【朝敵・安倍道鏡】秋篠宮殿下発言に戦々恐々&よくぞ言った秋篠宮さまの「大嘗祭への国費支出」異議発言

-折角良いことを言ってくれたので、秋篠宮にまつわる「宮中某重大事案」についてはこの際取り上げないこととする。また近いうちにと考えていた、美智子皇后+秋篠宮家の加計学園との浅からぬ関係についての記事も延期とする。それほどのインパクトある今回の秋篠宮発言である。発言の主旨をぶっちゃけて意訳すれば以下のごとくだ。「(天皇代替わりの)一世一代の大嘗祭(だいじょうさい)だとはいっても、天皇家の私的な伝統行事。であればここは天皇家が他からの干渉を受けずに独自に行うべきもの。古来そうやってきたんですから。なのに政治権力が金を出し、口も出すのは現憲法の規定からしてもおかしい。第一、一日で終わる儀式に22億円もの金出して豪華な建物を建てる意味がどこにあるんです。すぐ取り壊すんですよ。大嘗祭の秘儀とは、神と天皇が主基田(すきでん)と悠基田(ゆきでん)で採れた米等を神人共食し、その時初めて新天皇に天皇霊がお入りになる儀式そのものにあるのです。豪華建物など不要なんです。どうせ安倍政権つながりのゼネコンに施工させる目的なんでしょ。神聖な儀式に不純な動機を持ち込んでもらっては困るんです。こういう道理を(安倍首相の臭い息がかりの)山本宮内庁長官にいくらいっても聞く耳持たずなんです。以上、平成天皇も次期天皇となる浩宮殿下も心の中で思っていても言えないことを、私が代わって言わせていただきました」。どうだろうか。よくぞ言った秋篠宮さまの「大嘗祭への国費支出」異議発言、という天木直人氏文のタイトルも納得である。秋篠宮はこれまで安倍晋三はじめ極右系から何かと持ち上げられてきた。また現平和憲法遵守等の浩宮発言に比し、秋篠宮は沈黙し何を考えているのかわからないところがあった。が、今回の発言で現天皇、次期天皇と同じ考えであることがしっかり確認できたわけである。なお大嘗祭は、上古天皇が「農業王」だったことの名残りが今日まで受け継がれてきたのである。やれTPPだFTAだと言ってわが国農業・農地をユダ金外資に売り渡すなど、とんでもない亡国行為に他ならない。 (大場光太郎・記)-

関連記事
秋篠宮発言の波紋…隠しきれない安倍“エセ保守”政権の正体(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/417.html
秋篠宮さま苦言…山本宮内庁長官は官邸子飼いのヒラメ官僚(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/410.html


秋篠宮殿下発言に戦々恐々の朝敵<安倍政権>(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/405.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 12 月 01 日 13:45:45:
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12422825155.html
2018-12-01 13:12:35NEW ! simatyan2のブログ

11月30日、

〇来年5月に予定されている代替わりに伴って執り行われる
 大嘗祭については国費で賄うべきでない、

56346
眞子さまと小室圭さんのご結婚「それ相応の対応を」 、宮内庁長官が大嘗祭について
「聞く耳を持たなかった」秋篠宮さまお誕生日会見(全文)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010000-abema-soci

秋篠宮さまの大嘗祭発言、戸惑う政府=憲法論争の再燃危惧
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000027-jij-pol

との認識を示された秋篠宮殿下の発言に、
朝敵<安倍政権>と反日売国奴のネトウヨたちが発狂しています。

この発言に対し「政治介入」だなどとほざく輩がいますが、
政府こそが今まで天皇家を散々政治利用してきたのではないか?

要約すると、

・天皇家の家の中のことは家の中ので決めて実行したい。
・政府主導で大金使うのが不本意。
・皇族の私的行事にかこつけて、改元にかこつけて、税金をアホ
 みたいに使わないでほしい、延いては政治利用するんじゃ無い。

という至極真っ当なご意見ではないでしょうか?

そもそも何故22億円も必要なのか?

北の丸公園イッパイに建物を建てて大金を使う、建物を作らなくて
もできる事を、建物をたくさん建てることで儲かる奴らがいるからで、
その金がどう流れるのか?

という当たり前の疑問なのです。

こうなれば、政府に22億の内訳を詳しく説明してもらわなければ
なりません。

そうすれば、どれだけ宮内庁や議員が、延いては政府がぼったくり
しているのか分かろうというものです。

この発言によって、安倍一味と日本会議、その権力に群がる魑魅
魍魎たちがイライラしているのが丸わかりです。

次期天皇を見る安倍晋三の露骨に尋常じゃない目つき、

56345

56347

この不躾で無礼極まる視線こそ、安倍晋三が朝敵であることを
物語っています。

よくぞ言った秋篠宮さまの「大嘗祭への国費支出」異議発言  天木直人 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/368.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 30 日 11:20:05:
http://kenpo9.com/archives/4493
2018-11-30 天木直人のブログ

 秋篠宮さまが、53歳の誕生日を前に、きのう11月29日に記者会見を開かれた。

 そこで日本を揺るがす大きな政治的発言をされた。

 すなわち、天皇の代替わりに行われる皇室行事である「大嘗祭」の経費について、「宗教色の強いものを国費で賄うことが適当かどうか」と異議を唱えられたというのだ。

 平成の時代の最後にふさわしい超ど級の爆弾発言だ。

 これほど政治的に大きな影響を与える発言はない。

 この言葉は戦後の日本の国体の矛盾を見事についた言葉だ。

 いうまでもなく戦後の日本は国民の知らないところで、国のあり方について大きな矛盾を抱えて出発した。

 憲法9条より日米安保条約の方が上位にあるという矛盾がその最大のものだ。

 しかし、それと同じように大きな矛盾が、主権在民と政経分離を謳った新憲法が同時に象徴天皇制を認めている矛盾である。

 憲法9条といい、象徴天皇制といい、我々はその矛盾を現実のものとして受け入れて来た。

 その矛盾を公に議論することなく今日まで来た。

 しかし、平成の時代が終ろうとしているいま、秋篠宮さまはそれを敢えて口にして、政府や官僚たちが国民の知らないところで進めようとしているこの国の矛盾に、それでいいのかと、国民に問いかけられたのだ。

 まさしく2016年8月8日の天皇陛下のおことばと同じなのだ。

 政府や御用メディアはこの秋篠宮さまの発言をあえて大きくしないように努めるだろう。

 それどころか批判的に報じるものすら出て来るだろう。

 そうさせてはいけない。

 一大論争にして、最後は国民に決めさせなければいけないのだ。

 私はもちろん秋篠宮さまの意見に賛成だ。

 しかし、天皇制や皇室典範に詳しくない世論だから、ひょっとして国費からの支出を認める意見が多数になるのかもしれない。

 そして政府やメディアがそう誘導するのかもしれない。

 いずれにしても、この問題は秋篠宮さまが発言した時点で最大の政治問題になった。

 メディアは、与野党の政治家を含め、あらゆる識者の意見を聞くべきだ。

 その答えによってその人間の本性が明らかになる。

 私なら小泉純一郎に聞いてみる。

 なにしろ小泉純一郎は天皇陛下よりも国民的人気のある政治家であるからだ。

 象徴天皇制下の日本の最大のジョークである(了)



秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」
https://digital.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html
2018年11月30日00時00分 朝日新聞

53歳の誕生日を前に開かれた記者会見で質問に答える秋篠宮さまと紀子さま=22日、東京・元赤坂の秋篠宮邸、代表撮影

【動画】53歳の誕生日を前に記者会見する秋篠宮さま。来年5月から皇嗣となる心境を語った=宮内庁提供
https://digital.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html

 秋篠宮さまが30日の53歳の誕生日を前に紀子さまと記者会見し、天皇の代替わりに伴う皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」について、「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」と述べ、政府は公費を支出するべきではないとの考えを示した。この考えを宮内庁長官らに伝えたが「聞く耳を持たなかった」といい、「非常に残念なことだった」と述べた。

 記者会見は誕生日当日の30日に報道されることを前提に、22日に行われた。政府が決定した方針に、皇族が公の場で疑義を呈することは異例。秋篠宮さまは来年5月の代替わり後、皇位継承順位第1位で皇太子待遇の「皇嗣(こうし)」となる。

 大嘗祭は、新天皇が新穀を神々に供えて世の安寧や五穀豊穣(ごこくほうじょう)などを祈る儀式。1990(平成2)年に行われた前回の大嘗祭では、国から皇室の公的活動に支出される公費「宮廷費」約22億5千万円が使われ、「政教分離に反する」という批判は当時から根強くあった。政府は今回も、儀式に宗教的性格があると認めつつ、「極めて重要な伝統的皇位継承儀式で公的性格がある」として宮廷費を支出する方針を決めた。前回を踏襲して同規模の儀式を想定しているが、人件費や資材の高騰で費用が増す可能性もある。

 これに対し、秋篠宮さまは天皇家の「私費」にあたる「内廷会計」で賄うべきだと述べた。遺産や国から支出されている内廷費などだが、使途は天皇家の裁量で、通常の宮中祭祀(さいし)にも使われている。

 秋篠宮さまは「身の丈にあった儀式」にすることが本来の姿、とも述べた。前回の代替わりでも同様の意見を述べていたといい、今回も宮内庁の山本信一郎長官らに「かなり言った」というが、考えてもらえなかったという。

 山本長官は直後の会見で「聞く耳を持たなかったと言われるとつらいが、そのようにお受け止めになったのであれば申し訳ない」と話した。一方、天皇陛下からは即位関係の諸儀式などは皇太子さまとよく相談して進めるよう伝えられているといい、「ご理解を頂いて進めている」としている。(多田晃子、中田絢子)

     ◇

 〈大嘗祭〉 新たに即位した天皇が1代に1度限り行う重要な儀式。稲作農業を中心とした古代社会の収穫儀礼に根ざしたもので、7世紀の天武天皇の大嘗祭が最初とされる。中核の「大嘗宮(だいじょうきゅう)の儀」では、新天皇がその年に収穫された米などを神々に供え、自身も食し、五穀豊穣(ほうじょう)や国家安寧を祈る。今回は来年11月14~15日に予定。このために皇居・東御苑に大嘗宮(前回は建設費約14億円)が新設され、儀式後に解体・撤去される。

      
         

びっくりした。発言内容には全く同感。しかし皇室の人間がこうした発言をすることには大きな危険性も伴う。今回は発言内容が真っ当だからいいようなものの、ヤバいものだったらその悪影響は計り知れない。→秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」:朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

これは…
秋篠宮様は「誰が元凶か」「何が元凶か」よくお判りでおられる。
真っ正面から喧嘩しておられる。

秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

「宮内庁、聞く耳持たず」は、皇族としてかなり踏み込んだ発言である。この発言の評価は様々だが、はっきりと言えるのは、今や皇室が安倍独裁政権に対する最後の抵抗勢力になったということだ。
【秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」】 https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

会見に出席しておりました。驚きの御発言でした。言い回しにも慎重を期されている様子がうかがえ、長い間お考えになってきたことではないかと感じました→秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」

誕生日を前に紀子さまと記者会見。天皇の代替わりに伴う皇室行事 について、「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」と述べ、政府は を支出するべきではないとの考えを示した。 https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html

      
         

「『宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか』と述べ、政府は公費を支出するべきではないとの考えを示した」

おお、まっとうな見だな。政党でこれ言ってるのは共産党だけかな? 
大切なことなんだけど、テレビが伝えるのは婚約云々だけ😩https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html

 

大嘗祭といえば天皇制の根幹に関わる儀式。この疑義そのものが自己矛盾だと思うが、ちょっとすごい。 https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

今の宮内庁長官は、天皇を軽視する安倍晋三の臭い息のかかった奴だ。皇族をも無視して独裁を進める国賊・安倍晋三!
秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html 赤字財政を消費増税で埋め合わせ様とする今、皇室自身が「余りにも宗教色が強すぎる」という儀式に政府・宮内庁は金を無理矢理出すそうです。昔の宗教色強い皇室が右傾化には必要なのでしょうね。


      
         

すごい→“「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」と述べ、政府は公費を支出するべきではないとの考えを示した。この考えを宮内庁長官らに伝えたが「聞く耳を持たなかった」” / “秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳…” http://htn.to/4W93RG 


      
         

宮内庁というのは誰のために、何のために存在しているのか?
天皇家の言うことに聞く耳持たずとは、それ自体が政治的なこと。山本信一郎長官はふさわしくない。ただちに更迭すべきだろう。
天皇家の意向に背くなんて、政治的後ろ盾がなくて一役人にできることではない。https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

宮内庁何様何ですかね?

皇族の方々を一番バカにしてるのは日本政府じゃないですか?https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

これまでの経緯を見ていると秋篠宮の此の発言はおそらく天皇の意をうけてのものだと考えるのが妥当だろう。だとすれば政権に対する天皇の憂慮は相当に深い。現天皇は政治介入による民心の離反を見越しているのだろう。

秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html


      
         

攻める(次期)皇太弟。よもや大嘗祭についてこう言及するとは思わなかった。きわめて興味深い論旨。私の知る限り、平成に入って最も傾聴すべき、皇族の公的発言。→ 秋篠宮さま、大嘗祭支出に疑義「宮内庁、聞く耳持たず」 https://www.asahi.com/articles/ASLCQ44BQLCQUTIL01F.html



(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【ニュースの深層】ゴーン逮捕は“ロスチャイルドの影響力を弱める動き” マクロン大統領の後ろ盾である“ロスチャイルド親分が権力を失っている

-その後明らかになったことには、ゴーン逮捕の決め手となった問題の50億円は「退任後の報酬」だったという。元特捜部検事で弁護士の郷原信郎氏は「無理筋」と断定している。が、一般ピーピルとしてはゴーンが有罪か無罪かなどどうでもいい。小泉・竹中以降この国は新自由主義、市場原理主義という悪魔のグローバリズムに呑み込まれ、長者番付には何とか会社のCEO何たらが1位から100位までを占めるに至った。一般従業員の給与は上がらないのにゴーンを筆頭に経営陣は億単位の報酬を得てウハウハの捻じ曲がった世の中になっていた。この事件をきっかけに、このようないびつな格差が是正されるとしたら勿怪の幸いというものだ。それともうひとつ。本転載記事のテーマでもあるのだが、やはりゴーン逮捕は「ロスチャイルドの影響力を弱める動き」であるらしいことである。特にフランス政府、マクロン大統領、ルノーとくればフランスロスチャイルド。このロス茶分家の悪さが止まらず世界中の迷惑になっていたところ、タイミングよく今回のゴーン騒動。水道民営化や種子法改悪の急な動きに仏ロス茶は決して無縁ではないはずだ。というより、水道民営化を勝手に国際公約した麻生太郎は、娘を仏ロス茶家に嫁がせているのだから関係大有りだ。ロスチャイルドの没落を唱えていたB・フルフォードは、朝堂院大覚と大喧嘩して国家非常事態対策委員会を降りたらしい。代わって和田某なるチンケな弁護士や坂の上零が大手を振って登場し、「ロスチャイルドが潰れることなどあり得ない」「2、3年後、日本も未曾有の大金融危機に見舞われる」「第3次世界大戦は起こる」等々、これまでのフルフォード説を覆す発言を喚いている。どっちがどうか、一市井人の私ごときに分かるわけはないのだが、トランプ・プーチン連合の意図通り「ロスチャイルド追い落とし」や「世界中の中央銀行(わが国の場合は日本銀行)を解体して国有化」がなされれば、大金融危機など回避できるわけで、日本と世界にとってこれ以上の朗報はない。副次的に、安倍晋三や麻生太郎も即お陀仏となるであろう。ご愁傷様、チ~ンの局面であるw (大場光太郎・記)-

関連記事
まさかの無罪も…? ゴーン巡る大マスコミの迷走と混乱(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/629.html
親中派ゆえ標的に? 特捜部ゴーン逮捕にチラつく米国の影(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/652.html

ゴーン氏の逮捕は“ロスチャイルドの影響力を弱める動き”であり、マクロン大統領の後ろ盾である“ロスチャイルド親分が権力を失っている”
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2090480.html#more
06:37 大摩邇

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=181572
<転載開始>

56340_2
画像の出典: アメリカ第7艦隊の記章と三菱自動車工業本社
Author:U.S._Navy [Public Domain] & Author:Aimaimyi [CC BY-SA]

ゴーン氏の逮捕は“ロスチャイルドの影響力を弱める動き”であり、マクロン大統領の後ろ盾である“ロスチャイルド親分が権力を失っている”

竹下雅敏氏からの情報です。
     日刊ゲンダイが、カルロス・ゴーン氏逮捕の背後に、米国が居るのではないかと指摘しています。しかし、安倍政権を常日頃から批判している日刊ゲンダイが、ことアメリカとなると、この程度の記事しか書けないのは、少々残念です。
     ツイートにリンクされているのが、「米国国立公文書館機密解除資料 CIA 日本人ファイル 解説 加藤哲郎」というPDF文書です。これは、アメリカ議会が2000年12月に制定した日本帝国政府情報公開法に基づき機密解除された資料の中から、特に注目度の高い、“日本人31人の個人ファイルを収録したもの”だということです。
     ツイートでは、その資料の中にある表が掲載されていますが、これを見ると、警察庁も内閣調査室も、CIAの下部組織であることがわかります。
     11月21日に取り上げた記事の中で、“東京地検特捜とは、戦後も日本をワシントンの占領下に置いておくために設置された反日機関のこと”だと書かれていました。これらのことから、日本はアメリカの属国、あるいは属領でしかない事実がはっきりとわかると思います。
     “続きはこちらから”は、フルフォードレポートによるゴーン氏逮捕の本当の理由です。これを見ると、時事ブログでの解説とほぼ同じだとわかります。
     記事では、 ゴーンの逮捕は“ロスチャイルドの影響力を弱める動き”だと書かれており、マクロン大統領の後ろ盾である“ロスチャイルド親分が権力を失っている”と書かれています。これも、私の見方とほとんど同じです。いずれ、FRBも日銀も、ロスチャイルド家の手から取り戻せる時が来ると思います。
    (竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————

親中派ゆえ標的に? 特捜部ゴーン逮捕にチラつく米国の影
引用元)
(前略)
ゴーン前会長は親中派で知られ、中国で「電気自動車(EV)の父」と呼ばれている。武漢市では、1988年に「中国・フランス合資自動車30万台生産プロジェクト」が締結され、2016年には東風ルノー(東風汽車とフランス・ルノーの合弁会社)が同市に進出。東風汽車はルノーや日産などとEVの共同開発を行うなど新エネ車の研究開発に精力的だ。
(中略)
トランプは、第1次世界大戦終戦100年の記念式典で、国家主義を「愛国心の裏切り」と訴えたマクロン仏大統領をツイッターで激しく非難。「米国第一主義」のために仏政府の資本が入ったルノーや、親中派のゴーン前会長を標的にしても不思議じゃない。そう考えると、日本政府や特捜部がヤケに強気なのも理解できる話だ。
(以下略)
————————————————————————
配信元)
Twitter

56341

      
         

CIAの日本人ファイル、左がコードネーム。警察庁と内閣調査室はCIAの下部機関に過ぎない。http://netizen.html.xdomain.jp/CIAJAP.pdf 


      
         

こ、これは凄い!


————————————————————————
フルフォードレポート(11/26)
転載元)
(前略)
ロスチャイルドが神の恩寵を失った兆候は、先週のカルロス・ゴーンの逮捕によって現れた。ゴーンは正式には税金の理由で逮捕されたが、逮捕の本当の理由は軍隊であった。国防総省情報筋は、ゴーンの逮捕は「ルノー・日産の合併を止め、マクロン大統領を弱体化させ、ロスチャイルドの影響力を弱める動き」だと言う。

アジアの秘密結社情報筋は、フランスは、日本と米軍の秘密を盗むためにルノー/日産/三菱連合の統合を完成させようとしていたことを明らかにしている。日産/ルノー自動車連合の一部である三菱自動車は、かっては三菱重工業(MHI)の一部であった。

https://www.mhi.com/products/defense/
    
MHIは日本を代表する軍事産業メーカであり、米国第七艦隊の司令官は、フランスが三菱自動車経由で技術にアクセスすることを防ぐために、ゴーンの逮捕とそれに続く陥落を取り決めたとアジア情報筋は言う。
(中略)
この戦いの他の目に見える兆候は、フランスのマクロンに対する暴動である。フランス人の3/4が反マクロン活動を支持しており、この不正に選出された大統領に対する圧力はひたすら増加しており、特に今は彼のロスチャイルド親分が権力を失っている。
(以下略)
<転載終了>

| | コメント (0)
|

【売国奴安倍&麻生に天誅を】売国法案・水道法改悪案国会提出を陛下大激怒 安倍はクーデター計画進行に気づき外遊短縮し急遽帰国

-亡国の水道法改悪案を衆院通過させ、今回また入管法が衆院本会議で可決となった。もう一々並べ立てることはしないが、ムサシ不正により衆参絶対多数を占めている自公与党は、国民がまるで望んでいない大悪法可決成立のオンパレード、凶行採決などお手のものだ。安倍晋三によって、戦後間もなくから先人たちが辛苦して築き上げてきたこの国の民主主義は音を立てて崩れ去ってしまった。国民はまったく支持していないのに居座り続ける総理・副総理、その結果立て続けに成立してしまう民意無視の亡国法案。この国は李晋三こと安倍晋三の独裁国家、つい1週間ほど前も当市の防災無線から季節外れの「Jアラート発令」が鳴り響いたが、もはや日本国民は北朝鮮を笑えないレベルだ。この国は李晋三を元首とする東朝鮮人民共和国さながらである。あの2012年12月16日、巨大不正により安倍は政権を収奪したが、あの時、まさかこんな酷い事態になるとは誰が予想したであろうか。国内大企業、国外ロスチャイルド、米国ティープステートなどの言いなり、それでいて国民には独裁者という嫌味たっぷりのモンスター政権がだらだら継続中。「どこまで時雨 行く秋ぞ」は戦前昭和のある名曲の味わい深い一節だ。が、安倍独裁の場合は安倍の好きな軍歌の一節の「どこまで続く ぬかるみぞ」。前途にまるで望みなど持てないのである。 (大場光太郎・記)-

「国を売るのも同然の売国的法案」水道法改正案の国会提出を許した安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相、これに賛成する公明党に天皇陛下が大変激怒されたという。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/234.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 26 日 20:23:17:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/49f27432b990c5ad4718bb48153cf2ce
2018年11月26日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 水道法改正案が衆院を通過し、参院で審議中だ。フランスの財閥ダビッド・ロスチャイルドが、麻生太郎副総理兼財務相に話して、公明党に水道法改正案に賛成するように依頼した。これに対して、天皇陛下が大変激怒されているという。吉備太秦によると、「第2次世界大戦に負けたからといって、フランスに水利権を売ることは、あってはならない。水は命の源であり、神道においても大変大切なものだ。とくに、日本の神道は古来より、海神=水神を高い神格として祀られてきた。それを売り渡すということは、フランスの領地になることと同じことで、日本人の魂を売るのと同じことだと激怒されている」と説明している。「国を売るのも同然の売国的法案」の国会提出を許した安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相は、「売国奴」ということだ。

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1.       佐助[6264] jbKPlQ 2018年11月26日 23:13:46 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[683]
水道料金上げインフラに使いたいのが見え見え
自民党・公明党,安倍政権の無能と財務省の経済・財政・税制政策は誤り


「打ち出の小槌・国有財産の証券化」がある

「国有財産の証券化」すればよい。約600兆円もある国有財産のうち、約200兆円を証券化して、インフラ,財政再建に役立てる。「例えばどこかの官舎を証券化するとしましょう。民間保有になるわけですから、今のように極端に安い家賃は通用しなくなります。さらに管理などで官僚が采配を振る余地がなくなります。だから国有財産の証券化に、官僚や大マスコミは大慌てだと思いますよ」

「一括交付金」を地方に渡す

地方が自由に裁量で出来るように権限も財源も地方に渡す。そうすれば過度な東京一極集中がなくなりやり方で企業も本社を地方から東京に移す必要がなくなり地方が活性化する可能性があるし地方分権勢力と連合もできる。

法人税の減税や消費税の輸出大企業への還付すると,輸出大企業は消費税を免除され、丸々と肥え、内部留保を積み上げているが、この内部留保は預金に積まれ、それが最終的に国債になるというお粗末である。

国民から吸い上げたカネがインフラや社会保障に回らず、大企業の法人税減税や輸出大企業の還付に回ってしまって国民の生活が貧困化する。

2.    2018年11月27日 01:11:16 : LhEc9pZ9FI : Kotq1DxRPkE[2]
福島みずほ氏
「パリやベルリンなどは水道の再公営化をおこなう。イギリスも再公営化の議論。そんななか日本が今から民営化しようとしている。10周遅れのトップランナー。外資系がヨーロッパで、再公営化なので、日本が狙われているのではないか。」
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1066536287241261062

土人国家だからなぁ…

安倍晋三首相は現在、クーデター計画が進んでいるのに気づき、アルゼンチンG20後、外遊日程を急遽変更して帰国、2019年7月「衆参同日ダブル選挙」を断行する
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/255.html
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/41377575f21fe6376a91f81534e8d100
2018年11月27日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相が、11月30日に開かれるアルゼンチンG20後、英国とオランダに足を伸ばそうとしていた外遊日程を急遽変更して帰国するという。英国から「EUからの離脱協定案が正式決定したので、安倍晋三首相に会っている暇はない」と断られたからだ。フランスとドイツが「円満離脱を認めたため」という。安倍晋三首相は急遽帰国後、現在衆院で審議中の安倍晋三首相版「徴用工」との外国人労働者拡大を目的とする「入管法改正案」と参院で審議中の「水道法案」(すでに衆院を通過)を今臨時国会で全力を挙げて可決成立させて、4月の統一地方選挙に向けて突入する。さらに7月の参院議員選挙に向けては、衆院を解散し、「衆参同日ダブル選挙」を断行することを決めている。これに対して小沢一郎代表は、「衆参同日ダブル選挙は、望むところだ」と歓迎し、現在進めている与野党含めての「多数派工作」に一段と力を入れて、「小沢一郎政権樹立」を実現させる。天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、以下のように説明している。

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

3.    2018年11月27日 16:03:20 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[178]       
安倍とマクロンとの密約が何者かにひっくりかえされたろ。
そのことに対する返答でもある。

まだそれを画策しているのが誰だかわからない。
板垣は天皇陛下のくわだてだと言うが、まさかそれはあるまい。

4.    2018年11月27日 19:56:45 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[794]
岸信介って男が何やったかもほぼわかってきたしな。

異常な「属国政策」も沖縄関連著者の努力でほぼ全貌がわかるまでになった。
日本の制空権が外国にあるなど、属国の印。
戦闘状態でもないのに毎日頭上に戦闘機・ヘリコプターが延々飛び回る状態を想像してもらいたい。これは、ここさいたまだけの話ではない。沖縄はこういうことが毎日毎晩だっわけだ。
 
 はっきり言うが立憲の各政治屋諸氏がこの先何をやるか見ていく。

どの「野党」も全部与党とおなじ「息」がかかっているわけだろ。
あんたら野党が何をするのか、もうネットがあって情報は出てきている。
自分らの「仕事」をするのかそれとも与党と同じ世界で生き殺しになるのか自分で判断したらいいだろう。
枝野。

5.       マッハの市[1895] g32DYoNugsyOcw 2018年11月27日 23:12:22 : GW1b7tHcrs : nNQmSdlxoQc[11]
安倍政府の政策こそが、クーデター。

水は国民の命、、水道民営化で、・・・ 国民の息の根を止める気か。

6.    2018年11月27日 23:46:21 : EbasPMt6po : TvCZrRr01bI[1
クーデターというより、鉄壁かと思われていた金の鎖でできた布陣がキレそうだから慌ててんだろな。金が回るうちは安泰。政治家は企業からの裏金が命綱なんだろ。ゴーンでハッキリしたことだ。新自由主義についていくのは悪党に力があるうちだけ。ところがトランプ後の世界は逆転した。それまで政府与党だったところが皆大敗してる。悪党に力がなくなった。金を生む力がなければ誰も心中主義なんかにゃついていかない。悪党は離散。出鱈目やって来たツケが清算される。ヤキが一気に回る。それが嫌だってんで足掻いてる。いよいよ恥をさらしながら。腐敗政治=企業の裏金だから、いずれゴーン同様司法取り引きの横行で悪党は全員お縄。それを怖れめほど悪党は必死ででたらめやるほかない。これが連中に相応しい終わり方。

(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【平成の大毒婦】恐るべし安倍昭恵! 人を不幸に陥れる悪魔の微笑み アッキー奴喚問である

-毎度言うが、テメエらのせいで、森友文書改ざんをさせられた近畿財務局職員や学校建設に携わった建設業者など複数人が自殺した。また盛時は足繁く学園を訪問し講演し、名誉校長に名を連ね、電話やメールを頻繁に交換していた籠池夫妻は300日も大阪拘置所に勾留されていた。が、張本人の安倍昭恵はどこ吹く風。籠池泰典元理事長の国会証人喚問と同時に姿をくらませ、「安倍昭恵も国会の場で証言せよ」との国民世論の圧倒的多数の声にもかかわらず、その場には徹底トンズラを決め込んでひたすら逃げまくった。が、国会や記者会見などヤバイ場以外にはひょいひょい顔を出し、言いたい放題の大放言。また安倍晋三らが「昭恵は私人」と閣議決定しておきながら、晋三外遊びのたびに昭恵はのこのこお手々つないで嬉々としてついていった。晋三共々昭恵は、その悪魔性を遺憾なく発揮して今日に至っているのである。籠池夫妻の長期間投獄、複数の自殺者のケースを見ても明らかなとおり、安倍昭恵とかかわった者たちは不幸に巻き込まれる。それ以外のケースを以下転載記事が紹介しているが、ホント安倍昭恵は「不幸を呼ぶ女」なのだ。それは連れ合いの安倍晋三とて同じこと。安倍晋三再登板以降の6年間、この国&国民全体がどれほど不幸な目に遭わされてきたことか。これまで犯してきた悪行からして、この2人には最も残酷といわれる「凌遅の刑(りょうちのけい)」-蛙の解剖実験のように時間をかけてゆっくり体を切り刻む処刑法-相当である。 (大場光太郎・記)-

恐るべし安倍昭恵! 人を不幸に陥れる悪魔の微笑み(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/134.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 23 日 21:35:56:
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12421095978.html
2018-11-23 20:56:53NEW ! simatyan2のブログ

歌手の谷村新司が一家離散の危機にあるそうです。

谷村新司、長男が女子トイレ盗撮疑惑…谷村親子の業界内での悪評、莫大な印税収入
https://biz-journal.jp/2018/11/post_25626.html

上記の記事中、

〇スピリチュアルなカウンセリングを会員に施すヒーリング
サロンを経営している男性を事務所の取締役に招き、
その男性に心酔して言いなりになっている

という部分の、男性というのが、安倍昭恵に紹介された江本勝
という人物です。

江本勝氏は、I.H.M.国際波動友の会代表で、「水からの伝言」
というオカルト本でも有名です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/水からの伝言

https://ja.wikipedia.org/wiki/江本勝

安倍昭恵が 8年前に江本氏を谷村新司に合わせてからの付き
合いだそうで、

56330

安倍昭恵のスマイルトーク
https://web.archive.org/web/20160430205819/http://www.akie-abe.jp/index.php?ID=580

その後から谷村一家の運命が破壊の方向へ向かったようですね。

最近は安倍晋三とも会食する機会が増えたり、歌や講演で、

56331

56332

どっぷりと安倍昭恵の影響を受け不幸になった典型的な例です。

前に「本当は怖い安倍昭恵」
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12259580233.html

で悲惨な結末を辿った人たちを紹介しましたが、森友学園や
加計学園では自殺者を含む多数の被害者が出ました。

ただ、これらは直接的な被害者です。

間接的な被害者になるともっと多くなります。

56333


警視庁が捜査開始「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係! 首相の最側近やメシ友記者が広告塔で7千人の被害
https://lite-ra.com/2018/11/post-4378.html

総理夫人の肩書を最大限に利用する元電通の安倍昭恵、
森永製菓社長令嬢の品性の欠片も感じられないのは、創業家の
血筋ではないからでしょうか?

大麻を育てては逮捕者を出し、

56334

自ら問題を起こしながら逃げ回り、同じ問題児の安倍晋三にも
大麻を利用させ、

56335

どんな攻撃を受けても居座り続ける精神麻痺の男を作りました。

最悪最強のタッグを組んで、

56336

現在進行形で不幸を増殖させています。

56337
56338

      

         

マルチ商法「ジャパンライフ」にチラつく安倍政権との蜜月 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241456

安倍総理の「桜を見る会」の招待状にまんまと騙されたようですね。安倍夫婦の言動を見ていたら「サクラ(偽客)を見るかい?」ってわかりそうなもんやけど…騙す方が悪いが被害者の多数はお金持ちの安倍支持者か?




関連記事
マルチ商法「ジャパンライフ」にチラつく安倍政権との蜜月(日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/502.html

警視庁が捜査開始「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係! 首相の最側近やメシ友記者が広告塔で7千人の被害(リテラ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/794.html

(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【ゴーン逮捕劇】仏ロスチャイルドへの牽制、芋づる式に子分の安倍・麻生失脚もあり得る!?

-ジョークぶちかまし講談調のポスト英米時代氏のゴーン逮捕劇関連2記事の転載である。縦横斜めから透かし見ないと意味が取れないような具合の記事だが、意外と核心を衝いているかもしれない。両記事の阿修羅投稿へのコメントも併せて転載した。ご一読いただきたい。なお東京地検特捜部による今回の逮捕は、常道からすれば米CIAの差し金となるがどうも今回は米NSAの指示のようだ。NSAはCIAなど問題にならないほど核心的情報を握っているという。そして現下のNSAはトランプの管理下にあると見られ、一連のQ情報もNSA情報にかなりを負っているそうだ。やはり今回の事件は脱ディープステートを目指すトランプに抵抗する仏マクロン政権、仏ロスチャイルド脅しの目的があるのだろうか。仮にマクロン失脚となっても安倍・麻生はなおしぶとく生き延びるのではないか。偽イスラのネタニヤフ、ヒラリー逮捕が現実になれば局面は大きく動くことだろう。 (大場光太郎・記)-

シャン・カレ・仏ロスチャへの牽制、系列の安倍麻生の番もあり得る。のようである。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/835.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 11 月 22 日 07:10:59:

ガッキーが、馬鹿が今月退陣もと書いてもハイハイとしか思わないが、ネクラだが、分析は悪くないカレードスパイスがQまで取り上げて書くところを見ると、裏社会は激動のようである。
やはり、馬鹿より格上のゴーンサックス逮捕は穏やかな話ではなく、また、それにもかかわらずルノーの会長はそのままとか、検察サックスの逮捕を鼻で笑うような態度で、お互い有力なカードを切りあっている事がうかがわれ、パシリの馬鹿やひょっとこの出る幕ではないのは分かる訳である。 

【上記事コメントより】 

1. 2018年11月22日 09:22:31 : FDkj7Ol5sq : Tcar7ptRZ0A[1]

水道の民営化が参議院で審議されて可決されてしまいます、自公の参議院議員に反対する様にガッチリ圧力をかけましょう。必ず反対して水道民営化を廃案にしましょう。 

2. はろー[1489] gs2C64Fb 2018年11月22日 09:45:00 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[684]       
1コメさんに賛同します。

みんなの水が、企業のものになったらどうなる? 「水道民営化」を世界の事例から考える|KOKOCARA(ココカラ)-生協パルシステムの情報メディア
https://kokocara.pal-system.co.jp/2018/03/26/water-privatization/
一部抜粋↓
 ❲水は事業者に独占権を与えるものです。ほかのものと違って利用者には選択肢がありません。人々が日々利用しないといけないものなので、必ず事業者に収入が入ります。民間企業が公共サービスに参入する唯一の理由は、そこで利益を上げられることにあります。もし、民間事業者が参入すると、みなさんが支払う水道料金の一部は必ず利益として水道事業以外に回されるのです。そういう観点からしても、民営化のメリットは私には見えてきません。フランスは公共サービスの民営化を進めてきた国ですが、パリ市を皮切りに、いまフランスのほかの都市でも再公営化の動きが起きているのです ❳

3.    2018年11月22日 09:46:52 : QGnkqObdx6 : nKbQ9y3KPhY[20]
そうそう。ネクラのカレー度スパイス中々イイ切り口で予想しているよね。
いずれにしても、米ロス茶(CIA)もフランスロス茶(EU)もまだまだ力を温存していて
中東でもロシア周辺国のウクライナ等でもきな臭い動きを散発的に行っているし、先頃北朝鮮は新種のロケット開発を放棄したとアナウンスしながら、秘密裏に固形燃料の新型弾道ミサイルを完成させたらしいし(ミサイルから強いマイクロ波を出し続けて他国の軍事用GPSをハッキングしながら正確に着弾するらしい)。アメリカ国内でもカリフォルニアの山へレーザー兵器使いだして、内戦の足音が聞こえるし、かなりヤバイというか、漏れ聞いたことのある悪魔教徒の一団のシナリオとおりになってきているよね。ゴーンなんて小物が逮捕されても何ら大勢に影響ないしね。このまま行くと世界統一通貨の覇権制覇の為のカオスが予定調和的に生成されて、核戦争(アルマゲドン)かもよ

4.   はろー[1490] gs2C64Fb 2018年11月22日 12:27:05 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[685]
検索by「麻生水道フランスロスチャイルド」

麻生娘はロス茶(仏)と結婚したが麻生太郎は首相にはならないと信じる【同様にロック小沢一郎である】<ベンジャミン情報> - ♪高校生のブログ♪柏発信

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/9b7a3a3684ad3c97c4a774ba865d9963
一部抜粋↓
かれら寄生虫としての寄生体はどうしても姿を隠さないと大衆にぶっち殺されますから必死です かれらはうまいこと?ハザールマフィアの陰に隠れています とってもべんりなんですハザールマフィアは・・・なんでも悪を引き受けて姿まで隠させてくれるんですからね? かれらはハザールではないのです ネットとか学者とか有名どころ(有名ブログなど)ではハザールと盛んに言っていますが、我々がカネを払ってそう?書かせてるんです? 大衆にそう思い込ませるのがかれら(ハザールマフィア)の仕事です
 かれらは尻尾切りやって姿を隠そうとしてんです
------------
長文です。難読です。お時間ある方向きで恐縮です😅

日産だけでなく水道も助けないと片手落ち。

6.    2018年11月22日 14:07:30 : GSgF7CWEUw : IipSCCoTjzg[1]
仏国で既に証明されてる通り。反発にあって公営化に戻るのがオチ。
自然をなめたらいかんね。水とは言わば自然そのものであり、同時に自然が遣わした自然の奉仕者であって、人もまたそれに同じ。奉仕とは、分け与えることにのみ特化した活動力のことで、その働きを人は心と定めて認識してる。その自然な能力の発揮を阻害すれば、力そのものは腐り果てるしか無い。人もまた自然の奉仕者としての心のままであれば、その一部として全体の恩恵を得るというだけ。人体の8-9割は水だしね。自然と寄り添った宿命にあることを悟りもせず、反発してその繋がりを断ったら人は朽ちるのみ。
人が自然とともにその心を発揮すれば、その活動力はまさに水神の如く。生半可な知能犯的に自然に反発して生きる人間は、臆病に生きるだけとなる。社会をまともにしたいのであればそこを理解しないと。

そうして欲ぼけした連中が常識だ、社会整備だ必要措置だとほざいてすべてを支配的にどうこうしようとしてもうまくいくはずがない。桜田のような経歴詐称の嘘つきが束になっても無能なボンクラには何も務まらない。議論からも逃げ、審議もすっ飛ばし、実情をよく国民に知らせもせずにでたらめやろうとすれば、国が潰れて当然。
自暴自棄になって自滅を招くしか希望ももてないという連中は一体何に縋るのかね?

政府の弁明で、水資源の所有権を地方自治体に残すといってるのは、災害等での破損含む管理対応は地方自治体にのみ委ねられるという事を言ってるだけにすぎず、運営に関した全権は事業社側に一任するというのだから、儲けは事業主の手元にのみ行き渡るということ。よくもまあ自治体はこんな出鱈目に黙ってられるな、という事態へと必ずなるはず。

ゴーンの逮捕劇は、周囲にとって青天の霹靂であったように思う。それはここに関わる主要人物の誰一人として、いまだ何の心の準備もみてとれないからだ。今回の事は、米軍産とも繋がりある日軍産企業が、仏政府直轄の軍事企業との鎖状癒着を強めることを破壊する狙いにあったのだろうが、それは当然マクロンとメルケルの不穏な動向を受けてのことだろうし、安倍の出方を封じる形で行なわれた事のように思う。これで東京地検はまともに動く事が解った。
これに伴って仏に世耕が馳せ参じる姿の余裕の無さには、政権内部のおろおろした心情が伝わり、一気にがたついた政権崩壊の兆しが見て取れ、netgeekの素性がバレたこともタイミング的にもあいまって、かなり痛快に笑える。
日産には他国の優良企業からの出資話がでることをいのる。

7.    2018年11月22日 14:25:27 : ft3meyAkCU : 2Xja10hx@aU[10]
再公営化ってめっさ違約金取られるらしいぞ。
最初からソレ目当てなんではと疑ってもいいくらい。

ましてやラチェットつきのメガFTAなんぞ発効した暁には。

8.    2018年11月22日 17:34:17 : cML2MtcNXw : MGwqYtG5N88[4]
カレイド氏の情報、目を通してみましたが、不思議とまったく腑に落ちない、ピンとこない
というのが率直な感想です
東京地検特捜部やCIAは現状でも反トランプ、これまでの米国ディープステート陣営に
属している組織ですから
米国ディープステートというのは要はシオニストNWOグローバリスト、世界支配権力グループ
ということは、トランプ大統領誕生で多くの人々の知るところとなったわけで
その手先の東京地検特捜部が動いたということは、トランプ大統領陣営とは全く関係のない
案件だということの筈でしょう
一般の人々のひも付きでない、スポンサー付きでない、自民党工作機関後押しでない、
書き込みやコメントや情報公開というものには、所詮「マスターベーション」の意味合いは
ついて回ることでしょう
ただ、ひも付きでない、スポンサー付きでない、自民党工作機関後押しでないという点で、
実際の真実に近かったり、有益だったりする場合があるというものです
シオニストNWOグローバリストの展望を告知する役割を有しているエリート知識人が
わざわざ掲示板の書き込みを「マスターベーション」とまで侮蔑する表現を用いて否定している
そのことが逆に何が真実か、何が事実かを知らせてくれているように感じました
ストライプ新聞でしたか、米軍が発行する新聞の情報を元に、トランプ大統領誕生後の
安倍&稲田のクビが確定的だという推察を確信的に発信されてからもう何年が過ぎましたか
安倍は現在も安泰、そしてあろうことか稲田も返り咲いています

10.    2018年11月22日 18:41:27 : E8LtA84VII : WsCqsgCdaWI[2]       

新自由主義は、あらゆる障害物を排除するという。選挙結果の捏造・改竄によって与党となった自公政権は、あくまでも新自由主義を推進し、国家・国民資産のみならず、国民の健康や命さえも売り渡そうとしている。

一方、年収4000万円+αの特権的地位にある野党議員は、国民向けのポーズを取ろうとするが、民主主義の根幹を否定する「選挙の不正」「票の改竄」に言及することはない。

かくて国権の最高機関である国政議会では、与野党が一体となった「不毛の嘘吐き演芸大会」が繰り広げられる。その結果、悪法の成立によって庶民がさらなる悲惨に突き落とされることは見えている。予定通りである。

何度でも言わなければならない。選挙が正常に機能していたなら、嘘を吐きまくるカルト日本会議・統一教会に支えられた「ひらがなを読むチンパンジー」が総理になれるはずもない。元凶は、メディアぐるみ、利権集団ぐるみの不正選挙である。

>何度も言うが、元凶は不正選挙だhttps://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6exmxv/
現在の政治状況で有効なカードは「不正選挙の追及」「国際的な選挙監視団の招聘」以外にない。もちろん自民党は汚物だし、野田は豚だが、安倍に文句を言うヤツも、野田や「民進党の心ある議員」にアドバイスをするヤツも、不戦選挙の追及を柱に立てないのなら、共謀罪の成立や現支配体制の補強に寄与しているのと変わらない。プロレスでヒールに野次を飛ばそうがベビーフェイスの戦い方に文句をつけようが、筋書きを変化させることなどできはしないだろう。

ドン・トラのロスチャ粛清が始まった、のっち・仏検察・マクロン捜査。アッキード喚問である。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/842.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 11 月 23 日 14:00:08:

三菱銀行の件は、いつもの米国によるたかりの為の因縁だと思ったが、マクロンなら毛糸洗いに自信が持てますーと関係があるようで、三菱なら資金洗浄に自信が持てますーに尾てい骨割りを食らわすようで、ひょっとこ財務省サックス主導の予定調和ではなさそうで、トランプはパンスト洗いに自信を深めているようである。
そうなるとブラジャーはという事になる訳だが、私も自分で何を書いているのかさっぱり分からず書いているが、果たして、ピンクのふかふかパンツみたいにほおずりをしたくなる仕上がりとなるかは、水道民営化詐欺に深く関与しているひょっとこの失脚があるか、あっさり可決してしまうかであるが、今のところダマスゴミは民営化により、うんこを流せなくなる家が続出する可能性が高い事をギャンギャン騒いでおらず、ひょっとこが追い詰められている空気が感じられないが、仮に可決した時は野党を再編して、日本最大級の潜在党員を擁する日本水洗党を立ち上げて政権奪取をしたらいいんじゃねという感じだが、大日本愛煙家協会専務理事の私としては、トイレでたばこを吸えるようにする事を公約に掲げてくれれば二千万票をかき集める所存だが、ベランダでも吸えるようにしろと騒ぐホタル派の説得にてこずっている所だが、ガッキー出鱈目放送局が久しぶりにホームランかー、やっぱりガッキーかーという局面である。   

【上記事コメントより】 

2.    2018年11月23日 19:57:38 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[315]       
たまごのきみ‏ @tamagonokimi201 
https://twitter.com/tamagonokimi201/status/1065419957612118016
米検察、北朝鮮の資金洗浄疑惑で三菱UFJ調査━関係筋
米紙ニューヨーク・タイムズが21日に2人の関係者の話として伝えたところによると、米検察当局は、北朝鮮が絡むマネーロンダリング(資金洗浄)疑惑を巡り三菱UFJフィナンシャル・グループを調査している。

世の中の仕組みを考える‏ @saint2015j 
https://twitter.com/saint2015j/status/1065435626390966272
国際金融資本、企業統治体、
ディープステートの植民地であり
重要な資金源である日本

ついにその資金源を断つ動きが始まった?

これから 麻生、安倍、小泉、竹中、中曽根、孫正義などのスキャンダルが出てくるかに注目

それらが出てくればいよいよ日本の売国奴への粛清、パージの始まりだろう

●働けど働けど暮らしは楽にならず…。
これらは国際金融資本、企業統治体、ディープステートが搾取しているからです。マルクス、エンゲルスの教えが正しい。まるで今の時代を見通していたようです。

PFC JAPAN‏ @PFCJAPAN1 
https://twitter.com/PFCJAPAN1/status/1065745558059413504
GCRによる 共和国の復元 2018年11月21日
グローバル経済の見通しは、今変わったばかりです。3つの指標は、中央銀行の経済が大幅に低下していることを示していました。内部通報者は、ドイツ銀行がマネーロンダリングスキームに関与していると報告しています。

●ドイツ銀行の株価は、半分になった。アメリカのGEは56%下がっている。どちらも倒産が噂されている企業である。資本主義経済の死が近づいている。

PFC JAPAN‏ @PFCJAPAN1 
https://twitter.com/PFCJAPAN1/status/1065896061657505792
2018年11月22日のインテルアラート
株式市場は、次の金曜日の早い時期に崩壊すると予想されている。旧来の金融システムを新しい(量子的な)金融システムに置き換える移行フェーズが正式に始まる。移行は1~2週間の間、続くだろう。
すべての国が大きな改革と改革を行うことに

●次の金曜日とは…。11月23日(金)じゃなかったのか…。と思っていたら、まだ望みを捨てる必要はないみたい。

カルマ‏ @megumi1776 
https://twitter.com/megumi1776/status/1065918232773574661
今宵はBlackFriday
日本は祝日のため株式市場は
お休みですが、アメリカは年間
7日しか休みが無いので市場が
開く。何故か日本が休みの時に
不思議と暴落が起きやすい!
果たして、インテル通りになるか
高みの見物と行きましょう!

●日本時間夜8時は、アメリカ東部時間で午前6時です。まだ株式市場は開いていない。今夜はワクワクですね ! !

3.    2018年11月23日 20:04:29 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[41]
日産・ルノー・三菱の件、諸説紛々でございます。
単なる自動車市場をめぐる関係国企業の争いではない…との見方が、話がデカくて好きです。
トランプはいい仕事をします。
なので金子勝さんは、あんまりトランプの悪口を言わないよう、是非お願い申し上げます(笑)

ガンセン@rok7531
欧州軍を作ると言ったマクロン!
その裏にはロスチャイルド!
その奴隷ゴーン‼ 支配と搾取の主!
ルノーは自動車部門  軍事部門がある!
欧州軍を作るには三菱が必要だったって事
だからトランプは直ぐに手を打った!
今後  当然戦争の無い世界に成るので
軍事に金をかけるのは  ナンセンス‼

やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
[米検察が三菱UFJ調査❗️北朝鮮の資金洗浄巡り]ニューヨーク州金融サービス局(DFS)は国際的な制裁対象となっている国家との取引を禁じる内規を、三菱UFJが意図的に無視した疑いもあるとみている。トランプ嫌いの日本人には、一体何が起こっているのか理解不可能だろう。

4.    2018年11月23日 20:36:00 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[790]
「トランプ嫌いな日本人」つーけどさ、メデイアが全員でトランプ叩きしてるから
しょうがないんだろな。
金子勝だって全体が見えてるのかどうだかわかんないもんな。
経済学教授とか評論家とかって全世界のネット情報見てんのかね。
生きてる世界狭いんじゃないの?

別にここアシュラやその他ネット情報が優秀とか言うわけではないが、彼らの話の中身って狭くて自由さがない印象強い。
視野が狭いんじゃねーのと思う。
やっぱ長い年月の「ミスギヨスギ」生活のせいで目の前の事しか見えない性分になってんじゃないかなー。
稼ぎのための便法が身に付いてるからそこから自由になって考えるのは「給料」もらってる雇われ人間にはできにくいだろ。

 ま、聞き流してるけどさ。

6.    2018年11月23日 23:34:09 : SPExsfZJlw : pEsEftfloCA[2]
お金に困って途方に暮れている時、融資しますよ、とすり寄ってきて
藁にも縋るつもりで契約したが最後、半永久的に過払い金を支払い続ける
闇金地獄の超大型版です
行き詰ったらさっさと整理してやり直すのが、一番傷が浅いのです

首を切られた労働者の生活が破綻したばかりか、工場周辺の不動産価格は下落し
飲食店は閉店し、商店街はシャッター街となり、巨大な負の経済波及効果があった
会社を救ってくれた方が残念です、とか、日産の社員はまだ正当化しようとするが
やましさでよく眠れないだろう お前らが日本に外患を招き入れたのだ国賊ども
日本国にとってプラスだったかマイナスだったか、収支を出すべきですね

8.    2018年11月24日 16:01:18 : 3kYjKqmQPo : zvv5aXjaAqY[5]
北朝鮮進駐軍や、合邦時代からそのまま「日本人」として
留まった人や、

朝鮮戦争から政情不安定な時代に、「合法」「非合法」を問わず、
半島・旧満州(北朝鮮)を離れ、日本にやってきた人など、
経緯は様々でしょうけれど、多くの人が政治運動のため
裏から日本に潜入して、情報戦争に加わってきた人は、
それは大勢いるでしょう。政治もまた、

彼らの得意分野ですから。お顔立ちも骨格をはじめとする
体格も、本当は、戦前の日本人の多くとは
異なる特徴があります。
学術分野も、

スポンサーが長らく列島に留まってきた支配層ですので、
訳ないことだったのでしょう。真の日本人の
排除および、隠れたジェノサイド(民族抹殺)に
役立ってきたということです。

(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【またスピン!?】ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし

-あっと驚きの、かの悪名高き東京地検特捜部によるカルロス・ゴーン日産代表取締役会長の電撃逮捕である。悪名高きといえば5年間で50億円もの役員報酬ちょろまかしをしていたゴーン会長も同じ巨悪、消費税10%におろおろのこちとら一般大衆にはピンと来ない世界の話である。それにしてもモリカケ大疑獄事件では、主犯の安倍晋三、安倍昭恵らにはなんら捜査のメスを入れることのなかった東京地検特捜部が、今回の件では国税庁査察部などそっちのけの素早い対応。帰国したゴーンを空港で待ち構え任意同行してから2時間弱での逮捕という。もっともごく一部の日産幹部がかなり前から同特捜部に情報を漏らし、極秘で周到に捜査していたらしい。いずれにせよ、「御見それしました」と言うことの出来ない、まるで信用無しの特捜機関なのである。事件の背後には、日産一社のみならず、同社に43.7%資本投下している仏ルノー、逆に同社が30数%資本投下している三菱自動車、さらにはルノーに16%資本投下しているフランス政府をも巻き込む複雑な側面があるという。つい先ごろNATO軍に代る欧州軍創設を言い出したマクロン仏大統領への、トランプ米政権の当てつけもあるのではないかといううがった見方さえある。だったら本転載の田中龍作氏文のような、スピン常習安倍官邸による「入管法改悪目くらまし」という線も大有りだ。ゴーン日産のみならず、安倍政権、その番犬としての東京地検特捜部、技能実習生の失踪改ざん調査結果の法務省・・・。1%支配層はどこもかしこも悪臭紛々、まともなとこなど一つもありゃしない。日本社会は、土台からがらがらポンの立替え、立直しが必要なのかもしれない。が、事態がここまで来れば人間だけの力ではもう出来ない。 (大場光太郎・記)-

      

         

東京地検特捜部は
ゴーンは逮捕しても
安倍には動かず。

法律に違反しても
安倍が守れば
ワイロ甘利も立件されず
片山さつきも
いつまでも大臣を続ける。

自分が立法府の長と信じる安倍。
加計学園監事木澤克之を最高裁判事に任命して
安倍支配下の司法が安倍一族を守る?https://www.asahi.com/articles/ASLCM5QBXLCMUTIL02C.html

上ツイート元記事
東京地検特捜部はゴーンは逮捕しても安倍には動かず! 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/821.html

またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/811.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 19 日 22:15:05:
http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019137
2018年11月19日 21:41 田中龍作ジャーナル

56318
マスコミは検察庁の車両らしき自動車が出入りする度にフラッシュを焚いた。=19日夜、検察庁前 撮影:佐川由佳梨= 

 日産自動車のカルロス・ゴーン会長が今夕、金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

 「またスピンかよ」。テレビのニュース速報を見た時、反射的にこの言葉が浮かんだ。

 外国人労働者の受け入れ数拡大に向けた入管法改正審議に黄色信号が灯った矢先だったからだ。

 安倍首相の意向を忖度した法務省が、技能実習生の失踪調査で、改ざんした調査結果を国会に提出していたことが先週、明るみに出た。きょうは改ざんする前の調査原票が出てきたのである。

 経団連は時給300円で超長時間こき使える外国人労働者を大量に確保したい。日本人労働者の賃金引き下げにつながるからだ。経団連の意を汲んだ安倍首相は虚偽答弁をしてまで入管法を改正(改悪)する心積もりだ。

「甘利口利き疑惑」と「清原の覚せい剤」(2016年3月)

「集団的自衛権の行使容認」と「ASKAの覚せい剤」(2014年5月)

「モリカケ」と「秋篠宮真子のフィアンセ記者会見」(2017年5月)

 安倍政権は窮地に立った時、必ずと言ってよいほどスピンを仕掛けてきた。今回は「覚せい剤所持」の大物がいなかったのだろうか。

 明日からは寝ても覚めてもゴーン報道一色となる。安倍政権にとって有難いのは事件が世界に報道されることである。国際社会に恥を晒す、技能実習制度という「奴隷買い」を隠せる。

56319
清原元選手の保釈を待つ報道陣。テレビ局の中継車もズラリと並んだ。=2016年3月、警視庁前 撮影:田中龍作=

   ~終わり~

      

         

安倍政権は窮地に立った時、必ずと言ってよいほどスピンを仕掛けてきた。今回は「覚せい剤所持」の大物がいなかったのだろうか・・・

新記事『またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし』http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019137

=19日夜、検察庁前 撮影:佐川由佳梨=


      
         

ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019137  「またスピンかよ」。テレビのニュース速報を見た時、反射的にこの言葉が浮かんだ。外国人労働者の受け入れ数拡大に向けた入管法改正審議に黄色信号が灯った矢先だったからだ。※まあ普通はこう連想しますよね。


      
         

またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし
●「甘利口利き疑惑」と「清原の覚せい剤」
●「集団的自衛権の行使容認」と「ASKAの覚せい剤」
●「モリカケ」と「秋篠宮真子のフィアンセ記者会見」
●明日からは寝ても覚めてもゴーン
報ステも、これ一色。
見事に「失踪調査改竄」スッ飛んだ。

      
         

自分も『これ、スピンに使うんだろうな』と思った。
報道では50億円の過少申告って、確かに個人としては莫大なお金だけど、財務省やら防衛省は公文書偽造しても、身内の処分で済ませようとしてるんだから。

こっちは歴史に対する犯罪だよ。 http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019137


      
         

驚いたけど、いきなり逮捕ってあるのかね。なにかのスピンかと反射的に思うが。: 日産のゴーン会長に逮捕状 2018年11月19日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6303875 


      
         

日産のゴーン逮捕は、スピン報道だね。入管法改正(改悪)を通すために、あるいは(小者だけど)片山さつきの看板騒ぎを押えるためだろう。


      
         

いきなりパクっちゃうんですか。
清和会政権にはノータッチなのにね特捜部。
移民拡大のスピンコントロール。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-19/PIFM7W6JIJUS01


      
         

カルロス・ゴーンの逮捕って
安倍のこの事件を誤魔化すためのスピンじゃないの?

警視庁が捜査開始「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係! 首相の最側近やメシ友記者が広告塔で7千人の被害 https://lite-ra.com/2018/11/post-4378.html @litera_webさんから


      
         

またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし  「またスピンかよ」。テレビのニュース速報を見た時、反射的にこの言葉が浮かんだ。 外国人労働者の受け入れ数拡大に向けた入管法改正審議に黄色信号が灯った矢先だったからだ。 田中龍作ジャーナル http://tanakaryusaku.jp/


      
         

特捜がまたぶち上げた。あぁ、またスピンか。マスコミも国民もまた踊らされてこの間に政府が好き放題というパターンになるのね。ゴーン日産会長を逮捕へ 金商法違反の疑い  :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37939890Z11C18A1MM8000/


      
         

ゴーンさん逮捕は やはり。。。スピン❕❔ だったか
      

         

<明日はスピン報道一色。>

外国人労働者に関する調査改竄・捏造や3バカ大臣の窮地。
本来なら、ここで大麻や覚醒剤逮捕となる手はずだが、
この程度では収まらないとみたアベ政権、
ゴーン逮捕に特捜まで繰り出して大騒ぎ演出へ。
明日からはしばらく報道バラエティはゴーンのスピン報道一色だね。



関連記事
日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い 
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/496.html

日産 ゴーン会長を逮捕 金融商品取引法違反の疑い 
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/500.html

(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【北から攻めてくる時がこの世の終わり始めなり】仮に二島が返還されても喜んではいけない 究極の大国難が現実となりかねないのだ

-先週は「すわっ、二島返還に大前進か」と新聞・テレビがいっせいに色めきたった。安倍晋三とプーチンとの23回目の会談で、どうやらそのための合意がなされたらしい、戦後の大懸案だった北方領土問題もこれでようやく解決か、さすがは「外交の安倍」、だからこういう難しい外交問題は安倍首相にしか解決できないのだ、でんでん、と。しかしその後明らかになった事には、その実態は「たいしたもんだよ蛙のションベン、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし・・・」という寅さんお得意のダジャレ口上クラスの嗤うべきものでしかなかった。プーチンは、そんな言質は一言も安倍日本側に与えていなかったことがわかったのだ。9月の会談でプーチンからの「無条件のロ日平和条約締結を年内に結ぼう」の超くせ球に何の返答もせずニタニタ笑いで誤魔化した、その帳尻合わせというか恥の上塗りが今回の会談、むしろ56年共同宣言以前に逆戻りしかねない代物だった。もし仮に歯舞、色丹の二島返還が現実になったとしても国民は手放しで喜んではいけない。それじゃ北方領土全体のたった7%に過ぎないじゃないか、という以前に日本として求めていくべきはあくまで四島一括返還、それ以外はダメなのである。その理由の一端を2番目転載の板垣英憲氏情報が明かしている。以下うがったことを述べよう。「北から攻めてくる時がこの世の終わり始めなり」 これは日月神示預言の重要な警告である。日月神示で最大の悪魔とされる「八頭八尾大蛇」(やつがしらやつおのおろち)は別名「オロシアの極悪神」と呼ばれているのである。日月神示は「八通りの読み方が出来る」といわれている。だからこの一節の「北」が何を意味するのかも解釈の分かれるところだ。が、もっとも素直な読み方では、やはりそれは「ロシアの脅威」を意味するとしか取れないのではないだろうか。ところで安倍昭恵よ。アンタ、日月神示も読んでるんだろ。なら、盆暗亭主に「安直に北方領土問題に首突っ込んじゃダメよ」と教えてやりなよ。 (大場光太郎・記)-

56312

56313


安倍晋三首相とプーチン大統領が合意した「日ロ平和条約締結後、北方領土の歯舞、色丹2島返還」は、「米ロ中3国首脳と話がついている」といい、裏に「巧妙な陰謀」のワナ
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7400a4424491c8c99bd9842c6e05bdb7
2018年11月16日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
「米トランプ大統領、ロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席の間で話がついている」とは、「日ロ平和条約締結後、北方領土の歯舞、色丹2島を返還する」ことで米ロ中3国首脳と話がついているという意味だ。安倍晋三首相が、11月14日夜、シンガポーで、ロシアのプーチン大統領と23回目の首脳会談に臨み、「北方領土を返還した後、米軍基地を設けないという一札を入れる」条件付きで、日ロ平和条約締結を結ぶことに合意したと発表した。だが、北方領土返還問題は、「2島返還論」と「4島一括返還論」をめぐり国論が2分、自民党内も、この相似形で「分裂」している。しかし、「米ロ中3国首脳と話がついている」という裏には、安倍晋三首相を早期退陣に追い込もうとする「巧妙な陰謀」が隠されていることを見逃してはならない。

日本外務省の北方領土返還の主流は、「4島一括返還論」である。安倍晋三首相の「2島先行返還論」には、プーチン大統領の狡猾な陰謀を許してしまう危うさがある。
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8540697553fc86c200efd9b69a44d1ed
2018年11月18日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 日本の最北端にある稚内-ロシア連邦のサハリンを結ぶ架橋・海底トンネル建設構想がある。これについて、日本国内には、「ロシア軍が、架橋・海底トンネルを通って、突然、電撃的に侵攻してきたらどうするか」という懸念がある。ソ連軍が1945年8月9日、日ソ不可侵条約を破棄して、満州に侵攻、北海道侵略を目指して、海から猛攻撃を仕掛けて、北方領土4島を奪い取ったという「悪夢」は、未だにトラウマになっている。この状況下、日本国内には、北方領土返還をめぐり、「2島返還論」「2島返還+α論」「2島先行返還、後に2島返還論」「4島一括返還論」が渦巻いている。

プーチンに一杯食わされた安倍首相(2島すら返ってこない)  天木直人
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/691.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 16 日 11:30:05:
http://kenpo9.com/archives/4423
2018-11-16 天木直人のブログ

 プーチン大統領の首脳会談後の記者会見の言葉を聞いて我が耳を疑った。

 なんと、安倍首相が交渉の基礎にすると言った日ソ共同宣言について、
「2島がどのような条件で、どこの主権下に入るかは書かれていない」と述べたのだ。

 これは2島返還すら認めないと言ったのと同じだ。

 北方領土問題に関するこれまでの日本外交を全否定する発言である。

 前進どころか後退である。

 まさしく、これがプーチン大統領のくせ玉の真意だったのだ。

 北方領土問題の解決に前のめりの安倍首相の弱みに付け込んで、2島返還すら交渉事項に引き戻そうとしたプーチン大統領に、まんまと一杯食わされたのだ。

 すべてはあのとき、プーチン大統領の投げたクセ球を即座に打ち返せず、作り笑いで沈黙した安倍首相の無能さにある。

 万死に値する稚拙な安倍外交だ。

 自民党や外務省の保守派が安倍倒閣に動かないほうがおかしい(了)



<露大統領>プーチン氏「領土、容易に妥協せず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000088-mai-eurp
毎日新聞 11/15(木) 20:56配信

56311
プーチン露大統領=AP

 【モスクワ大前仁】プーチン露大統領は15日、前日の日露首脳会談で「日ソ共同宣言」(1956年)に基礎を置き平和条約交渉を加速化させると一致したことに関連し、歯舞群島と色丹島の2島の引き渡しについて「どのような基準が設けられて、どちらの主権になるのかが記されていない」と述べ、容易には妥協しない立場を強調した。訪問先のシンガポールで記者会見し語った。

 共同宣言は平和条約締結後の歯舞、色丹2島の日本への引き渡しを明記。プーチン氏は、安倍晋三首相が14日の首脳会談で日ソ共同宣言を出発点として平和条約交渉に臨みたい意向を伝えてきたと明かした。宣言は2島の引き渡しに関する詳細に触れていないことから「不明確な点も多い」との認識を強調しており、今後の交渉難航は必至だ。

 かつてのプーチン氏は日ソ共同宣言が有効であると明言していたが、最近は、旧ソ連と日本の議会がそれぞれ批准しておきながら日本が宣言内容の履行を拒絶したとの認識を繰り返し表明している。この日の会見でも「日本が履行を拒絶したことから、この状態が続いている」と言明。ロシアとして慎重に取り組む姿勢を崩していない。

      
         

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」 http://bit.ly/2DkX0tr 


      
         

安倍のウソに騙されるな!!

まだ何も決まっていない!!

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」
https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c


      
         

スプートニクと同じ。変わっていない。

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」 https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c


      
         

北方領土の「2島先行返還」案は、安倍首相からの発言だとプーチンがコメント。さらに「容易に妥協しない」ってハシゴも外されてる。
▽dメニューニュース:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」(毎日新聞) https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20181116k0000m030102000c?fm=twitter


      
         

まさか安倍は宣言だけで交渉しようと乗り込んだ訳じゃあるまいな。それなら戦国武将以下だぞ。 https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c


      
         

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c
”かつてのプーチン氏は日ソ共同宣言が有効であると明言していたが、最近は、旧ソ連と日本の議会がそれぞれ批准しておきながら日本が宣言内容の履行を拒絶したとの認識を繰り返し表明している。”


      
         

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」

《日ソ共同宣言…歯舞群島と色丹島の2島の引き渡しについて「どのような基準が設けられて、どちらの主権になるのかが記されていない」と述べ、容易には妥協しない立場を強調した》

※モスクワ大前特派員https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c


      
         

だから、前に向かって加速じゃなくてヘタすりゃ全速で後退するって話なんだよ。要するに手玉にとられてるってこと。TVに東郷某やら佐藤某やらが出てくるだろうけど、目眩まし役だよ。

『露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」』
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181116/k00/00m/030/102000c


      
         

ソ連がドサクサに紛れて奪い取ったから無効というのが日本の主張とはいえ、奪い取った領土を簡単に返す国などロシアに限らず世界中どこにもないと思う。

露大統領:プーチン氏「領土、容易に妥協せず」 https://news.nicovideo.jp/watch/nw4198379/comments/31608760


      
         

ほら?
プーチンは早速「日ソ共同宣言には歯舞、色丹を引き渡すと書かれているが、引き渡す根拠やどちらの主権のもとに島が残るか書かれていない」
だろ!
4島が2島になり、2島返還どころか更に後退じゃないか💢
安倍さんでは荷が重すぎる。他の人に代わってもらいなさい。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181115/k10011712211000.html


      
         

【本当に外交ができないんだ】前提条件なしで反論できなかった大失態をカバーすべく、アベは「二島返還」転換にすり替えたが、結局、プーチンは北方2島の主権も交渉対象だと言っている。四島返還放棄なら二島返還もナシでいいだろうって。足下見られて交渉になっていない。https://bit.ly/2zUvqjg 


      
         

いったい何度同じ議論を繰り返せば気が済むのか。①四島返還など絶対にない。②二島返還の絶対条件は、アメリカの軍事主権がそこに及ばないこと。決められるのは日本ではなくアメリカ。③プーチンの口から、ついにその奇怪な戦後日本の姿が世界中に広く暴露されたということだhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000140758.html


      
         

歯舞・色丹の主権、妥協せず…プーチン氏が見解(読売新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00050118-yom-int

「島は返しても主権はロシアだ」

…(´・ω・)(・ω・`)ごめんなさいプーチン何言ってるかわけわかんね


      
         

プーチン大統領「2島の主権について引き続き協議が必要」 | NHKニュース   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181115/k10011712211000.html >つまり日露間の領土問題は二島返還からさらに後退したということだ。これが安倍外交の実情。


(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【内憂外患の晋】外遊びに出れば爪弾き 国に戻ってみれば外堀・内堀埋められつつあり 内外ともに大変な安倍晋三

-今回は時間的余裕もないことだし、板垣英憲氏情報二つの転載だけに止めたい。それに他の記事を転載してもその内容に気が滅入ることが多いのだし。それにしても、以下二つの板垣情報、いつも以上に強烈だ。安倍晋三それに麻生太郎、内外ともに大変じゃん。ただ、知らぬは、犬エッチケイの岩田明子らによって晋三よいしょの情報遮断状態のつんぼ桟敷に置かされているおめでたい国民だけという次第。昔の吉幾三の「♪おら、こんな村嫌だ~」じゃないけど、「おら、こんな国嫌だ~」。さりとて、安倍晋三・昭恵のように海外の秘密口座にしこたま資金を隠しドバイでもどこへでも、「外国さ行くだ~」とはおいそれとはいかぬ身。安倍晋三らによって滅茶苦茶にされた日本を、小沢一郎でも誰でもいいから少しは全うな政治家が出てきて日本を早く住みやすい世の中に戻してよ、と切に願う今日この頃である。謝乱文。 (大場光太郎・記)-

56212
水滸伝の代表的スター、豹子頭・林冲(ひょうしとう・りんちゅう)

・・・こみ上げてくる感慨のあまり、給仕に筆と硯を借り、酒の勢いに乗じて、白壁の上に八句の詩を書いた。その詩は、

   義に仗(よ)るは是れ林冲
   為人(ひととなり)最も朴忠(ぼくちゅう)
   江湖に誉望を馳せ
   京国に英雄を顕わす
   身世浮梗(ふこう)を悲しみ
   功名転蓬(てんぽう)に類す
   他年もし志を得ば   
   威もて泰山の東を鎮めん

(平凡社版『水滸伝』上巻より)
(大奸臣・高俅(こうきゅう)が差し向けた刺客らを逆に殺して行き場がなくなり、梁山泊に身を寄せるに当たり、その見張りの酒店・朱貴の店にて憤を発して一気に書き上げた即興詩) 


日本は、第1次世界大戦の戦勝国だったのに、安倍晋三首相は、「MSA資金」運用益抜き取り事件が災いし、パリの凱旋門での「終結100年式典」に招待されず、大恥をかいた
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/616.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 14 日 11:18:13:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/86c57df0a58107e3266272c3c716d7e1
2018年11月14日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 第1次世界大戦(1914年7月28日~1918年11月11日)終結から100年を迎えた「11月11日」。フランス・パリ中心部の凱旋門で記念式典が開かれ、大戦に関係した60カ国以上の首脳らが参加した。ドイツのメルケル首相、米国のトランプ大統領、ロシアのプーチン大統領、日本からは麻生太郎副総理兼財務相が出席した。この記念式典には、大戦に関係した主要国の首脳が招かれ参加していた。だが、日本は戦勝国だったのに、安倍晋三首相は招待されず、大恥じをかいた。英国の植民地だった中国は、屈辱の歴史の一幕だったので出席しなかった。戦勝国、敗戦国を含めて、関係国でトップが出席していなかったのは日本だけだった。ということは、つまり、安倍晋三首相は世界中から、もはや首脳と認められていないということだ。この1つをとってみても、これからどうなっていくかは明らかだ。安倍晋三首相は招待されていなかったため、麻生太郎副総理兼財務相が仕方なく参加していた。麻生太郎副総理兼財務相の周りには知っている人がいないこともあり、ふてくされたような面持ちで、いかにも居心地は悪そうな様子。だれとも喋ることなく、通訳のヘッドフォンをつけて一人で目を瞑っていた。ある意味、さらし者のようだった。しかも、本来経済対話をするはずのペンス副大統領は、日本に来て安倍晋三首相と会談しようとしていた。これは、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の2人が、天皇陛下と小沢一郎代表に委ねられている「MSA資金」運用益を抜き取り、使い込みをしていた事件があったからだった。麻生太郎副総理兼財務相は、慌てて帰国した。

小沢一郎代表を中心とする野党と自民党反安倍派は、内閣不信任案を提出して、安倍晋三首相に総辞職か衆院解散・総選挙を選ばせて、政権交代を実現しようと多数派工作に懸命
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/656.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 15 日 11:37:19:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0fc1c7b2f0d2f78669aeb467337f3565
2018年11月15日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は、臨時国会(会期12月10日までの48日間、足らなければ延長)に内閣不信任案を提出されることを警戒、外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する出入国管理法改正案(11月13日の衆院本会議で安倍晋三首相が出席して趣旨説明と質疑を行い、審議入り)を20日に衆院を通過させて、12月10日までに参院で成立されようとしている。しかし、小沢一郎代表を中心とする野党と自民党反安倍派は、内閣不信任案を提出して、安倍晋三首相に総辞職か衆院解散・総選挙を選ばせて、政権交代を実現しようと多数派工作に懸命である。国民の多くは、「安倍1強」の長期政権にかなり倦んでおり、政権交代の可能性が日々大になりつつある。

(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【政権交代を目指して】小沢代表、橋下徹と極秘会食 小沢首相の下、西は橋下徹、東は小泉進次郎の2枚看板に担わせる?

-現安倍政権は誰がどう見ても救いようのない袋小路に陥っている。日本は出口なしの状況だ。このままではこの国はとことん腐っていき国民の苦しみは増すばかりだ。なのに安倍・麻生ら凶悪野郎どもは失政・悪政の責任を取ろうとしないばかりか、希代のズベ公阿魔・安倍昭恵は最近「国が大変な時に野党は批判ばかりしている」と、テメエらの悪事は棚に上げてぬけぬけと抜かしおったという。「ええい、もう許せん!」。多くの国民の声を汲み取ったか、小沢一郎。こちら“希代の壊し屋”がついに動いた。橋下徹元大阪市長と極秘会食したというのだ。現在政界を引退している橋下徹の評価は大きく割れるところだ。朝堂院大覚総裁のように以前から「橋下徹が首相になれば日本は変わる」と言い続けている御仁がいるかと思えば、以下のツイート群に見られるとおり、悪罵も結構多い。私とて橋下は嫌いである。が、安倍・麻生ら凶悪人どもが「総裁任期4期」まで言い出して居座っている非常時の今この時、そんなことを言っている場合ではない。立憲民主党や共産党などといくら協議しても埒は明かない。ここは橋下徹や小泉進次郎という“劇薬”でも何でも手駒に使い、「保守新党」とか何とか言われようと、とにかくまず強い野党を作るのが第一だ。そしてこの大硬直した安倍晋三体制の打破を目指すべきだ。今回も冒頭に掲げた一連の板垣英憲情報では「11月中にも小沢政権」といささか突飛とも思えることを述べている。が、ここにきて米国はじめ世界の「従来の支配層追い落とし」の動きはめまぐるしい。今後何が起きるか分からないという認識は持っておくべきだろう。 (大場光太郎・記)-

関連記事
<(゚Д゚)ハァ?>昭恵夫人のトンデモ発言に批判殺到!「世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか」 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/566.html
「国のためなら」小沢一郎が動く小泉進次郎「連立政権」(週刊実話) 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/551.html

「ポスト安倍」を担うのは、「小沢一郎代表」であり、東日本は、小泉進次郎衆院議員、西日本は、橋下徹元大阪市長がそれぞれ担い、この2枚看板で小沢一郎政権を支える
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/515.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 11 日 15:30:53:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/65d9e45459b50b0148c8bb919a9e7c46
2018年11月11日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 天皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」は、11月中に安倍晋三政権を倒して、政権交代を実現したい。安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の失態が余りにもひどいからである。恐れ多くも、天皇陛下は、「私は日本の君主です。内閣の不始末は私の責任です」と米マティス国防長官に謝罪されたことがある。その不始末に塗れているのが、安倍晋三首相とその政権であり、「皮一枚」でつながっている。政権交代の「ポスト安倍」を担うのは、「小沢一郎代表」であり、東日本は、小泉進次郎衆院議員、西日本は、橋下徹元大阪市長がそれぞれ担う。この2枚看板で小沢一郎政権を支える。これは、天皇陛下のごく近くにいて「11月政変」を待望している吉備太秦の確信である。

中央政界はすでに「総選挙モード」、小沢一郎代表の多数派工作が完了し、安倍晋三内閣への不信任案を出せば、衆院解散・総選挙の可能性が出てくる
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/535.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 12 日 08:13:23:
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/fa646444cd73035c95632dc21e4fb8a1
2018年11月12日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 中央政界はすでに「総選挙モード」に入っている。小沢一郎代表の多数派工作が完了し、安倍晋三内閣への不信任案を出せば、衆院解散・総選挙の可能性が出てくる。それを見越して二階俊博幹事長は、地元和歌山にいた長男を東京に呼び、これまで一緒にいた3男・伸康秘書(1978年1月4日生まれ、ANA出身)を和歌山3区( 御坊市、田辺市、新宮市、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡)に帰しており、解散に備えていることが伺われる。二階俊博幹事長は、野中広務元幹事長の跡を継いで「同和資金」運用益の分配役を担っている。天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦によると、「この資金は、政府から同和対策費として出されてきたものではない。50年ほど前に同和で成功した3人が原資を積んで、日本のゴールドマン・ファミリーズ・グループの運用に預けて、長期間かけて増やしてきた。それを同和の全国組織のなかで、各支部の幹部の子孫に分配するという話になっている」という。

天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は「小沢一郎さん、あなたが前面に出てトップに立って下さいという強い思いが、世界中から向けられている」とエールを送っている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/572.html
投稿者 笑坊 日時 2018 年 11 月 13 日 09:23:28:
ttps://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b0b5cd2a64ae387879b8a5fdcafeef10
2018年11月13日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 東京のモミジが色づき始めた11月9日、天皇皇后両陛下が主催された秋の園遊会が東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。あいにくの雨模様となったにもかかわらず、両陛下は、1本の透明なビニール傘の下、腕を組みながら出席者と歓談された。2019年春は、4月30日に陛下が譲位されるなど行事が立て込み、園遊会が催されないため、この日が平成最後になった。しかし、11月8日には、「政権交代」「日本だけ遅れていた財政健全化」などについて重大な決定が行われたらしく、天皇陛下は、ご機嫌が大変よかった。いわば「100%の満額回答」を受けてのお喜びのご様子。15年ぶりにご出席の皇太子妃雅子様は、最後までご一緒だった。天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は「今回だけは、本当に、小沢一郎さん、あなたが前面に出てトップに立って下さい。お願いしますよという強い思いが、世界中から向けられている。日本人は、政治家はもちろんのこと、国民もマスコミも、小沢一郎さんが総理になる道を阻んではならない。そして小沢一郎さんは、自らが前面に立たなければならない」とエールを送っている。このタイミングで米国のマイク・ペンス副大統領が12日午後7時前、米軍横田基地に到着した。

5636

小沢代表と合流か 飛び交う橋下徹氏の“政界復帰”シナリオ(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/471.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 10 日 08:00:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241343
2018/11/10 日刊ゲンダイ

5638
橋下徹前大阪市長と小沢一郎自由党代表(C)日刊ゲンダイ

「政界復帰か」「参院選出馬か」――。橋下徹前大阪市長が小沢一郎自由党代表と“密会”していたことが分かり臆測が広がっている。7日、東京都内で会食したことを朝日新聞がスクープしている。

 橋下氏の政界復帰説が強まっているのは、ここ最近、国政に対する発言を連発しているからだ。「政界奪取論 強い野党の作り方」というタイトルの著書を9月に出版し、著書のなかで<野党の存在感が高まることで、与党議員はより真剣に国民のことを考えた政治をするはずだ>と説いている。

 さらに、「国政政党の日本維新の会は、くそ生意気な国会議員が多いので嫌いだ。野党が一つになるために、もうなくなればいい」と語り、「文芸春秋」11月号では、<……その後、党を飛び出した小沢一郎さんです。小沢さんは「強い野党を作るには権力に執着すべきだ」という信念を貫き、二〇〇九年に政権交代を実現させています>と説いている。

 一貫しているのは、「日本の政界には強い野党が必要だ」という主張だ。このタイミングで「野党勢力結集」を訴えている小沢代表と会食すれば、「政界復帰か」「野党再編か」と、臆測が広がるのは当然。橋下氏本人も、臆測が流れることは分かっていたはずだ。

 はたして橋下氏は、政界に復帰するのか。

「恐らく、橋下さんの頭にあるのは、国民民主党と自由党、さらに日本維新の会の一部を合流させた“保守新党”でしょう。この組み合わせなら、自民党から保守票を奪い、来年夏の参院選は躍進する可能性が高い。でも、さすがに市長時代に天敵だった自治労をバックにしている立憲民主党とは組めないでしょう。すでに水面下では、国民民主党と自由党が年内に合流するという話も流れている。年末ギリギリに維新の会の一部を引き連れて橋下さんが保守新党に加わる可能性はあると思います」(政界関係者)

 なかなか支持率の上がらない国民民主党も、橋下氏が保守新党の旗頭になってくれることを期待しているという。

 先週発売された「サンデー毎日」で、<橋下―小沢会談>を予測していた政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「橋下さんが政界に復帰する可能性はゼロではないでしょう。早ければ、来年夏の参院選です。当然、野党新党を率いることになると思う。野党結集を訴えている小沢さんは、立憲民主党や国民民主党に働きかけているが、なかなか進まない。野党結集のために橋下さんを担ぎ出して不思議ではない。橋下さんと小沢さんは、互いにリスペクトしている。相手の悪口を言ったことがない。2人とも合理的、リアリストだけに、タッグを組む可能性はあると思う」

 一気に、野党結集が動きだすかも知れない。

      

         

橋下徹前大阪市長が自由党の小沢一郎代表と“密会”していたことが分かり、政界復帰説が強まっています。「早ければ来年夏の参院選で、当然、野党新党を率いることになると思う」と識者も予測するように、一気に野党結集が動き出すかもしれません。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241343


      
         

真意は知らんが連合系議員の近寄りがたい政策で政党が起ち上がれば
恐らく無党派の受け皿足りえる?残念ながら今の国政おおさか維新
(地方は解らんが)は自民党のコバンザメ程度の状態でしかない
共産・公明も含め、連合系と与党系の2方面バッシングは相当なものになる
だろうが、果たして?


      
         

えーーーーー!!!!
小沢代表と合流か 飛び交う橋下徹氏の“政界復帰”シナリオ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241343


      

橋下は弱者を切り捨てる政治をしてきた。小沢さんと合うのか?野党結集を焦って、失敗しないで欲しい。個人的には橋下は嫌い。


      
         

こんなのと組むようでは野党も終わる!

·  Kariya-shi, Aichi
      
         

 の頭にあるのは  と自由党、さらに維新の一部を合流させた保守新党。 ←やめて~! もういいよ。橋下とか  とか。こんなダメダメな連中が、1度失脚したのにまた復権とは。野党共闘を乱すだけ。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241343


      
         

野党の票が割れるのか・・。
また自公圧勝とか悪夢だわ。
『小沢代表と合流か 飛び交う橋下徹氏の“政界復帰”シナリオ』 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241343

橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 08 日 16:45:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241237
2018/11/08 日刊ゲンダイ

56310
小沢一郎氏(左)と橋下徹氏(C)日刊ゲンダイ

 野党再編に向け、新たな一歩となるのか。大阪市長などを務めた橋下徹日本維新の会前代表が7日、都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司元外相と“極秘裏”に会食した。橋下氏は政界復帰を否定し続けているが、「剛腕・小沢」との接近は臆測を呼びそうだ。

 9月出版の近著で、橋下氏は「安倍自民1強」の弊害を指摘。「強い野党が必要」として野党勢力の結集を呼びかけている。野党結集を訴えてきたのは、小沢氏も同じだ。関係者によると、小沢氏は橋下氏の動向に強い関心を示しているという。

 橋下氏は近著で、小沢氏について「かつて自民党の中枢で権力闘争に揉まれ続けてきた人であり、権力の本質について一番理解されている」と最大限に評価。

 前原は橋下氏、小沢氏それぞれと定期的に会食しており、今回は2人のパイプ役を買って出たとみられる。

 来年夏に参院選を控え、リアリスト同士の橋下氏と小沢氏は野党結集に向け、何を話し合ったのか。安倍首相も戦々恐々のはずだ。


橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?
https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html
2018年11月8日00時16分 朝日新聞

 大阪市長などを務めた橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した。橋下氏は2015年末に市長を退任。政界復帰を自らは否定し続けているが、野党内には待望論がくすぶる。かつての政権交代の立役者、小沢氏との接近は臆測を呼びそうだ。

 橋下氏は今年9月に出版した近著で、自民党の1強政治の弊害を指摘し、「自民党に対する強い野党が必要」として野党勢力の結集を呼びかけている。維新ばかりでなく、他の野党の一部にも「絶対に政界に戻ってくる」(国民幹部)との期待感がある。

 小沢氏も野党勢力の結集を訴えてきた。関係者によると、小沢氏は橋下氏の動向に強い関心を示しているという。橋下氏は著書で、小沢氏について「かつて自民党の中枢で権力闘争に揉(も)まれ続けてきた人であり、権力の本質について一番理解されている」と評している。前原氏は橋下氏、小沢氏それぞれと定期的に会食してきた。昨年の衆院選で民進党の旧希望の党への合流を主導して以降、政界の表舞台から遠ざかっていたが、今回は橋下氏と小沢氏の関係をつなぐ役割を担ったとみられる。

      
         

小沢さんは橋下さんとは組まないと思うよ。朝日は、この頃ちょーっと変よ。どうしたのっかーなー。

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html


      
         

橋下氏、自由党に入りなさい。まずは保守系で纏まろう。是々非々だ

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html


      
         

ま〜〜〜たCSIS前原の野党分断工作か🤔
山本太郎さん @yamamototaro0 や森ゆうこさん @moriyukogiin は、小沢一郎氏 @ozawa_jimusho が前原誠司の野党分断工作に乗らないよう、注意喚起してほしい。

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html


      
         

小沢さんよ、いくら野党結集が必要だからと言っても橋下徹氏を担ぐことだけはやめて欲しいな。
しかも前原氏も一緒となると悪い予感しかしないんだよ。https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html


      
         

【良いのではないですか?現状打破する為なら、可能だと思われることはなんでもやってみる、だと思います】 橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html


      
         

+橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html

予想通り橋下氏もどってきそうだね。来年の参院選だろうな。行政の長だったので、去年の行政をめぐるゴタゴタで、ようやくはっきりと安倍政権の本質がわかったんだろう。憲法改正論者からしたってあれはアウト。


      
         

やっぱり日本の政治を動かせるのは、この男しかおらんかもしれんな。

絶対に野党再編の話してると思う。

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ? https://www.asahi.com/articles/ASLC755WHLC7UTFK00Q.html

      
         

7日の夜、異色の3人の大物による会合があった。自由党の小沢一郎代表、橋下徹氏、国民民主党の前原誠司氏の3人。小沢氏は橋下氏の動向に強い関心を抱いているといわれる。したがって、これは前原氏が小沢氏と橋下氏をつないだ会合である。3人とも強い野党を作ることで一致している。内容は何か。


      
         

国会質問。蓮舫さんはじめ野党の質問は甘い。待機児童問題の政府追及ポイントは、待機児童数の弾き方。政府は潜在的待機児童数を全く把握できていない。政府の計算は、はじめから諦めて入所申し込みをしていない人を考慮していない。この人たちは施設ができれば入所申し込みをする。


      
         

自民党の「改憲案」はどうしてダメなのか 橋下徹と憲法学者・木村草太が激論:PRESIDENT Online - プレジデント https://president.jp/articles/-/26627 @Pre_Onlineさんから



(以上、転載終わり)

| | コメント (0)
|

【米中間選挙終わる】下院多数を民主党に奪われたというのにトランプは「大成功」とえらく強気だ それに2年後の大統領選再選に手ごたえを掴んだという

-トランプ米大統領にとって任期4年の2年目となる折り返しのこの時期、アメリカ中間選挙が行われた。結果はトランプ共和党が上院では多数を維持したものの、下院では過半数を民主党に奪われてしまった。その結果は一先ずおいといて。トランプは大統領就任時からティープステート・陰の政府御用達“売女”マスコミから執拗な攻撃を受け続け、「半年も持つまい」と言われてきた。それが2年間も続いた。これはきちんと評価すべきである。ダメだ、横暴だ、めちゃくちゃだ、云々と売女マスコミに叩かれながら、米国民に一定数以上のトランプ支持があることの証明である。政治家未経験で利害追求実業家上がりのトランプは、ルール無視も放言も時に首を傾げたくなる政策も打ち出す。が、総じてトランプが目指す方向性は「脱デープステート支配政権」であり、それまで父ブッシュ以来ビル・クリントン、子ブッシュ、オバマと長年続いてきた「米国・世界支配層ご奉仕政権」とは一線を画している。戦いが熾烈なのは当然なのである。今回の中間選挙結果はその表れのひとつなのだろう。形の上でトランプ共和党は上下両院を制することが出来ず、ねじれが生じることとなった。大方のマスコミの見方は、「これで政権運営が難しくなる」というものである。が、当のトランプはまったくへこたれていない。むしろ強い野党(民主党)は大歓迎、この選挙は大成功だったと強気な勝利宣言を出した。これで大統領再選への手応えをつかんだようだ。さて我々日本国民にとっての関心事は、この米中間選挙が今後わが国の政治状況にどう影響するかだ。残念ながら私にはそんなことはわからない。ただ漏れ聞くところ、キューバにある米軍グアンタナモ収容所は何千、何万人収容できるように大増設されたとか。ここに子ブッシュ(死んだともいわれる耄碌父はもういいだろう)、オバマ、ヒラリー、ソロスらが収監されるくらいまで改革が進めば、安倍晋三、麻生太郎らの失脚は確実なのだが。 (大場光太郎・記)-

【世界銀行300人委員会】最近のツイート集 (古い順)

世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

改革強行派 上院が目標だった。ミッションは進んだ。最高級の軍事計画。沼地は泥だらけ。 中間選挙について。

 世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

改革強行派 上院が全てである。 軍事計画とは・・・⁉️

世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

改革後退かと思いましたが、続編があるみたいですね。

世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

うざい議員をどかすために、中間選挙をやったようです。

世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

QことJFK Jr氏のコメントは、ここで見られます。

世界銀行300人委員会 @someone5963                    11月7日

トランプ氏、意味深なツイート。 不正選挙を暗示?

Donald J. Trump認証済みアカウント @realDonaldTrump 

Those that worked with me in this incredible Midterm Election, embracing certain policies and principles, did very well. Those that did not, say goodbye! Yesterday was such a very Big Win, and all under the pressure of a Nasty and Hostile Media!



世界銀行300人委員会 @someone5963                    18時間前

高山右近大夫長房 OFFICIAL BLOG 安倍はNWO政策の推進者で、32位階のフリーメーソン。33位階は森喜郎と黒川謙一。国民総奴隷化を進め、天皇家を潰して李氏朝鮮復活を目論んできた。

世界銀行300人委員会 @someone5963                    14時間前

嗚呼、悲しいではないか!: アーミテージ・ナイレポート アーミテージとナイ自体、不要ですね。いつまでも何様のつもりなんでしょうか?これまでの損害賠償金額の見積もりを始めましょうか。

             さんがリツイート

56250            
          

トランプは経済の成果を無視して不法移民の話だけで不安をあおっている、というフェイクニュース。バイロン・ヨーク氏によると、3カ所の演説の合計で、不法移民についてが約4,730語、経済は約5,320語だった。

             さんがリツイート

56251            
          

                    16時間前           

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧