【ドケチ安倍政権】当初案ではたったの1.2万円臨時給付金 それから5万円、10万円と増やしつつあるが・・・ とことん国民の生活を守ることに関心のない政権連中だ
-たまたまツイート転載冒頭に須藤元気氏を持ってきたので同氏のことを少し。須藤氏に注目し出したのは十余年前、『バシャール×スドウゲンキ』(VOICE社刊)という本を読んだのがきっかけだった。オリオン系エササニ星人で5次元存在というバシャールとのチャネリング対談で須藤氏は格闘家精神をフルに発揮し、バシャール相手に一歩も譲らぬ姿勢を見せたのだった。それにどうしてどうして須藤元気氏、スピリチュアル系を中心にかなり本も読んでいてびっくりするほど博学である。それで実に実りある対談となり、私は今でも時折り同書を読み返して新たな刺激を得ているのである。その須藤氏、先の参院選では立憲民主党から比例出馬し、かなり遅くに当確となった。山本太郎れいわ新選組とともに同氏の動向を密かに注目していただけに当選おめでとうである。
と、須藤氏にかなりスペースを割いてしまったが、今回のテーマは現安倍政権による国民への現金支給の件である。1万2千円という当初案に、須藤氏は「ゼロがひとつ足りない」と異議申し立てしたわけである。以下賛同ツイートが多数寄せられているのでそれも抜粋しながら紹介した。が、同案を示した翌日には、麻生財務相が「リーマンショックの時もそうだったが現金支給は効果がない」と、それすらもなしになりかけた。麻生太郎よ、アンタ「財務」がまるで分かっちゃいないねぇ。1万なにがしかのみみっちい金しか配らないから経済効果がまるで出てこないんだよ。コロナだけじゃない。今こそ「失われた30余年」の国民への弁償をすべきだ。須藤氏が言うようにゼロをひとつ余計にして、しかもそれを3年間毎月支給すること、同時にお宅の党の若手議員からも声が挙がったように消費税を同期間ゼロにすること。この二つを同時に進めれば国内経済が活気を取り戻すこと間違いなしだ。が、現金支給の方は5万円、10万円にかさ上げしたが1回ぽっきり、消費税ゼロは二階派などによって潰された由。例のQFS資金の何京円かをそこに充てれば両方とも簡単だろうによ(大笑い)。QFSはハッタリだったとしても、世界には王族や黒い貴族やロス茶財閥等が何百年にも亘って人類から不当に巻き上げてきた莫大な資金、それに正規なサンジェルマン基金も合わせれば実際何十京円の資金があるのである。世界300人委員会がすべて「善」にメンバーチェンジしているらしい。何度も破綻していておかしくない米国で、トランプが全国民20万円支給をぶち上げられるのもそれのおかげだろう。それには緊急事態宣言して鎖国状態にし、在日不当滞在者たちを本国に引き取らせる、カバール連中を一斉逮捕することが不可欠との論がある。が、安倍晋三極右兼詐欺師らにそれをやらせるのはそれこそ危険というものだ。森友問題で自殺した近財職員赤木氏の生々しい手記が公表された今こそ、安倍晋三を「総理はおろか国会議員も辞め」させて、自公維新以外の党が総結集して「救国政権」を立ち上げるべき秋(とき)である。 (大場光太郎・記)-
【本日のツイート】 (順不同)
須藤元気 認証済みアカウント @genki_sudo
今の状況を考えるとゼロが一つ足りない気がします。
https://twitter.com/mainichi/status/1239971276178911239 …
日本の名目GDPは550兆円もあるので、数兆円規模のお金を配ったところで、全くGDPには影響を及ぼさないのです。1人10万円の12.5兆円でも足りず、20万円、30万円規模で、やっと経済効果が表れるレベルです。
本当にその通り。1万円程度で変わるわけがない。最低でも5万円。10万円は必要でしょう。
自分の金でもないのにこのケチっぷりはなんなんですかね〜
安倍首相は国民のことはその程度の価値にしか思ってないってことなのかも知れないですね
やはり国民は財布としてしか思われていないのかも
笑うほど少ないw
1.2万で何日生きれるか。
どうあってもお金を出し渋りたいという
政府の気持ちの現われでしょうね。これ
逆にこれで評価されると思ってるんだろうなって想像するとカタハライタイです…
こんだけ自国の事が見えていない首相っています!?
どこ見てんのよ!ってひっぱたきたい…
全く同意です。10万円以下では何のインパクトもありません。今必要なのは「これから半年間、大変な時期が来る。その間は国が支えるから、何とか頑張ってほしい」という明確なメッセージです。12000円というのは「国は支えないから、自己責任でやってね」という、むしろ出すべきでないメッセージです。
さすがに1万2千円だった場合は、ふざけてる金額ですね。
これまでの消費税増税による累積被害のことを考えたら
、2桁、あるいは3桁増やしても問題ないですよ。
新しい夜明け @eU2wQ6jWa81ENgz
須藤さん、消費税0にすると更にもっと0が増えます。立憲の同じ思いの議員、自民党の安藤議員、れいわの山本氏らと連携して消費税廃止に動いて下さいませ。
アメリカの経済対策は国民一人あたり30万程度です。日本の対策規模は小さすぎて話にならないレベルだと思います。
焼け石に水。単なるポーズですね。
これ、毎日くれるんですか?
30日で
割ってみろ
…って話。
1日一杯牛丼食ったら 終了。
…な額。
おっしゃる通りです。
額が足りない、それだけでは駄目だと思います。もっと現実を見て大胆な事を今はやらないといけないと思います
いや、2桁足りない
そうだよ
てか消費税無くせよ
もしかしたら2個足りないかも
国民を舐めてますね
だから、国会議員の給料減額して困窮者に回せばいいでしょう。
お金なら造幣局がお札を刷ればいいだけじゃん
一万円札の原価は20円じゃん
60兆円くらい刷っても大丈夫だから
経済成長期の日本は予算の10%くらいが国債だったから
ジャッカ@フレヤ @trickster8812
俺みたいにお金使う人の所へお金は回さないと経済は良くならない!
貯めるのが趣味みたいに使わない人に金は必要無い!!
最低、10万円は必要ですよね。須藤先生ご提案の期間限定での消費税廃止にも賛成します。とにかく早く動いてもらいたい。今の日本経済に耐久力はほぼないと思います。
毎月なら分かるけど、これではなしのつぶてです!
やってやった感の言い訳の材料に過ぎません。
須藤さんが中心になって、継続的な支給に尽力してください。
安倍はいくらだ?
米 経済対策 50兆円の現金給付検討 新型ウイルス ウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200319/k10012339041000.html?utm_int=news-new_contents_latest_relation_002 …
国民に配ってもキックバックが見込めませんからね。この期におよんで、まだ海外支援とかしそうで怖いです。
モモlove @momo769love
貨幣価値そのものが変わりそうですね。
あっそぉぉ @eSrzJbhimcP86tV
12000円だ!!
デカグース大統領vsパクチー首相 国会討論中 @xRNFt5XhIcRfAaq
麻生「リーマンで効果は薄かったから出さん」
藤原直哉 @naoyafujiwara
政府の緊急経済対策が判明!国民一人あたり5万円を現金支給、減税は無しの方向 アメリカは1人に10万円給付https://johosokuhou.com/2020/03/18/27669/ …
雀の涙やな。WHOとイランには素早く金やったくせに。
消費税廃止 @rsstage0506
少な!
結局12000円以上と報道されていたが、小遣いにもならん。
ringo musume @ringo333
是非一人12万円でお願いしたいです。
デカグース大統領vsパクチー首相 国会討論中 @xRNFt5XhIcRfAaq
検討はするが実施するとは言ってない
いつもこれ
日本人を憎んでて絶滅に追い込みたい安倍じゃビタ一文も出さんか、出しても上級国民限定だろう。で、財源確保に増税しますと言い出すとここまで読める。
あげあげ @gx2525
低所得者層には倍付けして欲しいね
やよい @1PpPC4Bt9QSrJDG
20万くれたら一割キックバックを考えても良い。
キラキラ星 @MmNYnvLnc713kzT
やるならドカーンとやらなきゃ。
安物買いの銭失いだな。
国民の支持は下がるばかり。
これって一回ポッキリですか
役に立たないわ

希@ベーシックインカム「保身より命」 @mametaso5
5万だってグダグダ言ってまともに払わないと思う。
税金納付時期なんだから、減税するのが一番ムダなく確実なのにそれをしない。
サラリーマンにだって、事業所に納付額を大幅に減税すれば済むこと
毎月5万なのか?
アメリカは2000ドルらしいですよ。
けち!
コロナウィルス検査しません。
コロナ対策費増やしません。
オリンピックはやります。
場合によったら緊急事態宣言で私権制限します。
これ、世界中の誰が考えても「バカ」だろう。
Takahiro .D. Dragon Q @TAKAHIRDRAGON13 3 時間前
ゲイツ(コロナ)ウイルスに対して日本人は危機管理能力がまだまだ足りない。
平和ボケした日本人。
他国同様、緊急事態宣言だして、一時鎖国しないとRVもGESARA遅れるよ。
Orenge8888 @SchnauzerToby8 38 分前
あべっち速くして
宣言出してもらわんと。、日本庶民達は生活が凍ってるよ


仮に全額消費に回っても消費税で1万円消えます。まず消費減税が優先です。
国民1人10万円現金給付案を検討 TBSNEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3933900.html …
| 固定リンク
« 【コロナ+5G複合パンデミック】コロナウィルス単独ではさほどでなくても、5G電磁波との複合作用により凶暴化する そんなヤバイ5Gを日本は今月末から実用化! | トップページ | 「ねむの木学園」創立者・宮城まり子さん逝去 »
「時事問題」カテゴリの記事
- 【お笑い台風14号】東海、関東直撃の強い台風のはずが、その前にくるっと向きを変えて南洋にリターン こんなの初めて見た 勝手に名づけて「♪あのふるさとに帰ろかな~台風」w(2020.10.11)
- 【早くも暗雲】菅総理&菅政権 反権力学者6人を日本学術会議候補から外す さすがは無知蒙昧な日本“非学術”会議内閣の長だわさ(2020.10.19)
- 【本当か~】竹中平蔵 新1万円札の渋沢栄一の非嫡出子の曾孫だと これじゃあまだまだカバール大国の日本、コヤツ逮捕も処刑もされず一生大安泰ということか (2020.09.27)
- 【ひるおび・大放送事故】桜田義孝議員「(安倍前総理が)急に亡くなられちゃったんで・・・まあ、辞められちゃったんで」(スタジオ中失笑)(2020.09.17)
- 【雑記風に】不発に終わった世界同時緊急放送 B・フルフォード、小池都知事はコロナ詐欺の責任を取らされて辞任する 原田武夫、今月のシルバーウィークに東京株価「暴落」(2020.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。



池戸万作
X
ひろふと
天神なな
死にかけ
直人
ルゼル〜変幻自在のぷにノフ

戦争は罪深いビジネスだよ
パンゲア
マタロー@等身大
アン・ミレイ

Yopshidan
暖明
哲夫:反ファシズム
異邦人
コメント