« 【参院選終了を見澄まして】米軍駐留経費「5倍」要求 ボルトン補佐官が来日時に伝達 次ぎは本丸の農産物関税大幅引き下げで国内農業壊滅だぞ | トップページ | 【戦後日本を蝕んできた元凶】国家公務員 日本政府腐敗の根源にあり、絶大な効力を発揮する「国家公務員法」のトリック »

【金正恩熱望】「小沢一郎さんと会ってみたい」小沢氏近く訪朝へ 片や愚かな安倍晋三カルト一派は不毛な韓国叩きに終始 恥ずかしい偽総理を与えられた国民こそいい迷惑である

-本転載の板垣英憲氏情報がもし本物であるとしたら、メーン転載の日刊ゲンダイ記事とのあまりの隔たりに愕然とせざるを得ない。板垣氏情報によれば、北朝鮮の金正恩党委員長は「祖父の金日成主席を知っている小沢一郎さんと会ってみたい」と強く要望し、それに応える形で小沢一郎は近く訪朝の予定だという。一方の金正恩から歯牙にもかけられていない体の安倍晋三一派は、参院選人気取りのために実施した韓国への半導体輸出規制をさらにエスカレートさせる方向で突っ走っている。安倍一派は、韓国を「ホワイト国」から除外することをお得意の「何でも閣議決定」したというのだ。根っこに徴用工問題に対する韓国最高裁での関係日本企業への賠償判決がある事は明らかである。日本会議やネトウヨ層などとともに経済界も安倍晋三の大きな支持基盤である。初期の中国包囲網は中国が米国に肩を並べるまでに強大化し、同包囲網で諸外国にばら撒いた莫大な国民資産返せよ状態だし、北朝鮮への圧力一辺倒姿勢は度重なる米朝首脳会談で見事にオジャンだし。常に近隣に敵国を作らなければ立ち行かない安倍害交は今や韓国をターゲットにするしか手っ取り早い政権維持法はないのだ。しかしこれには一国の面子をかけて韓国だって黙っちゃいない。今韓国では「反日」「反安倍」で同国内が一致結束しているという。互いにこれでは解決の糸口など容易に見出せるはずがない。行き着くところは国交断絶だ。歴史的に見れば王仁博士の千字文伝来以降、というより少なくとも応神、仁徳天皇以降は朝鮮由来の天皇だとか。私ごときも2009年1月に『当家は“平家”の流れ!?』2回シリーズ記事にしたとおり、母方の東北蝦夷とは別に父方は桓武平氏に連なる坂東平氏の流れを汲んでいるやもしれないのだ。えへん(大笑い)、ということではなく、何十代も遡れば誰だって天皇家にまで繋がるだろうし、朝鮮半島にも繋がるはずなのだ。やれ「韓国が~」などとヘイトスピーチをがなり立てているネトウヨ連中やそれを煽っている安倍晋三らは本当に正当な歴史認識の上に立っているとはどうしても思われない。そのうち米朝首脳会談、南北首脳会談が一層進み、南北融和、(金正恩主体の)統一コリア樹立などとなったら、偏狭思考のアベノニッポンはどう対応すればいいのか。大経済圏を形成した統一コリアとの血戦の構図になりかねない。この面からも、歴史逆行の何周遅れもの安倍晋三アナクロ一派の国内駆逐が急がれるのである。 (大場光太郎・記)-

関連記事
<凄い!これが王道だ!>山本太郎、「韓国死ね」と叫ぶ聴衆に「冷静になろうぜ」「文化的交流があれば気持ちも変わるかも」(キャリコネニュース)
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/110.html   

小沢一郎衆院議員が、北朝鮮の金正恩党委員長から「祖父・金日成主席を知っている小沢一郎さんと会ってみたい」との強い要望を受けて、近く訪朝する準備を進めている(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/880.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 8 月 02 日 12:02:19:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/bb72f2d2d775d4701d2172973f6edb87
2019年08月02日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 天皇陛下は8月1日、参院本会議場であった令和初臨時国会の開会式で、「国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」と述べられた。天皇陛下は皇太子時代の2003年1月の通常国会開会式で、前立腺がんの手術を終えて入院中だった上皇さまのおことばを代読されたことがある。開会式には、参院選(7月21日投開票)で初当選した「れいわ新選組」の舩後靖彦参院議員と木村英子参院議員も車いすで参加した。山本太郎代表は、次期総選挙に出馬、100人以上の候補者を立て、大量当選させて、政権入りを目指している。この陰で、小沢一郎衆院議員が、北朝鮮の金正恩党委員長から「祖父・金日成主席を知っている小沢一郎さんと会ってみたい」との強い要望を受けて、近く訪朝する準備を進めている。上皇陛下と小沢一郎衆院議員に委ねられている「MSA資金」運用益から400兆円が2018年7月31日、「フィリピン→中国」経由で北朝鮮にシェアされて、丸一年を経た。北朝鮮を中心に朝鮮半島が統一され、新国家コリアが建設された暁には、さらに400兆円がシェアされるので、金正恩党委員長にとっては、一日も早く実現したいところだろう。以下は、上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦のトップ情報である。

不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? それは安倍のケチなプライドのため(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 8 月 02 日 23:20:05

5778

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259651

2019/08/02 日刊ゲンダイ 文字起こし

5779
日韓外相会談は主張の応酬に終始(C)共同通信社

 先月の参院選に向け、安倍官邸が浅はかな人気取りで始めた韓国叩きがエスカレートしている。元徴用工訴訟をめぐる対抗措置として半導体材料の輸出規制が発動したのが、先月4日。それ以降で初となる日韓外相会談が1日、ASEAN(東南アジア諸国連合)関連会合が開催中のバンコクで開かれたが、主張の応酬に終始した。康京和外相は輸出規制の撤回と、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正の中止を要求。一方、河野外相は元徴用工訴訟で賠償を命じられた日本企業に実害が及ばない解決策を重ねて求め、協議は平行線に終わった。

 ようやく仲介に乗り出した米国のポンペオ国務長官を交えたきょうの日米韓外相会談を待つことなく、安倍政権は韓国を「ホワイト国」から除外する関連政令の改正を閣議決定。安倍側近の甘利選対委員長が先月31日に出演した報道番組で「100%(ホワイト国外しに)向かう」と言っていた通りに動いた。いよいよ、出口なしの日韓対立だが、恐ろしいのは安倍一派に睨まれるのが怖くて、誰も文句をつけられないことだ。

「韓国に対する一連の流れは、完全に総理主導で進められています。自民党内からも〈さすがにやり過ぎではないか〉という声が上がっていますが、“総理のご意向”を前に異論はかき消されてしまっている。韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた昨年10月末の判決を受け、官邸は年明けから対策を練ってきました。各省から上げられた対抗措置案は輸入関税引き上げ、短期滞在査証(ビザ)免除措置の撤廃、特定物資の輸出制限など、その数は100を超えているといいます。2015年12月の日韓合意に基づく『和解・癒やし財団』の解散、レーダー照射問題、韓国国会議長の天皇謝罪要求発言などが重なった上、韓国叩きが参院選対策に有効だとの情勢分析も影響したようです。外務省は蚊帳の外で、経産省と官邸が一体になって突っ走っている」(官邸事情通)

■韓日議連との会談を延期、ドタキャンした二階幹事長

 輸出規制について説明を求めた韓国産業通商資源省の課長らをとっちらかった汚部屋に通した経産省の非常識。ソファにふん反り返って南官杓駐日大使と面会し、その説明を遮って「無礼」と言い放った河野の外交非礼。韓国側は屈辱的対応の数々にブチ切れながらも、関係改善の糸口を探るべく、1日まで韓日議員連盟のメンバーらによる国会議員団を東京へ派遣し、日韓議連との会談で輸出規制の取りやめを訴え、公明党の山口代表とも会って打開策を見いだそうとしていた。ところが、日韓議連常任幹事でもある二階幹事長との面会は、延期された揚げ句にドタキャンされたという。

「元徴用工訴訟の対応策の取りまとめを担う李洛淵首相と親しく、韓国の政財界に人脈がある二階幹事長の立場としては、韓国議員団と会いづらい状況だったのでしょう。9月前半に実施するとみられている内閣改造・党役員人事で、二階幹事長外しが取り沙汰されている。党中枢に置いたままでは官邸の方針とたがえてしまうというのが、その理由です。参院選を終え、韓国との関係修復を視野に入れているのであれば、二階幹事長は温存されるはず。官邸の本気度がうかがえます」(与党関係者)

 陣笠議員は言うまでもなく、傘寿を迎えた党トップの幹事長までもが安倍の顔色をうかがう。軍部に逆らえない戦前日本のようなありさまである。

 度重なる外交非礼に韓国側も黙っていない。議員団の姜昌一韓日議連会長は「我々はこじきでもあるまいし、十分に考えを伝えた。自民党と安倍政権の本心と本音が何なのか分かった」「物乞い外交をしに来たのではない」と吐き捨て、帰国の途に就いた。挙国一致の韓国は24日に更新期限を迎えるGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)の見直しをチラつかせ、揺さぶりをかける。日韓が軍事上の機密情報を共有する安保協力の枠組みで、韓国側が破棄すれば北朝鮮をめぐる日米韓の連携に支障をきたす可能性がある。

 これには、文在寅政権からの仲介要求にのらりくらりだった米国のトランプ政権も反応。河野も菅官房長官も「そうした事実はない」と否定するものの、米国は日韓が一定期間は新たな対抗措置を取らず、交渉時間を確保する「休止協定」への署名検討を提案。しかし、官邸は頬かむりだ。安倍シンパたちは米国の仲介も否定、拒否し、居丈高な態度を続け、韓国がひれ伏すのを待っている。不毛な韓国叩きは誰のため、何のためなのか。それは安倍のケチなプライドのためなのだ。

57710
あらゆるニラミを利かせる狭量首相(C)日刊ゲンダイ

■根深すぎる見識、歴史認識のギャップ

 戦後最悪といわれる日韓対立をめぐり、立大大学院特任教授の金子勝氏は日刊ゲンダイ連載(7月10日付)で〈この輸出制限、日本企業に大ダメージである〉と断じ、こう書いていた。

〈やがて、日本不信を強める韓国企業は自前生産に向かうだろう。実際、文在寅は毎年1兆ウオン(約920億円)を投じて半導体部品や設備開発を支援する方針を決めた。他方で、日本の半導体材料産業は顧客ニーズに応じた開発ができなくなり、開発力が落ちて切られていくことになる。 

 前例がある。韓国企業に半導体の工業用露光装置を納めていたニコン、フォトレジストを納入していた東京応化工業は、1997年のアジア通貨危機を受けた与信能力への懸念から現金払いを要求。危機脱出後、韓国勢はニコンを切り、オランダのASMLに乗り換えたのだ〉

 実際、中国やロシア企業が韓国に急接近している。この対立で得られるものがあるとすれば安倍一派のケチなプライドだけで、計り知れない経済的損失、国際的信用の失墜、隣国からの恨み、積み上げてきた外交努力の崩壊を招くだけだ。

 高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)は言う。

「安倍政権が圧力をかける徴用工問題を生じさせたのは日本の植民地支配です。歴史の大前提には都合よく目をつむり、元徴用工の個人請求権は1965年の日韓請求権協定で解決済みだと取りつく島もなく、司法の判断を行政が解決しろと迫るやり方はマトモとは言えない。文在寅政権とは歴史認識、見識の違いが根深すぎる。麻生財務相の親族が経営していた旧麻生鉱業の炭鉱で徴用工を働かせていた影響もあるのでしょうか。官邸に渦巻く私情や私見をナショナルなプライドに絡め、日本全体の問題に膨らませて日韓関係を複雑化させている印象です。もっとも、中国の徴用工問題では16年に日本企業が和解し、賠償金を支払っている。韓国に対してもいずれそうなるでしょう。にもかかわらず、安倍政権は日韓関係をグチャグチャにした。取り返しがつかない愚行ですよ」

■岸信介の亡霊が右翼思想を爆発させた末路

 日韓議連と会談した韓日議連側は、ホワイト国除外を「少なくとも8月15日以降に先送りしてほしい」「文在寅大統領が8・15光復節の祝辞で日本に対するメッセージを伝える時まででも見送ってほしい」と要請したという。日本では8月15日は終戦の日だが、韓国では光復節と呼ばれる。

「光を復する」と書くのは植民地統治の暗黒時代と相対する観念によるもので、「奪われた主権を取り戻す」を意味する。日韓の戦後は彼我の差から始まっているのである。国交を樹立した日韓基本条約と同時締結された請求権協定、平成の天皇の踏み込んだ発言、慰安婦問題に決着をつけた河野談話、植民地支配と侵略を謝罪した村山談話などを通じて日韓は未来志向で歩んできた。そうした経緯を踏みにじって河野・村山談話の見直しを言いだし、国際法を振りかざして人権をないがしろにするのが安倍である。

 政治評論家の森田実氏はこう言う。

「安倍首相は凝り固まった右翼思想を100%は表に出さず、妥協しながら長期政権を築いてきた。ついに押さえつけてきたものを爆発させ、全面勝負に出たとみています。憲法改正で自主防衛を目指した祖父の岸信介元首相の亡霊、それが安倍首相です。韓国との対立を利用して一気に軍国化を進め、ベルリン五輪でナショナリズムをあおったヒトラーのように、1年後の東京五輪を民族の祭典とする夢想をしているのではないか。安倍政権の動向を相当に注意してみなければ危険です」

 こじれにこじれた日韓関係が着地点を見つけたとしても、日本に対する恨みは増幅したままになるのではないか。その責めを負わされるのは、国民にほかならない。

但馬問屋 @wanpakuten

日刊ゲンダイ
【れいわ聴衆殺到】

【不毛な韓国叩き 誰のため何のため】

『それは安倍のケチなプライドのため』

「安倍一派に睨まれるのが怖くて、誰も文句をつけられない」

「計り知れない経済的損失、国際的信用の失墜、隣国からの恨み、積み上げてきた外交努力の崩壊」



れんげ 🍀 @zCLfzql4iJe7weN

不毛な攻撃を、正当だと評価している日本人の多いこと!

日本が武器を製造、輸出している事を知らない日本人の多いことが、非常に残念で、危険😨


グレ @0981keGure

ホントですね。今迄、積み重ねてきたものを一気に壊していますね。安倍の強い国づくりは間違っている。晩すぎるけど、これ、変えなきゃだめですよ。


宮澤 望 @yuakira1

不毛な韓国叩き ここまでやるのは何のため?誰のため? https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259651  @tim1134
 


KK @Trapelus

【不毛な韓国叩き 誰のため 何のため】それは安倍のケチなプライドのため いよいよ、出口なしの日韓対立だが、恐ろしいのは安倍一派に睨まれるのが怖くて、誰も文句をつけられないことだ。その安倍シンパたちは米国の仲介も否定、拒否し、居丈高な態度を続け、韓国がひれ伏すのを...(日刊ゲンダイ



(以上転載終わり)

|

« 【参院選終了を見澄まして】米軍駐留経費「5倍」要求 ボルトン補佐官が来日時に伝達 次ぎは本丸の農産物関税大幅引き下げで国内農業壊滅だぞ | トップページ | 【戦後日本を蝕んできた元凶】国家公務員 日本政府腐敗の根源にあり、絶大な効力を発揮する「国家公務員法」のトリック »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【参院選終了を見澄まして】米軍駐留経費「5倍」要求 ボルトン補佐官が来日時に伝達 次ぎは本丸の農産物関税大幅引き下げで国内農業壊滅だぞ | トップページ | 【戦後日本を蝕んできた元凶】国家公務員 日本政府腐敗の根源にあり、絶大な効力を発揮する「国家公務員法」のトリック »