安倍悪政・暴政によって日々蝕まれ行く日本社会。安倍悪政・暴政ストップのためにもこの大ごとは必要なのだ。れいわ新選組。山本太郎。安倍晋三自民党や山口那津男公明党とガチで喧嘩しようというのだ。こんな非常識な空気の読めない政党や与野党政治家はこれまで存在しなかった。立憲民主党の枝野幸男も国民民主党の玉木雄一郎もみな自分可愛さに安倍自公とはマジの喧嘩なんかして来なかった。その結果が、120日にも及ぶ自公与党の国会審議拒否であり、野党の足元見透かしての10%消費増税強行ではないか。安倍らに舐められてんだよ。「せめて野党共同で消費税5%切り下げを」との山本太郎の訴えにも耳を貸さず、立憲や国民が出してきたのは消費増税凍結という情けなさ。山本太郎が各演説会場で明らかにしているように法人税・所得税に切り込めば「消費税廃止」は夢物語ではないのだ。消費税廃止分20兆円どころか、29兆円と9兆円ものおつりがくるんだから。立憲や国民はなぜそれが訴えられないのか。支持母体の経団連御用達労組連合様のご意向に逆らえないのだ。山本太郎の口調を借りれば「こんな野党なんかいても仕方ないよねという話なんですよ」ということである。喧嘩しているのはポーズだけ、机の下では自公と手握ってんだから。これでは日本の政治、濁り腐ってボウフラ湧くの当たり前。決して褒められたことではないが無党派層4割もむべなるかな、だ。が、れいわ新選組山本太郎。こたびはマジがちんこの戦いをしている。この日本にも仏イエローベスト運動や香港大デモに迫るような動きがようやく出てきたのだ。わが国の島国メディアの新聞・テレビはれいわ新選組を決して取り上げようとしない。上田晋也の人気番組で「れいわ新選組特集」を企画したところ没になり、上田は番組降板させられた。メディア幹部連中は経団連企業から広告料もらってるディープステートの一員だ。空気読まずに大衆に彼らの悪行を暴露しまくる山本太郎が目障りでもあり怖いのだ。その昔三島由紀夫は、「日本の英雄は悉く敗北した。それも惨めな敗北だった」と語った。大和武尊。源義経。楠正成。大塩平八郎。西郷隆盛・・・。三島は自身をその群像に重ねていたのかもしれない。が、今新時代。山本太郎をその系譜に連ねてはいけない。我々国民有権者の手で山本を守りきり、勝利に導くのだ! (大場光太郎・記)-

57528_20190710004401  ゛
山本太郎と9人のれいわ新選組隊員たち

【以下の日刊ゲンダイ記事阿修羅掲示板転載へのコメントより】

10. 2019年7月09日 20:41:06 : MQSqiS7Ak2 : L0M2NGJnS0ZZcFE=[3]
これから勢いを増していくことであろう。山本太郎議員とれいわ新選組からの全ての候補者への期待は大きくなりつつある。
街頭へ足を運ぶ人の表情を見れば「本気度」が伝わってくる。

安倍晋三と悪党達により日本国は破滅へ向かっている。

本気で「喧嘩」するれいわ新選組により、安倍晋三政権を壊滅させることができれば日本国の未来は開けるであろう。

売国奴政権、組織的犯罪政権に日本国の政治を委ねる事は亡国を意味すると言っても過言ではない。

自公議員と補完勢力議員を少数に追い込む事こそ、多数の庶民の為になる。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/869.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 18:20:05:

57538_20190710004901 
「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916

2019/07/09 日刊ゲンダイ 文字起こし

57539_20190710005001
これからが本番!(「れいわ新撰組」の山本太郎代表)/(C)日刊ゲンダイ

〈自民・公明の与党で改選議席の半数を超える見通し〉〈自民、公明の与党は改選議席(124)の半数を大きく上回る勢い〉

 新聞・テレビ各社が先週末にそろって参院選の世論調査の結果をデカデカと報じた。序盤とはいえ、4日の公示から1、2日しか経っていない上、〈まだ4割の有権者が投票先を決めていない〉にもかかわらず、早々に〈与党過半数〉と決め打ちで報じる大マスコミの“世論誘導”にはいい加減、ウンザリするが、良識ある有権者は現時点の世論調査など全く気にする必要はない。参院選は選挙期間が17日間ある。政令指定都市の市長選(14日間)や衆院選(12日間)と比べても時間はタップリあるのだ。

 政党、候補者名が浸透するのは、まだまだこれから。とりわけ、今選挙の「台風の目」として注目を集めているのが、現職の山本太郎が代表を務める政治団体「れいわ新選組」だ。

「1万人から1人1万円ずつで1億円になる」。山本は4月初め、国会内で会見を開き、政治団体の旗揚げと寄付を募ることを公表。当時、会見場に集まった記者はチョボチョボで、ベタ記事扱いがほとんどだったが、アレヨアレヨという間に寄付金が集まり、わずか3カ月で2.5億円を突破。「泡沫」や「キワモノ」と嘲笑していた既存政党や大マスコミも真っ青で、今や無視できない存在になってきた。

■1時間ほどかけて持論や政策を説く独特の演説

「いま行われている政治は完全に皆さんへの裏切りだ。20年以上もデフレが続いてきたのは、明らかに自民党の経済政策の誤りの連続なのではないか」「格差は広がり続けるばかり。この資本主義の格差の広がりを是正できるのは、政治という存在なのではないか」「(消費増税という)強制的な物価の引き上げの中で実質賃金は下がり、お金がなくて物が買えないという状況を解消するためには、まず強制的に物価を引き下げる。つまりは消費税減税をまずする。これが何よりも必要だ」

 山本の演説スタイルは独特だ。街宣では名前や政党名を連呼するわけでも、耳当たりのいい美辞麗句を並べるわけでもない。落ち着いた口調で、1時間ほどかけて持論や政策を織り交ぜて淡々と説くのだ。時には聴衆に質問したり、逆に問いかけに応じたり。「左翼死ね」とのヤジを浴びせられた際は、「クソ左翼死ねというお言葉をいただきました」と涼しい顔で受け流し、次に「死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補している。どうして年間の自殺者が2万人以上いるのか、自殺未遂が50万人以上いるのか」などと切り返す。聴衆から「やめろ」と怒声を浴びせられた途端、カッとなって「この人たち」呼ばわりした安倍首相とは正反対だ。立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)がこう言う。

「有権者が怒りや疑問に感じていることをズバッと言い切る。それも具体的かつ説得力を持った自分の言葉でです。これは、党や支持団体の意向にしばられ、奥歯に物が挟まったような言い方しかできない政治家とは大きく異なるため、無党派層ほど響くでしょう。無党派層の動きはメディアの関心も高く、注目を集めるのも当然でしょう」

57541
無党派層は立ち上がれ(C)日刊ゲンダイ

■いつの時代も変わり者が世の中を変える原動力となる

〈あと2週間、出来る限りれいわ新選組を拡散していきますよ。政治屋達をギャフンと言わせましょう〉〈彼ならアベに対抗できる。アベに対抗できる人に投票しようぜ!彼ならアベお得意のミンシュガーも封殺できるし〉〈国民を見下す今の政治は将来人権すらなくなってしまいます。手遅れになる前に1人1人のちからを!〉

 ネット上には、こうした声があふれている。

「れいわ」が静かに有権者を引き付けている理由は山本の演説スタイルだけではない。「れいわ」は今選挙で、候補者10人のうち、9人を比例、残る1人を東京選挙区に擁立。6年前の参院選で東京選挙区から出馬し、議席を獲得した山本は今回、当確の安全ラインを捨てて比例に回り、さらに重度障害者の木村英子氏ら2候補を比例の「特定枠」に入れて自身の比例順位を下げた。いわば退路を断った格好で、比例や特定枠の優遇をめぐって大モメしている与野党候補からみれば、想像もつかない行動だろう。「だが、山本は6月30日付のサンデー毎日でこう語っていた。

〈若者は本気で闘ってくれる政治家を求めている〉〈野党各党も対決法案の時には優秀に闘うが、体張ってまで、地べたはいずり回ってまで闘うという姿勢にはならない〉〈徹底的にやってくれる政治家でなければ託すことさえできないことだと思う〉

 つまり、山本は政治に対する「本気」の姿勢を実際に示すことで、有権者の共感を確実に手繰り寄せようとしているのだ。政治評論家の森田実氏がこう言う。

「国民は『今だけ、自分だけ』の政治家にうんざりしている。本気で国民生活を考え、命懸けで政治に取り組む人を求めているのです。与野党ともに今の政治家は口先ばかりで何もしない。そういう状況だからこそ、山本の動きが輝きを放っているように見えるのでしょう。棒切れを握り締めただけで何ができるか分からないが、孤軍奮闘している姿がそこにある。それが有権者の注目を集めているのだと思います」

■「れいわ」候補者も皆、日本社会の問題に精通

 もっとも比例に転じた理由は他にもある。山本はサンデー毎日で〈5000サンプルで世論調査したら、山本太郎が全国比例で出た場合には、投票するという回答が4%を超えている〉と語っていたが、仮に4%以上の票を獲得すれば、比例で2議席を得るのも可能だ。得票率が2%以上となれば政党要件を満たし、政党助成金も受け取れる。決して「目立ちたがり」や「パフォーマンス」で行動しているワケじゃない。現実的なシタタカさも持っているのだ。

 候補者も「思い付き」ではない。最初の公認候補として発表した蓮池透氏は拉致被害者の薫氏の兄で北朝鮮問題に詳しく、木村氏や難病のALS患者の舩後靖彦氏は自らの体験を踏まえて障害者政策に精通している。他の候補者もそれぞれ、今の日本社会が抱える問題と向き合い、苦しんできた人たちだ。「拉致問題解決」や「弱者対策」などと叫ぶばかりで、いざとなれば切り捨てる安倍政権の血も涙もない議員や候補者とは、発言の重みも深さもてんで比べものにならないのだ。

「れいわ」支持者の大半は、〈非正規や劣悪な生活、労働環境にいるロストジェネレーション世代の若者〉(サンデー毎日)という。いずれも「自助・自立」を掲げる安倍政権下で社会の日陰に追いやられた人たちで、非正規は今や2000万人、若者世代の貯金ゼロの割合は2~3割にも上る。こうしたロスジェネ世代が立ち上がれば、「反安倍」の怒りの炎は「燎原の火」のごとく伝播し、安倍政権などあっという間に吹き飛ぶのは間違いない。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

「『れいわ』が狙っているのは、自公政権対野党という既存の硬直化した政治概念、思想にとらわれていない有権者の掘り起こし。政治に無関心、あきらめてしまった、とされる2000万票です。その層を揺り動かすために、従来の永田町的な発想ではない戦い方をしている。そして、徐々に注目され始めたということは、確実に刺激されている有権者層が出ているということであり、投票率が上がれば野党全体の得票も増える。私は(れいわが)大化けする可能性は十分あると考えています」

〈いつの時代も変わり者が世の中を変える〉。戦国武将の織田信長の言葉じゃないが、政権ベッタリで既得権益にまみれた卑しい大メディアが山本をどんなに「キワモノ」扱いしても無駄。言動は凄まじい勢いでネットで拡散し、既存の選挙報道を凌駕するのは時代の流れなのだ。

山本太郎応援☆勝手連(れいわ新選組) @taro_ouen

日刊ゲンダイさん、ありがとうございます。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 

KK @Trapelus

反アベの炎、燎原の火へ【静かに、確実に広がっている山本太郎への共感】非正規、貯金ゼロ世帯が立ち上がれば、こんな政権はあっという間に吹っ飛ぶのに、彼をあえて「キワモノ扱い」する大メディアの卑しい性根と、それを凌駕するネット拡散の凄まじさ(日刊ゲンダイ)



親愛なる El Che (全原発即廃炉) @b_sannga

「いつの時代も変わり者が世の中を変える原動力となる」織田信長の言葉。
  ピッタリだね!
 ネットから全国へ拡がれ。自公を含めての政治屋集団を蹴散らせ!


高橋伸彰 @EcoTakahashi

これまで投票所に行かなかった市民が、一票を投じれば日本は変わる。2000万票の埋もれていた票を、今こそアベ政治打倒に向けて投票箱へ!「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


M.T @masa147

組織力のある公明党、共産党の有権者は選挙になれば必ず投票に行きます。
どの選挙でも票の変動が少ない。
つまり投票率が高くなれば浮動票が動いたと言える!組織力に頼らずとも浮動票支持を受ければ十分当選できる

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


但馬問屋 @wanpakuten

日刊ゲンダイ
【静かに、確実に広がっている山本太郎への共感】

『反安倍の炎、燎原の火へ』

「口から出まかせの弱者切り捨ての政権に、孤軍奮闘の潔さ」

「非正規、貯金ゼロ世帯が立ち上がれば…彼をあえて“キワモノ扱い”する大メディアの卑しい性根と、それを凌駕するネットの格差の凄まじさ」


産経新聞とネトウヨが大嫌いな保守 @wanpakuamatsuka

マスコミ、特に民放はれいわ新選組を「政党要件を満たしていない」としてN国党や幸福実現党と同レベルの泡沫政党として扱う傾向にありますね。マスコミが勝手にこの党はまっとうな党でこの党は泡沫政党だ、などと差別するのはフェアではないと思います。


赤根沢薫 @Taboo4M

今朝のNHK政見放送でれいわ新選組の山本太郎代表の話をじっくり聞いた家人が言った。「なるほどわかりやすい。他の野党の人もこんなにわかりやすく話せば良いのに…」。テレビやラジオの番組に彼が登場して彼の考えや政策を話せば、より多くの人が日本で起きている問題を解決させに投票に行くだろう。


盛田隆二 @product1954

山本太郎を推すと、野党共闘派から「反安倍票を奪うな」的なリプが来るが、それは違う。だいいち僕は立憲&共産双方のサポーターだ。山本太郎は政治に期待せず選挙に行かなかった5000万人に直接アプローチし、既成政党が掘り起こせなかった票を集めている。みんな共闘しよう。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


かっちゃん☆ @8390hawk

テレビが取り上げようとした『山本太郎現象』で番組そのものが無くなってしまったが、その勢いは止まらない。それどころか、逆にさらに力強く加速している! もう誰にも止められない。犯罪集団の安倍政権は退陣するしかないのだ。64歳児のボーヤは消えるのだよ! https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


とも @yamawawawa

山本太郎さん、流れ作りましたね。野党支持者から批判が出てくるのも織り込み済みじゃないかなぁ?与党支持者も山本太郎支持と言いやすい環境になってきてますよね。ビックネームが山本太郎支持公言して欲しいですね、もっと大きな流れを作るためにも。矢沢のえーちゃん、山本太郎ロックだよね、とか。


永田静雄 @nagacyo

真っ向勝負 潔い❣️
姑息な安倍に絶対にできない
応援します 山本太郎


apresl'ondee @yone_maca

コンビニで日刊ゲンダイ買ってきたよ。テレビは殆ど無視してるけど、彼の言ってることは苦しい生活の人々には響くよね。政権の選挙戦略は東京都知事選で細川さんを一切取りあげないて落とした、あの時とソックリだ。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


ペンギンのしっぽ @putibomu

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 
「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる 、への共感
公開日:2019/07/09 17:00 更新日:2019/07/09 17:00
早々に〈与党過半数〉と決め打ちで報じる大マスコミの“世論誘導”にはいい加減、ウンザリする


HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】 @J1Haruki

大マスコミが官邸を恐れて黙殺していた山本太郎を日刊ゲンダイが一面で採り上げた。落選も厭わず本気で闘う姿に、無党派層を中心に急速に支持が広がっているらしい。この勢いを止めてはいけない!太郎と仲間たちを必ず国会に! https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【捨て身の戦法】山本太郎 比例3位当選には300万票以上必要 国内DSにとって山本太郎ほど目障りな者はいない 議員復帰阻止のためあらゆる手を使ってくるぞ

-本当にすぐ下のポスト米英時代氏文のとおりだ。6年前も記事にしたがあの時の東京選挙区、106万票余で1位当選の丸川珠代の演説会場はどこもガラガラ、対して新人として初めて参院選同選挙区に打って出た山本太郎は行く先々の会場が人で溢れんばかり。が、蓋を開けてみたら66万票余での4位。まあ何位でも当選したからオーケーとは言うものの、不正集計だったのは明らかだ。あの年は、その前年12月の史上最大規模の不正総選挙で安倍自民党が政権奪取した翌年、ジャパンハンドラーのアーミテージたこ坊主やマイケル緑虫がブイブイ幅を利かせていた頃だった。ムサシ集計マシンを中心に不正やり放題だったということは言える。あの時とは情勢一変。D・ロックフェラー死去、ヒラリー敗北、父ブッシュ処刑などにより米国戦争屋ネオコンは急速に力を失い、その下にぶら下がっていたアーミテージやグリーンらは今では影も形もない。その意味では少しは不正を手控えるとは思うのだが、なお油断は禁物である。日本の政治に直接ちょっかいを出す日米合同委員会が改心したという話は聞かないし、国内の「政官財+マスゴミ」ディープステートの跳梁跋扈は猖獗を極めている。それに何より、安倍晋三登場以降の数年間、これら国内悪魔勢力は米国直輸入の不正選挙ノウハウを完璧に会得している。今回も清く正しくクリーンな参院選など望むべくもないのである。6年後の今回も、ポスト氏タイトルどおり丸川は閑古鳥状態、対して山本太郎のれいわ新選組は連日お伝えしているようにどの会場も人垣で溢れんばかりである。今回はゆうゆう勝利のはずだが。代表の山本太郎は全国比例区に回り、しかも特定枠の障碍者候補2人を先に当選させ自分はそのあと3番目の当選を目指している。まさに背水の陣である。本記事メーン転載タイトルのように、独自調査で比例で山本太郎と書いてくれる層が4%もいるという。1%=100万人=1人当選として、単純計算ではこれだけで山本を含め4人ほどの比例当選が見込めることになる。が、相手は邪悪な国内DS連中である。演説会場で経団連の悪行をばらし消費税増税と法人税等減税がセットである(したがって法人税を上げれば消費税は廃止に出来る)とばらすなど、山本太郎ほど目障りな存在は全野党見渡しても他にいない。まさかとは思うが「何でもあり」の悪辣連中のこと、山本太郎落選にされてしまうことを強く危惧するのである。「頭のない蛇は前に進めない」(水滸伝の比喩)とならないためには、比例でれいわ新選組は10%以上得票を目指さなければならない。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 山本太郎が「独自調査で4%が比例で山本太郎に」と聴衆に話したのは、国内悪魔勢力が不正で山本を排除することのないよう予め予防線を張ったのかもしれない。ともあれ。れいわ演説会場の盛り上がりは一種の社会現象なのに、どの新聞・テレビもれいわ新選組を取り上げないのは奇態だ。

57515

丸川が今回も駅前閑古鳥、れいわは人だかり。おかしな支持率は電通で変な得票はムサシで、だから馬鹿が勝つのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/600.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 06 日 12:24:47:

今回、人数とほぼイコールだが、熱気があるのはれいわだけである。
だから、馬鹿は、どの選挙区からも応援演説を望まれず、田んぼでばかり演説をする訳で、支持率五割で政党支持率三割だったら辞めろだの帰れだののコールが起きるどころか、しんちゃんコールが起きる訳で、電通がダマスゴミに指示して出鱈目の支持率を出している訳で、ムサシはそれをアリバイにして数字を作るのである。
これは、トランプが当選して証明したように、ブッシュやヒラリーと言った戦争屋が不正選挙をしていたように、飼い犬である小泉や馬鹿は不正選挙をしてきたのであり、そうでなければ海部や村山より馬鹿なのが首相になる事などあり得ないのである。 

<山本太郎が注目演説!>「独自調査、比例で山本太郎と書いてくださる方々が、4%いらっしゃるんですよ!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/807.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 07 日 16:50:15:

57535

いち市民の声 @shimin_koe

参考までに「山本太郎」だけで比例4%取れそうです。

山本太郎『独自調査で「れいわ新選組を支持する」と答える人は1%という数字しか出ないが、全国比例で山本太郎と書く人は4%います』
(2019.07.06 新宿駅東南口) pic.twitter.com/iWyNLxBpJR

【れいわ新選組街頭演説会】2019年7月6日 参議院選挙3日目 東京・新宿駅東南口

※03:21~ 再生開始位置設定済み

※03:21~ 文字起こし

山本太郎代表
今、国会に足りないのは、本当にややこし集団、ガチで喧嘩をしいくっていう集団が必要
だと思い、小沢一郎さんとともにやってきた山本太郎、一人で旗揚げすることを決めまし
た。

れいわ新選組。

れいわ新選組という団体です。

4月に旗揚げをした、れいわ新選組。

名前は、はっきり言って浸透していません。

新聞などの世論調査で見ても、支持すると言われるのは1%程度です。

それはそうです。

この短い間で、政党名、団体名を周知するのは、これ至難の技なんですね。

その一方で、こちらでも、独自の調査を行っています。

その調査結果を踏んだ上で、こちらは旗揚げをしてるんです。

どういうことか?

れいわ新選組という名前を出して、独自の調査でも新聞の調査と同じく、1%程度の数字
しか出てこない。

けれども、山本太郎が東京選挙区ではなく、比例、全国の皆さんに投票していただけると
いう前提、比例で山本太郎と書いてくださる方々が4%いらっしゃるんですよ。

政党名、団体名では浸透していないけれども、山本太郎という名前が浸透していて、そこ
に投票してくださる方が、4%いらっしゃるってことが、こちらの調査でも確認されてい
ます。

つまり何かっていうと、山本太郎、今回、東京選挙区からは出ないんです。

全国の皆さんに山本太郎という名前を変えていただいて、山本太郎、6年前に1議席だっ
た状態が、これをより拡大して、国会の中でガチンコ、喧嘩していく、ちゃんと皆さんの
ために這いずり回るような勢力を拡大していきたいと思って、れいわ新選組でこの選挙を
戦うことになりました。

ぜひ、注目していただきたいんです。

※文字起こし終わり。続きは動画をご覧ください。 

gold@地球人 @godpeace7

もっといけると思います。
私の一票、「山本太郎」に捧げます!



57536
いち市民の声 @shimin_koe

山本太郎は、無党派に非常に強く支持される候補なので、山本太郎ブームが加速すれば、1000万票も十分にありえると思います。一方、自民党は無党派に弱いので、投票率が上がるだけで大敗します。


芍薬 @aznayuko

本当?😃🎶
選挙はまだ始まったばかり、2週間で票を伸ばしましょう❗
国民にとって有意な党ですからみんなで協力しましょう‼️


57537
57538
57539 
57540 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ新選組に熱風!】野原善正氏は東京選挙区で公明山口氏に”挑戦状”!山本太郎氏の演説にも注目集まる!「消費増税によって皆さんの実質賃金さらに下がる」

-山本太郎が初めて挑戦した6年前の参院選東京選挙区はどうだったか。改選数5。1位 丸川珠代(自民党) 1,064,660、2位 山口那津男(公明党) 797,811、3位 吉良佳子(共産党) 703,901、4位 山本太郎(無所属) 666,684、5位 武見敬三(自民党) 612,388という選挙結果だった(ただし今回の改選数は「6」)。山口公明党代表の得票数は80万票弱、そして最下位当選の武見敬三の得票数は61万票強。つまり前回より20万票を減らせば山口代表は落選の憂き目にあいかねないということである。山口落選いいじゃないか、大仏罰!山口代表の得票源とはいわずと知れた創価学会票である。これはガチガチの宗教組織票、これまでこの鉄壁の牙城を突き崩すのは不可能と思われていた。これを突き崩す方法を探り当てたのが山本太郎である。どういう方法を見つけたのか。「創価には創価」、これなのである。自分は全国区の比例に回り、沖縄の創価学会員でデニー玉城を県知事に押し上げるのに目覚しい働きを示した野原善正と公明党代表を同じ選挙区でガチンコ対決させることにしたのである。野原候補がそうだったように、4年前の戦争法成立のプロセスあたりから学会員の中には、公明党がおかしな方向に行っていることに怒っている会員が相当数いる。一番の集票マシンである婦人部に特に多いのである。以前も述べたが、創価学会大幹部にも池田名誉会長の平和路線継承派と安倍政権寄り派の二つに分かれて深刻な路線対立が生まれている。野原善正が学会本部(新宿区信濃町)のある東京で、「平和と福祉の党公明党、おかしくないですか」「創価学会の皆さんはいつまで善人の沈黙を続けるお積りですか」と叫び続ければ、心ある学会員がグラッときて前回の山口票から20万票以上逃げてもおかしくはないのである。もちろんそうなれば、野原善正は前回の山本の得票数くらいを得て当選するのも決して夢ではないわけである。山本太郎は言っている。「面白い選挙をしてみせる」「公明党代表とのガチの喧嘩だ」と。とくと見せてもらおうじゃないか、大人の喧嘩。 (大場光太郎・記)-

「れいわ新選組」山本太郎代表の政策は、世界支配層の「新機軸」に照らして正しい、東京都選挙区に沖縄創価学会壮年部・野原ヨシマサ候補擁立の戦術は、安倍晋三政権を揺るがす(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/763.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 06 日 10:32:49:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7d4cf8e684651f648d2149f7912c748d
2019年07月06日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「山本太郎代表の新党、れいわ新選組が打ち出している政策は、世界支配層『ゴールドマン・ファミリーズ・グループ』が実現を目指している『新機軸』に照らしても正しい。ひとつも間違っていない。物凄いパワーを感じる。あれと同じ政策で野党がまとまれば、野党は完全に勝てるし、それを小沢一郎衆院議員が中心になって前面に押し出せばいいと思うが、野党の腰が引けているのが残念だ」-これは、上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の率直な感想である。今回の参院議員選挙では、東京選挙区から1人、比例区9人計10人が、立候補している。このなかで、台風の目となっているのが、東京都選挙区である。山本太郎代表は比例区に転出して、沖縄創価学会壮年部の野原ヨシマサ候補を擁立して、4選を目指している公明党の山口那津男代表にぶつけて、議席を奪い取る戦術を展開中だ。山口那津男代表が落選すれば、自民・公明両党連立による安倍晋三政権が大きく揺らぎかねないからである。

「れいわ新選組」に熱風!野原善正氏は東京選挙区で公明山口氏に”挑戦状”!山本太郎氏の演説にも注目集まる!「消費増税によって皆さんの実質賃金さらに下がる」(ゆるねとにゅーす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/752.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 06 日 02:38:05:

https://yuruneto.com/reiwa-tyuumoku/

2019年7月5日 ゆるねとにゅーす

※キャプチャー

57524
れいわ野原善正氏 ガチンコでケンカするんですよ!


山本太郎氏(44)が代表を務める政治団体「れいわ新選組」から参院選東京選挙区に立候補した、沖縄創価学会壮年部の野原善正氏(59)が、参院選が公示された4日、東京・新宿駅西口で第一声を行った。

~省略~

「安保法制に賛成した結果、自衛隊の海外派遣ができるようになり、共謀罪にも参加した。民衆を弾圧するような法案を通すのは、どう考えてもおかしい。自民党の歯止め役のはずが、暴走している。平和思想と真逆の方向に進んでいるとしか思えない。危険…絶対に止めないといけない」

「良識ある創価学会の皆さん、いつまで善人の沈黙を続けるのですか? 正しい者は正しい、間違っている者は間違っていると声を上げて欲しい」

東京選挙区では、公明党の山口那津男代表(66)との対決となる。

山本氏は、野原氏が第一声を行った午前11時段階で立候補への書類が整っておらず、応援演説の立場で野原氏にエールを送った。

「東京の、山口那津男様が出る選挙区で、野原さんが立候補! ガチンコでケンカするんですよ! ならぬものは、ならぬ! ガチンコでケンカできる、本気の大人が今、東京都から立候補したんですよ! こんな面白い選挙、過去にあっただろうか?」

~省略~

【日刊スポーツ 2019.7.4.】

57525

れいわ新選組 @reiwashinsen

【動画&文字起こし全文 UPしました!】
れいわ新選組街頭演説会 19.7.4 東京・JR秋葉原駅電気街口前http://v.reiwa-shinsengumi.com/activity/328/ 

nagaya @nagaya2013

以前から「山本太郎は、金権と利権を持たない田中角栄である」と思ってたけど、こりゃ超えましたね。今回の募金哲学とその金で立てる候補者の人選、自分の身の処し方。潰されなきゃ日本を変える力がありそうです。金権、利権に代わる「民権政治」とでも言えばいいのか、新しい潮流がそこにありますね。 https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1146543053244633088 

TOYO @TOYOsanshin

今日の、れいわ新選組、新宿凱旋。「キング牧師の言葉。1番の悲劇は善人の沈黙。良識ある学会の皆さん。いつまで沈黙するつもりですか」最後は野原コールが鳴り止まない。(指笛は俺)感動して涙出た。



papa_視点 @papa67643910

今日、何気なく母親にれいわ新選組いいよって言ったら、『何それ??』って言われた。盲点だった。僕はSNS等通じて毎日見てるけど、テレビしか見ない母親はれいわ新選組の存在すら知らなかったのだから。あまりのショックに次の言葉が出なかった。いかんいかん、身近な人から説明しないと。


57526
薄荷パン🍞嘘のない政治を! @hakka_pan

れいわ新選組応援バナー作ってみた。
使いたい人いたら、好きに使って下さい。



57527
Koji @kwave526

山本太郎氏が熱弁「あなたがあきらめた瞬間にあなたが政治を手放した瞬間に、政治はより悪い方向に加速していきます。どうか諦めないでいただきたい」 https://www.j-cast.com/2019/07/04361864.html 

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日①

「どうして沖縄創価学会の野原さんが、ここ東京から立候補しないといけないのか?それは、

公明党がちゃんと仕事してないからだろう❗️



れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日②

「消費税は増税ではない、そして、腰の引けた野党が言ってるような凍結でもない。
減税しかないじゃないですか〜❗️
どう思われますか、みなさん❗️

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日③

「自民党が言っていた消費税増税の根拠、社会保障の充実には、たった16%しか使われていない。おかしくないですか?
残りは何に使ったか?
首相自らが言いました。
5分の4は、借金返しに使ったって❗️



れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日④

「消費税が上がるたびに減っていった税金があります。所得税と法人税です。
所得税、最高税率を引き上げます。刻みを多くします。分離課税にしてるものを、総合課税にします。
法人税、累進性を導入します。」

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日⑤

「所得税と法人税で29兆円の財源が出るんなら、20兆円は消費税減税分に使う、残り9兆円は、 奨学金に苦しむ555万人、全員をチャラにする。
一気に出来ちゃうじゃないですか❗️

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 2019年7月4日 ⑥

「本当のことは、テレビ📺新聞📰だけじゃわからない。
どの国も借金しながら、自分達の国を成長させて行っている。
どうして本当のことを言わないんだ❗️
無いところから取るな!
金持ちから取れ❗️


田中龍作 @tanakaryusaku

れいわ新選組から参院東京選挙区に立った野原よしまさ候補が、新宿で第一声をあげた。

野原候補は現役の創価学会員。昨夏の沖縄県知事選では玉城デニー候補(現知事)圧勝の立役者となった。

「のはら、のはら」。学会員も非学会員も一緒になっての大合唱となった。

=2日午前、田中龍作撮影=


山本太郎氏の「れいわ新選組」が話題沸騰!現実的な「暮らし支援策」と有権者を驚かせる「大胆な戦略」で、大手マスコミも取り上げざるを得ない状況に!

57528
出典:Twitter(@hakka_pan)


57529

57530 

57531 

57532

※キャプチャー
https://yuruneto.com/reiwa-tyuumoku/


57533

関連記事
<れいわ新選組、圧巻の始動!>山本太郎「あなたの代わりにガチンコで国会でやる!決して裏切らない!どうか国会の中に!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/728.html

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【これは革命だ】れいわ新選組 山本太郎隊長は本物だ 他の9人の候補者も本物だ 10人全員国会に送り込めば日本の政治は確実に変わるぞ

-蒸し暑い梅雨空のもと、これまた暑い参院選がスタートした。今回の同選挙は「安倍自公政権、イエスかノーか」を問う意味においてかつてないほど重みのある国政選挙である。この参院選で安倍政権をぎゃふんと言わせるほど国民の明確な意思表示をしないと、以前にも増してやりたい放題の安倍暴政になることは明らかである。自民党、公明党には強固な組織票がある。投票率が下がれば下がるほど自公を利することになるのだ。この記事をご訪問くださった方々は政治的意識の高い方々と推察申し上げる。だからご当人は間違いなく賢明な投票行動をされることだろう。が、それだけでは足りない。こんな重要な参院選なのに棄権しようとする無関心層が5割前後もいるのだ。これをお読みの方々の周りにもいるかもしれない。そういう政治的に眠った、いな今回の大切な人生を投げているような人たちを揺り起こしていただきたい。投票率が60%台、70%台に跳ね上がれば自公組織票は埋没し、やつらお得意のムサシを中心とした不正選挙もしずらくなるのである。

 さてそこでどの党に投票すべきか、ということになる。自公維新以外の野党、立憲、国民、共産、社民どの党でもよいかもしれない。が、「本物の党」ということになれば限られてくる。ずばり「れいわ新選組」がお奨めである(特に比例区)。これは山本太郎が1人で立ち上げたから正式には政党ではなく政治団体である。だが勢いが違う。告示日の段階で2億5千万円の寄付を集めたという。選挙には金がかかるが、その貴重な浄財で山本本人の他に以下のような9人の候補者を立てることができた。おなじみの蓮池透(敬称略。以下同じ)は元東電社員で原発と拉致問題、安富歩は東大教授で子供の人権保護問題、三井義文は元コンビニ店長でコンビニが抱える深刻な問題、辻村千尋は国会証言もしたエキスパートで環境保護問題、大西恒樹は元JPモルガン銀行社員で消費税廃止を含む税制改革問題、渡辺照子はホームレス5年経験し貧困問題。特定枠の舩後靖彦と木村英子の2人は重度の障害者で同問題。結局山本を除いた他の比例メンバーを簡単に紹介した形だが、多士済々で皆話が面白く実際経験に裏付けられているから説得力がある。加えて華の東京選挙区には山本に代わって沖縄県人の野原善正が立った。この人は創価学会員であるが沖縄県知事選でデニー玉城を勝利に導く原動力になった人である。演説はあまりうまくないし派手なパフォーマンスもない。が、愚直に真実を訴える誠実さには計り知れぬパワーが秘められている。同選挙区で山口那津男公明党代表と真っ向勝負しようというのだ。いい根性、いい面構えではないか。それら9人を束ねるのはもちろん山本太郎である。彼の6年間の参院議員としての実績はあらためていうまでもないだろう。立憲や国民などに見られる与野党馴れ合いを断固拒否し、一貫して「安倍政治NO!」の孤独な戦いを続けてきたのだ。今回彼のもとに上記9人の荒武者たちが参集し参院選に殴り込みをかけてきた。れいわ二竜山の趣きである。花和尚魯智深、青面獣楊志、行者武松、母夜叉孫二娘ら勢ぞろい。ゆくゆくは百八人以上の好漢豪傑が集う、れいわ梁山泊となってもらいたいものである。山本はじめ9人の破天荒な人たちが国会に入って新風を巻き起こさないと腐りきった国政は変わらない。替天行道。東京選挙区の野原、比例3位と背水の陣を敷いた山本はもとより、比例最下位の渡辺に至るまで全員当選できるようしっかり支援していこうではないか! (大場光太郎・記)-

(候補者画像並びに略歴提供は朝日新聞社)

れいわ新選組 東京選挙区候補者


写真:のはらよしまさ

野原善正
のはらよしまさ
59
れい
 
0

【略歴】

〈元〉学習塾非常勤講師▽琉球大院

れいわ新選組 全国比例区候補者

 
名前
年齢
推薦
支持
新旧
当選
回数
写真:ふなごやすひこ
舩後靖彦/特定枠
ふなごやすひこ
61
 
0

【略歴】

介護事業会社副社長〈元〉ALS協会千葉県支部運営委員▽拓殖大▽千葉県

写真:きむらえいこ
木村英子/特定枠
きむらえいこ
54
 
0

【略歴】

全都在宅障害者の保障を考える会代表▽平塚養護学校高等部▽東京都

写真:やまもとたろう
山本太郎
やまもとたろう
44
 
1

【略歴】

俳優・党代表〈元〉自由党共同代表▽箕面自由学園高中退▽東京都

写真:はすいけとおる
蓮池
はすいけとおる
64
 
0

【略歴】

〈元〉東京電力社員・拉致被害者家族連絡会事務局長▽東京理大▽新潟県

写真:やすとみあゆみ
安冨
やすとみあゆみ
56
 
0

【略歴】

東大東洋文化研究所教授〈元〉住友銀行員▽京大院▽埼玉県

写真:みついよしふみ
三井義文
みついよしふみ
62
 
0

【略歴】

貨物運送業〈元〉コンビニ加盟店ユニオン副委員長・銀行員▽明大▽千葉県

写真:つじむらちひろ
辻村千尋
つじむらちひろ
51
 
0

【略歴】

日本自然保護協会職員〈元〉環境調査業▽東京学芸大院▽東京都

写真:おおにしつねき
大西恒樹
おおにしつねき
55
 
0

【略歴】

IT会社長〈元〉外資系銀行員▽上智大▽神奈川県

写真:わたなべてるこ
渡辺照子
わたなべてるこ
60
 
0

【略歴】

生涯学習施設非常勤職員・市民団体運営委員▽武蔵大中退▽東京都


<れいわ新選組、秋葉原で始動!>蓮池透氏「どこが外交の安倍だ!肝心な朝鮮に行け!金正恩氏に向けてツイートしろ!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/714.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 05 日 07:35:05:

57518
57519
57520
57521

57522

山本太郎事務所・広報 @taro_koho

【参院選挙2019】 れいわ新選組 、始動🎶第一声は、秋葉原から!17日間、個性溢れる10人の訴えをお聞きください!!!




れいわ新選組 @reiwashinsen

【参議院選挙2019】れいわ新選組 初陣 IN 秋葉原
個性溢れる10人の候補者の17日間の熱い闘いをお約束します!

57523

【れいわ新選組】2019年7月4日 参議院選挙1日目 IN秋葉原

※20:17~ 蓮池透候補演説 再生開始位置設定済み
各候補の演説をご覧ください



※20:17~ 文字起こし


山本太郎代表
続いてご紹介いたしますのは、れいわ新選組公認候補、比例代表で出馬でございます。

蓮池透さんです。

蓮池透候補
皆さん、こんばんは!

皆様のお声のお陰で立候補することができました。

本当にありがとうございます。

であるからには皆さんのために一生懸命、尽くすことをこの場でお誓い申し上げます。

私、蓮池薫ではございません。透です。

今、政治を行っている人たち。山本太郎除いて、次の選挙ばかり気にしている政治屋ばっ
かりです。

そういう人たちが掲げている消費税10%、皆さん、容認するんですか?

さっき山本代表が言ったように、凍結は解ける。

停止じゃ駄目!

見送りも駄目!

消費税は廃止しか、ないんです!

それから、「憲法を変える!」

総理総裁がそんなことを言って、いいんですか!

おかしいでしょう、これ。

そして、今、政府はやっている政策っていうのは年金にしろ、少子高齢化にしろ、棚上
げ、先送り、そればかりですよ。

その場しのぎの政策しかやってない。

本当の政治家というのは、次の時代をどうするのか、それを考え、そのためには何をやっ
ていくのか、ということを考えなきゃいけないんです。

我々は、それを目指しています。

このままじゃ、私も含め皆さんの生活が日に貧してしまう。

この恐れが私の体中で、頭の中も、いっぱいでございます。

私、弟が北朝鮮に拉致され。

実は私、東京電力で32年間、原子力をやってきました。

弟は拉致され、働いていた原発が爆発する。

こんな数奇な運命を背負ってしまいましたが、もう一度、チャレンジします。

そこで、私はれいわ新選組の緊急政策にも上っております。

原発禁止、その担当として、原発禁止担当として申し上げます。

そもそも、原発、いらない!

これは感情論でもない。

イデオロギーでもない。

冷静に、理性的に考えて原発はいらないんです。と感情的に言っておりますけれども、
ちょっと考えれば、すぐわかる話です。

核のゴミ捨て場がない。

世界一厳しい基準、真っ赤!な嘘ですよ。

こんなもん対処療法の張りぼて基準なんですよ。

避難計画、ふざけんじゃない!

机上の空論、絵空ごとですよ。

避難なかできません。

私、今、原発から3キロメートルのところに住んでますが、絶対避難なかできません。

この、今、考えただけでも3つ、スリーアウトチェンジです。

さらに、私は原子力村にいました。

これから、この原子力村の内幕をどんどん暴露していきます。

ところが、今、国は何をしているか!

安倍政権のアベノミクスって最近言わなくなったけど、第3の矢、原発の海外輸出、成長
戦略の柱だって言ってました。

矢が飛ぶところか、折れているんじゃないですか!

世界の趨勢はもう原発止める方向に行ってるんです。

それに逆行をしているのは、この日本という国だけです。

私はドイツのマスコミの人に質問されました。

「なぜ、東京電力は原発を再稼働するんですか?」

非常に素朴な質問でしたけれども、それは的を射た質問だと思います。

そして、なぜか、今の政府、東京電力は福島の事故がなかったことにしようとしている。

あれだけ莫大な代償を支払い、悲劇な悲劇的な事故だったことを忘れ無くそうとしてい
る。

しかし、事故は記憶はなくせたとしても、放射能は消せないんです。

復興のアピールのために福島を使うなってことですよ。

安富候補の言葉を借りれば、これは国による国民の皆さんへのハラスメントです。

原発、やってはいけませんが、私の地元ではとんでもないことが起きています。

一部の権益、既得権者だけが持っている、その欲望だけのために。

原発は郷土の宝。

原発は人類を救う。

いったい何十年前の話だと。

そういうことが今、起きつつあります。

皆さん、東京電力は今、新潟で福島から避難されている方が2500人もいらっしゃる中で、
「私たち頑張ります」、プロ意識とか言っています。

そして災害の強い発電所を造りますって言ってる。

あんた方が災害起こしておいて、どういうことだと。

じゃあ、首都圏、関東、福島でそのCMをオンエアしてみろと。

この前、大きな地震がありました。

東京電力何やったかというと、1号機から7号機まである。

その緊急時のファックスで、7つ、「異常あり異常あり異常あり」、〇付けてファックス
したんですよ。

そういうとんでもないことをやっている。

でも、みんな声を上げない。

当たり前のことを言えない。

これは本当に息苦しい。

こんな息苦しい社会は、もう真っ平御免です。

安倍外交について、ひとこと言いたい。

どこが安倍外交だ。

どこが外交の安倍だ!

行く先々でトラブルを起こして、金ばらまいてるだけじゃないですか。

肝心な朝鮮に行けつんですよ!

自民党支持者の皆さんは、いつまで森加計、森加計、言ってんだって言ってますが、私に
言わせれば、安倍首相!、いつまで拉致、拉致、言ってんだ。

とっくに解決しなきゃいけない問題じゃないですか。

家族は、もう歳とってる。

向こうにいる人も歳をとってますよ。

もし本当にそんな気があるんだったら、ご自分でもアカンと思ってんだから、
金正恩氏に向けてツイートしろ!

今、この皆さんと、みんなの幸せを考える。

山本太郎代表、我々のれいわ新選組の8つの政策によって、息苦しい、生きづらい世の中を打破しよう、そういう、いわゆる「れいわムーブメント」が起きているような、起きてます。

仲間内だけで喜んでじゃねーよっておっしゃる方がいるかもしれませんが、だったらそのムーブメントをもっともっと広げてください!

所帯が10人のインディーズかもしれない。

マイナーかもしれない。

インディーズだってブレイクできるんだ。

一発ヒットを出して、メジャーにもなれますよ。

そのスタートだと思ってください。

頑張ります。

よろしくお願いします。

山本太郎代表
ありがとうございました。

蓮池透さんでした。

元東京電力社員原子力部門のプロフェッショナル。

そのプロフェッショナルが原発はヤバイと言ってんですから、ほんと止めなきゃヤバイですよね。

ganai@kd6.so-net.ne. @ganaikd6sonetn2

秋葉原駅前れいわ新選組の旗揚げ演説。途中で候補者の話に入り込んでしまって投稿出来なくなりました。本当に全員当事者でした。みなさん頑張ってください!



kazukazu721 @kazukazu721

選挙初日、れいわ新選組の秋葉原街頭演説会に行ってきた!!
やっぱり、実際に話を聞いてみないと選挙戦の気合が入らん!!
それぞれの候補者がかなり個性的でチームとしてかなりバランスがいいと感じたね。これは台風の目になる可能性はある!!
みんな応援しよう!!@yamamototaro0 @reiwashinsen


@saYurimoNana

先日の品川に続き、
秋葉原でまたまた、
れいわ新選組の
山本太郎に遭遇♪
凄い遭遇率やな♪
この人の言ってることは、
確かに現代日本の一つの
真っ当な、見識なんだよなあ♪


町田彩夏🍚🐰まっちー @Ayaka_m_y

れいわ新選組の街頭演説へ。秋葉原のAKBカフェ前が会場。大きな三色旗をバックに山本太郎氏、野原よしまさ氏、蓮池透氏、安富歩氏の順で挨拶。ボランティア受付や寄付の案内も同時に行われており、幾人もの人が足を止めています。拍手や歓声が飛び交い暖かさと力強さが包摂された雰囲気です。


蓮池透 @1955Toru

安倍首相、ツイッターで金正恩氏に呼びかけては。いかがですか?もう「無条件」は通用しないと思いますが。


藤代勝美 @FujiForever

安倍と蓮池さんの国会論戦が楽しみだな。


荒野の猫 @onsorasky

無理だから山本太郎総理大臣にやってもらいましょう!


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【何かが起こった?】米露原潜間で交戦?米:緊急招集、欧:緊急招集、露:緊急会議 

-わが国で7月4日は、待ちに待った安倍晋三退陣チャンス到来となるかもしれない参院選の告示日だった。その他にも同日は、気象兵器による人工豪雨の疑い濃厚とみられる九州大雨の真っ最中。これらを中心に記事をまとめようとしていたところ、何周遅れかの極東の一島国の出来事など吹っ飛びそうな重大な異変が世界で起きている気配である。九州大雨被害は被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げ、また参院選は十数日の選挙期間中においおい語っていくとして、急遽予定を変更して米露による原潜の交戦等という事態が果たしてあったのか、なかったのかなどを見ていきたいと思う。毎年7月4日はご存知のとおり、アメリカ独立記念日である。特に今年の7・4には、トランプ大統領が何か特別な声明を出すのではないかと以前から注目されていた。日韓訪問そして北朝鮮の金正恩との3回目会談を成功裏に収め帰国していたトランプだったが、4日未明緊急記者会見を開くはずが開かず所在も不明のようだ。トランプは急病か暗殺を恐れての緊急避難か、はたまたカバールに本当に暗殺されたのか。代わってカバール役者のペンス副大統領が前面に出てきているようだ。また一方の当事国?ロシアのプーチン大統領は急遽バチカンに向かい、EUも緊急会合を召集するなど同日は欧米露がとにかく慌しい動きを見せたようだ。これまでカバール戦争屋悪魔勢力の挑発に対して、トランプ、プーチン、習近平は第3次世界大戦につながる動きを悉く未然に封じ込めてきたとみられている。が今回米露原潜交戦という事態が本当に起こったのなら、トラ、プー、習三者の抑止力が利かず、カバール悪魔勢力がついに暴発したということだろう。などともし実際起こったのなら島国日本人とて安閑とはしていられない。参院選どころではなくなる可能性がある。安倍晋三ら国内悪魔勢力も一斉に呼応蠢動するかもしれないのだ。緊急事態にかこつけて参院選取りやめ、配下の警察、自衛隊を総動員しての全国的準戒厳令発動、安倍を永久首班とする独裁体制が完成。海外派兵に本格的に乗り出す・・・。安倍晋三らがいよいよ悪魔・冷血は虫類人の正体をむき出しにしかねないのである。以下ツイートにあるとおり、米露原潜交戦というのは偽旗であることを切に祈るばかりである。 (大場光太郎・記)-

関連記事(米露原潜交戦の詳細を知るには必見)
2019年7月3日米領海に侵入したロシア潜水艦と米潜水艦が決戦!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2113123.html


コピー貼付が出来ないので、以下に「世界銀行300人委員会」ツイッターのトップ固定ツイートの文字起こしをする。

(開始)
7/4の異常

①プーチン氏がローマとバチカンへ。
②ワシントンに戦車が集結。
③ペンス副大統領が予定キャンセル。
④米露間で交戦?騒ぎ。多分偽旗。
⑤安倍一味は気象兵器で目くらまし。
⑥NY株は27,000超え最高値更新。
⑦円高、金高。

何かあるぞ???
(終わり)

タマ・米欧露で緊急召集。鬼畜米英の戦争屋が最後の抵抗をしているようである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/573.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 04 日 09:35:09:

選挙に夢中で上の空だったが、世界では参院選どころではない事が水面下で起きているようであるが、戦争屋が弱体化すれば電通とムサシを使えず、ガチンコになれば馬鹿は惨敗で、小沢にコテンパンにされて退陣した時の再来となるが、まだら模様の展開である。


以下「大摩邇」サイトより転載
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2113126.html
(※ 既にお伝えしたとおり、いつぞや@niftyココログに大不具合が生じ1週間以上たって復旧したことがあった。事態は見事に改悪。特に記事作成画面が大変。たとえばこのように、URLをコピーしても読者が先方に訪問できない形になってしまった。訪問したい方は、すぐ下の太字タイトルクリックでどうぞ。)

★何が起こった:米:緊急招集、欧:緊急招集、露:緊急会議

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-18222.html
<転載開始>

タクミくん二次創作SSブログ(Station後)

米:緊急事態、欧:緊急招集、露:緊急会議

2019年07月03日

何が起こったのか会議を開こうとしているのならまだ時間はあるのだろうけど情報速報ドットコム@jyouhoucom【速報】米副大統領、緊急事態発生でイベントキャンセ...

| | コメント (0)

【韓国報復制裁】G20を消し去ったトラ・金会談 ならばと外交音痴の安倍が繰り出した愚手に世界中が万雷の蔑笑w

-安倍日本政府は、「あっちゃー、だめだこりゃ」と誰しもが思わざるを得ない愚挙に出た。韓国に対して半導体材料3品目について禁輸措置に踏み切ったのだ。同3品目はスマートフォンやテレビに使われており、韓国の電機産業に深刻な影響を及ぼすという。安倍政権としてはその効果を狙っての措置だろうが、背景にあるのは、日本側は否定しているが対韓関係においてこじれにこじれている元徴用工問題があるのは明らかだ。それにしてもつい先日の大阪G20において議長の安倍晋三は「自由と公平な貿易」を宣言し「対立から対話へ」と強調したばかりだぞ。その舌の音も乾かぬうちにこんなトンデモ報復措置を発令したことに、当の韓国はもとよりG20参加国、世界中が口あんぐりだろう。だいたい元徴用工問題そのものが慰安婦問題同様元をたどれば旧軍国日本に非があったことだ。それを日本会議派で歴史修正主義者の安倍晋三らは認めたくないのだ。この問題に絡んでの経済制裁なんて歴史が戦前まで一気に巻き戻された感じで、とても世界から支持が得られる代物ではない。それともうひとつ。今回のトランプ・金正恩会談が安倍晋三にはよほどこたえたということだ。同会談成立には韓国の文在寅大統領の働きが見逃せない。またその後明らかになりつつあることには、習近平もプーチンも同会談に向けて協力的な動きをしていたという。関係6ヵ国の間で何も知らされず蚊帳の外だったのは安倍晋三ただ一人なのである。朝堂院大覚などは「今回の会談で文在寅は国際的に名誉回復し、安倍晋三は名誉失墜した」と語っている。安倍にはその腹いせもあっての措置に違いない。それにしても度量の狭い野郎である。とても一国のトップが務まる器ではない。今回の強行措置はいずれ日本企業にもブーメランとなってはね返ってくるという観測がもっぱらだ。さらに、この措置ではっきりしたことがある。一部では参院選期間中の安倍の訪朝、金正恩との電撃会談が密かに練られているということが囁かれていた。それによって自民劣勢を一挙に挽回する、と。しかし今回の措置でその計画がない(または頓挫した)ことがはっきりした。今回の措置は嫌韓を旨とする安倍支持層へのアピールとの見方もあるが、そんな層は国民の一部で気にすることはない。各野党は安倍自民党大敗北のため全力傾注の戦いをすべきである。 (大場光太郎・記)-

57516
2019年6月30日、38度線の非武装地帯にある板門店で、感極まって抱き合う韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)労働党委員長。南北朝鮮代表が抱き合う姿を見守るアメリカのドナルド・トランプ大統領との図。(日本のマスメディアでは何故か報道されていない貴重な写真)

元記事
初めての米朝板門店会談で報道されない写真
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/fa9a7ea565f5a03e21a40e5da7974d66

57512

韓国報復制裁 安倍首相と取り巻きたちの“狂気の暴走”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/647.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 03 日 02:00:15:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397

2019/07/02 日刊ゲンダイ 文字起こし

57513
安倍首相は挨拶だけ会話なし(左=韓国の文在寅大統領、代表撮影)、まるでヘイト集団/(C)日刊ゲンダイ

 そこまでやるか、である。

 元徴用工問題で関係が悪化する韓国に対し、日本政府は“経済制裁”を科す。経産省は1日、スマートフォンやテレビに使われる半導体材料3品目で対韓輸出規制を強化すると発表。安全保障上の脅威となる電子部品の輸出でも、規制が緩和されている「ホワイト国」から韓国を外す方針で、さっそく政令改正の手続きに入った。

 3品目の中には日本企業が世界シェアの9割を占める部品もあり、韓国の電機産業の生産に影響を与えるのは必至だ。

 西村官房副長官は「適切な輸出管理制度の運用を目的としたもので、対抗措置ではない」と強弁。その一方で、「韓国との信頼関係の下で輸出管理に取り組むことが困難になっている」と、相手に非があると言わんばかりのことを口にしたから、元徴用工問題が進展しないことが背景にあるのは間違いない。

 韓国はすぐさま反発し、「自由貿易の精神に反する」として世界貿易機関(WTO)提訴を含めた必要な措置を講じると表明した。

 G20大阪サミットで、安倍首相が「自由で公正な貿易」を宣言してからわずか2日。その議長国が自由貿易を完全否定するような暴挙に出るというのだから、国際社会は唖然だろう。

 G20は昨年のブエノスアイレス・サミット以来、「アメリカファースト」のトランプ米大統領に振り回され、「反保護主義」の文言を首脳宣言に入れられないできた。

 そんな苦境に安倍は、「国際社会においては、対立が強調されがちですが、日本は議長として、意見の違いよりも一致点や共通点を見いだしていきたい」と決意表明していた。対立より協調で乗り越える、のではなかったのか。

57514
EUトゥスク大統領の演説を聞け(C)共同通信社

■「国交断絶」の声まで上がる異様

 韓国は例外ということなのだろう。安倍はG20でも文在寅大統領と挨拶こそ交わしたものの、かたくなに会談を避けた。文在寅が「いつでも対話のドアは開かれている」とメディアのインタビューで秋波を送っても、立ち話すら拒絶したのだ。

 その結果、電撃的に実現した3度目の米朝首脳会談では、安倍は蚊帳の外。板門店で米朝韓のトップが揃って談笑するのを、テレビで見て青ざめるだけだった。盟友のはずのトランプからも事前情報ナシなのだから、惨めで赤っ恥だが、韓国への制裁はそれに対する腹いせもあるのか。

 拉致問題での協力だけでなく日本外交の行く末を真剣に考えれば、国際社会から顰蹙を買う感情的な制裁なんてマトモじゃないことは分かるはずだし、誰かがストップをかけてもおかしくない。だが、官邸主導の独裁政治に染まった自民党と恐怖人事で牛耳られた霞が関では、誰も何も言わない。

 むしろ、韓国政府が三権分立を理由に動かないことに苛立つ安倍自民の強硬派からは、数カ月前から党内の部会で、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限などを求める声が強まっていた。そこでは「国交断絶を含めて検討すべき」の声まで上がる、まさにアベ様カルト的な様相。おそらく「韓国なんかやっちまえ」という気分なのだろう。異様で狂った状態なのだ。

 高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)がこう言う。

「米朝会談で融和ムードとはいえ、後ろに中国やロシアがいる北朝鮮をめぐる東アジア情勢は、まだ目が離せません。そんな中で米国とともに同じ自由主義陣営にいる韓国の足を引っ張ってどうするのか。拉致問題でも韓国は北朝鮮との仲介役になり得るのに、ネトウヨのような感情論で“仕返し”をするとは。日本はいつからそんな恥ずかしい国になってしまったのでしょうか。一方で、北朝鮮の脅威が減退し、日本が強く出られる相手がいなくなってしまった現状が、韓国への強硬姿勢を強める結果になっている側面もあると思います。韓国ならしっぺ返しを食らわない、と下に見る帝国主義的な発想がいまだ残っているのです」

 G20のために来日したEUのトゥスク大統領は、大阪での会議の前に被爆地・長崎を訪問し、G20に参加する世界のリーダーに向けてこう演説した。

<国際社会は、強い者が容赦なく自らの都合を弱い者に押しつける場所であってはならない。また利己主義が連帯を上回る、また国家主義的な感情が常識を上回る場所であってはなりません。自らの利益だけではなく、何よりも平和で安全かつ公正な国際秩序に対して責任を負っていることを理解しなければならないのです>

 安倍の耳にはまったく届いていない。

■嫌韓でのし上がってきた安倍とそれを支えるウルトラ右翼

 このタイミングで安倍が韓国への制裁カードを切ったのは、4日の参院選公示を目前にした支持者向けのポイント稼ぎ、という思惑もあるのだろう。

 公約の1番目に「外交のアベ」を掲げたのに、ロシアのプーチン大統領との北方領土交渉は1ミリも進まず、北朝鮮の金正恩委員長との対話は無条件とへりくだったのに相手にされず、G20も主役を米中に奪われ、いいとこナシ。ただの外交オンチがバレたことを払拭するため、別の材料として持ち出してきたのが韓国への強硬策だ。

 振り返ってみれば、安倍という政治家は“嫌韓”でのし上がってきたと言ってもいい。歴史教科書の自虐史観や東京裁判史観に反対し、先の戦争を正当化する歴史修正主義者でもある。従軍慰安婦問題については、「強制連行はなかった」と発言したこともある。安倍は2期目の衆院議員だった1997年に自民党の同僚と「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会(教科書議連)」を設立、事務局長になってもいる。

 日韓関係がここまでこじれたのも、慰安婦問題に決着がついたはずの「河野談話」や植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」を安倍が見直そうとしたからだ。

 その裏にあるのが不気味な安倍シンパの日本会議の存在。設立趣意書には<東京裁判史観の蔓延は、諸外国への卑屈な謝罪外交を招き、次代を担う青少年の国への誇りと自信を喪失させている>とある。そして、従軍慰安婦問題をめぐる日本国内の論争を取り上げた話題のドキュメンタリー映画「主戦場」で、日本会議的な言説を振りかざしたような極右論陣が、安倍を支えてもいるのである。おぞましい、としか言いようがない。

■トランプの真似では国際社会で孤立

 安倍はこうした国家主義的なウルトラ右翼にたきつけられ、彼らが喜ぶように動くことで、自らの支持基盤を強固にしてきた。その延長線上に、今回の韓国への制裁がある。だが、そんな高圧的な行動は、国際社会では蔑まれることはあれ、支持されることはない。

 政治評論家の森田実氏が言う。

「圧力をかけて脅せば譲歩するだろうというやり方は、まさにトランプ大統領の真似です。他国を威嚇するなんて、平和憲法のある日本が一番やってはいけない愚かなこと。韓国はWTOに提訴すると言っています。引き下がらないでしょう。韓国が福島などの水産物輸入を禁止していることを不服として日本がWTOに訴えた一件は、今年4月、日本の逆転敗訴となっています。今回も日本が恥をかくことになるのではないか」

 いよいよ、手がつけられなくなった狂乱首相一派を、これ以上暴走させ、のさばらせたら、日本は国際社会から孤立する。参院選で安倍を引きずり降ろす以外に、亡国への道を逃れるすべはない。

takeshi @freeformat_jp

<手がつけられなくなった 一派を、これ以上暴走させ、のさばらせたら、日本は国際社会から孤立する。参院選で安倍を引きずり降ろす以外に、亡国への道を逃れるすべはない。>
韓国報復制裁 安倍首相と取り巻きたちの狂気の暴走 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397 

хумиаки @mi610914

ほんと狂ってる https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397 

polarbear @polarbear_2017

そもそも本人が一番、ネトウヨ・極右・超国家主義!😈

引用:.... 安倍はこうした国家主義的なウルトラ右翼にたきつけられ、彼らが喜ぶように動くことで、自らの支持基盤を強固にしてきた。その延長線上に、今回の韓国への制裁がある。だが、そんな高圧的な行動は、(続
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397 

中原ゆめ吉・・原発ゼロの地球を!! @robonocondor

安倍が総理大臣になってから、日本国民ん何か良いことが一つでもあったか?国際社会からはどんどん蔑まれる後進国になり果てているではないか!しかし、それに気付かない愚かな国民が多すぎる!!>
韓国報復制裁 安倍首相と取り巻きたちの“狂気の暴走” https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397 

高橋伸彰 @EcoTakahashi

「3度目の米朝首脳会談では、安倍は蚊帳の外。盟友のはずのトランプからも事前情報ナシなのだから、惨めで赤っ恥だが、韓国への制裁はそれに対する腹いせもあるのか」だって。その通りだろ→韓国報復制裁 安倍首相と取り巻きたちの“狂気の暴走” https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257397 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【大阪城失言大炎上】安倍晋三、G20夕食会で「大阪城エレベーター不要論」ぶちかます ジョークのつもりだったのだろうが、参院選自民城大坂夏の陣となれば御の字だ

-うっかり見逃すところだった。「チョンボ外交の安倍」、今になってみればトランプ・金正恩会談の前座に過ぎなかった大阪G20の夕食会でやっぱりチョンボ発言をしていたのである。同夕食会は初日夜、大阪城で参加各国首脳夫妻らをもてなすために催された。一同席に着いていよいよ食事が始まる前、例によって例のごとく安倍晋三がしゃしゃり出て挨拶をした。安倍はまず会場となった大阪城の歴史的由来などを語りだしたが、その中で「焼失したお城は90年前忠実に再建されたが大きなミスを犯した。エレベーターまでつけてしまった」とやらかしたのである。はあっ、エレベーターをつけたことがミスだった?だったら体の不自由な人たちや足の悪いお年寄りは城の上に昇るなと?弱者差別発言じゃないか。猛然たる批判がネットを中心に巻き起こっているのだ。安倍は各国関係者の受け狙いのジョークのつもりで話したのかもしれない。確かに元どおり復元ならエレベーターなどないに越したことはない。が、それによって恩恵をこうむる人たちがいることも確かなのだ。それらの人たちはマイノリティかもしれないが、そういう少数の社会的弱者にも暖かいまなざしを注ぐのが政治の役割の一つだろう。安倍晋三に決定的に欠けているのがこの視点なのである。後藤田正晴がかつて「安倍晋三だけは総理にしてはいけない」と言ったのは安倍にはこういう冷酷さが際立っているからなのだ。だいたいが安倍晋三は99%国民の方など向いていないんだから。向いているポーズは選挙の時だけ。それ過ぎたら知らんぷりで後は国内外1%富裕層の要望のみを忠実に実行するだけだ。下に掲げた夕食会動画のコメントには、「安倍首相は偉大です」「安倍さんが総理で本当によかった」「民主党政権だったらと思うとぞっとする」というような安倍礼賛の言葉で溢れ返っている。みんなこういうハレの席で見せる安倍の外面の良さにだまされているのだ。まるで豚屋を支持する豚さながらである。いざ殺される段になって大騒ぎしても遅いのだ。参院選で豚屋自公政権に国民の鉄槌を!「ここにお集まりの各国首脳とご家族の皆様方の益々のご繁栄を心より願って已(い)ません」でんでん (大場光太郎・記)-

これが安倍政権6年の外交成果か/政界地獄耳(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/592.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 01 日 14:50:15

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201907010000085.html
2019年7月1日7時10分 日刊スポーツ

★G20の夕食会での首相・安倍晋三のスピーチが大炎上している。大阪城の復元時に「しかし1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」と述べ、来年東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの主催国としてのバリアフリー社会をリードすべきところを逆行していると批判されている。それ以外でも、米トランプ大統領が「米国の離脱は全く考えていないが、不公平な合意だ」「変えなければいけないと安倍首相に言った」と仕掛けた日米安保不公平問題も日本政府は避け通したし、日露首脳会談では「日露平和条約締結については協議の継続を確認」にとどまった。

★徴用工問題で向き合うべき韓国には嫌がらせ的に首脳会談を見送った。首脳夕食会でも、韓国・文在寅大統領を自分とは別のテーブルを割り当て遠ざけた。一夜明ければトランプと文は南北38度線を前に結集、韓国側で米朝首脳会談が行われ、それを文は見守った。日本は全くの蚊帳の外に置かれた。G20の最後は首相の会見だったが、予定時間より早く切り上げ報道陣から批判を浴びた。これが自慢の外交の集大成か。俯瞰(ふかん)する外交は各国に首脳会談の場を与え、我が国最大の懸案の1つ、拉致問題を抱える北朝鮮問題には関与できず、場所貸し外交になったのではないか。外交は首相や外相が目まぐるしく代わる内閣では思うように出来ないことを念頭に、安倍内閣は長期政権の大きな柱に外交を据えて来たが、これが安倍政権6年の外交成果とすれば、G20開催国誘致に成功しただけだったと言わざるを得ない。

★ことに冒頭の「エレベーター」発言はどの官僚が書いたものであろうと首相をはじめ側近らが複数目を通せば必ず立ち止まるべき題材で、官邸自慢のスピーチライターをはじめ取り巻きは誰も気にならなかった事実だけで国際標準とは言い難い。この程度の認識のスタッフが外交を担い、各国首脳らを夕食会でもてなしたのならば、五輪誘致で多用された「おもてなし」も口先だったことが分かる。この失態が来年の五輪に響かなければいいが。(K)※敬称略

たけたけ @taketake1w



「安倍首相の『大阪城にエレベーターを付けたのが最大のミス』発言、トランプの日米安保不公平論も避け通し、日露、日韓も進展なし。G20最後の首相会見も予定時間より早く切り上げ報道陣から批判を浴びた。これが自慢の外交の集大成か 」https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201907010000085.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



諸星 とおる @toru1314

この程度の認識のスタッフが外交を担い、各国首脳らを夕食会でもてなしたのならば、五輪誘致で多用された「おもてなし」も口先だったことが分かる。この失態が来年の五輪に響かなければいいが-これが安倍政権6年の外交成果か/政界地獄耳 https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201907010000085.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから


花音樂祥児 @oldisland1211

この政権の末期的なところは取り巻きに安倍以下のバカしか配置していないところ。裸の王様◆これが安倍政権6年の外交成果か/政界地獄耳 https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201907010000085.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから


らぶぱ @welovepacific

金をバラまかないと誰も握手もしてくれない。「地球儀を俯瞰する外交」の正体がばれただけのG20だった→これが安倍政権6年の外交成果か/政界地獄耳 https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201907010000085.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



G20サミット1日目が終了 迎賓館で歓迎行事と夕食会が開かれる(2019年6月28日)

安倍首相の夕食会挨拶は1時間54分過ぎ頃から

5759_20190703021101
安倍首相「大阪城エレベーター不要論」で参院選に大打撃(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/601.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 01 日 17:00:15:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257331
2019/07/01 日刊ゲンダイ

5759
記念撮影までしたのに突然大阪城に難クセ(代表撮影)

 初の議長を務めたG20ではいいところナシだった安倍首相。今、物議を醸しているのが「大阪城エレベーター不要論」だ。

 安倍首相は6月28日のG20夕食会の際、各国首脳の前で「焼失した大阪城の天守閣は約90年前に忠実に再建された。しかし、ひとつだけ大きなミスを犯した。エレベーターまでつけてしまった」と発言した。当然だが、世の中には体が不自由な人もいれば、足が悪い高齢者もいる。ネットでは〈悲しい気持ちになる〉〈心から呆れました〉といった批判が飛び交っている。

 これに頭を抱えているのが、自民党の愛知県連。県のシンボル、名古屋城天守閣の木造再建計画で、地元自民党と河村たかし市長が、「エレベーターなし」での再建を進めている。安倍首相は、地元自民党を後押ししたつもりだったのかもしれないが、県政自民党関係者は「いやいや……」と首を横に振る。

「現在、総理にそんな発言をしてもらう段階ではありません。市長とは『エレベーターなし』で意見は一致していますが、市の計画はいかにも拙速。我々は、もっとじっくり議論すべきと市長に訴えています。総理の発言は、市長を勢いづかせてしまう。皆、『余計なことを言ってくれた』と思っていますよ。市民の意見が割れていますから、4月の名古屋市議選でも候補者に『エレベーターの件は触れないように』と県連幹部からお達しがあったほどです」

 安倍首相の暴言の影響は、愛知のみならず、全国に波及する可能性がある。障害者や高齢者などを含む「共生社会の実現」は、参院選の大きな争点のひとつ。野党系は元パラリンピアンや聴覚障害者を擁立している。共生社会と逆行する安倍発言は、自民の票を減らす大チョンボだ。

「『古色蒼然』に固執する安倍首相は、伝統的な城にエレベーターは似つかわしくないと考えたのでしょう。しかし、時代は大きく変わっています。障害者やお年寄りが不自由なく生活できる社会を実現することが政治家に求められている。それが分かっていないなら、参院選で安倍自民は大打撃を受けるでしょう」(政治評論家・本澤二郎氏)

 安倍首相は、党が所属議員に配った「失言防止マニュアル」を熟読した方がいい。

Speed540 @speed540

今、大阪で開かれているG20での、安倍首相の発言

「大阪城にエレベーターをつけたのはミスでした」

千田先生、残念ながら我々の国は、政治のトップからしてこういう認識のようです

本当に情けないpic.twitter.com/yLk5woVToo

BuzzFeed Japan News @BFJNews

大阪G20の夕食会で安倍首相が各国首脳に「大阪城にエレベーターをつけたのはミス」とあいさつしたことに、批判が相次いでいます。(貫洞欣寛 @kando_abugen

【New】 「大阪城にエレベーターつけたのはミス」安倍首相のスピーチに「バリアフリーの視点は?」と批判相次ぐhttps://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/nierebetatuketanohamisunosupitinibariahurinohatogu?bffbjapan&utm_term=4ldqpgp#4ldqpgp 


鎌倉のキングコングバンディ @hydrogenkama

安倍首相の大阪城エレベーター設置はミス発言に批判 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201906290001155.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 
史実を忠実に再現するならエレベーターはない、と言うことをユーモアで言ったのであって、それをワザと拡大解釈するのは違う。G20にケチをつけて、何とか功績に一矢報いたいのか知らないがマジで見苦しい。情けない。


武田砂鉄 @takedasatetsu

この人には、バリアフリー、共生社会といった考え・姿勢がマジで無いのかもしれない。怖い。

「(大阪城について)しかし、1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190628/amp/k10011974041000.html 


朝日新聞デジタル編集部 @asahicom

安倍首相が、大阪城にエレベーターを付けたことを「大きなミス」と発言したことに、名古屋市の障害者らでつくる団体から懸念の声。「誤ったメッセージを発信すると、それに同調する人たちが出て名古屋にも影響を与えかねない。非常に問題のある発言」https://www.asahi.com/articles/ASM6Z4W6XM6ZOIPE010.html 


KK @Trapelus

突然の難クセ「大阪城にエレベーター不要」【安倍首相】障害者無視発言が参院選に大打撃 時報の自民関係者も嘆き節 ネットでは「悲しい気持ちになる」「心から呆れました」といった批判が飛び交っている 安倍は、党が所属議員に配った「失言防止マニュアル」を熟読した方がいい(日刊ゲンダイ)


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【続アベッサの屈辱】トランプ・金正恩会談で大阪G20も安倍晋三議長も皆吹っ飛んだ ♪泣いてすがればネオンが、ネオンがしみる~w

-一夜明けたら場面大反転。それでなくても役不足感ありありの大阪G20安倍晋三議長だったが、それでも何とか参院選期間中はG20気分を持たせたかった安倍&同一味だった。が、トランプの北朝鮮電撃訪問という超ど級の必殺隠し技外交によりあっという間に場面反転である。そしてトランプ、金正恩、文在寅の三人が国際舞台の主役に躍り出たのだ。国際社会口あんぐりの早業だ。この場面反転にこの3カ国はたいした金などかけていないと思うぞ。翻って、それによってすっかり影が薄くなり遠い思い出のようになってしまった大阪G20にはどれだけの金をかけた?なのに両者は雲泥の差で外交成果は比ぶべくもない。60兆円海外ばら撒きの安倍晋三よ、よく聞け。金の糸目で外交は測れないということだ。G20前の集合記念撮影で安倍に握手を求めたのはほとんどいなかったとしてもそれは安倍の能力と人徳のなさで片付けられる。が、直前G20主催国の議長であり最強固な同盟国を自認する首相が、わが国にとっても切実な諸課題を有する北朝鮮をすぐにも訪れるというのにトランプから一言の話もなかったというのはどういうことよ?度重なるゴルフや横紙破りまでしての大相撲観戦接待などに何の意味があったの?肝心な時に完全にツンボ桟敷に置かれて。トランプからもプーチンからも誰からも「シンゾーはそんな程度」と舐められてんだよ。恥に恥をかさねた国辱害交を積み重ねやがって。何が「地球儀俯瞰外交」だ。「外交の安倍」だ。国民の多くはこんな者とっくに見放している。見放してないのは大企業の代弁者国内大手マスコミだけだ。安倍がどんなヘマをやらかしても批判せず提灯記事、提灯報道ばかり。内閣支持率は何倍にもふかして。政報利害共有体は本当に恐ろしい。 (大場光太郎・記)-

安倍晋三首相は、大阪市G20議長として「すき焼きパーティ」宴会幹事長を務めただけ、トランプ大統領は、金正恩党委員長と第3回目米朝首脳会談を実現し、外交的成果は絶大(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/578.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 01 日 07:51:43:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6eaa600674a4e601770185c0ff611d68
2019年07月01日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相が6月28日、29日、大阪市G20の議長として「すき焼きパーティ」(28日夕食会)の宴会幹事長を務めるのが精一杯で、外交的実績を何ら示せなかったのに対して、トランプ大統領は30日午後、韓国の文在寅大統領を同行し、韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線上にある板門店を訪れ、出迎えた金正恩党委員長と握手、米国の現職大統領として初めて北朝鮮側に約1分間、足を踏み入れて、「歴史的瞬間だ」と感激、「今この場でホワイトハウスに招きたい」と語りかけたのち、午後4時から50分間、2人だけで、韓国側にある施設「自由の家」でいすに座って4か月ぶりに3回目の米朝首脳会談を実現した。この外交的成果は絶大。大東亜戦争終戦から5年後の1950年6月25日勃発、1953年7月27日以来66年も休戦中の朝鮮戦争終結→米朝国交正常化→米朝平和友好条約締結→南北朝鮮統一・新国家「コリア」樹立へと俄かに動き始めた。安倍晋三首相は、大阪市G20開催中、トランプ大統領から、「40兆円をくれ」と要求されたばかりか、金正恩党委員長との第3回米朝首脳会談について、何も聞かされてなかったため、「バスに乗り遅れた」との印象を国民有権者に与えてしまった安倍晋三首相は、大恥をかいた。

嗚呼・馬鹿からの握手を一瞥して無視するトラ。プー習文金に対する好意的な態度とはえらい違いである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/537.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 01 日 10:44:11:

岩田や田崎が馬鹿を持ち上げようとしても限界があり、それができる限界は海部や村山、ブッシュと小泉具合までで馬鹿とひょっとこと簾ハゲクラスを持ち上げるのはハリウッドでも電通でも無理なのである。
ヒラリーの不正集計との闘いを制したトランプが、そんな馬鹿からの握手に応じる訳がなく、日米戦争屋はいい加減に馬鹿の続投を諦めるべきである。

トランプ・金正恩会談で大恥! 安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/595.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 01 日 15:50:05:

https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html
2019.07.01 トランプ・金正恩会談で安倍首相「蚊帳の外」で大恥! リテラ

5744_20190701182401
韓国政府公式サイトより

 これぞ安倍外交の真髄と言っていいだろう。大阪で開かれたG20のことじゃない。トランプ大統領と北朝鮮・金正恩委員長の電撃会談のことだ。ふだんあれだけ、「トランプ大統領と完全に一致している」とその絆の強さを語り、日朝首脳会談については「私自身が金正恩委員長と向き合う」などと大見得を切っていたのに、安倍首相はトランプの北朝鮮外交で完全に“蚊帳の外”に置かれてしまったのだ。

 しかも、トランプ大統領が今回、北朝鮮外交で強力なタッグを組んだのは、安倍首相が関係修復を拒否し、安倍応援団メディアが「トランプから嫌われ、国際社会で孤立」などと攻撃している韓国の文在寅大統領だった。

 大阪でのG20後、トランプ大統領と文大統領は韓国・ソウルで会談後、ヘリコプターでパンムンジョム(板門店)へ向かい、トランプ大統領は軍事境界線で金委員長と電撃再会。しかも、境界線を超え現職のアメリカ大統領として初めて北朝鮮側に足を踏み入れた。さらに、金委員長とともに韓国側に戻り、文大統領と3人で、韓国側施設「自由の家」へ移動し、シンガポールハノイに続き、3回目の米朝首脳会談が行われ、その後文大統領も加わり米中韓3カ国会談まで行われた。

 非核化・朝鮮半島和平に向けどれほど進展に繋がるかはもちろん未知数だが、米朝の交渉チームの協議再開が決まるなど、ハノイでの米朝会談決裂以降の停滞していた北朝鮮情勢に一定の動きがあったことは間違いなく、少なくとも当面北朝鮮を孤立化させ暴発に追い込まないためには、大きな意味があっただろう。

 しかし、問題は日本政府と安倍首相だ。会談になんのコミットもできなかったばかりか、会談をやること自体を知らされていなかったのである。
 
 トランプ大統領が板門店を訪れ北朝鮮問題に動きがあるという噂は数日前から流れており、29日にはトランプがツイッターで〈日本を離れ文在寅大統領とともに韓国に向かう。その間に、もし金正恩委員長がこのツイートを見たら、軍事境界線・DMZ(非武装地帯)で会って、握手して、ハロー(?)って言うよ〉と投稿していた。しかし、それでも日本の官邸や外務省はとりあわず、取材にも「ありえない」と言い続けていた。

 外務省が会談を知ったのは、ニュースがとびこんできた後だったという情報もある。実際、第一報直後、NHKの取材に対し外務省幹部が「事前にアメリカ側から連絡はなく、情報の確認に追われている。アメリカ大使館や国務省にも問い合わせているが、詳細は不明」と答えている。

 いや、それどころじゃない。会談が終わった17時すぎの段階でも、外務省幹部は「まだ映像を見ただけで詳しい情報は入ってきていないが、まさにトランプ外交という感じだ」という新人記者のような感想を述べるだけだった。さらに、19時の段階で、NHKニュースが報じた外務省幹部のコメントは「アメリカから今回の会談についてまだ報告は受けていない」「まずは電話会談で把握したい」などというものだった。

 河野太郎外相も、“何も知らない間抜け”ぶりをさらした。会談に向け事態が進行している30日午前、河野外相が何をやっていたかというと、ツイッターにG20の会議風景を撮った“思い出写真”を次々アップして、「タローを探せ。」なるお遊びツイートに興じることだった。

 会談の数時間後に、ようやく記者団の取材に応じたものの、拉致問題が扱われたのかなど会談内容について問われると、「会談内容についていま日本側から申し上げることは差し控えたい」とコメントするのみ。「差し控えたい」って、何も知らされてないから、語ることができなかっただけだと思うが……。

■文在寅大統領との会談を拒否し、対北朝鮮外交へのコミットの機会をふいに

 しかしもっとも間抜けだったのはやはり安倍首相だ。G20サミットでは、韓国の文在寅大統領が日韓首脳会談に意欲を見せたのに、安倍首相は徴用工裁判問題を理由に拒否。議長国としてはありえないネトウヨ的行動に出たわけだが、文大統領は前述したように、今回、トランプ大統領と板門店に同行し、金委員長と会い、電撃米朝会談のキーマンになった。ようするに安倍首相はネトウヨ脳で対北朝鮮外交へのコミットのチャンスをふいにしてしまったのだ。

 いずれにしても、安倍首相と日本政府は、事前も、会談が終わってからも、何にも知らされていなかったということは間違いない。

 しかし、だとしたら、いったい安倍首相のこれまでのあの勇ましい言動はなんだったのか。

 たとえば安倍首相は5月19日の「全拉致被害者の即時一括帰国を実現せよ!国民大集会」でこう宣言していた。

「私自身が金正恩委員長と直接向き合わなければならないと、こう決意をいたしております。条件を付けずに金正恩委員長と会って、そして率直にまた虚心坦懐に話をしたいと考えています。」
「拉致問題は安倍内閣で解決する」

 また、5月28日の日米首脳会談後の共同記者会見でも、こう胸を張っていた。

「最新の情勢を踏まえ、方針の綿密なすり合わせをした。日米の立場は完全に一致している。拉致問題の一日も早い解決に向け、次は私自身が条件をつけずに金正恩朝鮮労働党委員長と会い、率直に虚心坦懐に話をしたい。トランプ大統領からも「全面的に支持する」「あらゆる支援を惜しまない」との力強い支持をいただいた」

 それが、たったひとり蚊帳の外状態。ようするに、これまでの安倍首相の発言はすべてインチキ、中身のない“やってる感演出”にすぎなかったというわけである。

■「日米連携で北朝鮮外交」「韓国は蚊帳の外」と報じてきた安倍応援団メディアも大恥

 インチキがばれたのは、安倍サマのやることはなんでも正しいと叫ぶ安倍応援団メディアも同じだ。何しろ、連中はこの間、日米が連携して対北朝鮮交渉を行い、韓国がいかに蚊帳の外に置かれているかを喧伝してきたのだ。

 たとえば、5月、安倍首相が北朝鮮との交渉について「前提条件なし」と方針転換を表明した際、御用記者のNHK岩田明子記者はこのように解説していた。

「今回の発言は、根本的な方針を変えたのではなく、『今後は北朝鮮外交で日本が一歩踏み込む』という姿勢を示したということではないでしょうか。この対北朝鮮外交の姿勢については、実は安倍総理大臣は、2月の米朝首脳会談後のトランプ大統領との電話会談や、先月(4月)にワシントンで行った日米首脳会談で、『今まで以上に日本が積極的な役割を果たしたい』と伝えていました」

 また、「夕刊フジ」は4月の米韓首脳会談の際、「『実質2分』見限られた文大統領 米は裏切り許さず…『いい加減にしろ』文氏を恫喝」と言うタイトルの記事を出し、〈文氏がどのような誘い水をかけようと、トランプ氏には3回目の米朝首脳会談を行うメリットはない。〉〈米国が、韓国を見放しつつあるのは明らかである。〉などと断定ていた。

 さらに、フジテレビ系のFNNはつい3日前、28日に「韓国の外交孤立浮き彫りに」と題し、最近の韓国はアメリカとも北朝鮮ともギクシャクしていると分析、北朝鮮外務省のアメリカ担当局長「韓国との水面下のやり取りは「一つもない」と完全否定」という談話を紹介、「韓国の努力を「お節介」と切って捨て、仲介を頼むことは「絶対に無い」と突き放した」などと報じていた。

 他にも安倍応援団メディアは、「安倍首相とトランプ大統領の協力を得て、いよいよ拉致が動く」「日米の強固な絆で、韓国の存在はどんどん薄くなっている」などと書き立ててきた。その結果がこの有様なのである。

■どんどんバレる安倍首相の外交失敗、トランプにもプーチンにも

 もっとも、安倍首相は、この期に及んでなお、必死でインチキをふりまいて対面を取り繕っている。

 本日30日夜、参院選に向け行われた「ニコ生」での党首討論でも拉致問題解決に向け日朝会談は実現するのかという国民からの質問に、安倍首相はこう答えた。

「今日も米朝首脳会談がございました。トランプ大統領からも私の考え方を金正恩に伝えていただき、また習近平主席もこの問題においてたいへんな協力をしていただいております。被害者のご家族もだんだんお年を召され、時間が残ってないという気持ちで、私もあらゆるチャンスを逃さない決意で、この問題全面解決に向けて全力を尽くしていきたいと思っております。最後は金正恩委員長と向き合って解決しなければいけない、そう思っております」

 ただ、伝言をお願いしたのを手柄話のように語ったうえ、なんと厚顔にも「あらゆるチャンスを逃さない決意」と述べたのだ。G20での日韓首脳会談を韓国側からの呼びかけを無視して見送り、せっかくのこの大チャンスを逃したばかりでよくそんなことが言えたものではないか。

 安倍応援団メディアもこの安倍首相の失態をごまかそうと必死だ。NHKは30日夜の『これでわかった!世界のいま』で、国際部の記者が「トランプ大統領が幻想を振りまいているだけで、核合意は進まない」と日朝首脳会談の意義を否定。

 産経新聞にいたっては今回の米朝首脳会談を受けてなお、〈文在寅政権の対北融和政策は行き詰まり、北朝鮮側からも「仲介役」であることを否定された。国際社会で相手にされない韓国では“韓国孤立論”という言葉さえ普通に飛び交っていた。〉と文大統領ディスを展開した後、会談についても〈歴史的な場面を見せる効果はあるものの「成果」は別のものだ。これまで米朝と南北は「平和のための握手」(文氏)とその光景の発信を繰り返してきたが、目立った成果はない。〉とこきおろすなど、涙ぐましいまでの、“無理やり”記事を掲載している。

 もっとも、こうした手法はそろそろ限界にきているかもしれない

 あれだけトランプ大統領に言いなりになって、国益をすべて差し出してきたのに、対北朝鮮外交で外されただけでなく、「日米安保条約を見直せ」と要求され、数カ月前には参院選までに北方領土2島返還に道筋をつけると息巻いていたが、昨日の日露首脳会談では全く進展なし、ロシアにもお金をむしりとられただけだったことが明らかになった。

 安倍応援団メディアの協力を得て、“外交の安倍”をアピールし安倍首相だったが、それがインチキであることがどんどんばれてきているのだ。参院選向けアピールのためにG20の日程を前倒しまでした安倍首相だったが、このG20が“終わりの始まり”になるかもしれない。

(編集部)

5757

NHKニュース @nhk_news

トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会
トランプ大統領が南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と面会し、現職のアメリカ大統領としては初めて軍事境界線を越えて北朝鮮側に入りました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976161000.html 



5758
ブルームバーグニュース日本語版 @BloombergJapan

トランプ大統領はDMZの境界線を越え、短時間だが北朝鮮側に入った。金委員長との結びつきを称賛し、委員長をホワイトハウスに招待した。 https://bloom.bg/2J29KI1 


5754
海外ニュースのまとめ @kaigai_no_news

南北軍事境界線を越えた!トランプ大統領が金正恩と板門店で会談 http://dlvr.it/R7XNZ1 



5756
ジョンレモン @horiris

トランプ大統領 キム委員長と会談。

速報で入ってきたこの映像を観て、安倍首相が大量の税金を投入しておもてなしをしたゴルフ、相撲観戦が一体何だったのかとつくづく思う。



piyo @piyopikopichi

あれだけトランプ大統領に言いなりになって、国益をすべて差し出してきたのに、対北朝鮮外交で外されただけでなく「日米安保条約を見直せ」と要求され、ロシアにもお金をむしりとられただけだったことが明らかになった(記事)

https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html  @litera_webさんから


梅村慎一氏応援ピースハートぎふサポーター315 @PHGifuSuptr315

猛獣を華麗に扱いこなす文在寅、猛獣に骨の髄まで食って食って食い尽くされる安倍晋三。「外交のアベ」の真骨頂、期待を裏切らず見せてくれます。https://lite-ra.com/i/2019/07/post-4808-entry.html 


北野慶 @keikitano

G20選挙利用も板門店米朝韓首脳会談で吹っ飛び、アベ害垢のせいで日本外交は機能不全。年金で躓いたアベは何をやっても裏目裏目。これで参院選が俄然楽しみになってきた! https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html 


松本 美紀子 @yuuta24mikiko

トランプ・金正恩会談で大恥!安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本  各国が勢揃いの場でアベに握手を求めたのはオランダ国のみ。アベはニヤニヤオロオロバカ丸出し!文大統領を見習え - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/yuuta24mikiko/36937136.html 


影書房 @kageshobo

安倍や外務省は、見たくないものは見ないっていう姿勢だから、現実を前にしてようやく「知らなかった」と言うことになるんだろうけど、日本のメディアもそれじゃ存在の意味がない。直前まで「孤立する文在寅」と言っていたメディアは大反省すべき。 https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html  @litera_webさんから



VOTUNE【アンチ前原誠司】 @Votune

伝言をお願いしたのを手柄話のように語ったうえ、なんと厚顔にも「あらゆるチャンスを逃さない決意」と述べた安倍。G20での日韓首脳会談を韓国側からの呼びかけを無視して見送り、せっかくのこの大チャンスを逃したばかりでよくそんなことが言えたものだ。 https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html   


chrome @copymaco

😂トランプと100%一致が自慢の安倍支持者は今後どうするの

「しかも、トランプ大統領が今回、北朝鮮外交で強力なタッグを組んだのは、安倍首相が関係修復を拒否し、安倍応援団メディアが「トランプから嫌われ、国際社会で孤立」などと攻撃している韓国の文在寅大統領だった」https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html 


ペトルーシュカ @misererenobis2

文在寅大統領との会談を拒否し、対北朝鮮外交へのコミットの機会をふいに|LITERA/リテラ https://lite-ra.com/2019/07/post-4808_2.html 


ぼっけもん @yko1998

「蜜月」どころか「蚊帳の外」日本の主要メディアは安倍に媚びる馬鹿っぷりを証明した。
基本「原稿棒読み」だから超底の浅い人格だと簡単に見抜かれる。北朝鮮に対して「無条件に」と言ったものの実際は何もしない、というよりする気は更々ない。で、四面楚歌の大根役者! https://lite-ra.com/i/2019/07/post-4808-entry.html 


H. TSUJI @galois225

武器をあれだけ買ったのに対北朝鮮外交で外されただけでなく、「日米安保条約を見直せ」と要求され、北方領土2島返還も潰えた。安倍外交は悲惨な状況:トランプ・金正恩会談で大恥! 安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本 https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html  @litera_webさんから



Holmes#世論の理性 @Holms6

トランプは大統領選モードに入っており、安倍は参院選モードに入っている。選挙という視点から見た場合、トランプの方が安倍より一枚も二枚も上手だった。韓国は孤立している、韓国は無視しろと安倍応援団のいうがままに文在寅との会談を拒否した安倍は完全に孤立した。https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html 


きづのぶお @jucnag

外務省幹部「事前にアメリカ側から連絡はなく、情報の確認に追われている。アメリカ大使館や国務省にも問い合わせているが、詳細は不明… 」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976111000.html 

きづのぶお @jucnag

「韓国メディアは、最初にトランプ大統領とキム委員長の会談が行われたあと、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が合流し、史上初めて、アメリカ、韓国、北朝鮮の3か国の首脳による会談が行われたと伝えた」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976261000.html 


きづのぶお @jucnag

トランプ、金正恩、文在寅、3人の会談の内容や成果に全世界が注目しているちょうどその頃、我らが外交の安倍は「ニコ生に出演中」ってことになるのか。https://twitter.com/abeshinzo/status/1145222136220409856?s=21 

きづのぶお @jucnag

しかし、つい昨日終了したG20で、外交の安倍は議長国のホストとしてトランプと会談しても何も聞かされず、「安倍総理との対話の扉は開いている」と言ってくれてた文在寅に対してはシカトして会談すらやらなかったのだけど、今どんな気分かな。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190626/k10011969871000.html 



きづのぶお @jucnag

ぶりが酷すぎて、「今回の米朝会談は無意味だった」と思い込みたい防衛機制が働いてるんですね。「酸っぱいブドウ」の合理化ってやつですね。痛々しい。https://twitter.com/kyodo_official/status/1145267285600301056?s=21 

きづのぶお @jucnag

G20開催直前、フジテレビ政治部の佐藤メリサさんが「安倍首相はクセの強い首脳らと良好な関係を築いていることから『猛獣使い』との異名もある」と言っててのけぞった。せめて『ピエロ」だと言いたいけど、大阪城のジョークもスベってたから、もうフォローのしようもない。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190628-00419979-fnn-pol 


きづのぶお @jucnag

参院選向けの「やってる感アピール」でしかなかったG20でしたが、直後の米朝会談によって、安倍の蚊帳の外ぶりが全世界に可視化されたことは本当に良かったと思います。

『トランプ・金正恩会談で大恥!
安倍首相は会談開催も知らなかった…「蚊帳の外」は韓国でなく日本』 https://lite-ra.com/2019/07/post-4808.html 


きづのぶお @jucnag

岩田明子 「」 ←僕なりに色々考えてみましたが、ムリでした。


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【トランプ】金正恩と3回目の電撃会談 米大統領として初めて軍事境界線を越えて北朝鮮入り 安倍は何も知らされずまたも「カノッサ以上の屈辱」w

-いまだトランプ米大統領の評価は海のものとも山のものとも定まらないのだが、素早い隠密行動だけは健在だ。安倍日本政府が精魂傾けた大阪G20など軽くいなし、肝心な事など何も決められなかった同サミット閉会とともに日本とおさらば、次の訪問国韓国に向かったまでは予定通りだった。が、その後トランプは思いがけない行動に打って出た。板門店の軍事境界線を踏み越え北朝鮮入りするという想定外の行動に出たのだ。以下転載文によるとトランプは29日朝(G202日目)、ツイッターで呼びかけ金正恩がそれにすぐに応えたということのようだ。が、今回の北訪問には文在寅韓国大統領も同行していることから、G20前から3国間で密かに取り決めていたことなのかもしれない。対してわが国外務省は事前にまったく知らされていなかったという。トランプはG20後直ちに北朝鮮を電撃訪問する腹案を秘めながら、最も強固なはずの同盟国日本の安倍晋三議長には何も語らず、G20でもへいこら擦り寄ってくる安倍を適当にあしらっていたわけである。イラン“子供の使い”訪問に続いてまたもカノッサ以上の屈辱である。G20など遠く霞んでしまった。さらに北朝鮮を取り巻く東アジア外交において日本だけが蚊帳の外であることが改めて浮き彫りになった形だ。本当に「外交の安倍」って何なのさという話なのである。でんでん、いません、いりません。 (大場光太郎・記)-

集合風景・プーとトラ、トラと文、トラと習、馬鹿は案山子状態、外務省・事前に板門店入りの連絡無かった。馬鹿だけ蚊帳外である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/531.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 6 月 30 日 18:02:27:

馬鹿はG20の議長だった事を参院選まで引っ張りたかったようだが、トランプの板門店電撃訪問で、今やG20は遠い過去の話である。
それもトランプが会いたいと言ってすぐに会いに行った訳で、電話魔の馬鹿が押し掛け電話をして、先ほどトランプ大統領と電話して完全に一致しましたとホラを吹いても、四か国の蚊帳の外なのはありありである。
先ほどトランプ大統領と電話をしましたところ、日本に事前連絡するの必要はまったくない、私は蚊帳の外にあるという事で完全に一致しました、という感じである。

文・トラと金が板門店で会う、馬鹿・無条件で金様に会いたい、金孫・一昨日来やがれ。馬鹿は蚊帳の外議長である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/528.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 6 月 30 日 15:01:02

偉大なる議長を演出したかった馬鹿だが、五ヵ国からも十九ヵ国からも添乗員以上宴会幹事未満の扱いを受ける馬鹿である。


57442

トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会 NHK
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/724.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 6 月 30 日 16:47:05:

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976161000.html
2019年6月30日 15時55分 NHK

動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976161000.html

アメリカのトランプ大統領が南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と面会し、現職のアメリカ大統領としては初めて軍事境界線を越えて北朝鮮側に入りました。
トランプ大統領はさきほどパンムンジョムを訪れ、北朝鮮のキム委員長と面会しました。

歴代のアメリカの大統領は1990年代以降、第41代のブッシュ元大統領を除いてすべて非武装地帯を訪れていますが、北朝鮮の首脳と会うのは朝鮮戦争の休戦から66年間で初めてです。

さらにトランプ大統領は現職のアメリカ大統領としては初めて軍事境界線を越えて北朝鮮側に入りました。

トランプ大統領は29日朝、ツイッターを通してキム委員長に面会を呼びかけ、これに北朝鮮側が応じる形で急きょ2人の面会が実現しました。

両首脳が顔を合わせるのはことし2月の2回目の首脳会談以来4か月ぶりです。

トランプ大統領は面会に先立って開いた共同記者会見で「キム委員長と会って良い関係を深めたい。われわれは互いを理解し合っている。重要な一歩となるかはわからないが、きっと良い方向に進むステップになると思う」と話していました。

米朝の非核化に向けた交渉は非核化の措置と制裁の解除をめぐり2回目の首脳会談が物別れに終わって以降、停滞し、トランプ大統領としては今回の面会を交渉の進展に向けたきっかけにしたいねらいがあるとみられます。

一方のキム委員長もトランプ大統領とのじか談判で、制裁の解除に向けて事態打開の糸口をつかみたい考えだとみられます。

57443


57445
57447
57448
57449

オリオンの風 @orion1223star

NHK|2019年6月30日 15時55分
トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会
」が南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで北朝鮮の「」朝鮮労働党委員長と面会、現職のアメリカ大統領としては初めて軍事境界線を越えて北朝鮮側に入る。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976161000.html 



おしりかじり虫 @kajirimushi18th

トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会 https://whitearcticwolf.com/2019/06/30/post-3007/ 


575
5751

☕🍔びすけっつ🍩🍮 @applesecond99

金正恩 トランプさんと会えてニコニコ😆
満面の笑み😂
米朝
軍事境界線



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »