« 【墓穴掘りまくり】安倍晋三 参院本会議で「内閣府のシステムはシンクライアント方式だから破棄後のデータ復元は不可能」と 「だからこそ復元は可能、安倍は何も知らない」とネット大反論 | トップページ | 【晋三の悪事に寄り添うように】安倍昭恵 桜を見る会「昭恵枠」7年間で143人  私物化写真の“証拠”も »

【嘘の上塗り】安倍晋三 安倍とジャパンライフ元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言

-桜を見る会だけでも安倍晋三は嘘に嘘を重ねている。直前記事で紹介した「きっこさん」ツイートをすぐ下に再掲するが、桜前夜祭で安倍は昭恵共々800人以上の選挙区後援者の前で挨拶しただけでホテルニューオータニを立ち去ったと弁解した。が、当日の首相動静では同ホテルに2時間弱いたことになっており、速攻で大嘘がばれてしまった。同前夜祭では、安倍夫妻は飲食は一切していないとも語った。がしかし、ステージ上で安倍夫妻がグラス片手に乾杯している画像がばっちり残されており、これも嘘だったことがばればれなのだ。なぜこんな見え透いた嘘をつくのか。これが“前夜祭の肝”だからである。郷原信郎氏の鋭い指摘どおり、ホテルと参加者が直接会費の支払いをしたというのなら、安倍夫妻も払い込んでいなければおかしい。政治資金収支報告書にその記載が一切ないのだ。もしホテルがただで飲食させたとしたら利益供与に当たるし、そうでなければ安倍夫妻は無銭飲食したことになり、どこから攻めても「安倍晋三は詰みだ」と郷原氏は言うのである。郷原説を知って「これはヤバイぞ」と覚った安倍は、それ以降記者たちのぶら下がりにも一切応じず「ご苦労様」で逃げ去っていくという。と、本件と関係ない事に話が逸れてしまったが、ジャパンライフ元会長との関係も桜疑獄におけるもう一つの肝なのである。15年「総理枠60」招待者に、当時行政処分をくらいながら営業していた山口会長の名前があった。しかも山口は会員たちに同招待状を誇らしげに示し、ためにそれを信用してなけなしの大金を払い込んだお年寄りが実際いるのである。だから安倍晋三はジャパンライフ山口とは個人的な関係は一切なかった、招待状は何らかの手違いで送らせてしまったもの、というようにごまかしたいわけである。しかしこれも真っ赤な大嘘だった。以下記事のとおり、ジャパンライフ山口とは父・晋太郎の秘書をしていた35年前から昭恵共々親しく付き合っていた可能性があるという。それのみか山口元会長は、「安倍さんとは月1回食事している」と何度も語っていたという。山口とのズブズブの関係を示す画像が1枚でも出てきたら、その時点で安倍晋三はジ・エンドだ。 (大場光太郎・記)-


きっこ @kikko_no_blog 12月2日


安倍晋三は今日の国会で「夕食会には、私と妻はゲストとして参加し、挨拶して参加者と写真撮影し、すぐに会場を後にした」と答弁してたけど、その日の首相動静を見ると18時33分から20時24分まで2時間近くもホテルにいたことが分かる。こっちも忙しいんだから、言った瞬間にバレる嘘ばかりつくなよな。

きっこ @kikko_no_blog 4時間前


「桜を見る会」の招待者について、安倍昭恵は「数人の知り合いを紹介しただけ」などと言っていたが、調べてみたら安倍昭恵の友人知人が百数十人も招待されていたことが分かった。これって完全に「安倍昭恵枠」だろ?夫婦そろって大噓つきの税金泥棒のバカップル、完全に救いようがないな。

きっこ @kikko_no_blog 7時間前

安倍晋三はドヤ顔で「逃げ切った」などと抜かしたが、今回の「桜を見る会」の問題で、安倍晋三と昭恵のバカップルが広告塔をつとめた複数のマルチ商法や霊感商法の詐欺会社が、数えきれないほどの人々を騙し、総額にして数億万円もの被害を出していたことが分かった。普通はこれだけでも実刑だろう。

きっこ @kikko_no_blog 8時間前


本当に安倍晋三が潔白なら、名簿のデータを復元し、ホテルに明細を出させ、それらを公表すれば簡単に潔白を証明できた。しかし安倍晋三は、名簿のデータを消し去り、ホテルの関係者と口裏合わせをし、その上「逃げ切った」とまで言い放った。あたしは全国民に問いたい。本当にこんなのが総理でいいの?

きっこ @kikko_no_blog 12月2日

北朝鮮外務省「安倍晋三という小物とまともに付き合っても恥が虹のように広がって行くだけだ。あんな愚か者は永遠に相手にしないことが賢い我々の最善の選択だ。安倍は本当に何ひとつとして不足がないほど『完璧な馬鹿』であり、過去に例を見ないほど愚かで最低な政治家だ」(2019年11月30日)

5879_20191205034401 
実父の秘書官を務めていた安倍晋三首相・昭恵夫人と山口隆祥元会長との関係をよく知っている関係者の多くは、安倍晋三首相の答弁に「また大ウソをついている」と呆れ顔(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/805.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 12 月 04 日 19:41:28:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b82c95c753633149ec4e167e2810b397
2019年12月04日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「多人数の会合などの場で同席していた可能性までは否定しないが、1対1のような形で会ったことはない」「(元会長との)個人的関係は一切ない。妻(昭恵夫人)も面識はない」「桜を見る会が企業や個人の違法、不当な活動に利用されることは決して容認できない」―これは、安倍晋三首相が12月2日、参議院本会議場で行った答弁である。「元会長」とは、2015年春の安倍晋三首相主催「桜を見る会」に招待されていたジャパンライフの山口隆祥元会長(40年以上前にも国会招致され、マルチ商法の世界では「有名人」だった)のことである。実父・安倍晋太郎元外相の秘書官を務めていた安倍晋三首相・昭恵夫人と山口隆祥元会長との旧来からの関係をよく知っている関係者の多くは、安倍晋三首相の答弁に「また大ウソをついている」と呆れ顔である。「国際的大ウソつき首相」の本領発揮と受け止めているからだ。「マルチ商法」も含めて、金融業界に精通している通称「財務・日銀 金融の闇将軍」を名乗るミスターⅩは、「安倍晋三首相とジャパンライフの山口隆祥元会長とは仲がいい」と、以下のように解説する。

58742

58743
安倍首相と元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/789.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 12 月 03 日 22:25:05:

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648
2019/12/03 日刊ゲンダイ

58744
ジャパンライフの山口隆祥元会長と安倍首相主催の「桜を見る会」の招待状(C)共同通信社

 国の税金を使った安倍首相主催の「桜を見る会」の焦点のひとつは、長年に及ぶ悪徳商法「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長を、なぜ“首相枠”で2015年に招待したのかだ。安倍首相は「関係は一切ない」と言い切ったが、山口氏への招待状送付については否定せず。信用を与え、被害拡大の片棒を担いだ罪は重い。日刊ゲンダイの調べで、実は安倍首相と山口氏が35年来の知人だった可能性が浮上した。

「個人的関係なし」は本当か

 2日の参院本会議で、野党に山口氏を招待した理由を問われると、安倍首相は「山口氏とは一対一で会ったことはない」「妻も山口氏とは面識がない」と断言。ところが、「過去に私が招待された多人数の会合などで同席した可能性までは否定しない」と答弁した。要するに、安倍首相は山口氏と「会合で会ったかもしれない」のだ。

 実は、安倍首相と山口氏は1984年に、当時外相だった父・晋太郎氏(91年死去)を通じて、接点を持った可能性がある。86年2月10日の衆院予算委員会で、ジャパンライフ問題を追及した松浦利尚議員(旧社会党=17年死去)と、外相だった晋太郎氏の間でこんなやりとりがあった。

松浦氏「ここに(昭和)59(1984)年度の(ジャパンライフ関連財団の)事業報告がたっと書いてあるのです。59年1月1日から12月31日まで。その中に前山口(敏夫)労働大臣、それから安倍外務大臣、それと山口隆祥会長とともにニューヨークを9月の22日に表敬訪問をしておると書いてある。これは事実ですか」

晋太郎氏「それは山口(敏夫)代議士がたくさんの人と一緒に、ちょうど私が国連に行っておったときに紹介といいますか表敬に連れてきたことは、確かにその中に今の山口隆祥氏ですか、おられたことは事実です」

松浦氏「ちょうど外務大臣が国連総会に御出席、滞米中だと思うのです」

 つまり晋太郎氏は、訪米中に面会するため、山口敏夫氏が連れてきた「たくさんの人」の中に、マルチの山口氏がいたことを認めたのだ。実は、安倍首相自身もこの「会合」に同席した可能性がある。晋太郎氏の外相就任と同じ82年、安倍首相は大臣秘書官に就任。晋太郎氏の外遊に同行し、山口氏と知り合っていてもおかしくないのだ。

58739
1984年安倍晋太郎外相(当時)と接点が(C)日刊ゲンダイ

否定できない父・晋太郎との「多人数会合に同席」 

 

「大臣秘書官には、政治家としての大臣に雇われる形の政務秘書官と省庁付の秘書官の2形態があります。外遊には省庁付の秘書官が同行するのが一般的ですが、大臣が必要と考えれば、政務秘書官も同行する場合があります」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

 安倍首相は秘書官時代の83年8月、晋太郎氏がイラン・イラク戦争の仲介を試みようと両国を訪問した際に同行。03年9月23日付の東京新聞は、晋太郎氏の秘書を務めた経験のある秋田県の金巌・元象潟町長のコメントとして「(安倍首相は)外相秘書を3年10カ月務め、外遊にもほとんどついて行った」と報じている。

 マルチの会長を連れてきた山口敏夫氏は、日刊ゲンダイにこう打ち明けた。

「35年も前のことですから、正直『そんなことあったかなぁ』という印象です。ただ、晋三さんは大臣秘書官就任以来、晋太郎大臣と別行動だったことは一日としてなかったと聞いています。するとやはり、晋三さんも外遊先で同席していたんだろうと思いますね」

 日刊ゲンダイが発掘した過去の事実を掘り下げていけば、安倍首相とマルチ会長との「真の関係」にたどり着く。野党は追及の手を緩めてはいけない。



SHIN∞🌏 @shin919infinity

アベ「(ジャパンライフ)山口氏と一対一のような形でお会いしたことはなく、個人的な関係は一切ありません。私の妻は山口氏との面識はありません」

一部『氏』を言ってるようにも聞こえるが、やはり…呼び捨てにしてるように聞こえる…😒

58745
58746
58747

胡蝶蘭 @VePeTIDVAKNtOkn

モーニングショー
ジャパンライフ桜招待状

青木理氏「僕らみたいな記者ですら前から問題なのはわかっていた。政治家や官僚や警察OBなどジャパンライフと関係があって、その力をもって色々と詐欺まがいじゃないのかと言われながら、ようやく問題になった。まずいなと思っている政治家はいっぱいいる」

58748
58749

58750
58751

胡蝶蘭 @VePeTIDVAKNtOkn


モーニングショー
マルチ商法「自殺者続出」30年前から問題
疑惑の商法に群がった政治家という雑誌が34年前に。当時、ジャパンライフが販売した羽毛布団、磁気式布団。1983年の売上高1200億円、5年で330倍。なぜ伸ばせたのか政治家を利用したと…。安倍晋太郎氏「国連に行った時、山口氏が表敬団に…」

羽鳥慎一モーニングショー 2019年12月3日

※26:16~ 桜を見る会 安倍総理が反論 再生開始位置設定済み
 
Jackshow Carboy @carboy_jackshow


安倍首相と元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648     
さあ、証言が出て来た。昨日のウソに、どんな言い訳する… 

KK @Trapelus


【口を開けばボロが出る桜の呪縛】「個人的関係はなし」は本当か ジャパンライフ元会長・安倍首相 35年来の〝知人〟を裏付ける数々の証言 否定できない父・晋太郎氏との「多人数会合に同席」 本紙が発掘した過去の事実を掘り下げていけば、安倍とマルチ会長との...(日刊ゲンダイ)(日刊ゲンダイ)

ろーかる @waterhandtea

安倍首相と元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648 
1984年に父の晋太郎氏が外務大臣としてNY を訪問した際、安倍氏は大臣秘書官として同行。山口労働大臣が連れてきた「たくさんの人」の中に山口元会長がいて安倍氏も同席した可能性があるという。

polarbear @polarbear_2017

@nikkan_gendai 外務省にぜひ確認してくださいな~ !😁

引用:安倍首相と山口氏は1984年に当時外相だった父・晋太郎氏を通じて、接点を持った可能性がある。86年2月10日の衆院予算委員会で、ジャパンライフ問題を追及した松浦利尚議員(旧社会党)と(続https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648 


8・6ヒロシマ平和の夕べ @t1yama1et

【安倍晋三】安倍首相と元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言|日刊ゲンダイDIGITAL

「日刊ゲンダイが発掘した過去の事実を掘り下げていけば、安倍首相とマルチ会長との「真の関係」にたどり着く。野党は追及の手を緩めてはいけない。」(記事から) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648 




幸ちゃん @Kotchian35

安倍首相と元会長は35年来の知人 真の関係を裏付ける証言https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265648 

またボロが出てきそうだな。安倍晋三の父親の安倍晋太郎はジャパンライフから献金を受けていた。秘書だった安倍晋三が知らないでは通らない。虚偽答弁連発しているが、今回はアベ応援団も庇い切れないぞ( *´艸`)


(以上転載終わり)

|

« 【墓穴掘りまくり】安倍晋三 参院本会議で「内閣府のシステムはシンクライアント方式だから破棄後のデータ復元は不可能」と 「だからこそ復元は可能、安倍は何も知らない」とネット大反論 | トップページ | 【晋三の悪事に寄り添うように】安倍昭恵 桜を見る会「昭恵枠」7年間で143人  私物化写真の“証拠”も »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【墓穴掘りまくり】安倍晋三 参院本会議で「内閣府のシステムはシンクライアント方式だから破棄後のデータ復元は不可能」と 「だからこそ復元は可能、安倍は何も知らない」とネット大反論 | トップページ | 【晋三の悪事に寄り添うように】安倍昭恵 桜を見る会「昭恵枠」7年間で143人  私物化写真の“証拠”も »